[寄稿]ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!』第6回御苑会議レポート


こちらの記事は「SKE48まとめろぐっ!」さんにも掲載させていただきました。
http://ske48matome.net/archives/48159414.html




今回も、この記事のためにお二人がこころよく撮影に応じてくださいました!
TシャツがNewモデルに…完全に何かを意識しているとしか思えません

『僕たちSKE48の味方です!
~第6回御苑会議~ ごめんね、SUMMER。僕らは真夏になにをする?』 


2016年7月30日(土)
開場18:30 開演19:00 (23:00終了予定)

【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

料金/¥1500(ワンドリンク別500円)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)

出演/ユリオカ超特Q、ひがもえる



お笑い芸人、ユリオカ超特Qさんが主催するSKEトークイベント。
過去東京で5回、名古屋でも先日ついに開催し今回東京で久しぶりの開催。

…前回に続いて申しわけないのですが、
今回も到着が仕事の都合で終了近くになってしまったため
ちょいレポといった感じでお送りします。イベントの雰囲気が少しでも伝われば幸いです。

ーーーーーー

4時間という長めのイベントですが、
SKEのことを語り始めたらあっという間に過ぎてしまうんです。

イベントの前半は2016年上半期のSKEニュースをスライドで振り返り。
休憩をはさみ、後半は参加者の皆さんのアンケートを
ユリオカさん、ひがさんが見ながらツッコミつつ、
気になるエピソードはどんどん本人に突っ込んで掘り下げていくというスタイルです。
大抵のイベントでは、お客さんに振ってもなかなか反応がよくないそうですが
ユリオカさん曰く
「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
まあ、ヲタクは語りたいところありますからね…。
普段話せないぶん、ここでは思いっきり話せるというSKEファンの秘密基地です。


今回は、アンケートをもらうと…



東京にいながらにして
名古屋の地下街のパンフレットを入手できるとは思いませんでした。



今回は、2016年上半期のSKE振り返りの模様を少しだけご紹介。

Passion For You CM選抜リクエストでの大矢真那センターへの軌跡
本選速報13位 … 16420枚
本選中間12位 … 37694枚
本選結果1位 …595116枚


今見直しても、衝撃ですね。


みんな、泣くんじゃねえぞ。
宮澤佐江卒業コンサートin日本ガイシホール 開催

新リーダーや副リーダー発表、そして斉藤真木子がSKEキャプテンに!!
そして各チームのカップリング曲も初披露。
KII小畑優奈がカワイイとネットで話題になったのも記憶に新しいです。


ミュージカル大盛況!!
あかりん髪をバッサリ
トップオタ大暴れ
真那がぎっくり腰に、など話題に事欠きませんでしたね。


祝Mステ出演!しかし本番30秒前に菅原が鼻血を出す



ユリオカさん、ちゅりの前で総選挙予想する

収録時の高柳明音さんの様子など、ファンが聴きたいウラ話を披露してくださいました。


松井珠理奈「私は、行きます。」参議院選挙

JR名古屋駅構内の連続するディスプレイに珠理奈が…!!
インパクト抜群で、SKEファンなら感涙ものの光景でした。


そして。

はるたむ、SASUKE2016にて見事爪痕を残す

まず、
二村春香さんて、なんか、エ〇いですよね


今年1月末に開催された一緒にココイチカレーを食べるイベントで


こちらのはるかさんだと
「くまちゃん可愛い!カレー美味しそうだなあ」
といった感じですけど…


こちらのはるかさんは
「ちょwwはるたむ、そのトッピングw」

そんな反応になってしまいます。なんででしょうね?


ということを踏まえて
SASUKE2016での二村春香さんを振り返り。
…スライドが進むたび、会場の興奮は高まる。ごくり。










何をとはあえて申し上げませんが、ありがとうございます。



そして、こちらもやばい。


古畑奈和さんが、お気に入りのメンバーについて書くと…
るんるんの場合。
あっ、大場美奈さんのことです。



このブログを
会場ではユリオカさんが
古舘伊知郎さんばりの名調子で実況。
(。゜ω゜)ハッ!そうだった、ユリオカ超特Qさんただのヲタクじゃなかったわ

古畑奈和さんといえば、
サインもただもんじゃありませんよね。



…こんなふうにSKEの話題を前半取り上げて、
後半はアンケートを読みながら参加型のイベントになっております。



さいごに
恒例のさっとうみえこ!!で盛り上がったあと
「僕たちSKEの」『味方です!!』を叫んでイベントは終了となりました。

ーーーーーー

あまりのSKE大好き芸人っぷりに最近では他アイドルさんとのお仕事も増え、
その現場でもSKEへの愛を叫び微妙な雰囲気になることもしばしば…
それでもSKEネタを放り込みたくなるんだよねとユリオカさん。

7周年前夜祭の司会でSKE劇場のステージまで上り詰めておきながら
ヲタク心を忘れないその姿勢。

こんなんだから…毎回レポートをお届けしたくなるんです。
(今回は終盤しか参加できなかったため薄い内容のレポートで申しわけないのですが)

回を重ねて、まとめろぐっ!さんをはじめいろんなところで事前告知されるようになり
匠のファン揃いだった参加者の顔ぶれは、今回半分位が初参加だったそうです。

変わらないこと。ずっと…
良いところはそのままに、長く続いてほしいイベントです。


ユリオカさん、ひがさん、スタッフさん、
集まった皆さん、お疲れ様でした!ありがとうございました。
そして、ここまでお読みいただいた皆さんありがとうございました!



関連記事

管理者にだけ表示を許可する