おふろでリフレッシュ

名古屋への旅。長旅はけっこう疲れるものです。
夜行バス、新幹線、特急、飛行機、自家用車。どんな手段で来たとしても、知らずにたまる疲れ
おふろですっきり、リフレッシュ!

夜行バスで名駅に到着。
早朝からさっぱりしたい、おすすめはちょっと地下鉄移動しますが
今池の「アペゼ」24時間いつでも入れる都市型
http://apz-spa.com/
名駅からは桜通線、東山線どちらでも行ける今池駅8番出口出てすぐ
栄にも系列店があるようですが
今池のほうが、いわゆるおっちゃん向けサウナっぽくなく
すっきりしたリラクゼーションスポットみたいな感じなんです
60分ショート980円 アメニティ充実、手ぶらでOK
それ以上はプラス800円でいくらでもいられるので
おふろ入って仮眠もできる感じです

日中から夜にかけてなら
名古屋から名鉄で1駅、山王駅そば徒歩5分のスーパー温泉がいいですよ
「山王温泉 喜多の湯」
http://www.super-sentou.com/sannou/index.html
平日650円、10時から25時(最終入場24時)
土日祝750円、9時から26時(最終入場25時)。
地元の方にも人気です。混雑しているときもあります
岩盤浴もプラス600円で入れますよ
250台ほどの無料駐車場もあります。無料は嬉しい!

飛行機のかた、セントレアにはおふろありますよ!
「風(フー)の湯」※温泉ではないです
http://www.centrair.jp/restaurant/shop-list/098/index.asp
1000円、8時から22時 
タオルとバスタオル付き。露天はありませんが、飛行機見ながらお風呂

以前、誰もいない午前中に撮った写真です
夕方以降はかなり混雑することもあるみたいですよ

ということで、おすすめ3軒でした!
関連記事

山王温泉は僕も目を付けてます。笑
時間があったら入りたいと思ってます。

本日はお互い忘年会楽しみましょう!

2012.12.14 09:10 圭 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する