ライブがいい。今夜おもいっきり地下に潜ってみる

どれだけ求めても見ることさえ叶わない
会えない。

と、いうことでアイドルライブ調べてみた。
…今夜、会えるアイドルに会いに思い切り渋谷に潜ります


開演。なんと、まだ11人しかいないんだ

1人目、三日月うたいだした…がんばれ。

ーーーーーー
感想を少しずつ、出演順に
気になった方々にはリンクつけますね

【菜月アイル】
いきなりカバー、三日月。
まだあったまっていないから豪華なカラオケのようにも見えてしまった
そのあとオリジナル曲を披露。
推しと思われるファンがすぐ前で見つめていらっしゃいました

【中谷あすみ】
まずボーカロイド調の曲。振り付けがあって、アイドルっぽくなってきた
そのあと、カバーのロマンティック浮かれモード。…なつかしい
推しと思われるファンが入れ替わりでセンターになりました。
膝まづく応援はいったいなんだったのかな?回ったりロマンスしたりも。

【FLOWER BOX】
今月お披露目したばかりだそう。3人組、ユニット名を連想させる花柄ワンピース。
ダンスやパフォーマンスはこれからに期待、といった感じ。デビュー曲を披露。

【もりさきなな?】
グラビアDVDをリリースしているらしい。そのためか笑顔はじめ表情がいい。
がっつり視線合わせてくる。今までではいちばんキレあるダンス。

【星乃ちろる】
オリジナルのTシャツ姿のファンが2名。
推しのために会場をあたためたいファンが
観客側にコールのタイミングで「ちろる」のボードを掲げる。
ちろるさんは楽しさのある盛り上げ方。
ここでサイリウム登場!終わったあとは
「ありがとうございました」と一礼して去っていくファンがいい。と思った

【アリスインアリス】http://aliceinalice.info/
4人組で出演。その中にひとり、目配りがすごい子がいた。
何度も何度も見つめられた…ような気がした。
ってことは、その子ばかり見てしまっていたということで。
名前は麻生かなさん。
調べてみたら、ジュニアアイドルとしての活動歴が半端なく
このあと出演しているパフォーマンスレベルの高いchoice?というアイドルグループの
初期メンバーでもあるようです。段違いのパフォーマンスも頷けるというもの。
曲中激しいターンで初お披露目の黒い制服風衣装のリボンがほどけるハプニングがあったのに
そこで笑顔とパフォーマンスのレベル上げてきたんですよね。やられました。
麻生かなさんのブログ→http://ameblo.jp/kana-advent/
歌って踊ってお芝居もしちゃうユニットというのが売りのようです。
曲中、間奏のときに芝居が差し込まれるのはかなり斬新です。

【伊藤桃】http://ameblo.jp/ito-momo/
ここでファンが一気に増えました。
ルックスが分かりやすくかわいいし、スタイルもすごくいいんです
激しいダンスの振りで、スタイルの良さがさらに際立つ。
表情の引きだしもいっぱい持ってる感じです。
なぜかMCはあんまり目を合わせてこないのですが…歌はすごく幸せいっぱい!

【渡辺くるみ(choice?)】http://ameblo.jp/choice-ff/
choice?というアイドルグループから2名が各々ソロライブ。
ここでついに女性ファン?登場しかも最前へ!
ダンスパフォーマンスも表情の良さも、声もしぐさもまさにアイドルだ!と思える
悲しき運命という曲がとても耳に残るいい曲でした。あの曲CD欲しいわ。
choice?での活動2周年のお祝いということで、
ファンの皆さんが皆青いサイリウムでお祝い。すごくキレイ。
くるみという名前だから自己紹介のときみんなサイリウムくるくるまわすの最高でした。
kurukuru.jpg
ブログより転載。会場の感じもわかっていただけるかと思います。

【星野瑞映(choice?)】
渡辺くるみさんとはまた違って、うごけるアイドルというような印象。
イメージカラーがピンクなのでピンクTシャツの方が前に出ます。
みずはコール!全力。振りコピもすごい。どんどん会場あったまります。

【シブヤDOMINION(チームA)】
12月お披露目したばかり。東京14名、名古屋2名の計16名
…なぜ名古屋に2名?東京の7名ずつがAとBに別れたそうな。
この日がチームAの初公演だそうです。メンバーの中に振り付け担当もいます
はじめてということもあってか、まだフォーメーションが揃っていなかったりも。

【ナイスガールトレイニー】
プロデュースはつんくさんのナイスガールプロジェクトより。
笑顔あたりの傾向がハロプロっぽい気がする。
自己紹介MCのとき、まわりのメンバーがツッコミ激しいわちゃわちゃした感じ。

【怪傑!トロピカル丸】
事前に名前を知っていたのは彼女たちだけでした。9人組。
会場のステージが後方に絞られているので、
後ろに広がるフォーメーションはたいへんそうでした。
曲中でのハモリがすごく多くて印象的。
曲の要はグリーンの辰見栞さんとイエローの山中ゆきさん、
ハモリはブルーの松下恵里香さんがうまかった。
キビキビしたパフォーマンスとかわいらしさで山中ゆきさんが気になった。

【mocomoco】
モコモコモコモコモッコモコー!2人組。
ファンは多くはないけれど、熱い盛り上がりでした。
ファンがサイリウムを渡してメンバー、ファンが同じサイリウム振る!…衝撃。

【DokiDoki☆ドリームキャンパス】

【SKETCH】
関連記事

管理者にだけ表示を許可する