1/31コップの中の木漏れ日仙台全国握手会 杉山愛佳との初握手

1年半ぶりの全国握手会参加。
久しぶりに阿弥ちゃんと話してみたかった。

そして、気になるこの子に
あいあいにあいに行きたかった。
(なぜかきゅうり会の画像にしてみる)


1回目 杉山愛佳、白井琴望、斉藤真木子、古畑奈和レーン

はじめまして!
あいあいが見たくて公演応募してるんだけど、
2回入ったのに2回とも立ち見2列目だったんだ
『じゃー次は最前で! 応援してくださいねっ』


2回目。

立ち見2列目で見た研究生公演、あいあいがセンターの公演だったんだよ
『ほんとに?まっちの生誕祭ですよね!』
あいあいのセンター見られて嬉しかったよ



うーむ

…引きがないなあ。

あいあいセンターの話をして
あんなに盛り上がらないっていったいなんなんだ
自分のことじゃなくて、町音葉さんのことに持ってくだなんて
生誕祭入ってたから町音葉さんのファンとでも思われてしまったか?

あいあいお目当てで言ったのに
そうでないと思われてしまったとか…つらい

気を取り直して行ったけども…

3回目 市野成美、杉山愛佳、小畑優奈、宮前杏実レーン

過去2回、劇場公演であいあい推しサイリウムを振ったので
『わぁ!ほんとですかっ、嬉しい』
もっとあいあいに夢中になれる一言をください!
『うーん…うーん…』

(可愛らしく悩んでいるまま、終わり。)



まぁ、かわいかったけどさ。やっぱり何か一言欲しかったよね。

さいご
まとめ出し、
複数枚出そうと思っていたけど
とれ高がうすいものだから1枚だけにしてしまった。


4回目、杉山愛佳さん。

どうやってトップアイドルになるの?
『んっと、
わたしはダンスが得意だから劇場公演や ダンスで知名度を上げて、
それをきっかけにして、努力を続けてトップアイドルになります!』
うん、そっか。がんばってね。



気になったことばかりだ。
テンプレ対応になりそうだということはわかっていた。
トップアイドルになること!って公言しているのが気になるから
多くのファンがすでにきいているであろう耳タコな話のはずで。
あと
まとめ出し1枚だけなのに、どうしてこんなに話せたんだ?
ラッキーとしか。

そして、
どうやってトップアイドルになるかの答え
杉山愛佳さんは、ほんとうにそんな方法でなれると思っているのか?
斉藤真木子さんなど、
劇場公演でどんなに輝いても未だにシングル選抜に1度も選ばれることはない。
劇場公演を努力した先に待っているのは、SKEファンが大好きな公演職人の地位だけで
選抜メンバーや、その先の先のトップアイドルにはとうてい手が届かない。

もちろんその現状は大いに不満で、
劇場公演を努力した先にSKEの選抜があってほしいし
劇場公演で輝いているメンバーこそSKE選抜にふさわしいと思っています
変わり映えしない選抜メンバー選びに風穴を開けてほしいのだけれど、

ハネない真面目な握手応対プラス劇場公演の頑張り
…だけでは、とても届きそうにないよ。

申し訳ないけれど、そう思ってしまいました。
もっと枚数あれば伝えることもできたろうけど、
説教じみた感じも避けたく、ただ頑張ってと言うにとどめました。

ここから
いくつもギアを上げていかなくては、とうてい高みには届かない
人は変われる。
杉山愛佳さんの握手応対も劇場パフォーマンスも
これからもっともっと磨かれていくことを願ってやみません。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する