となりの芝生は、やたらに青くって眩しい。



先日『月9』で放送された、実写版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
小林亜実さんが
セリフのある役で出演。

舞台も次々出演されていて、
経験を積み更なる活躍が楽しみです。
SKEのその先が、キラキラ輝いているということはやはり嬉しいものです。


「あの花」のスタッフが集結して作った映画
心が叫びたがってるんだ。 見に行ってきました。

西武鉄道に毎日乗っていると、
まあ一度見に行ってみようかな、と思ってしまいます。


失礼ながら
あんまり期待していなかったのですが…

青春!がはじけて
キラキラ眩しすぎて

最高に素敵な、自分が高校生だったころを追体験できるような
たまらない映画でした。
映画館がほぼ満員で、
たくさんの人と息を呑むようにスクリーンを見つめる時間は、また格別。


最後、びっくりしたんだ
エンドロールで、乃木坂46の曲が流れるんだ!

話題作の主題歌とか、うらやましくて仕方がない。
こういうこと、今のところSKEではまったく今のところありません。


SKEには、どうしてなんにもないのだろう
名古屋で番組を、とか
豊スタパンフレットで湯浅さん言ってたじゃないか。

何年も前から、
さっぱり変わることがない。
SKEには、相変わらず何も無い

僅かしか仕事がないから、
その仕事を慈しんで、全力で、大事にする。

悲しすぎるその現状が、何年経っても一向に変わらない

僕たちの大好きなSKEは、
全国はおろか、地元名古屋でもまったく知られていない


どこから始めれば、多くの人に伝わるのか
暖簾に腕押しのような、どこまで行っても無意味のような戦いがきっとずっと続いていく

困ったことに、
もしも多くの人に伝わってしまったら
劇場公演はさっぱりと当たらなくなってしまい
ヲタクどんよりの展開になってしまう。

国民的グループになれるの羨ましいなーと思いながら
劇場公演は定期的に観たい。
熱量のあるグループならそれでいいような気もするけれど
多くの人にその熱量を知って、ハマってほしい。

届かなくて、悔しい。
こんなにも素晴らしいSKEは、ほとんど知られることないままに…

となりの芝生は、どこまでも青くて、眩しいんだ。


関連記事

りおんはステージ別人栄え
じゅなちゃん成長してる
ゆななのアイドル性
杉山に恋して帰ってくる…

いま劇場帰り、多くの男女が同じこと感じてるでしょう
せんえつながらご慧眼の持ち主。


名古屋のサンシャイン栄ビル2FにあるSKE48劇場って
誰でも気軽に公演に入れるきわめて簡便なシステムであり、
決してまったく濃くなくて誰でもウェルカムな空気の、聖地。

このことをさらに多くの皆さんに知ってほしいと思いました

2015.12.16 05:25 通りすがわらり #C8VJc19E URL[EDIT]
ありがとうございます

通りすがわらりさん
コメントありがとうございます!
最近コメントもいただけないブログになってしまったので
長らくスルーしてしまって大変申し訳ありません

慣れてしまえば、たしかにスムーズに劇場公演は観られます
中は濃ゆすぎることなく、新規にも優しいファンがいます

でも、SKEの存在を名古屋の人だってほとんど知らない
サンシャイン栄に劇場があってほぼ毎日公演してると話すと
ほとんどの地元の方が驚くというほど、まったく知られてもいません

そんな状態なのですから、
チケットセンターに登録して
公演に応募して
当たったら、指定された時間にチケットを買って…ハードル高すぎなのです。
せめて全国ツアーくらいは地元のプレイガイドでチケットさばいてくれないかなあ
そうしたら簡単に地元の方がSKEにあいにきてくれるのになあ
と思い続けている私です。

また気軽にコメントくださいね!
こんどは早めにお返事を…すみません。

2016.01.07 17:01 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する