松井珠理奈さん”期間限定”兼任解除、SKE専任へ

2015/08/30 
豊田スタジアムでの松井玲奈さん卒業コンサート

わたしは、言ってはならない言葉を
スタジアム前で久々にお会いした珠理奈推しの方に投げてしまった

「珠理奈卒業は、玲奈ちゃん卒業のようには祝われない。」


松井珠理奈さんが
SKEのことを一番大事にしているのは、さすがにSKEファンだからわかる

でも、それが伝わってこない。
「おとなのじじょう」ってヤツ?発信力がイマイチだから?

理由はいろいろ考えられるけれど、
個人的には大事な時に万全の体調じゃないのに、
不動のセンターだなんて。という思いがありました。
2012ガイシコンサート、一部出演。
SKEといえば劇場公演。めったにでません。急遽体調不良での休演も多かった。
全力以上の全力でケガしてしまう?過密スケジュールが負担に?

私たちファンは舞台裏のほんとうのことは、知ることはできません。
メンバーからの情報発信が頼みの綱なのです。
そこから推し量るしかないのです。

松井玲奈さんも劇場公演にはめったに出ませんでしたが、
彼女の場合は外仕事も多く、情報発信を欠かさない。イメージが違いました。

劇場公演が当たって、名古屋に行って、地下鉄東山線に乗りながらいつも思う
「この車両に乗っている人のどれだけが、SKEを知っているんだろう?」

ごくわずかだと思うのです。
知っていても、せいぜいふたりの松井さん止まりのはず。
それも、おそらくAKBとしての露出で知ったものだと思います。

ファンにとっては7期が、ドラフト2期生が…ときゃっきゃしているかもしれないけれど
そもそもSKE自体まったくこれっぽっちも知られていないしちょっとわかるひとにはAKB系ということでかえって敬遠され…
厳しい環境だと思います。今のSKEまわりは。



松井珠理奈さんの兼任は、2012年3月末より。
SKE7年の歴史の実に半分もの時間を持っていかれていたということ。


松井珠理奈さんは、1年くらい前から
秋元先生にSKEだけで勝負したいと言っていたという

ここまで時間がかかったのはやはり「逸材」だから、だと思います
SKEがメディア露出極度に少ない最大の理由は、ホームが名古屋だから。
物理的に、移動に時間とお金がかかります
認めたくなくても、逃れられない事実
紅白出場などハクもついて、ギャラもべらぼうに高いとききます
冠番組をやったとしても他グループはレコード会社がスポンサーになってくれますが、
エイベックスさんはなんだかなってくれませんね。前のめりのCMはいつ流したの?レベル。

「逸材」珠理奈は、東京のAKBに置いておいた方が売り出せる。
いくらSKEに思い入れがあろうが、SKEファンが願おうが
冷静にマネジメントされたら、AKBだよねって話になりそうです。

だから
松井珠理奈の兼任って
AKB48松井珠理奈(SKE兼任)に見えていました。
このことがあって、
冒頭の珠理奈推しへの暴言につながってしまったのだと思います

ーーーーーー

豊田スタジアムでのコンサートが終わって。
思わず呟いたのは、こんな言葉でした。


SKEとして勝負したい。
その気持ちが伝わるからこそ、
コンサートの帰り道、私は珠理奈SKE専任に取り戻したいと強く願いました。


芸能の世界は
悲しいくらいに東京一極集中です
それでも、圧倒的に不利な名古屋栄をホームとして
どうせ止めても全力以上の全力でやってしまうのだろうから
AKBの仕事を減らしてあげるだけでどれだけ負担が減るかしれません


SKE専任という選択が
松井珠理奈さんにとってよりよい人生へと続いていくように
願っています。

そして、SKEの未来が輝かしいものとなりますように。

オールナイトニッポンでも言ってましたが
新公演はどうなった?
全国ツアーは、どうなった?
全国ツアーについては、湯浅さんもかんでいるみたい
7周年公演の発表でみんなが待ってたのはリクアワなんかじゃないぜ
全国ツアー再開だったはず

そりゃあ、ないよりあるのが嬉しいけれども
正直、ε=\__〇_ ズコー でした。



本当は
地元のプレイガイドで売って欲しいんだよ、全国ツアーのチケットは
AKBグループのチケットセンターなどというハードル高いとこじゃなく
地元の人が、おらが街にSKEが来るって喜ぶようなコンサートがいいんだよなあ

新公演やるやる詐欺は、もう飽きた
次期総監督すらオリジナル公演でのポジションがないなんておかしすぎる
リバイバルでも最高なSKEの公演は
新公演だと、最高よりもっと上になるのか?素晴らしい。
既存ファンをつなぎ止めるにも
メンバーのモチベーション維持にもいいことづくめなのに、なあ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する