美浜海遊祭2016野外ライブセットリストと堤防組柴田阿弥さん中心の感想

(セットリストはまとめろぐっ!さんを参考に。)

美浜海遊祭2016 SKE48 SPECIAL LIVE SHOW

日程:2016年8月23日(火)
場所:美浜小野浦海水浴場特設ステージ

開場15:00 開演17:30

影アナ:斉藤真木子

M00 overture
M01 パレオはエメラルド / ALL
M02 青空片想い / ALL
M03 バンザイVenus / ALL

MC
斉藤、松井、北川他
北川「4年間くらい美浜に住んでいた。ただいまという気持ち。」

大場美奈、高柳明音、惣田紗莉渚、古畑奈和、柴田阿弥、矢方美紀、東李苑、大矢真那、内山命、山田樹奈
松村「去年は選抜衣装だったけど今年は普通の衣装なので来年は戻れるように」
高柳「「美浜の海は見れないけどサイリウムの海は見れますね」」
柴田「来年SKEにいるかどうかはギャラ次第(笑)」

M04 今夜はShake it ! / ラブ・クレッシェンド
M05 窓際LOVER / ネクストポジション

MC / ネクストポジション
ネクストポジションでやりたいこと
市野「路上ライブ」
鎌田「全国ツアー」
荒井「雑誌のモデル」
髙寺「ラジオのレギュラー」

M06 いい人いい人詐欺 / やんちゃな天使とやさしい悪魔

MC / 熊崎、日高
収録中の360度VRカメラのお話
9月5日の東海テレビの放送で説明があります

M07 ハッピーランキング / ランクインガールズ2016
(水風船を投げ入れ)

MC / 水野、杉山、竹内舞、須田、江籠、北川、竹内彩、宮前、谷
ファンから募集した心に刺さるフレーズ

M08 前のめり / 大矢、後藤理、☆松井、山田、青木、石田、内山、大場、白井、高木、高柳、古畑、松村、井田、鎌田、佐藤、柴田、浅井、上村(センター松井、両サイド高柳、大矢)
M09 微笑みのポジティブシンキング / 野口、二村、矢方、荒井、惣田、髙塚、日高、☆熊崎、酒井、髙寺、福士、片岡
M10 手をつなぎながら / 犬塚、杉山、竹内舞、都築、宮前、山内、木本、斉藤、須田、谷、相川、川崎、末永、髙畑、和田(フロントは杉山、末永、髙畑、宮前、井田)
M11 未来とは? /東、☆北川、野島、松本、江籠、小畑、北野、竹内彩、市野、後藤楽、柴田、菅原、太田、町、一色、水野

VTR / オリラジ藤森さんの心に刺さるフレーズがある曲「バンジー宣言」

M12 バンジー宣言 / 大矢、後藤理、矢方、石田、内山、松村、斉藤、須田


『水着ファッションショー』
司会 高柳、松村
1.二村春香
2.山内鈴蘭
らんらんのらんらんが…と言ったところで爆走車がブォォォォン!!とらんらんの萌えフレーズをかき消して疾走。
あまりにもタイミングが良すぎて堤防ファン大激怒
3.井田玲音名
4.石田安奈、佐藤すみれ
5.市野成美、酒井萌衣、荒井優希、北野瑠華

松村香織が選ぶMVP「井田玲音名」
「なるちゃんのなるちゃんが意外にあった」


胸きゅんフレーズの紹介(以下挙げられた曲)

M13 不器用太陽 / チームS(☆松井)
M14 ごめんね、SUMMER / チームE(歌い出し熊崎)
M15 強がり時計 / チームKⅡ(フロント惣田、古畑、高柳)
M16花火は終わらない / 研究生(センター浅井、末永)
M17 寡黙な月 / 松井、石田、高柳、竹内彩、日高、木本、斉藤、須田

MC / 
藤森さんのVTRについて

VTR / 大久保佳代子さんの好きなフレーズのある曲
「12月のカンガルー」
大久保さんのSKEの好きなところ「ガッツと根性」

M18 12月のカンガルー / 東、北川、野口、二村、松本、宮前、山内、荒井、大場、北野、惣田、古畑、市野、佐藤、髙寺、谷

M19 サヨナラが美しくて / 柴田阿弥と4期生
(客席は自発的に白水色サイに変わっていく)

MC / 4期生(花音除く)
柴田阿弥に聞きたいこと
「一番印象に残っているMVは」→「前のめり」→「この曲じゃないんかい!」
竹内舞「歌詞に"ようやく友達になれた"ってあるけど本当に友達になれたの?」→「なれました(笑)」

M20 金の愛、銀の愛 / 選抜(東李苑ダンスver.)
M21 チキンLINE / 金銀選抜
M22 オキドキ / 犬塚、杉山、竹内舞、都築、野口、宮前、矢方、山内、山田、荒井、石田、内山、井田、市野、酒井、佐藤
M23 チョコの奴隷 / 後藤理、野島、松本、青木、小畑、北野、白井、高木、髙塚、鎌田、柴田、菅原、髙寺、福士
M24 1!2!3!4! ヨロシク! / ALL(セリフ松井→後藤楽→高柳)
M25 コケティッシュ渋滞中 / ALL
M26 羽豆岬 / ALL

MC

M27 遠くにいても / ALL

本編終了
アンコールはSKE48コール


EN1.I love AICHI / ALL
EN2.アイシテラブル! / ALL

MC
今日の感想
後藤理沙子・青木詩織・後藤楽々・小畑優奈・大矢真那・斉藤真木子
後藤理沙子「降水確率が90%で第二の雨女がいるのかと思ったら晴れて良かった」
斉藤真木子「ここにいる皆さんとならナゴヤドームに立てると確信しました」

EN3.僕は知っている / ALL

終演

ーーーーーー

20:25くらいまでやっていたようなので
ほぼ3時間!!これが無料だなんて…

2年振り、3度目の参戦でした。
堤防組なので前日夜に関東を出発

道中、DMMで後藤楽々生誕とリバイバル、新劇場1周年後藤理沙子アンコールで謎の大泣き公演を見ながら
新劇場1周年公演は、入ってました。初めての新劇場でした。あの日の理沙子は、ゆりあを食うほどキレあるパフォーマンスだったな
後藤楽々生誕公演は、末永桜花さんの「大好き」がヤバすぎた。
大好きの衣装があまりに似合う。破壊力しかない
大写しになったとき思わず
おーちゃぁぁぁぁん!! って叫んでしまったよね。
…お願いしますおーちゃんは柴田阿弥さん卒業公演出さないでください。
おーちゃん見てしまいそう←


美浜の堤防に到着。朝5時半。
すでに場所取りのファン50名ほどいる汗

冷静になれ。ライブ開始は夕方5時半だ

半日なにしろってんだ。
しかしいろんな思い出重ねてまいりましたから、
ユリオカさんイベントがらみの方
まとめろぐっ!きっかけの方
ブログきっかけの方
話せる方がいっぱいいる。
久しぶり、と言える方がたくさんいる。
そんな人が、揃いも揃って堤防組だったりする笑

とりあえず、
9時になったら食料買いにスーパー行って
10時になったら100円ショップに行って
でもって酒盛りしながら目隠しされてるリハーサルの音を楽しむ。

水着ファッションショーのリハーサル楽しかった
「ほのののビキニ!!」←ありえない
ウソが100パーセントわかるリハーサルで音席はとっても楽しかったです

灼熱。焼ける…
SKEカフェでフラッペ買うも、即溶ける
そして、コースターがまさかのおーちゃん(ヤバい)

遅めの2時からバーベキュー。
イカが固くなったのは失敗だったけど
お肉も野菜も油揚げもおいしかった!
でもってビールが美味しくて。

ド平日の昼間から
周りにはSKEが好きでたまらないヤツらばっかり。
もうね、楽しくてたまらないのです。
そんな場所に居られるだけで幸せになれる


そしてライブが始まる…
時間がなくてヘンな双眼鏡しか見当たらなくて、よくわかんなかった
でも、後半のたたみかけるような盛り上がり曲の連続!!アンコールが盛り上がらないくらいでした

今回の美浜
すっごく強引に来ました。
前日の台風が関東直撃で、勤務している店が浸水
やれるだけやって、強引に切り上げた。

全員のライブで柴田阿弥さん、最後だもの。
野外ライブで見られるの、もうないもの。

「サヨナラが美しくて」
もしかすると、事前にそんな話もあったかもしれないけど
少しずつ、自発的に白と水色に変わっていった。
ファンでなくとも柴田阿弥のペンライトカラーは知っている
それだけでも、嬉しいことだよね

白と水色のペンライトを掲げたまま
堤防から、想いを送った

どうしたって、涙があふれてしまった
そういう応援をしてきたから。

ーーーーーー

18きっぷで、のんびりと卒業感謝祭に向かっています。
こわくて発券していないままに。
どんな場所でも、
今まで阿弥ちゃんの大事な場所にほとんど立ち会えなかった私なので
今回入れるだけで感謝です。
どんな場所でも、せいいっぱいの感謝の気持ちで。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する