10/25 SKE研究生公演を観て、メンバーの印象

さあ
どう変わってしまったのか
あくまでも、個人的感想です

ーーーーーー

新土居沙也加
かってに「ぽんわり」したイメージつけすぎていたのかなあ
しゅっとして、クールな感じに見えた
ギャップが受け入れられないまま終わってしまった
本調子ではないようにも見えた。
旧鬼頭桃菜ポジション。目立つポジションです。
桃菜休演時に二村春香がここに入ってすごくよかった記憶が強く
ああ、ここが二村春香だったら…と何度も残像が見えた。

藤本美月
お母さんキャラ。なかなか安定のパフォーマンス。
ただ、そこから先どうなっていくのか見えてこなかった。
嘆きのフィギュアは今までやってきた経験でリードしていたけれど。

江籠裕奈
おでこ全開、髪の毛全部サイドに下ろす髪型。
おでこ全開でもかわいさが落ちないのはさすが。
同じポジションだからか、新しい印象は特になかった。

水埜帆乃香
新しい印象は特にありませんでした。
4期生なわけで、そのうち6期生も入ってくるわけで
いつまでも、ちっとも先輩っぽくないのはいかがなものかと…

小林絵未梨
JESUSのようなカッコいい曲だとすごく映える。
キスだって左利きセンターは感慨深いものがあったのだけど、
いかんせんスタイルのバランスの悪さというか、なんだか目立ってしまって。
公演番長、確かにそうかもしれないけれどこのままじゃそれで終わっちまう。

(斉藤真木子)
引き立て役だったけど
あえて抑える感じでもなかった。居るだけで心強いのは確か。
ブログでもリミッター外したと書いてありました。
これが最後のアンダーかもしれない。そのとき研究生はどうなる?

犬塚あさな
MVの裏話を披露していた。台車の上の足踏み健康ステップ器具に乗って
台車ごと渋谷のスクランブル交差点や雷門前を動かして撮ったそうです。
外国人観光客に写真撮られたけど、おいしかったからいいや。と言ってました
手間かけて撮影してたんですね。…すごく残念な仕上がりでしたが。
良くも悪くも謹慎の影響はない感じ。もっとキリっとしてくれてもよかったのに。
ハイタッチのとき、ひときわいい顔してくれたのが心に残りました。
まさか半年前の公演のハイタッチで「手汗気にすんなよ!」と声かけたの
覚えているはずないだろうし、似ているファンがよく来てくれるのかな?

荻野利沙
山田みずほの自己紹介「ちょきんしてね」
誰よりも切れ味鋭いチョキン!やはり公演で見たくなります。
イケメンキャラ極めようとしているのは好印象。
だから、誰よりもJESUSが似合う。
酒井萌衣はかわいさとイケメンキャラ両立なので住み分けできる。

日置実希
ハタチ乗っかったのがよい感じに作用していくか。
年齢的に大先輩のBBQさんもいらっしゃいますし、それ以外でも
トークでは「菩薩のように…」だとか流れ星に願いたいことのお題では
「皆さんが幸せになれますように!」ぶりっこチックで場内を沸かせるなどよかった。
パフォーマンスも表情のメリハリ効かせていて、
おっとりしなやかな動きがより魅力を増していた。日置スタイル確立は近いかも。

松村香織
感情が隠しきれない、人間味溢れすぎる等身大アイドル。
よい方向に振れていた。待ちわびた公演へぶつける気持ちに涙した。
かおたんの代わりはSKEでは二度と生まれない気がするので、
今の道を呆れるほど突き進んでほしい。
でも研究生のトップを任せるにはあまりに危うくないか…?

岩永亞美
涙の湘南でマイクスタンドごと倒してしまいました。
振りミスなどしてしまっても後に引きずらない、メンタル強いのかも。
失敗してもこれから取り返そう♪カラッとしたかわいさはやっぱり惹かれる。
かわいさは入り口でしかない。引き付ける何かがなければ。
かわいいだけじゃない。そうなる予感がちらり感じられた。

宮前杏実
公演にあまり出られなかった。…マイナスになっていません。
ちょっと振りの味付けというか見せ方が違う気がします。
それが、ちゃんと宮前杏実の良さを引き出す方向に行ってるからさすが。
キスだって左利きでも良ポジションで、また波に乗りつつあるようです。

市野成美
ロングヘアーが、かわいい!
背伸びしたセクシーもしっかり表現できる。
柴田阿弥さーん、13才でもセクシー出せる子はいますよー。
↑この子いつになったらセクシーのかけらくらいでも出てくるんだか?
なるちゃんはしっかり成長が感じられます。
きっと若さという武器失う前に何か身につけそうです。

大脇有紗
わたし、そもそもセクシーよりキュート派です。
でも、美人な大脇さんは魅力的。物足りなかったパフォーマンスもよくなってきた。
目移りしても戻ってきちゃう安心感があります。
美人だからこそ、パフォーマンスに手を抜かないでほしい。
そうしたら、ずっと見ていられそうです。
渚のCHERRYで気づいた、太ももがふとくない!すげー。
たぶん阿弥ちゃんの半分くらいの細さ

二村春香
陰アナ担当でした。セクシーもキュートも持ってる。
どんな曲でもいけるから、ついつい注目してしまう。
半年前、こんな成長すると思わなかった。ごめんなさい。嬉しいです。
いつも笑顔で、曇らないようにアイドルをしていてほしいです。
アイドルってとてもたいへんな努力してもあまり報われないのだから。

山田みずほ
少し大人びて、少し背も伸びた?
はじめ誰だかわからなかった。でも、光っていた。
子どもっぽすぎる以前の印象。会いたかったはいいけれど、
セブンティーンを表現できるスタイルではなかった。
スタイルとパフォーマンスのバランスが取れた。今、飛躍のときだ。
関連記事
気になります

僕、今無性にチームE公演が観たくて、S公演の次はE公演だな。って思ってたんですけど、読んでたら観たくなってきちゃって(^_^;)

時間がなかなかうまく取れないので、どちらかはまたしばらく先になっちゃうんですよね...。

でも、特にはるたむとみずほが気になっちゃって、順番変えちゃうかもしれないです。

いや、無理をすれば両方観れるはず!!確かに(笑)

2012.10.27 02:28 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
Re: 気になります

じゅりまさむねさんコメントありがとうございます!
返事が遅くなって申し分ありません

二村春香さんにここまで好評価な感想をあげる方がいないため
(ネット上では表情固いとか、チャンス活かせてないとかの意見が大半に感じます)
単純にわたしの握手補正なのかもしれませんが、
あくまでも個人的には、センター適性のある子だと思うのです
山田みずほさんは以前の印象があれば、その印象が覆ると思います。よい方向に。

チームEについてこんな書いたことないですよね。
理由は、阿弥ちゃんばっかり見てる ってのもありますが、
正規チームメンバーだから。というのが最大の理由です。
研究生は、まさに研究中なわけだし
いろんな意見していいと思うからこそ多めに書いています。

チームEは、DMMで見る限りぐんぐん成長しています。
パジャドラDVD チームE推しのくせに見終わっていません。
なぜかというと、まだまだな懐かしい姿が収められているから。
チームEが生まれ変わったと思えるほど今と違います。

ということで、チームEも研究生もオススメですよ♪

2012.10.28 14:44 おどぱ!! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
きっと明日

はるたむは、僕がよくお邪魔してるサイトの方が、今回の公演の成功の一番の理由というくらいの高評価をされていましたよ。

でもたしかに、あんまりいい評価は多くない気がしますね。

みずほもですが、研究生公演自体が非常に楽しみです♪

たまりまくっていますが、明日にはきっと観れるはずです(^_^;)

チームEについてそんなにガッツリ書いたことはないかもしれませんが、ひしひしと愛を感じますから大丈夫です(^O^)

チームEの成長は配信でちょくちょく観れているころから、明らかでしたから、さらにどうなったかが観たいですね。4周年記念公演のときも素晴らしく良かったですし。

そして、個人的には金ちゃんの状態が心配なので、どうなったのかという意味でも気になっています。

パジャドラ、もう1回、今の僕の心境で観たいんですよね。時間が...(^_^;)

長くなってしまいました。またお邪魔します。

2012.10.29 00:31 じゅりまさむね #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する