サーフィンひっさしぶり

きのうは朝5時に目が覚めてしまい
ゆっくり用意して久し振りの海にお出かけ


長野県生まれ
大学は群馬県
現在は埼玉県在住 うーん、基本海が遠い。

9時半すぎ、鵠沼海岸に到着
ここから江ノ島まで歩いていくのが好き
鵠沼は好きなお店も多いです
駅前の「カブトスカフェ」とか
天然氷のかき氷屋さん「埜庵」とか。

待ち合わせしている友だちにでんわ…出ない。
そのうち返事が返ってくる。
えっ、もう来ちゃったの?そのうち行くよ~って、おい!
待ち合わせの時間も場所も決めちゃいない。
海で泳ぐかサーフィンしようとだけしか決まっていない。
長いつきあいの友だちとは、かえってこんな感じだから長続きするのかも。

波打ち際でのんびり
暑くなったらクーラーの効いた休憩所で、ふぅ

お昼過ぎに友だちはやってきました
ご飯食べながら近況をだらっだらおしゃべり。
きょうの予定の結論、サーフィンの用意して泳ぎたければ泳げばいい。
片瀬の海水浴場は夏場、日中サーフィンははじっこでしかできません
結果、西浜のはじっこ鵠沼方面までトコトコ。

サーフィン、2年ぶりです
4回ほどスクールに行き、1回千葉の九十九里に行きました
板の乗り方も、もううろ覚えだなっ♪
借り物のボードなので苦戦しましたが、なんとか立てました。
もうちょっと、ちゃんと波に乗りたかったなあ。
友だちがあまりうまく波に乗れてなかったのが少々謎。お前の板だろ!
サーフィンって、海に入っているしすごい運動量になるというか
サーフィンが趣味なだけで、身体錆びないだろうなって思います。
…川越から海は遠いぜ!それが、ちょっと悔しい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する