業務連絡。頼むぞ、片山部長!in さいたまスーパーアリーナ1日目感想(音席)

セットリストは転載。ありがとうございます。
ーーーーーー
おことわり
SKE48のファンが音席から見た感想です。
片寄った見方、お許し下さいませ。
ーーーーーー

5時すぎ、入場。
アリーナ中はケータイ操作禁止と言われていたため写真ありません。
音席は、メインステージから見て190度以上のゾーン。
私の視界と似た写真がネット上にありました。

花道にメンバーが来れば見られる。
さらにステージサイドについたてがないためメンバーの入りハケが見られる。
誰かわからないけど、こちらに向かってハケながら手を振ってくれるメンバー多し。
見えないときも、後ろのモニター2つは常にしっかり見られる。
メンバーが見られない?いえいえ、480円でいいんですか?ってくらい見られました。
クソ席言われているから干した人が多いのでしょう、まわり空いてました。
サイリウム振り回したい人にはむしろいい席かも?


業務連絡。頼むぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ
初日 3月23日(金) 18:18 開始

モニターに映像「1830」外を歩きながらインタビューに答えるたかみな
1830の数字はゆっくりカウントダウン、映像はAKBのこれまでの軌跡を随所に挟む
次第に速くなるカウントダウン、そして1になりたかみなが空を見上げる…
その目線の先には…東京ドーム!
 
東京ドームコンサート決定おめでとうございます。

1. GIVE ME FIVE! 選抜
2. ファースト・ラビット 選抜
3. 少女たちよ 選抜16人+バックダンサー20人くらい本店正規
4. Everyday, カチューシャ 選抜+本店全員(含む研究生13期も全員いた筈)

MC たかみな→音席など。 柏木、まゆゆ→ドームのこと。 全国ツアーなど。研究生ツアーがあるか? 大場→なかまったーの紹介 ぽんこつ発言ww ぽんこつ卒業宣言ww (ぜったい無理) うるせーな 島田発言。

5. 初日 チームA
6. Only today チームA
7. バッチコイK! チームK ワッショイE!(B)のチームKバージョン。笑えた。
8. 転がる石になれ チームK
9. AKB参上! チームB
10. チームB推し チームB なっちゃんポジにいずりな!
11. 走れペンギン チーム4 11人
12. 純情U-19 NMB48
13. 片想いFinaly SKE48 平松可奈子ポジは矢方美紀

MC チーム埼玉 KK、小嶋陽菜、まゆゆ、レモン、らぶたん、金子栞、片山部長、ぽんこつ、中田ちさと、佐藤すみれ、松井咲子
 埼玉名産説明 十万石まんじゅう、深谷ねぎ、クレヨンしんちゃん、SSA、コバトン
 まゆゆの口からテレビ埼玉のワードを引き出しただけでこのコーナー大満足。

14. Lost the way DiVA
MC DiVA、ウルトラマンサーガの宣伝。 小芝居。ウルトラマンのキャラ登場して。 怪獣とヘビロテ。

15. 渚のCHERRY 島崎遥香、と誰?ほんとこの歌いつまでも推すよね。
16. 無人駅 岩佐美咲
17. エンドロール 柏木由紀、仁藤萌乃、山内鈴蘭、島田晴香
18. 夜風の仕業 小嶋陽菜 さいたまでこじはるソロ、生歌か。これは泣いた。
19. 純情主義 高橋みなみ、松井玲奈、河西智美 玲奈登場に大歓声。
20. 口移しのチョコレート 篠田麻里子、峯岸みなみ、高城亜樹
21. 波乗りかき氷 Not yet
22. Dear J 板野友美
23. Flower 前田敦子 イヤモニしてるので生歌確定。リベンジかw
24. 少年よ嘘をつけ 渡り廊下走り隊7 Cindy初披露
MC ワロタ7 Cindyの新加入話など

25. ヘビーローテーション JKT48
26. 涙サプライズ HKT48
27. 青春のラップタイム NMB48
28. 1!2!3!4! ヨロシク! SKE48 やっと阿弥ちゃん登場!一瞬モニターで確認。
29. 負け惜しみコングラチュレーション SDN48
30. 孤独なランナー SDN48
MC SDN48 嘆願書、卒業などについて

31. 大声ダイヤモンド AKB48 研究生 センター 加藤玲奈←なんで?
32. Beginner 選抜
33. 風は吹いている 選抜
34. RIVER 研究生 13期
35. 言い訳Maybe 選抜+本店正規?
36. フライングゲット 選抜+本店正規?
37. ポニーテールとシュシュ 選抜+本店正規?
38. ひこうき雲 AKB48, SKE48, NMB48, HKT48全員

MC 倉持明日香、前田敦子震災など
39. 誰かのために 全員


EC1 ぐぐたすの空 ぐぐたす選抜 かおたん一瞬しか映らず。その一瞬で泣けた。
MC キャプテン 高橋みなみ、秋元才加、柏木由紀、大場美奈 部活などについて

EC2 会いたかった AKB48, SKE48, NMB48, HKT48, SDN48全員(総勢239名→たかみな発言)

MC 高橋みなみ SDN48卒業について AKB OGに話振る
EC3 あなたがいてくれたから AKB 旧A, K, B

EC4 ヘビーローテーション 全員 ここでも阿弥ちゃん確認。全力笑顔でパフォーマンス。

ーーーーーー

パジャマドライブがいかに愛されているセットリストかわかる。
チームAが初日。
人気メンバーがパフォーマンスしているから盛り上がるだけで、
チームEのパフォーマンスレベルのが断然上に感じた。
バッチコイK!
ワッショイ→バッチコイに替えるだけで出てくるオリジナル感。これはよかった。
そして純情主義。
たかみな<はらみな。圧勝。玲奈は栄の人じゃないみたい。

AKBの研究生は悲惨な環境なのでしょうか。ダンス…
NMBはキラキラでよくわかりませんでしたが、
HKTなんか懸命さが伝わりました。

派生ユニットも、姉妹グループも入れてコンサートの必要あるのかな?
3曲くらいのために栄から難波から博多からジャカルタから。
AKBオンリーのがスッキリしてウケもいいでしょうに。

SKE単独のリクエストアワーは純度が違った。
ある意味恵まれているのかも、ね。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する