121201チームEパジャマドライブ初日鑑賞会感想


今までサンシャインサカエのテナントには"SKE"の文字はなかった
意外でしょう?でも、ほんとのこと。
あの劇場はサンシャインスタジオだったし、5階のショップは
通路の期間限定的扱いで、表記も"Shop48"となっていた。
あれだけの熱量を放ち、私が夢中になったSKE48は公演のときだけ現れ、
すぐにホームグラウンドからも忽然といなくなるさながら旅芸人だった。

熱の消えない場所が、ついに誕生する。もう見失わない。

翻って、チームE。
初日にきらきら全力解き放ったフレッシュパワーに
まけないパフォーマンス、今また見せてくれますか?

ーーーーーー
日中、信州では雪がちらつく寒さだった。
夕方のサンシャインサカエ、グランドキャニオン広場も寒い。
モニターがビデオ表示に代わり、チームEの初日が今また始まる。
別に置かれたスピーカーが大音量。耳が痛いほどの大サービス。

「初日」の振り確認しながら現れるかのん。
声をかけるうめちゃん。
次々にメンバーが登場し、うめちゃんのかけ声で円陣が始まる…

♯初日
♯必殺テレポート ソロダンスはかのん
♯ご機嫌ななめなマーメード
♯2人乗りの自転車

【自己紹介】

かすす 
初一人めの自己紹介と初日!
二つあわせて『初々しい』わたしを見てください!

阿弥ちゃん
『わたしのお兄ちゃんどこー?』
『…でも、いつだってあなたのいちばんになりたいな。』
初日から顔つきも声色さえもいちばん変わったのは阿弥ちゃんだと思う。
SKEの活動は阿弥ちゃんを大きく変えた。
SKEじゃなきゃ、あなたに会えなかった。
いつだって、あなたがいちばんになったりしなかった。


まどか
うめもとまどかです!が、まだ普通に言ってる
阿弥ちゃんの次に印象が変わっているかもしれない。あか抜けた印象。

ゆかぴ


かのん


りかちゅう


はるるん
「やっと、憧れていたチームの一員としてステージに立てて…」
瞳潤ませながら、想いのつまったことばがたまらなかった。
初日。一生に一度きりの輝き。いちばん輝いていた。
ひとつひとつの振りに、手足の先にまで想いがつまっていた。
初見がこのステージだったら、間違いなくはるるん推しだった。
そして千秋楽、ガイシは誰より涙したと思う。
今この文章を作っているこのときさえ、
はるるんの瞳を思い出して涙してしまう。

きんちゃん
独特の空気感、まったく変わっていない。
どうか、どうかそのままで。

はらみな
ダイエットネタ。なにも変わっていないことにクスッとしてしまう。
今より少々シュッとしていたかも。

きょん


ゆまな
ゆまなもあか抜けた印象。
間の取り方が独特。それが、ゆまな。

中村くん
「苦手なダンスをがんばりました!」
努力のあと、じゅうぶんに感じた。
ひときわ大きな声援。期待の大きさを感じる。

えりか


まいたけ
「早くお見せしたくて三重県から超特急でやってきました!」
「キレのあるダンスや表情を見てください」

めいめい


こあみ
「小麦粉、バター以外にもいろいろ入れてく予定です」
結局入れなかったようです。
こあみもあか抜けた印象。

年長組のほうが印象が大きく変わっている。
ゆかぴあたりは、顔つきは今とまったく変わっていないかも。


♯天使のしっぽ
はっきりと言える。まだまだ粗削り。
しっぽを扱えていない。
そして、かのんと阿弥ちゃんは時折真顔になってしまっていた。
阿弥ちゃんは何度も重ねてうまくなるタイプなので、うん。
かすすがいちばんいいパフォーマンスだなんて、信じられない。

♯パジャマドライブ
はるるんが締まったパフォーマンスなので
ずっとはるるんに注目。ゆかぴ、ここから成長したんだね。

♯純情主義
この時点で完成度があまりに高い。
検索などしていただければわかりますが、チームEの初日ってものすごく評価高いんですよ。
アイドル性の高いすごいチームが現れた!って。その後の低評価は、
どうしてこうなったのかというがっかりも含まれていたのかもしれません。
今、また評価を上げつつあるチームE。
根っこのポテンシャルの高さがこのとき既に感じられます。

♯てもでもの涙
イントロだけでこみあげる想いがある。
かすすが相方では決して出せない世界があるから。
カメラワークが下手でしたが、パフォーマンスは完成度高し。
何度も二人でビデオ見て研究した成果なのか。
これからさらに磨かれていくと、期待させてしまうパフォーマンス。
きんちゃんにも中村くんにも、いっぱいの可能性がつまってた。

♯鏡の中のジャンヌ・ダルク
はじめは、それぞれまとまり感じられず小粒で、
人数も多いため有り合わせの残り物ユニットにしか見えず。←ごめんなさい
でも、尻上がりに調子をあげて、熱量を感じて。
曲終わりにはこれからの可能性を存分に感じさせた。


【MC】

お題/ジャンヌダルクの衣裳に付いて

♯Two years later
♯命の使い道 かのん「おじさん、何が欲しいの?」
♯キスして損しちゃった かのん「うめもとくーん!」



【MC】(間野、高木、上野、山下、小林亜、山田恵、酒井、磯原)



♯僕の桜



【バックダンサー紹介→アンコール】
(研究生→井口、内山、鬼頭、斉藤、小林絵、松村)
真木子可愛い系だった…たくましく成長したんだなあと。
かおたんはこのころから筋は一本通している、かわらないところもありますよね。


♯ワッショイE!
♯水夫は嵐に夢を見る


【MC】



感想/はらみな


♯白いシャツ 
関連記事
ありがとうございます!

おどぱ!さん、こんばんは!
私も大好きなチームEの初日をこんなにも詳細にお伝えいただけるなんて!
ひでき感激です!←誰がひできやねん!

みんな、それぞれに成長しているんですね。
(そうじゃない方も若干いるようですが…)
これからも、ずっと成長していくんでしょうね。
楽しみですね!

そういえば、阿弥ちゃん。
ダンスどんどん上達しているように思うのですが。
なんだか見ていて楽しくなります♪

他のSKEメンバーも、どんどん成長して立派に巣立って欲しいと思います。

2012.12.06 00:47 さむらい #- URL[EDIT]
今は…

さむらいさん
ぜんぜん詳細でなくてごめんなさいです。

阿弥ちゃんはやり込めばやりこむほど
うまくなるタイプなのですが
逆上がり公演では明確な成長がDMMで観る限りでは??
な感じだったりします。
早く公演で観たいものです…うう

2012.12.08 02:15 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する