紅葉狩りからの、ぱるる有明突発握手会に向かってみた

きょうはしごと休み
15時半まで奥多摩でおそば食べてました
お昼、どこかのまとめサイトのコメント欄に
島崎遥香の突発イベント拡散の書き込みは見ていたけど、何のことやら状態
暇なんだから行ってみてもいいよね…でもほんとなの?
あれ?メールとか来てる。ほんとにやるんだな。

1000人オーバーで入れない人になっても、ネタとしては面白い気もしますので来てみました。
18時、駅つきました 入れなかったら、盛大に笑っておきます!


会場ディファ有明、到着は18時10分すぎ
こんな看板のある入り口に待たされてる…入り口3人め
建物前にもかなりの行列
もうだめな予感?

握手おわり?の女子高生が
「握手会はじめて参加しちゃった!こうなんだ~」など言いつつ帰っていく。
帰っていく人が、けっこういい顔してます。
こんな形でも、「はじめて」ってちょっとほほえましいですね。

握手整理券は終了したそうです
終了後イベントだけ参加希望の方はそのままお待ちください、だそう
イベント、興味深いため待ってみます

ーーーーーー

終わりました
1003人めでした!! ←
建物前の人までだったのか、うすうすわかっていたけれど
握手できず、
外で待たされ、やっと入ると
ぱるる握手会会場のついたてすぐそばで待機。…生殺し
握手できる、待ってる人たちが私たち負け組に注ぐ視線が痛い、イタイ!
はがしのナイナイ矢部さん?の声が大きいけどぱるるの声も聴こえます
ぱるるをついたて越しに捉えるカメラの4インチくらいのモニターが見えたので
しばらくモニター鑑賞してました。さみしい
うすく聴こえた印象は、ぱるるしっかり握手していたと思います
さいごのほうは、持ち時間はがし含め4秒くらいでした。

残念な1003人めと1004人めでずっと話してました
楽しく過ごさせていただきました、ありがとうございます!
話していた内容の半分がAKB以外という…
やはりもっとファンとメンバーが近いグループは惹かれますよ。
仕方ないです。基本生歌のグループも増えているし。
ひめキュンフルーツ缶を追いかけて遠征されて
メンバー手作りのカレーとクッキー食べたとか、わぁ距離感近すぎ!と。
ひめキュンは個人的にもすごく見てみたいです。これを機会に行ってみるか?

おっと、いけません話題を戻しましょう

19時15分くらいまで握手
そのあとぱるるのコメントを握手会ブース内で収録、ぱるるハケてからイベント会場に入りました
握手会ブースはディファ有明のロビーの一部。握手後にライブハウスのような
イベントステージにファンは移動する流れでした。1003番目はただ待機。
イベント会場、下手側に収まりました。

イベントスタートは、押して押して19時50分ごろ

風船いっぱいのステージにぱるる登場
「100人くらいしか来てくれないと思ったからうれしい」
「歌もダンスも苦手で、でも握手が特に苦手なんです」客爆笑
「みなさんにも塩対応って言われてて」客笑い
「自分ではがんばっているつもりのときも、『ぱるる今日もしょっぱいね』って言われてて」
「きょうは神対応というのをめざしてがんばりました!」
新キャッチフレーズ披露
「(2時間くらい立って握手してたら足疲れちゃったなぁ~)、ぱるるです!」
「(あーあ、なんかもう眠くなってきちゃった)、ぱるるです!」 など3パターン
カッコのところは素直な今の気持ちが入るらしい。ぱるるです!は一気に元気な感じで
「ぱるるんるん!」←これ、あほかわいい
島崎つながり、アダモちゃん直伝のギャグ披露
『ぱ!る!るぅ~、ぱっ!』
素晴らしかった。恥ずかしがらずやりきっているからすごくおもしろかった。

そして、永遠プレッシャー曲ふりのタイミングで
永遠プレッシャー選抜メンバー全員登場。
AKBカフェ前でビラ配ってたんだって?とマリコ様はじめメンバーねぎらいの言葉
かのんとかすすは下手側に登場、ちょっとAKBの輪の中には入れない感じでした
かのん!の大きいコールされる方いらっしゃいました、かすすコールもきこえました
話題はぱるるのギャグ披露へ
私たち見てないよ!ということでむちゃぶり再び披露、さらにいい動きしてました
そのあといじられ、ゆきりんがぱるると一緒に再び。ゆきりんは恥じらいが残ってた
ここでマリコ様コール起こるが巧みにかわしともちんが披露。
しかしともちんに最後はマリコ様でしょと返され、ラストはマリコ様。
ともちん、マリコ様は自分の世界の中でうまく表現した感じ。
ゆきりんは嫌々言いながら真っ先にマイク預けていたし、全力でマネようとしてた。さすが。

はじめてまともに永遠プレッシャー、聴きました
ぱるる、センター似合いますやっぱり。
竹内美宥がステージ上でトークの時も歌のときも充実のいい顔してました。
9期生ではぱるるとみゆが握手対応が微妙と言われていましたが、ステージ上ではとてもよかった。
内田眞由美も充実のパフォーマンスだったけど、今の髪色あまり好きじゃない。

かのんはいつもの安定感でしたが上手や後ろが多くあまり見られず。
問題は、かすす。
前列に出てくることもけっこうあったのですが、振りがぎこちない。
AKBメンバーと合わせられないところで、そういった経験の少なさがモロに出たかと。
あのパフォーマンスでは、まちがいなく
「SKEたいしたことないじゃん」って言われてしまうほど
まわりと合わない。動きがズレる。振りがふにゃふにゃ。
チームE公演でそんなことはないので、体調悪かったのかもしれません。
初披露の歌番組ではこんな意見目にしなかったので、きょうだけだとは思いますが…

イベントは20分ちょいで終わりました。
どうやらうしろで見ていたらしいナイナイ矢部さんから感謝の言葉あり。
退場時、劇場支配人戸賀崎さんとキングの湯浅さんと握手できました!

そもそも無料なわけだし
1003人目という残念すぎる展開も含め楽しいイベントでした。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する