コンサート開催のお知らせに、初めて幸せになれない

ーーーーーー
本日、「アイシテラブル!」通常盤全国握手会名古屋会場 (ポートメッセ名古屋)
のミニライブにてコンサートの開催が決定したことを
発表させていただきましたのでお知らせ致します。

○劇場デビュー4周年記念公演
日程:10月5日(金) 場所:Zepp Nagoya
○SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012
日程:10月11日(木)、12日(金) 場所:Zepp Nagoya
その他詳細に関しては決定次第お知らせ致します。
ーーーーーー

会場でこの発表をきいたら、
悔しさと不甲斐なさでぼろ泣きしたかもしれない。
気がおかしくなってしまったかもしれない。

握手会で、ファンの皆さんから元気をチャージ♪なんて
言ってるメンバーもいるけれど、
こんなショックな発表のあとどうやって元気あげたのだろう。
きょうポートメッセに行かれた皆さん、お疲れさまでした。

まず、9月は「公演」はないのですか?
無いならないと言ってほしい。
各メンバースキルアップにつとめる充電期間にさせてくれと
言ってくれたら納得する。変わらず熱い気持ち持って応援できる。
なにも言ってくれないから、不安になるんだ。

出張公演やコンサート、CDリリースに伴うイベントなど、
近々あるはずだと楽しみにしている。
でも、今回の酷すぎるリクアワ開催発表をきいてしまうと、
今後の出張公演やコンサート、イベントなども色褪せてしまう気すらする。

4周年記念公演は、劇場があればそこでやったはずなので
見られる人もおよそ6倍になり、なかなかよい発表だと思う。

リクエストアワー。今までセンチュリーホールで開催されてきた。
今年も、去年と同じ2日間。お下がりの逆上がり公演とシングル曲しか
増えていないのだから、それは仕方ない。

キャパ2900のセンチュリーホールからキャパ1700のZepp NAGOYAに
規模縮小するなら、なぜそうするのか意図を感じさせてほしい。

ガイシホールコンサート開催発表のとき、煽り映像で
今までのコンサート会場と規模拡大を空撮で順々に紹介していた。
人気とともに、規模は拡大すると思うのが自然な流れ。
てか、ガイシホールのキャパ10000弱でも見られないファン続出だったのに…

ただ
あんまり、デカイ箱でやるのって
個人的にはいいことばかりでもないと思います。

アリーナやドームでライブ。
同じ想いのファンがびっくりするくらい集まっている。
それだけで、演者も観客も感動できます。
でも、絶対的に距離が遠い。
AKBグループのよいところは、プラチナチケットであっても
「どんなに売れても」キャパ250の劇場で濃密な公演を見せていることだと思います。

さすがに映画館中継なりDMMかぐぐたすの生中継がないと
ただただ、がっくりです。

さらに、まさかの平日木金開催。しかも土日は東京移動で写メ会。
激烈ハードスケジュール確定です。
リクエストアワー直後に感想が伝えられるメリットよりも、
リクアワ全力投球後、写メ会で酷使されるメンバーの体調が心配。

そもそも、リクエストアワーの開催が平日とは…
中京圏の学生と私のような平日休みが多いお店勤務の社会人以外、酷です。
有給使わないと行けない。学生は…ズル休みか?
さらに、有給取ってもチケット発売は直前だから、
見られる見込みで有給取っても、結局チケット取れず残念コースの可能性大。

SKE48って、メンバーの努力は報われないし運営は不甲斐ないから
うちらファンが熱く応援しなきゃ!と思わせる戦略なのだろうか?

そんなふうに感じてしまう現状が、情けない。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する