次の献血は愛知県で決まりだな!

初体験をしたよ☆ミ
ずっと行ってみたかったんです(*^^*)


公式ブログでこんなこと言っているから
SKE48のあいちテル、楽しみにしていたら!
阿弥ちゃんが献血、初体験。
kennketu.jpg

「わたしも献血をしてみたいです。」
そう言った阿弥ちゃん、ほんとに初めてなんだなあ…
ちょっとした、でも大事な検査の後いよいよ献血へ。
女の子に多いですが、血液の比重不足で献血お断りというケースもそこそこあります。
阿弥ちゃんは献血しても貧血気味にならない健康なからだのようですね☆
kenketu-atu.jpg
kenketu-hemo.jpg
kennketumae.jpg

阿弥ちゃんは全血献血を選択。
初めてって、やっぱり不安でこういう表情になると思う。
体験してみないと、検査と献血と針を刺すため、結果両方の腕から採血するとか知らないでしょ?
管を流れていく血の暖かさにいちいち驚いたり緊張したり、いろんなこと思ったんじゃないかな。
kennketucyu.jpg
いま、複数回全血献血するとキティちゃんのピンバッジがもらえるんですね。
ちなみに全血献血は、身体に負担をかけないよう最低3ヶ月期間を空けることになっています。
阿弥ちゃんは血液型B型。…っぽいわー(笑)
kenketu-pin.jpg

血を止めるバンドやガーゼがリアリティあります。
阿弥ちゃん、ほんとに献血したんだなあ…なんだか嬉しい。
kennketuowari.jpg
kennketuend.jpg

ーーーーーー

私は学生のとき何度か献血していて、
社会人となりしばらく遠ざかっていましたが
震災をきっかけに再び献血するように。
久しぶりの献血ルームで、献血直前に震度5の余震が起こりひやっとしました。
血小板の数値がすごく高いらしく、
「あなたはぜったい成分献血してね」と言われているくらい。成分献血は時間がかかるけど
身体への負担が少ないため最低2週間おきで献血できてしまいます。
つぎに公演に当たったら、SKEでお世話になっている愛知県で献血をしにいこう!と
思っていただけに今回の阿弥ちゃんの献血初体験はすごく嬉しいです。

はぁ。公演当たらないな…
はやく献血したいので公演当選メールください!!行きます!
関連記事

管理者にだけ表示を許可する