LIVE GiRLPOP 見てきました

はじめてZepp TOKYO 入りました。
整理番号は1300番台、上手寄り前方で見られました。

出演アーティスト、出演順
Dancing Dolls (オープニングアクト)
スマイレージ / 東京女子流 / 乃木坂46 / 9nine

Dancing Dolls まったく知りませんでしたが、
メロメロバッキューンとかいう曲すごくキャッチーでした。でもそれはB面。
カバー曲のアレンジでデビューってなんだかしょっぱい。
双子のダンサーのお姉さん(あすかさん)がかわいかった。

ハロプロの皆さんのライブパフォーマンス初めて見ました。
CDだと変なの、と思う曲もライブだといい曲に。
生歌ですし、ライブアイドルなんだなあと感じました。
髪振り乱す感じで手軽に躍動感が出せる気がするのですが、
なぜか短髪のメンバーが多くて謎。
ベリーショートの子、もっと似合う髪型あるんじゃないの?
衣装もボリューム感があり膨らんで見える。なんでだろうか?
【スマイレージセットリスト】
夢見る 15歳 / 寒いね。 / ドットビキニ
同じ時給で働く友達の美人ママ / 有頂天LOVE / スキちゃん

いちばん見たかった東京女子流。
東京女子流から会場全体が暖まっていった気がします。
みんなでひとつになれる「おんなじキモチ」
簡単かつ一緒にできる振り付けで会場がまとまりました。魔法の曲です。
女子流の単独ライブも機会あれば行きたいです。もっと見たい。
新井ひとみさんがどうしてそんなにかわいいのレベルですが、
以前下北FM見に行ったとき出演していた山邊未夢さんに注目してました。
【東京女子流セットリスト】
ヒマワリと星屑 / Bad Flower / Lolita☆Strawberry in summer
おんなじキモチ / W.M.A.D / Attack Hyper Beat POP

ファンが多かった?乃木坂46。見る機会出来て嬉しい。
一言ずつでもメンバー紹介してほしかった。
アンダーのメンバーもいて、何人かあの子はだあれ状態でした。
井上小百合さん中心に見ていましたが、真面目なパフォーマンスという印象。
弾けているメンバーがちらほら気になりましたが、
誰ひとりとして名乗らないため、名前思い出せませんでした。
対バン形式なんだし、いくら人数多くても名乗っておこうよ。
乃木坂いい曲多いです。披露の機会もっと増やすべきです。もったいない。
ファン層がひどかったです。アンコールのときに乃木坂コールしようとするとか
対バンなのにありえない!
【乃木坂46セットリスト】
会いたかったかもしれない / ハウス! / ぐるぐるカーテン
せっかちなかたつむり / 走れ!Bicycle / おいでシャンプー

9nineは見て印象がすごく良くなりました。
川島海荷さんがトリガーとなって、興味さえ持ってくれれば
女優、かわいい子、キレイな子、歌唱力の子、変化球の子と誰かにひっかかる。
ステージ上でみんなアイドルとして輝いて見えました。
それぞれに違う黒チェック基調の衣装がすごくかわいかったです。
【9nineセットリスト】
流星のくちづけ / Brave / 困惑コンフューズ
少女トラベラー / SHINING☆STAR


わたしたちはアイドルの輝いている姿ばかり、それだけを見ているけど
そのために地味で地道な努力をハンパなく重ねているはずです。
いつもありがとう。感謝します。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する