川越のバーガーキング閉店。

バーガーキング。あの直火焼きハンバーグの香りは、やっぱりいい。
2001年の日本撤退に悲しみ、
2007年の復活に喜んだうちのひとりです。

仕事の都合で住まいを転々としている私ですが、
去年川越に来たとき、おお!バーガーキングもある!
と喜んだものです。
…しかし。
8月31日で閉店してしまいました。

9月2日撮影。昨日さっそく看板外してました。

看板をベコベコ外している決定的シーンを押さえていないのが
実にだめだめですが、外観はすでにさっぱり。
ホントにおとといまで営業していたの?

ただ、バーガーキング好きとしては近くで食べられなくなる悲しさは
あるけれども、ちょっとだけなくなってよかったとも思ってしまうんです。

なぜかこの店、異様に臭かったんです。
清掃がいい加減だったのかどうかはよくわかりませんが、
脂ぎった生ゴミみたいなイヤ〜なにおいの中で食事するのは
どうにも苦痛でした。結局2回しか行ってません。


もうひとつ言いたいのは、このバーガーキングのすぐ近くに吉野家が
あるのですが、ここも妙に臭いんです
常に空調が水ぐさりの匂いがして、加えて清掃がヘタなのか
脂っぽい匂いが混ざってくるのです。
以前キムチクッパを扱っていたときは↑の匂いに酸っぱいのがプラスされ
まさにカオス状態でした。

バーガーキングと吉野家の名誉のため言っておくと、
ほかの店舗はそんな臭くないです。川越はおかしいです。
いい街なのに、こんなお店があってはイメージ悪くなりますよね。
関連記事

役員どうにかして〜。 人のワキガばかり注意するからBK亡くなる。

2011.09.14 20:35 座敷わらし #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する