SKE48アルバム63人MV感想、チームS

もちろんですが、個人的に感じたままの感想です
チームS推しのブロガーさんが熱い感想を書いていらっしゃるのでオススメです
SKE48やその他と過ごす日常(松井珠理奈推し)さん
http://jyurichuritann.blog.fc2.com/blog-entry-302.html

チームS

01 大矢真那 チョコの行方 宮原夢画(1:39)
食べるの大好き大矢真那さんですから食べ物が出てくるのはぴったり。
ってか、まさかの食べ物になっちゃうってのは反則だよ。
チョコ姿にインパクトがあり過ぎる。
でも、ショートMVはあのくらい濃厚なインパクトがいい。

02 加藤るみ 誰かのせいにはしない 園田定宏(1:51)
歌のシーンが早送りなど、同じ演出ばかりで物足りなかった。
かっこいいけど、もうひとひねり欲しかった。
皮肉っぽいけど映像が単調だから、歌声の良さが引き立った。
さすが「あなたとクリスマスイブ」を担当するだけのことはある。

03 木﨑ゆりあ 狼とプライド スミス(1:36)
ずっと寝かせて歌わせている画の一辺倒さが物足りない。
そして、すごくしっくりこない。あぁ口パクだってわかりきってしまう残念さ。
最後起き上がってめちゃめちゃかわいいのに、もう終わり。もったいない。

04 鬼頭桃菜 微笑みのポジティブシンキング 佐藤亜美(2:34)
アイドルじゃないと画が成立しないMV。ももなですから、余裕。
鬼頭桃菜という字を冒頭おっきく出すところもセンスがいい。
アイドルらしい「桃」とまさかの鬼が同居する。名前だけで桃太郎の鬼退治。

05 木下有希子 思い出以上 井上良(1:38)
ダンスシーンめちゃくちゃかっこいい。おそらく意図的にメイクも濃厚。
ゆっこの魅力をうまく切り出せている。ただ、このMVのメインはロケーション映像。
海辺のシーンの映像演出にパワーが足りず、ダンスに明らか負けてしまっている。

06 桑原みずき 女の子の第六感 見取保孝(1:41)
桑原みずきの高すぎるポテンシャルがいかんなく詰め込まれた感じ。
変顔でもキリッとしてても踊らせても着ぐるみきてても鰹持っても、
何をやってもみずきはブレない。監督と演者の息がぴったり。

07 菅なな子 1!2!3!4! ヨロシク! 森田亮(2:26)
菅なな子には汗がよく似合う。よくわかっていらっしゃる。
シンプルなかけ算でやっぱりいい絵が撮れたパターン。歌も初々しい。
続きが気になるラストシーンもいい。
けど、それまではシンプルすぎてやや単調なのも事実。

08 須田亜香里 Doubt! 土屋隆俊(2:08)
波打ち際だけ長めに写して、はやくあかりん出せよ!ってからの
見事なバレエ披露。お預け食らった分最高。
歌がうまいわけではないけど、アイドルらしい引き込まれる歌唱。好き。
バレエシーンの映像は秀逸。印象的に差し込まれる車いすは、いらなかった。

09 高田志織 バンザイVenus 多賀清二(1:53)
やばばっ、アイドルイメージビデオとして完ぺきな作りです。
みんなしーたんのファンになること間違いなしw
そして、しーたんの歌唱もすごくアイドルらしくて映像にもマッチしているんです。
焼きそばシーンの楽しさも、水着シーンのかわいさも、
おちゃめでキレイ系かわいい感じでちょっぴり毒のあるしーたんの魅力が詰まってます!

10 出口陽 遠くにいても 熊坂出(2:40)
初めてSKE48劇場に行く。観覧車のあるサンシャインサカエを見上げたあの交差点で
出口陽が歌い出す。…歌がうまい。それだけで泣けてきた。
もったいないのは、走らせっぱなしでそのあとの演出がなかったこと。
これでは遠くにいても…なんなの?という感じに。

11 中西優香 ロープの友情 樋口良(1:53)
凝った映像で、「走れメロス」ならぬ「走れ優香」って感じだけど、
正直ひびかなかった。

12 平田璃香子 恋を語る詩人になれなくて 上野アキト(1:35)
冒頭のインパクトで押し切るMV。アップが多かったけれど、
バンドをバックに全力ダンスを長めに見せるほうがシュール感が増してよかったのでは。
全力ダンスはやっぱりこころに響いた。

13 平松可奈子 大好き 稲垣理美(1:58)
王道です!いいです。この演出でいいんです。
今回の新曲「体育館で朝食を」でも、かなかなの声だけなら誰でもわかる。
演出はシンプルで王道でも、それが映える人なんだなあ。ポテンシャルの勝利。

14 松井珠理奈 Glory days 中野裕之(2:39)
なんか雑居ビルのカフェと屋上で撮っただけみたいな感じなのは気のせいですか…
でも、ちゅ〜!の顔とか破壊力満点だし、いろんな表情も引き出せている。
演出とロケーションはつまらないけれど珠理奈パワーでいっきに合格点。

15 松井玲奈 枯葉のステーション 高橋栄樹(2:37)
作り込んだセットで1曲歌番組収録したものを見た、というだけの感じ。
ファンの方専用。

16 矢神久美 花火は終わらない 柿本ケンサク(1:36)
演技派くーみん。斜に構えた姿もサマになる。
花火ばかりで終わってしまったけど、まあ「花火は終わらない」だし?
でも、もっとくーみんを見せてほしかった感じ。

チームKⅡの感想は下の関連記事リンクよりどうぞ
チームEの感想→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-340.html
研究生の感想→
音声のみの感想→
関連記事
素晴らしいです

実は僕も感想をこれから(←いつか分からないこれから 笑)あげようかと思っていたんですけど、こんなにしっかり書けないんで、やめようかな?と思ったりしました(^_^;)

更新中の部分も楽しく拝見させてもらいます。

2012.09.23 18:51 じゅりまさむね #- URL[EDIT]
是非ともレビューを

やっと今日(チームE出張公演ハズレたので)MV見る時間できました。
チームSのMVは、個人的にはしーたんがお気に入りです。
でもそんな感想ばかりではないと思うので、是非とも
じゅりまさむねさんもレビュー上げてほしいです。

レビュー上がったらリンク貼ってもいいですか?
わたしだったらいろんな方のレビューを横断的に読みたいので…

2012.09.23 21:41 おどぱ!! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
頑張ります

ま、いつも直感的に物事書いてるので、今さら気にするなって話ですよね(笑)ありがとうございます。

ひどく個人的な感情が入りそうで、そしてそれが伝わる内容になりそうですが、ぜひぜひ!よろしくお願いします。

2012.09.24 01:57 じゅりまさむね #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する