さむらいさんの11/3名古屋全国握手会レポート

コメントにいただいたさむらいさんの握手会レポートがすてきだったので
記事としてアップします。転載許可ありがとうございます。

ーーーーーー
今日の全国握手会でくーみんの口から理由を聞いてきました。

結論から申しますと…
「普通の女の子に戻ってみたい」という感じのことだったと思います。

まぁ、ずっとアイドルとして活躍してきたため、
普通の女子高生たちがやっていることができなったので、
普通の女子高生が羨ましかったというのがあったのかもしれません。

また、靭帯のことや色々思うところもあったのでしょう。

色々思うことについては、くーみんのことなので詳しくはしゃべらないと思いますが…。

今日はくーみんの列は相当人が並んでました。
みんな御礼が言いたかったのでしょう。

くーみん、今までありがとう。
私はくーみんを見て、SKEに興味を持ちました。
SKEを好きにならせてもらった恩人です。 ありがとうございます。

残りのSKEでのご活躍、そして卒業後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2012.11.03 18:52 さむらい
ーーーーーー

くーみんとの握手は時間がなくできなかったそうですが、
わたしのように仕事で握手会に行けなかった者には
くーみんの卒業報告を直接聴いたレポートは貴重です。ありがとうございます。
短い時間ながら握手できたメンバーの感想もいただきました。

ーーーーーー
握手会の簡単なレポは、こんな感じです。
(阿弥ちゃんいなかったので寂しかったですが…)

・秦佐和子さん …
ラジオドラマがんばってくださいね!とお伝えしました。
いつも通りの固い握手と素敵な笑顔でがんばります!と答えていただけました。

・佐藤聖羅さん …
くーみんの卒業のことがあるのか元気なかったです。
いつもの聖羅さんじゃなかったかな。グラビアがんばってね!と伝えたところ
笑顔にはなっていただけましたが、やっぱり元気ない感じでした。
一期生の卒業、それもくーみんの卒業はショックなんだと思いました。

・梅本まどかさん …
笑顔で癒されているよ!と伝えると、「本当ですか?」と
これまたカワイイ笑顔で返してくれました。
最後にチームEをよろしくお願いします!とお願いしてきました。
本当にカワイイ!

・小林絵未梨さん …
努力は絶対に報われるんだよ!と伝えてきました。
自分の思うようにいくかいかないかは別として、
絶対に努力は人生のどこかで生きてくる!ということを
どうしても伝えたかったのです。
実際会ってみて、阿弥ちゃんの次に推そう!と決めてしまいました。
カワイかったです。昇格して欲しい!と心から願っております。
絵未梨さんの努力、私は応援したいと思います。

・菅なな子さん …
ものすごく楽しい子です!
楽しいブログの御礼と阿比留さんとの絡み楽しみにしている!と伝えてきました。
この子の天真爛漫な明るさと笑顔はタマラんですね!
ーーーーーー

すてきで、まとまりのあるレポート。
ブログのコメントに埋もれているのはもったいなく思えて転載致しました。
とはいえ、弱小ブログではございますが…

さむらいさん、冴えないと思ってしまうのはわたしも同じです。
でも、冴えないよな、場違いだよなあって思っているのに
勇気を出して応援の気持ち伝えにいけば、なんだか伝わるような気がします。
心のこもったすてきなレポート、またお待ちしていますね。
関連記事
ありがとうございます。

おどぱさん、ありがとうございます。

こんな稚拙な文面を記事にしていただき、本当に光栄です。
本当にありがとうございました。

冴えないオッサンのレポートを取り上げていただけるなんて、本当に嬉しく思います。

これからも、おどぱさんの記事を拝見しに参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
じゅりまさむねさんのコメントを拝見するのも楽しみですし♪

これからも健康には十分留意して、素敵な阿弥ちゃんブログをよろしくお願いいたします。
阿弥ちゃん推しにとっては本当に素晴らしいブログだと思いますので。

本当にありがとうございました。

2012.11.06 00:33 さむらい #- URL[EDIT]
この場をお借りして

完全に個人的な話ですが、くーみんの状態というか、すごく知りたかったので、とても嬉しい内容でした。

おどぱ!!さんのブログのコメント欄なのに、大変申し訳ないのですが、さむらいさん、ありがとうございます。

コメント欄までふれていただきまして、恐縮です。

さむらいさんもおっしゃってることで、テイストの問題やベクトルの違いもあるかもしれませんが、僕には出せない雰囲気を持った素敵なブログですので、これからも楽しみにしています♪

いつもありがとうございます。

2012.11.06 02:35 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
あまりに足りないのです

さむらいさん、お恥ずかしい限りです
感謝したいのはこちらの方ですよ。

阿弥ちゃんの生誕祭だってお知らせできない
阿弥ちゃんが喜んでいた
公演100回記念の寄せ書きを
柴田阿弥ファン有志が作っていらしたことも
まったく知らないような、
柴田阿弥ファンコミュニティとは
あまりにかけ離れたライトファンなのです

熱く応援されている方からすれば
柴田阿弥のこと何も知らないくせにふざけるなと
生たまご投げつけられるかもと思うほど
失礼を重ね続けているのでは?と、ずっと不安です

阿弥ちゃんに認知もされていない
きっとされることもない
ライトな立場でライトな応援しかできない
こんな立ち位置だからこその
新しい阿弥ちゃんファンにやさしいブログでありたいです。

素晴らしいブログに少しでも近づけるよう
努力していきます。ありがとうございます。

そうそう、
じゅりまさむねさんのブログは
珠理奈推しだけあって話題も幅広く、記事もすてきです。
当ブログのリンクからもたどれますよ。

2012.11.06 12:02 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
知りたい情報を

じゅりまさむねさん
いつもコメントありがとうございます。

2ちゃんねるのまとめくらいでしか
握手会レポートって追えないんですよね
無口さんという方のブログが知っている限りでは
握手会や公演レポートが早くて充実しています。

じゅりまさむねさんのブログも楽しみにしてます♪

2012.11.06 14:39 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
とんでもございません

じゅりまさむねさん、大変恐縮です。

ありがとうございます。
また、大した記事じゃなくてすみません。
しかし、当日はスゴイ人でした…
まぁ、こんなに人が集まるのか!というほど。
SKE48の人気、結構スゴイことになってきています!
珠理奈さんは体調不良でいらっしゃいませんでしたが…

おどぱさん、確かに!
無口さんのレポートはスゴイですよね!
あの方のレポートにはカナイマセン。
スピーディーで完結!素晴らしいですよね♪

あ…
私もじゅりまさむねさんのブログはブックマークさせていただきました♪

皆さま、ありがとうございます!

2012.11.06 23:37 さむらい #- URL[EDIT]
そして

おどぱさん、私はおどぱさんのブログ好きですよ!
熱狂的なファンもライトなファンも阿弥ちゃんを応援する気持ちは一緒だと思います。
ただ、その表現の仕方が違うだけ。
生活スタイルが違うだけ。

気持ちがあれば、どのような形でも良いではないですか。
生誕祭を盛大にお祝いするのも一つの形だけど、握手会に行って
「健康に気を付けてね!」というのも一つの形だと思います。
おどぱさんは、おどぱさんができることやれば良いのだと思います。だって、気持ちは一緒ですから。

もし、考え方の違う人に生卵を投げられたら上手くキャッチして目玉焼きにして食ってやりましょう!
あ!
目玉焼きには何をつけますか?
醤油?
ソース?
ケチャップ?
私は塩コショウです。

背伸びする必要もないですし、無理することもないと思います。
生誕祭に参加できる機会があり、参加したいなら参加してお祝いすれば良いではないですか♪

人は顔が色々あるように、性格も考え方も違います。
だから、応援の仕方も人それぞれ!
できることを精いっぱいやれば良いと思います。
楽しみながら♪

私は、おどぱさんのブログ大好きですよ!

2012.11.06 23:54 さむらい #- URL[EDIT]
重ね重ね

おどぱさん!

本当に温かいお言葉をありがとうございます。

さらにブログまで、紹介お褒めくださって...(>_<)

おどぱ!さんが何も知らないくせに。なんて言われてしまうようでは、僕なんて一巻の終わりですから(笑)大丈夫です。

もはや僕も、素人なりの意見ですよ~ってのを前提に、これからファンになった方や、興味を持った方に読んでもらえたらな~と思っております。

さむらいさん、

ブックマーク登録までしていただき、ありがとうございます。下手な記事は書けませんね(笑)

お二人がおすすめの、無口さんのブログ、チェックしてみようと思います。

2012.11.08 19:05 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
ありがとうございます

さむらいさん
返事大変遅くなりごめんなさい。

目玉焼きには何をつけますか?のくだりで
不覚にも目から汗が出そうに
ごめんなさい、わたし焼肉のたれ派です。
もちろんしょうゆも塩もソースもだいすきです

この言葉を思い出しました
「阿弥ちゃんとSKEを楽しく応援できることを、心より願っております」
私が阿弥ちゃんの存在を知るきっかけになった
ブロガーさんからいただいたことばです。
楽しく、自分のペースで。
”きっとライト”が、私なりの熱い想いです。

ーーーーーー

じゅりまさむねさん

ど素人なりのSKE48の記事も
320エントリーを超えてしまいました。
ど素人でも、これだけ1年近く書いてくると
なんかやってきたな感が出てきてしまっていけませんw

いつまでも、あたらしい方にやさしいブログでいたいし、
あたらしい方が興味を持ってくれるSKE48でいてほしいです。

あ!ブログをリンクいただきありがとうございます


2012.11.09 01:02 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する