姉妹グループファンがAKBのファンなんてなれやしない。

「チョコの奴隷」というSKE48の楽曲があります。
とてもいい楽曲だと思うのですが、
奴隷
というワードがなんとも拒否反応を起こしがちで、
曲もパフォーマンスも一般層にリーチできそうなのに
曲名でリーチできないという、おかしな楽曲です。



柴田阿弥さんの今までのパフォーマンスで私が特におすすめしたいのが
「チョコの奴隷」リリース前後の頃。
選抜に選ばれてもおかしくないと言われながらいっこうに呼ばれず
それでもくさることなく
劇場公演で輝く私を見て!という気持ちがつまった姿に
心動かされたファンも多かったと思います。
晴れて選抜となった今でも
あの頃の気持ちがありありと感じられる
柴田阿弥さんの「チョコの奴隷」パフォーマンスは、何度見ても涙してしまいます。

チョコの奴隷
その衝撃的な曲名を聞いて
SKEを愛する、不遇さを嘆くファンが何も思わないはずない。

…オレ達、AKBの奴隷だよなあ

「AKB」の握手会に
姉妹グループの全メンバーが強制動員。
SKE、の名前も覚えてもらえない。
『AKBのパクリでしょ』とかいつまでも言われる。
総選挙も、買うのはAKBのCD
始まりこそAKBグループとしての露出が知名度アップに繋がっていたけれど
今、果たしてそうかなあ?

AKBグループであることは、もはやマイナスでしかないような気もする。
AKBの養分として都合のいいところだけ持っていかれて、かっすかす
SKEの握手会に加えてAKBの握手会も出なきゃいけない。
半年先まで握手会に予定を押さえられて、おちおち外仕事もできやしない。

…しばたさんのファンは、AKB嫌いなんだって。


(9:45頃~)

だって、そうじゃない?と言いたいです
AKB選抜で活動すると
劇場を完全に忘れてTVサイズのパフォーマンスになってしまった
諸先輩方の悪い風にあてられて帰ってくる感じ
そんな阿弥ちゃん、観たくないもの。


柴田阿弥さん
お誕生日おめでとうございます!
総選挙に出て新たなステージが待っていたように、
総選挙に出ないことでまた新たなステージが待っているはず。
SKEも、その先も
たくさんの幸せを掴めるよう願っています。
関連記事

そいう意味でAKB嫌いって言ってないと思うけど・・・
主観入りすぎ

2016.04.01 20:34 シバター #- URL[EDIT]

シバターさん
コメントありがとうございます!

すみません
配慮なく書き散らしたような文章でした
ご指摘ありがとうございます。

2016.04.02 18:58 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する