SKE48アルバム63人MV感想、チームE

たいへん遅くなってしまいましたが。個人的に感じたままの感想です
チームSの感想→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
チームKⅡの感想→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-338.html
研究生の感想→

チームE

33 磯原杏華 純情主義 山本浩貴(1:36)
ブラックきょんが追い詰める。立ち入り禁止のテープ。
思わせ振りな演出。きょんの演技はけっこう自然。ダンスも随所に。
でもあまり印象に残らず。可もなく不可もなくという感じ。

34 上野圭澄 水のないプール マツナガヒロアキ(1:56)
コスプレたっぷりお腹いっぱい!
でも、不思議とうるさくありません。
いちばん気になるのは、宇宙人もかすすなのか?ということだったりします。

35 内山命 雨のピアニスト 狩野比呂(3:16)
こだわってMV作った感じだけど、まとめがいがない感じ。
ムードは出ていたのだけど。

36 梅本まどか 声がかすれるくらい 山城竹識(1:36)
踏切の前だけで撮影が終わるという…シンプルと言うべきなんだろうな。
手抜きでなくシンプルと考えると、口元や目元のアップが妙にドキッとさせられる。

37 金子栞 羽豆岬 浅野直之(1:50)
1分50秒のムダ使い。釈迦ってナニ?意味もない。
羽豆岬である必要性はどこにもない。金子栞も活かしていない。

38 木本花音 天使のしっぽ 平間絹代(1:56)
かわいさは、しっかりすぎるほど出ているなあ。
ファーストカットの手紙は、風船につけて飛ばしたということなのか?
「だいすきー!」ってさいごに叫んでいるように見えます。いいです。
ただ、風船が水色…水色は阿弥ちゃんの色です。かのんはピンクだろ!
ファンってつまんないこと気にするからヤダねえって自分にツッコミ。

39 小林亜実 青空片想い 大石健弘(1:54)
やばいっ、妄想大学生がこあみに奪われました!
ファーストカットがかわいくって、どうなるのかなって期待していたら期待以上。
"好きな人"が出てくるMVはこれだけですかね?こあみラリアットも
こあみの虫とりもボール蹴るのもカバン中身ぶちまけも全部片想いがとまらない!
明確に彼氏みたいな存在が出てきて思ったことは、
こあみお願いだから「こ」で始まる名字の人と幸せになれそうすればずっとこあみだ(笑)

40 斉藤真木子 少女は真夏に何をする? 大石りか(1:41)
束縛がいちばん似合わないメンバーのような気がします。
早々に枷が外れてよかったけれど、もっともっと暴れてよかった。うーん。

41 酒井萌衣 ときめきの足跡 高島太士(1:40)
えくぼは恋の落とし穴、でしょ?めいめいにみんな夢中になっちゃうの確定。
やばい、めいめいがみんなに見つかっちゃいましたね。チームEの秘密兵器だと思います。
ホームパーティの予定でもしているのかな、自然な感じにいい表情も引き出してる。
ああ、これは白組の曲なんだなと気付くと少し切ない。
良すぎるMVを見て、「頑張った組」なんて切なすぎるわと思った。

42 柴田阿弥 パレオはエメラルド 村山和也(2:01)
エメラルド色のパレオが眩しい阿弥ちゃんの水着解禁!を妄想していたら
まさかの!巨大エメラルドだった…というがっかり展開意外な演出。
阿弥ちゃん、あの大きさじゃ純度下がってない?とか下らないツッコミしちゃう。
えー、エメラルドを持ってきた執事に対して、実にわがままなお姫さまですね。
逆上がり公演のアンコール時の衣装に似ていて、立派な太ももが…ふくらはぎが…
ダンスシーンが少しあった方がメリハリがあってよかったかも、ってか見たかった。
あうんのキスのMVをやって欲しかったとファンの意見が多いようですが、
意外な選曲のメンバーのほうが新たな魅力が見えてきて得している企画だと思います。
阿弥ちゃん、いちばん好きなシングル曲のMVが作れてよかったね。
うん!…世界中で、いちばんキレイだ
cdtvshibata_convert.jpg

43 高木由麻奈 青春は恥ずかしい 山下蕾(1:34)
濃厚なばばあパラダイスです。す、すげえ…
SKE48というよりBBA88みたいな圧倒的映像。ムダにクオリティも高い。
インパクトだけなら大勝利。63人いるんだから、めだってナンボのもの。
そして、「ゆーゆーゆまな♪」ここまで聴いて、歌に遊び心入れたのはゆまなが初!
こんなん、やったもん勝ちに決まってる。ファンだけでなく永久保存版。

44 竹内舞 パパは嫌い 中島望(1:48)
さいごに素敵なオチをつけてくれて、ちょうどいい。
ちょっとキツめのかわいさというか、ちょいヤンキーというか、
ホントにパパは嫌いとかキツく言われそうだ。
そんな竹内舞のイメージをふうわりさせる効果的な演出。いいじゃんか。
そして、歌声がアイドルとして見事。聞き入る。

45 都築里佳 命の使い道 原田淳(1:42)
すごく"つづり"さん、りかちゅうは危ういイメージ。
危うい人に危うい歌を歌わせてはイカン!本気で危険。
思春期乗り越えられるか不安定な感じがそのまま映像化されてしまった!
寂しい草むら。団地の前。映像の中のりかちゅうは笑顔。紙袋で顔見えない子。
…幸せになれ。不安すぎてたまらん。

46 原望奈美 オキドキ ShinYa(1:58)
なんだこれは!日比谷シャンテ・シャンテバザールのCMかっ!
関東の方しかわからん表現で申し訳ありませんが、そんな感じ。
シャンテのようなファッションビルのCMやらイメージ映像っぽいです。
原色の多いモード系。次々現れるファッションモデルみたいなはらみな。
裏声?のような歌唱も意外性があって印象的。

47 古畑奈和 手をつなぎながら 長嶋太陽,中川 諒(2:24)
けっこう期待していたら肩すかしだったパターン?
セレクション8の歌うまメンバーと言われている割りには…手つなは合わないのかな。
ストーリー性があったけど、なんだかよくわからないし。
だいじょうぶだよ、がんばって。みたいに先輩が言っている?のも謎。
もったいない。なんだかすごくもったいない。

48 山下ゆかり パジャマドライブ 谷川太一(1:40)
実は、曲の世界観をしっかりMVに仕立てたのはここまで見てて初かも。
わざと下手に歩いて逆回転に気付かせるレベルで磨きあげている流れ。
逆回転でパジャドラの振りやってますぜゆかぴ。どんな才能だよ!
ほう、ということは良い子はおうちに帰ってミルクを飲んでおねんねしますよー
と、一瞬浮かんだ幻想が打ち砕かれる。ゆかぴ悪い子だ!
関連記事
後日拝見します

ついに、チームEがきましたね。

楽しみなんですけ、僕が感想書くときにおどぱ!!さんの感想が入ってきちゃって、意識せずにパクってしまう現象がおきそうなので(笑)僕も書き終わったら、楽しく読ませていただきます。

阿弥ちゃんのとこだけでも、異常に読みたいんですけどね(^O^)

2012.10.02 22:10 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
うまいです!

素晴らしい表現力かと…
感動しながら拝読させていただきました。
また、DVD見て復習しなきゃ…

阿弥ちゃんの執事になりたい~!

2012.10.03 00:45 さむらい #- URL[EDIT]
ようやく

自分のブログで書き終えたので、ようやく読むことができました(^^♪

阿弥ちゃんのところ、より愛が詰まっていて、やっぱりいいですね♪

同じような感想や、真逆のような意見だったりがあって、面白かったです。なるほど、って感じるとこも多々。

やっぱり素敵なブログを書くな~とつくづく思う今日この頃です。

2012.10.04 03:22 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
ありがとうございます

次々コメントありがとうございます。
自分ではなっさけない文章だと思っていますがほめられるのは嬉しいです。

執事がにょっきり顔を出すところの阿弥ちゃんがとんでもなくかわいいですね。
甘いばかりの執事=ファンではいけません。
わがまま阿弥ちゃんにはお灸を据えなければ!

2012.10.05 19:44 おどぱ!! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
はははずかしい

わたしも読ませていただきました。
意見がびっくりするほどかぶるところもありましたね。おどろきました。
やはり視点が違う意見がたくさん読めるのは良いものです。

終わったあとで白状してズルいですが
各メンバーMVのタイトル、監督名、尺の情報は
じゅりまさむねさんのブログより拝借してました。ありがとうございました。
先に言うべきでしたがタイミング逃してしまい…ごめんなさい
チームSの記事からリンク貼ったので許してください。って、違いますね

すてき…恥ずかしすぎてそろそろ顔から火の手が上がります。

2012.10.05 20:00 おどぱ!! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
責任が(笑)

おお、そうだったんですか。一向に構いませんけど、これで間違っていた場合、おどぱ!!さんにまで被害が...そう思うと、不安で夜も眠れません。

いや、寝ますけど(笑)

時間以外は、きちんと公式表示通りなので大丈夫です。時間は自己調べなので...。

いろんな意見はほんとに楽しいです♪自分じゃ気づかなかったこととかもありますしね。

これからも頻繁におじゃまさせてください(^O^)

2012.10.06 01:27 じゅりまさむね #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する