ずっと、待ってた。SKE紅白歌合戦単独初出場まもなく

それは、60万枚のCDセールスパワーを持つグループ
でありながら、活動拠点においてもグループ名すら知られていない
地域密着も地域貢献もやりたいはずだが、まったくできていない
史上もっとも歪んだ構造のグループアイドルと言っていい。

SKE48

本日、NHK紅白歌合戦単独初出場。

それは、今までで最大の一般層へのアピール
今までは常にノンタイアップで、ガチなファンのみで支えているから
大きくなったはずなのに、妙に手が届くような感覚もあった
…手が届かなくなるかもしれない。

手が届かなくなるのは、
人気者になるということは嬉しいことだけど、少しさみしくもある。

いまは露出の機会が限りなくなさすぎるから、こんなつたないブログでも
SKEの良さを伝えるお手伝いができているような、そんな気さえするのです。
それでも、人気者にはなってほしい
SKEを知ってほしい、わかってほしい。

AKBの初期メンバーって、2011年初頭くらいまでは
 いつ人気なくなるかわからない。
 それでも、また劇場から始めればいい。
そんな謙虚さがまだ残されていたように思います。

もう、今はそんな気持ちカケラも残っていないような気がします。
天狗とは言わないけれど
東京ドームという目標を達成したあとのウイニングランを見ているような。
じゃんけん選抜から帰ってきたかすすは、まるでその風に当てられたかのような
とても経験値が上がったとは思えない動きを公演で見せていた。
レコ大2連覇です。CM女王です。…敵なしじゃないですか。
手抜きしてよい理由になんて、ならないけど。

お姉ちゃんは、もうあてにならない
SKE48よ、力強く踏み出せ。荒波にもまれて、それでもたちあがれ
濃厚なファンのみで支えている現状から、みんなのアイドルへと羽ばたけ!
関連記事
ただただ感動

単独の紅白出場を、テレビで観れて・・・ひたすら感動!
ステージも完璧ではないでしょうか?ただただ、うれしい!!
チラッと阿弥ちゃんも観れました。よい年を迎えられそうです^^

2012.12.31 20:36 群まさ #s6GL7z/c URL[EDIT]
ラジオだと違います

群まささんコメントありがとうございます。

テレビも高画質録画しといたのを観ました
うん、よかったです!
阿弥ちゃんは
”珍しい魚”グランフェッテを披露するあかりんの目の前!
あれは良いポジションでしたね。

ラジオだとまあ、カラオケみたいなもんだし
ショートバージョンだったしでうーんという感じでしたが
藤本美月バク宙成功のどよめきがすごくて嬉しくなりました
…よい年にしましょう!

2013.01.02 23:56 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する