じゃあ、チームE公演見ようぜ

SKE会のあとバス移動、即仕事してから深夜まで飲み会でした
きょうの休み、夜まで寝てしまった…もったいない

さて、48と名がつくグループ全体では
あしたAKB紅白みたいですね。去年は池袋の映画館で観ました
お祭りみたいなところもあるので、ごはんとかお酒飲みつつ
観るのはかなり楽しかった記憶があります。

でも、ことしは中継ないんだって。
会場あたま悪いんじゃない?ってくらい狭いのにね。
メンバーと幸運にも見られる3000人以外は置いてきぼりです。
そういうことしてると、ファンは離れていきますよ?
そうやっても離れないだけの、スープが冷めないような距離感を
今のAKBプロジェクトが持っているとは思えなかったりします。

SKEリクアワ2012もヒドイもんです
メンバーと幸運な1600人×2日間以外、いまだ共有させてもらえない
メンバーがリクアワでこうだったよね!などと言われると醒める
さらに11月いちども公演なしという暴挙をしながらSKEの熱が冷めないのは、
いまSKEが好きな人はそのほとんどがガチすぎるからだと思う。
14万枚売れたアルバム特典、メンバーの隣で特別授業したい人なんてガチなファンだけ
11万5000も応募があったんですよ?応募しなかった一般ファンは一握り

ライトファンが多いであろう裾野の広がったAKB、がっかりがこわいですね
あしたはチームE公演。
チームEよりSKE選抜の活動ばかりのかのんと、なおちゃんがAKB紅白にかりだされるようで
そんなところで1、2曲やるより新劇場でチームE公演をみがくほうがずっといい

AKB紅白のウラで、SKE劇場のチームE公演、
NMB劇場のチームBⅡ公演、HKT劇場のHKT研究生公演
スポットライトの当たらない彼女たちのほうが
ずっとひたむきで、ずっと輝いていると思う。ガチなら、断然こっちがいい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する