AKB48で一番歌がうまいのは誰?「AKBINGO!」

さあ、きょうは
また10年のスタート。
全力で、前のめりで生きたい。

運営公認のクソ席、音席がバースデープレゼント。
どん底からはい上がれ。ええ、はい上がりますとも。

AKBのコンサート前だし、久しぶりAKB48のことを。

ーーーーーー

AKBINGO!で3週にわたり
歌がうまいのは誰?決定戦が放送されていた。

自分も好きで、カラオケで歌う曲なんか歌われると
ちょっと対抗したくなる。


山内鈴蘭はアン・ルイス「六本木心中」と山口百恵「さよならの向う側」。
審査の平尾さんが言うように雰囲気がとてもいい。うまく作っている。

中村麻里子はいきものがかり「茜色の約束」と絢香「三日月」も歌ったが、
勝ち抜いて決勝で歌ったキャンディーズ「春一番」がピッタリ。
自分が活かせる場所を見つけられたら一気に伸びる人なのでは。

宮崎美穂は松田聖子「青い珊瑚礁」。
曲のつかみがとれなかったから振りだけ一人歩き。

増田有華はDREAMS COME TRUE「やさしいキスをして」と
絢香「I believe」うまい。そこに何が足し算できるかがソロへの道なのかな?

片山陽加は中森明菜「DESIRE-情熱-」
中盤から自分の曲に。パフォーマンスもお見事。

岩佐美咲は、ちょっとズルいよね。ここに出るのは。
石川さゆり「津軽海峡・冬景色」はなぜか
各小節気持ち入ってはすっ飛んでいく。?
AI「Story」気持ちよい、心地よいビブラート。
確かに演歌がたまにひょっこり顔を覗かせていた。

市川美織が小柳ゆき「あなたのキスを数えましょう~You were mine~」
とてつもなく好きな曲。カラオケでもよく歌います。
小柳ゆきは、間違いなく埼玉が生んだディーバ。今あまり見かけませんが
ミュージックシーンのトップランナーでずっといてほしい人。
市川美織の歌、聴いていられない。甘えた声質、甘えたパフォーマンスに
コロコロさせられちまう男性はいくらでもどーぞ…

大家志津香は座り込み気持ちこめて森山良子「さとうきび畑」
本当に気持ちがこもっていた。
佐藤亜美菜のREBECCA「フレンズ」うまいのにリズムがなく対照的。

石田晴香のプリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」
曲がとにかく大好き。石田晴香の歌いっぷりもよかった。

竹内美宥。歌上手いしパフォーマンスもよく公演でのポジションもいいけど
ファンの心を掴めないというか、掴みたくないというか。
宇多田ヒカル「Can You Keep A Secret?」曲の入りから掴まれる。

すべての曲を聴いて、自分が好きな曲ということもあったけど
もっとも心掴まれたのは竹内美宥のアンジェラ・アキ「サクラ色」
始めの低音が弱かったけど、たまらないサクラ色を聴かせてくれた。
背伸びしていたっていいじゃないか。
初々しい、その歌にちょっと涙した。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する