2011リクエストアワー2日目感想

2日目セットリストと感想

25(--) TWO ROSES(松井珠、松井玲)
3階4列から見てどうなるか…こうなるか!
遠い…でもがんばって楽しむぞと決意の1曲。

MC(松井玲、矢神、高柳、向田)

24(--) ときめきの足跡(白組)
いきなり阿弥ちゃん登場!沸いているうちに終了

MC(松井珠、小木曽、梅本、原、加藤る)
加藤るみがMCの出番すごく多かった。
基本丸顔いじりなんだけど、
ここでは原みなが「まるい目」と言い出して。
これは意外。なんでも丸いるみの顔。
↑訂正。すみません、梅ちゃんだったようで。
 あとから全力で謝ってたみたいですね…

23(--) てもでもの涙(中村、金子)
中村くんがんばれー。と言いたくなる。
そのあとてもでも衣裳でひな壇に座った中村くん
独りぼっちの時間が長く、またがんばれー

22(--) 少女は真夏に何をする?(小野、木下、桑原、内山、高田、斉藤、須田、山田恵)
木下ゆっこのパフォーマンスに釘付け。
振りのひとつひとつがキマリ、目が離せない。

21(--) 孤独なバレリーナ(KⅡ、センターは秦)
しゃわこファンここに入れたのか?
センチュリーホールの広いステージでも
足りなさそうな動きのある曲。

20(23) チョコの行方(大矢、平松、平田、加藤)
失礼ながらちょっと意外な順位。
この曲は平田リーダーに目が行くなあ…
るみはやっぱり丸い。

19(*2) 青空片想い(松井珠、松井玲、矢神、高柳、向田、小木曽、木下)
またもゆっこばかり見ていたら、なぜか涙が出てきた。
全力の振りにこころ揺らされてしまったのか?
ごまたんも魅せるパフォーマンスだなと
3期生ばかり注目。

MC(須田、石田、秦、矢方、金子、全員バレリーナの衣装)
みんな待ってた?あかりんの孤独なバレリーナ。
あかりんの跳躍が高い!背中見せも含め、
やってたんだなあという本物感をひしひし感じた。
あかりん自前の衣裳、すごく高いらしい。
須田家お金持ちなんですか?そうですかそうですか。

18(10) Glory days(松井珠、桑原、中西)
かっこいい!そして
ひな壇メンバーの盛り上がりハンパない。

17(*6) ウィンブルドンへ連れて行って(矢神、木崎、須田)
見逃した君たちへ、映画館で見ていて
木崎ゆりあのおぼつかない振りにヒヤヒヤした。
きょうはそつなくこなしていたけれど、
まだゆりあをウィンブルドンへ連れていきたい!
…って気持ちには、なれない。
がんばれゆりあ!
ファンは皆ウィンブルドンへ連れて行きたがっているぞ!

16(--) 天使のしっぽ(木本、柴田、上野)
きゅんきゅんアイドル曲が連続!!
しかも阿弥ちゃん!阿弥ちゃーんっ←だれか止めて
かのんさんかすすさんごめんなさい。
阿弥ちゃんしか、見てなかったです。
詳しい人からしたら、突っ込みどころあったかもだけど、
何せ生で初めてなので、目に焼き付けておりました。
そして阿弥ちゃんの歌の出番はこれにて終了。
ということで、ひな壇でずっと天使のしっぽ衣裳とか最高♪

15(--) 羽豆岬(大矢、小木曽、平松、中西、古川、平田、内山、加藤る)
ふんわりした曲なのに、なぜか心に残る。
納得のランクイン。あったかい気持ちになった。

14(--) クロス(高柳、松本、若林)
ひな壇メンバーがどのくらいクロスしているかばっかり
注目してしまいました。スミマセン

13(--) 眼差しサヨナラ(小木曽、古川)
あいりんのビブラートまでかかった歌声に
ゴマの歌、気持ちの込め方負けていない!
すでにふたりの歌になっている。
さらに磨かれてしまったらどうしよう…と余計な心配。

12(14) 恋を語る詩人になれなくて(S)
1票入れました。
SKEの、チームSの全力パフォーマンスが楽しめる1曲。
また泣けてきた。目が痛いわ…

MC(木崎、木本、途中から木下)
意外な組み合わせ。木がみっつで森ガール!
…あんまり場内沸きませんでした。
木本花音のしっぽ振りのが沸いてました。
私はそのあたりで阿弥ちゃんが大写しで沸いてました。

11(*7) 万華鏡(大矢、小野、出口、中西、平田)
中西優香が女の子になる1曲。
せめてここくらいゆいみん呼んでもいいのにとか、
いろんなこと考えてしまう。

MC(小野、中西、加藤る)
年上メンバーにもぶっ込めるところが
るみのいいところ。だから使われるのかな?

10(--) 1!2!3!4! ヨロシク!(KⅡE研混合)
元気いっぱい!ひな壇まで含めみんなの曲って感じに。
このあたりでひな壇の阿弥ちゃんの隣は
あかりんが座っていたんだけど、座っていた阿弥ちゃんに
「一緒に立って盛り上がろうよ!」的に手を差しのべて
立たせたあかりん!グッジョブです!!

*9(--) バンザイvenus (選抜(ごめサマ選抜は代替))
シングル祭りがここで!
2曲続けてのシングル曲を歌うメンバーが
選抜ばかりでないところが嬉しい。
選抜メンバーより弾けていた。梅本まどかとか。

*8(--) ごめんね、summer(松井珠、松井玲、矢神、高柳、向田、木崎、石田)
テレビとかあんまり木崎ゆりあを写してくれないので、
この機会にゆりあはどこだぁー!と
ずっと追いかけていました。

MC(佐藤×2、山田×2、小林×2、松井×2)
ダブル佐藤めっちゃお姉さん!
ダブル山田、地味…悪いけど。

*7(18) 狼とプライド(矢神、木崎)
くーみんゆりあ、安心安定だわ。
劇場ですっごく近くで目をつぶってるの見たい!

*6(--) フィンランド・ミラクル(向田、矢方、赤枝)
まなつぅ、ほんとに愛されてるな。ということが
よくわかるすごい順位。
矢方美紀のフィンランド♪の振りが
妙に低い位置から伸びていくのがお気に入りです。
りりなも要所要所持っていく。ある意味ミラクルな3人。

*5(*5) 思い出以上(松井珠、平松、木下)
ゆっこさんそんなに全力で魅せつけないでください。
またもや涙がとまりません。

MC(平田、古川、上野、山下、高木)
山下ゆかりがむっちゃ元気!
あんなに無邪気にユニット「全部やってみたいです!」
とか言われたらね、もうたまらんかったよねもう。

*4(--) オキドキ(選抜)
ここでもまた木崎ゆりあ探しモード。
テレビとかPVとかあんまり映らないけど、
振り乱れた髪がテレビ的に絵にならないのか?
MIXが打てないと評判ですが、なかなかどうして
盛り上がっていますよね。

MC(小野、中西、加藤る、高田、出口)
セクシー曲振り?るみの頑張りがここにも。

*3(--) パレオはエメラルド(選抜)
3階席から見ると、この曲のフォーメーションの
面白さがよくわかる。
だーすーポジションがやっぱりいちばん面白い!

MC(矢神、大矢、木崎、桑原、須田、木下)

2位の曲発表→MC(高柳) 場内KⅡコール
*2(--) お待たせSet list(KⅡ)
まだシングル曲があると思ってました。
…愛されている。もうたまらなさすぎて。
矢方が泣いている。姉さんが顔くしゃくしゃにしてる。
見ているこっちもボロ泣きしてしまった。
KⅡコールしたいのに声にならない。
最高の空間に居合わせた幸せ。ありがとう。

MC(平田、高柳、梅本) 再びKⅡコール
朝までずっと聴いていたいです、KⅡコール。
ちゅりの言葉がまた涙腺を崩壊させる。
…まだ上があるからもっと頑張れる。
KⅡにとっても、1位にならなくてよかったのかも。

*1(*1) 枯葉のステーション(松井玲)
貫禄の歌、振り、表情。
ここに多くのファンが魅了されるのかな、と思った。

EC1 SKE48(5期13人)
MC 5期生自己紹介(司会:平田)
平田リーダー、やっぱり回し上手いなあ!
回しが上手いから場内もしっかり沸いてました。

新曲発表 「片想いfinally」
EC2 オキドキ(全員) 終演
阿弥ちゃん8割、あとはひな壇いちばん上で頑張る
今出舞を見ていました。
3チームのオキドキ、見ごたえたっぷりでした!


開演前、広場でカード交換に興じる皆様を
おー、踏みつけちゃうぞーって言ってるみたいな
レオナルドダ・ヴィンチ作らしい巨大像がウケた。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する