まだ誰もSKEを知らないのかも

そうか、ギネス認定か!

ーーーーーー
SKE48 : MV最多収録アルバムでギネス世界記録 玲奈「認定証は新劇場に飾りたい」
http://mantan-web.jp/2012/11/19/ 20121119dog00m200036000c.html

アイドルグループ「SKE48」初のオリジナルアルバム「この日のチャイムを忘れない」(9 月19日発売)が
「最もミュージックビデオ (MV)が多く入ったアルバム」としてギネス世界記録に認定されたことが
19日、東京都内で開かれたSKE48の発売記念イベント「SKE48 特別授業」で明らかになった。
発表を聞いたメンバーは「わーい」と歓喜し、認定証を受け取った松井珠理奈さんは「SKE48として活動していて
ギネスに認定されるなんて思わなかった。小学校のころに読んでいたギネスブックに載るなんて
驚きとうれしい気持ち」と語り、松井玲奈さんは「額に入った賞状なんて初めて。 新劇場の入り口に飾りたい」と感動した様子だった。

同グループの高柳明音さんは、10年に「世界一人数の多いポップグループ」としてギネス世界記録に
登録されたAKB48について「AKBさんは数で認定されたということで、数に目がいってしまうんですが、
私たちは監督さんがメンバーのために一つ一つ作品を作ってくれて愛が詰まっている。
愛では勝っているのでは」と自信を見せた。

ギネス世界記録樹立の対象となったのは、同アルバムに封入されている
MV「63人それぞれの想い~Short music video of 63 members ~」(122分)で、
メンバー63人一人一人の MVが収録されている。この日行われた 「SKE48特別授業」はアルバムの初回限定特典
として封入されている応募券で参加できるファン向けイベント。当選すると“推しメン”の隣の席で
メンバーのミュージックビデオを観賞できる。当選人数は東京、大阪、名古屋の各会場 63人ずつで、
3会場合わせての応募総数は約11万5000通にのぼった。

大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」出場が有力視されていることについて、
珠理奈さんは「AKB48のほかにSKE48というグループもあるのだということを、まだ私たちを知らない人たちに
知ってほしい」と意欲的に語った。玲奈さんは「もし出られるとしたらそれだけでうれしい。メンバー全員で
出られたらと思う」と前向きで、「来年も早速シングルのリリースが決定し、新劇場もできるので、
来年もいい報告ができそう」と声を弾ませていた。

ーーーーーー

いちばん!があることが励みになるのなら、歓迎。
愛では勝ってます。ちゅりの暑苦しいコメントが炸裂してますね
もし高柳明音さんが男だったら、暑苦しすぎて夏に会いたくないタイプだと思う。
女の子でよかったね。
紅白は、まだまだまったくわかりません
いくら煽られても出られないこともあるのですから

この記事で驚いたのは、特別授業の応募数。
11万5000通の応募があったんだと…?
こんなイベント、ガチなファンしか応募しないでしょ。なのにこの数。
アルバム、まだ14万枚しか売れていないのですが…
ファンでも応募忘れてしまった方もいらっしゃるはず。
シングルコレクションのような収録内容で一般層も手に取りやすいと思ったら
…どうやら、ガチなファンにしか売れていない。一般層は誰も手に取っていない。

もしかすると、まだ誰もSKE48を知らないと言ってよいのかもしれません
チャンスが、ほしいですね。
関連記事
失敗したかもです

すいません、この記事でギネスのことを知ったので、トラックバックってのを使ってみようと思って、使わせていただいたのですが、うまく出来ていなかったかもです。

まるまる転載したみたいな形になってしまってますが、申し訳ないです。

それにしても、確かに売れている枚数に対して、応募総数が多いですよね。

僕も5万通くらいの応募かな?って勝手に思っていました。

もっともっといろんな方に興味を持ってもらいたいですね。

関係のない話が多くなってしまって申し訳ないですが、AKB×週刊プレイボーイに、阿弥ちゃんのリクアワのときの写真が載っていました。

小さめですが「あうんのキス」と、「仲間の歌」で写っていました。

ご覧になっているかもしれませんが、一応お知らせまでに。

関係のない部分が多い、レスを長々と失礼しました。

2012.11.21 00:57 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
信じられない応募率です

じゅりまさむねさん
コメントありがとうございます。

すごく応募の意味なさそうな当選確率の低さ
ガチのファンでないと興味なさそうな当選者特典
加えて
ハガキの用意と、書いて応募券を貼って応募する手間

これで11万5000通とか、どうかしてるとしかいいようがないです。
ガチファン以外1枚も売れていないだろレベル。悲しい…

トラックバック?謎のままです
たいした記事ではございませんので恐縮ですが…

「仲間の歌にきたりえ登場」の写真は、左上に釘付けでした
ありがとうございます。

2012.11.22 08:23 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する