矢神久美が卒業するなんて

Google+より。
ーーーーーー
photog+.jpg
矢神久美18:02 - Mobile - 一般公開
皆さん、こんにちは。
SKE48チームS、矢神久美です。
現在劇場改装中のため、このGoogle+を通して、私から皆さんにご報告がございます。

この度、私矢神久美は SKE48を卒業する事に決めました。

今までSKEのファーストシングルからずっと選抜にいれて頂き、AKBさんのアンダーガールズにも出させてもらったり、今年の総選挙は28位という温かい沢山の応援を頂きました。

本当に今まで恵まれた環境で成長できた事は
ファンの皆さんのおかげです。
今日、こうやって卒業を発表するまでに
たくさん悩み迷いました。
SKEも5期生までメンバーが増え、たくさんの後輩ができました。

1期生としてしっかりひっぱっていかなきゃ…
という気持ちと、後輩の子にもどんどんチャンスができて、才能が発揮できるといいな…
と複雑な思いでした。
また、これからの自分の進む道を考えているうちに、一から出直したいという思いが強く、一旦48グループを卒業するということを1年程前から考えており、勇気のいる決断ですが、今日発表にいたりました。

突然の発表で驚かせてしまい ごめんなさい。

皆さんには11月3日の握手会の時に改めてご報告させて頂きます。

また、卒業の時期については今後運営スタッフと相談していきたいと思います。

どうか最後までSKE48、矢神久美の応援を
よろしくお願いします。

https://plus.google.com/109140442575159610384/posts

ーーーーーー

平田璃香子さん最終公演のときにふとよぎったこと。
…卒業しようとしている人が居たら、とても言い出せないじゃん。

公演では発表できず、ぐぐたすを使うしかなかった。さみしい。
11/3は、さすがに何か出張公演の発表等があるのではと思っています。
嬉しいサプライズに、悲しいサプライズを重ねたくはないということ?

最終公演、花束を渡すとき、声をマイクにのせて誰よりも崩れていたくーみん。
マイクにのるとかのらないとか気にかけないほどに崩れた姿に、隠していた決意があったとは。
にゃは~ん とかひょうひょうとしていて、
調子のいいときには難度の高いダンスをいとも簡単にこなす。
誰よりも美しく踊る。あたりまえのように。そう、調子いいときには。

爆弾を抱えていて、全開で踊れない?という話もきく。
矢神久美さんは以前靭帯を痛め、
去年のa-nationで捻って同じところを痛めて2ヶ月ほど公演を休演しています。
省エネダンスなどと非難されることもありましたが
同じところ2回やってしまうと、調子よいときでないと
リミッター外すのをためらうのでは…と想像します。
グループアイドルとしては、限界だったのかもしれない。
幸せな未来が待っているよう、いい卒業をさせてあげたいです。
関連記事
前進

衝撃的すぎて、頭ごっちゃごちゃで何も考えられませんでした。

少し落ち着いて、涙を浮かべながら、くーみんの卒業を受け止められる、そんなちっさな前進をしました。

爆弾を抱えているらしい?というのは初めて耳にします。

くーみんならではの、色気のあるパフォーマンスが観れなくなるとうのは正直悲しいですし、どういった道に進むのかは分かりませんが、精一杯背中を押してあげたいです。

2012.11.02 00:41 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
残念

いつもコメントありがとうございます!

爆弾、については以前のけがについて補足しました。
天才という言葉が似合う、SKEには他にいないタイプでしたね。

珠理奈推しのじゅりまさむねさんには申し訳なくなるのですが、
くーみんのダンスに魅せられたのは
珠理奈アンダーで出たS公演の思い出以上と
ガイシコンサートでのGlory days でした。
ガイシでのGlory days ~卒業メンバーの思い出以上の流れはぐしゃぐしゃに泣きました
あれ、もう一度見るためだけにDVD買ってもいいかも…

SKE48としてあの天才パフォーマンスが見られなくなるのは
ただただ、残念でなりません。

2012.11.02 02:13 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
観てみたいです

いつもコメントしてすみません(^_^;)

くーみんは本当にちょっとタイプが違いましたね。その上、僕は歌声も好きだったので、非常に残念です。

そんなこともあり、虫のバラードのくーみんが好きでした。

思い出以上、僕は観たことないですね。観てみたいですな。それに、とある方が女の子の第六感が素晴らしかったと絶賛していたので、それもすごく気になっています。

2012.11.03 00:22 じゅりまさむね #- URL[EDIT]

今日の全国握手会でくーみんの口から理由を聞いてきました。

結論から申しますと…

「普通の女の子に戻ってみたい」という感じのことだったと思います。

まぁ、ずっとアイドルとして活躍してきたため、普通の女子高生たちがやっていることができなったので、普通の女子高生が羨ましかったというのがあったのかもしれません。

また、靭帯のことや色々思うところもあったのでしょう。

色々思うことについては、くーみんのことなので詳しくはしゃべらないと思いますが…。

今日はくーみんの列は相当人が並んでました。
みんな御礼が言いたかったのでしょう。
私は時間がなかったため、並べませんでしたが…

くーみん、今までありがとう。

私はくーみんを見て、SKEに興味を持ちました。
SKEを好きにならせてもらった恩人です。
ありがとうございます。

残りのSKEでのご活躍、そして卒業後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

2012.11.03 18:52 さむらい #- URL[EDIT]
魅せられます

じゅりまさむねさん

女の子の第六感は私も見たことないです。
あの曲は演者の力量で良曲にも駄曲にも大きく振れる曲ですよね。
絶賛されるパフォーマンス、見てみたいなあ!

思い出以上は、当時の動画手元に残してありました。
どうにかお見せできる方法があればよいのですが…
ネット上にはまともにみられるのはもう残ってないようです。

あの虫のバラードは、表現者として
矢神久美がいかに天才であるかまざまざと見せつけられますよね。
くーみんが”ここにいたこと”
しっかりと覚えていたいです。

2012.11.03 23:51 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
握手会レポートありがとうございます

さむらいさん
コメントありがとうございます!

気持ちのこもった
くーみんの握手会レポート、ありがとうございます。
コメントではもったいないです。
さむらいさんがよろしければ
握手会レポートとして記事にしたいくらいです。いかがでしょうか…

きょうの握手会私が行ったとしても
くーみんゆっこの列に並ぶと思います。
SKEでもっとも魅力あるダンスをするふたりですから。
どうして?よりも、ただ感謝の気持ちを伝えたいですね。

2012.11.04 00:04 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

こんばんは!
いつも、コメントさせていただき誠にありがとうございます。

私なんかのコメントでしたら、どういう風に使っていただいてもOKですよ♪ 光栄ですので、お任せいたします。

くーみんとの握手ですが、私も相当悩んだんですが…
握手会行こう!部の会長が、くーみんに会いに行くと言っていましたし。

実は、たった2回しか行けなかったのですが、今は握手会から引退しようかな…と考えております(ここだけの話ですが…)
私みたいな冴えないオッサンが握手会に行ってもねぇ…という感じがしておりますので。
会場でも、私は場違いな感じがして、なんだか恥ずかしいのです。

で、最後…と考えると。
チケットは2枚。
秦さんには前回会いにきますね♪と言っていたので、行かなければならない!
そして…
どうしても、小林絵未梨さんに伝えたいことがあったので。
くーみんは会長にお任せしました。
(メールで私の分も全力で握手してきてくれい!とお願いしました)

握手会の簡単なレポは、こんな感じです。
(阿弥ちゃんいなかったので寂しかったですが…)

・秦佐和子さん … ラジオドラマがんばってくださいね!とお伝えしました。いつも通りの固い握手と素敵な笑顔でがんばります!と答えていただけました。

・佐藤聖羅さん … くーみんの卒業のことがあるのか元気なかったです。いつもの聖羅さんじゃなかったかな。グラビアがんばってね!と伝えたところ笑顔にはなっていただけましたが、やっぱり元気ない感じでした。一期生の卒業、それもくーみんの卒業はショックなんだと思いました。

・梅本まどかさん … 笑顔で癒されているよ!と伝えると、「本当ですか?」とこれまたカワイイ笑顔で返してくれました。最後にチームEをよろしくお願いします!とお願いしてきました。本当にカワイイ!

・小林絵未梨さん … 努力は絶対に報われるんだよ!と伝えてきました。自分の思うようにいくかいかないかは別として、絶対に努力は人生のどこかで生きてくる!ということをどうしても伝えたかったのです。実際会ってみて、阿弥ちゃんの次に推そう!と決めてしまいました。カワイかったです。昇格して欲しい!と心から願っております。絵未梨さんの努力、私は応援したいと思います。

・菅なな子さん … ものすごく楽しい子です!楽しいブログの御礼と阿比留さんとの絡み楽しみにしている!と伝えてきました。この子の天真爛漫な明るさと笑顔はタマラんですね!

と握手した5人との感想でした。

長いコメントで申し訳ございませんでした。

2012.11.05 00:59 さむらい #- URL[EDIT]
転載許可ありがとうございました!

さむらいさん
記事アップさせていただきました
転載許可ありがとうございました。

しゃわこは阿弥ちゃんとの初握手でペアでした。
温かさがにじみ出るような握手で、
はじめての握手ペアが
しゃわこでよかったと思った記憶があります。

まどかと握手すると、
握手人気の高さがうなづけますよね。
握手すると元気をもらえる感じ。

なんなんは握手の短い時間でも機転がきいて
地頭の良さ感じます。
ブログでもにじみ出ていますよね。

せーら、絵未梨は握手したことありません。
元気がないせーらは、こちらもつらくなるようです。
握手では、できるだけ
こちらからも元気をあげられるようになりたいものです。
絵未梨のことは、みんな応援していると思います。
いままでの絵未梨をみんな知っているからこそのこと。
幸せ者の絵未梨に、幸せになってほしいです。

すてきなレポートありがとうございました。

2012.11.05 23:50 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ありがとうございます

おどぱさん、ご返事ありがとうございます。

おどぱさんのコメント読むとおどぱさんの誠実な性格がよく分かります。
伊達に歳とっとらんでね。

ご返事コメント読んで、握手会に行っておどぱさんとコメントですが会話できてよかったなぁ~と思います。

すごく暖かい感覚が伝わってきます。

阿弥ちゃんもおどぱさんに推されて幸せだと思います♪

2012.11.06 00:29 さむらい #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する