青木詩織さんおすすめ、かつおサブレを求めて焼津・角屋へ



関東から
SKEガイシホールコンサートに向かう途中。

「おしりんのかつおサブレのとこ寄り道していいですか?」
と、おすすめされてしまった。
…SKEが好きならば、
イイデスイイデスイイデスヨ!と言うしかないじゃないか。

静岡県焼津市の
やいづ親善大使を務める青木詩織さん

地元仕事があるたびに
焼津のお菓子『かつおサブレ』を持ち帰っては
メンバーに振る舞い、かなり好評のようです。




鰹の成分が入っているためカルシウム豊富な『かつおサブレ』
焼津駅から1キロほど離れた神武通りにある「角屋」さんで作っています。





実は角屋さん、かつおサブレだけでなく
和菓子、洋菓子も求めやすい価格で豊富に揃っています!
かつおサブレも今の季節は
チョコ味、さくら味といった期間限定品もあり飽きさせません。





SKEメンバーが地元を活性化させる。
そんな気持ちの、ささやかなお手伝いしました。

ーーーーーー

『御菓子司 角屋』

電話  054-628-3870
所在地 焼津市本町5丁目7-8
10ー18時営業 水曜定休日


かつおサブレを紹介している記事
「焼津の名産品『かつおサブレ』を作る家族の風景」
http://shizufan.jp/netamap/chubu/37013/


ーーーーーー

ごちそうさま。
おっしりーん!





関連記事

管理者にだけ表示を許可する