どうした?阿弥ちゃん

(ブログ移転作業のためアップ遅くなりました。もっと早く上げたかった。
新装開店1発目の記事にはもっともふさわしくありませんが、正直に。)

6月9日1回目の逆上がり公演
やっぱり毎度のDMMアーカイブ鑑賞。

ゆかぴがいい動きしていたなと思います。
梅ちゃんのエンドロール、きょんちゃんとユニゾンに見える瞬間が出てきた。
4人合わさって鳥肌もののパフォーマンスが見られる日が楽しみ。


…阿弥ちゃんのパフォーマンスが、悪い。
決めるところでキメの笑顔を作っているだけではごまかせない。
ときどき、心ここにあらず、といった表情が見えてしまう。

アドリブ?で花音総選挙ランクインをお祝いしたことくらいしか、
よかったと思えるポイントがないくらいに見ていて悲しくなった。

MCは阿弥ちゃんきっかけでめいめいを男の子役にして
告白→めいめいにフラれる→捨てセリフ。
阿弥ちゃんの説明不足によりみんなでフォロー。
そして、めいめいを引っ張っていく直前、
確実にカメラも会場の視線も阿弥ちゃんに集中しているのにあれはないでしょ。
そして告白も捨てセリフもカミカミ、ぐだぐた。
ちょっと意外だったのは、古畑奈和が告白、捨てセリフを見事に演じた後
阿弥ちゃんに抱きついて恥ずかしがっていたところ。
距離が詰まっているって見えることは、嬉しい。

アンコール明けには、こんな表情ステージの上でしないでくれと
思うくらいショックな柴田阿弥の姿をカメラが押さえていた。
こんな公演に限って、カメラはやたらと阿弥ちゃんを追いかけ…辛すぎた。

きっと体調が悪かったんだ。本調子ではなかったんだ。
それでもそんなふうに見せないパフォーマンスをプロなら目指して欲しいと思っていたら。

公演翌日の公式ブログ。
この前の2回公演のお話し。

この前の公演すっごく誉めてもらえたんです(*^^*)
嬉しかったねって。

しかも帰りにダンスの先生とお話ししてたら阿弥ちゃんよかったって言ってもらえて…(>_<。)
私も全力だったから大満足です( ̄ω ̄)

まだまだ頑張ろっと♪


…私、ダンスの方はいい悪いいまいちわかりません。
ダンスそのものはよかったのかもしれません。
阿弥ちゃんもダンスに力を入れていたのかな?
でも、表情も含めたステージパフォーマンスで、
あれを初見で見たとしたらぜったい、推しになんかならなかった。

なんとか、阿弥ちゃんに伝わるように伝えたい。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する