SKE48アルバム63人MV感想、研究生

個人的に感じたままの感想です。
研究生

49 市野成美 PARTYが始まるよ 大野悟(1:49)
OH!マイキーにしか見えないw 元気が良すぎて、
リップシンクがさっぱり合っていないこととかどうでもよくなります。

50 犬塚あさな コスモスの記憶 フラッシュハリー(1:41)
なぜ浮かせた?
そして、なぜその服?ポッチャリ感がっちり出ちゃうじゃないか。
ムダな演出プラス膨張させる服装でどうしようもない。

51 岩永亞美 兆し 渡邉直(2:01)
ああ、チームEで収まったりしなくて可能性があってよかったと思う気持ちのよい出来。
すごく小さくかわいく撮れている。ぽちゃイメージあったんだけどな…
きゃしゃな姿に可能性を見守って、育ててあげたくなる。

52 江籠裕奈 SKE48 青木亮二(1:49)
フツーの女の子がSKE48と出会って、眩しいほどのきらめきを放つ。
そんな姿がたまらなくて、応援しているのだと思います。
江籠裕奈がSKE48と出会って起こす化学反応はどのようにきらめくのだろう。

53 大脇有紗 ロマンスロケット 林隆行(2:24)
かわいすぎるー!予告編でも断トツに期待してました。
少年たちと同じ中学生とかキレイすぎて信じられませんね。
こんなマネージャーがいたらドキドキしすぎて練習にならない。
かわいさは正義!を通り越して、ここまでくると罪です。
びっくりした、このロケ地の中学卒の先輩を知っているw
東武伊勢崎線の野州山辺駅がロケ地の最寄りですよ。名曲渡良瀬橋の舞台も近い。

54 荻野利沙 万華鏡 梅澤勉(1:51)
公演で見て印象がいちばん変わったメンバーです。
そういうことがあるから、劇場公演は見なきゃいけないのです。
MVではないですね。荻野利沙のイメージビデオ、BGMが万華鏡。
新しい魅力が引き出せて、いい体験もできた。よかったと思うべき?

55 小林絵未梨 涙の湘南 頃安祐良(1:39)
なんだか監督さんの名前でたくさんアクセスがありました。
えみりが何割増しかで可愛らしく撮れてます。
クリエイターは演者をかわいく、きれいに、美しく切り取れないとね。
もっと輝ける。しばらく研究生公演もなく厳しい日々とは思うけど、応援したい。

56 新土居沙也加 強き者よ 赤木洋(1:39)
曲のイメージとかタイアップとか当時のレーベルとか、考えると
ふむ、特撮っぽく巨大化できたか!というつかみではあるのですが。
それだけ。そして、なぜ東京と横浜なのですか?名古屋の特撮セットはないのですね。
東京タワーじゃなくて名古屋テレビ塔だろ!というツッコミはみんなしたはず。

57 日置実希 恋のPLAN 隅洋茂(1:44)
不思議な、つかみ所がわかりかねる曲ですよね。
遠近法をいい感じで楽しんでいる。
本人のイメージにも、曲の雰囲気にも合うなかなかの好演出だったと思います。

58 藤本美月 片想いFinally 中村夏葉(1:50)
今回のワーストMV。きっと絵コンテではここで涙して…とか絵になると踏んでいたのだろう。
藤本美月さんに見た目似た子が身近にいますが、アイドルになりそうな見た目じゃない。
実は藤本美月さんのかわいさはギリギリのラインでアイドルに振れていると思っています。
失礼承知で言います。わざわざ可愛くなく切り取っている。最低。ひどい。
歌声がすごく個性的すぎるくらいなのだから、違和感ある絵を撮ってはいけない。

59 二村春香 チャイムはLOVE SONG 椿遊 / 藤木倫史郎(1:45)
二村春香の出演する逆上がり公演が楽しみです。
荒削りですが、センターが似合うとわたしは思っています。もっと経験させてあげたい。
導入で期待させて、まあ期待とは別方向だったけども
カルタのようなコマ割りがおもしろくて引き込まれて、結果大満足という。
途中で世界観を壊さず振り付けを混ぜこみ、ワンパターンな演出でないのもいいです。

60 松村香織 青空のそばにいて 大友貴之(2:01)
いろんな想いが駆けめぐる曲ですね。
研究生暮らしが長ーいかおたんがこの曲。
犬と戯れてハート乱舞していても、どこか切ない。

61 水埜帆乃香 ディスコ保健室 大河臣(1:51)
ディスコ保健室っていったいなんのこっちゃ。
試しに映像化してみよう。…で、一丁あがり!みたいな。
みんなの素朴なギモン解決してくれてありがとう。あんな感じか。

62 宮前杏実 ガラスのI LOVE YOU 阿部博之(1:47)
5期生の中でも公演への出演が比較的早かった。
でもそのあとあんまり出られない状態が続いて、遅れをとってしまっている。
優等生っぽい感じ。そこに平均台でおっとっと、というスパイスを加えると
ちょっと違った魅力が見えてきた感じ。
風船にダイブでアイドルっぽいかわいらしさも忘れていません。

63 山田みずほ 目が痛いくらい晴れた空 宍戸貴義(2:03)
なんだか、ふつうのなんてことない映像です。
でも、なぜか心に残ります。沁みます。
山田みずほは、まだまだ引き出しいっぱい持っていると思います。
なぜか気になる。だから、楽しみです。
はじめに少し生歌が入っている演出、すごくいいですね。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する