150925SKEチームS「制服の芽」公演入場の雑感

2015年9月25日(金) 開演:18:30~
「制服の芽」公演 チームS
SKE48劇場公演11回目 SKE48専用劇場7回目
150424以来5ヶ月ぶりの入場 制服の芽公演初入場
ビンゴ抽選22巡目準優勝入場 立ち2列目中央からの感想

出演メンバー
東李苑・犬塚あさな・大矢真那・北川綾巴・後藤理沙子・竹内舞・
都築里佳・野口由芽・二村春香・松本慈子・宮前杏実・矢方美紀・
山内鈴蘭・山田樹奈・市野成美・杉山愛佳

ーーーーーー


いつかは、制服の芽公演が観たい。そう思ってきました。
でも、私の劇場公演の入り口は柴田阿弥さんでしたから、なかなか応募もできず。
今回は5ヶ月振りの劇場でしたが、なんと応募も5ヶ月ぶりでした。
しごとで大失敗。しばらくアイドル断捨離していました。
DMMが半額なのでまた入会して
8月末の豊田スタジアムで気持ち戻して。
思ったのは、ヲタク友達大事だなあってこと。
豊田スタジアムの時前からの仲間と少ししか連絡を取らなかったことすごく後悔しています

SKEがすき
SKEがすきなひとも、すきなんです

豊田スタジアムから帰ってきて
DMMを見ていたら
制服の芽公演にスクランブル出演していた7期生、杉山愛佳さんに惹かれました
研究生公演より、彼女のパフォーマンスは惹かれたきっかけの制服の芽で観たかった
杉山さんの名前がある。…応募したら、一発で当たってしまった
まだ、当選メールが来ただけで泣けるくらいSKEがすきな自分に驚いた。

さて、木金休みなんだけれどどうやって名古屋行こうかどう過ごそうかと思っていたら
福士奈央さんと野口由芽さんが、羽豆岬に行っていた!
じつは
今回は羽豆岬はいいかな…と思っていました。正直距離もあるし、お金もかかります
でも、そんなこと全部ふっとびました
これを機会に羽豆岬巡礼の記事を一新して、
海っ子バスの撮り貯めてきたメンバーサインを全部載せて、
まとめろぐっ!さんにも載せてもらえるクオリティをめざそう!

完全に自己満足のためだけに久しぶりの連休を100%費やしました。
深夜バスで木曜朝に名駅到着。
午前中いっぱい羽豆岬、喜楽屋旅館、美浜とめぐって名古屋へ
SKEカフェでゆめちの豆腐ステーキ食べて、
大学時代からの愛知県の友達と観覧車の前のドンキ上にあるカラオケ「RAINBOW」へ。
2人で行ったので、行けませんでしたが広いVIPルームは観覧車と栄の街が一望!
11417312_966317366752959_1462002867_n.jpg

もともと観覧車前にあるカラオケ館でSKEヲタでカラオケしたあの頃がなつかしい…
fc2blog_20130419230239d13.jpgfc2blog_201304192311248cd.jpg

みなさん、元気でいるかなあ?
「RAINBOW」は新しくてキレイでドリンクバー充実だし料理もおいしかったし
またSKE会やるとしたら、ここのVIPルーム目指したいなあって。そう思いました。

木曜日の空いている時間もずっと羽豆岬記事を編集していたのですが、
スマートフォンの調子が悪く
仕方なく金曜日いちにち、ネットカフェにこもって記事をアップしてました…
せっかくの名古屋なのに泣 でも自分で選んだことです。

もう劇場に着いたのがギリギリで
劇場公演の予習とかなんにもしてなかったのがダメだったか?
ビンゴ抽選でずっと呼ばれず、ついに準優勝でした


杉山愛佳さんのサイリウムカラーは
赤、緑、濃いピンク

全体曲では、ずっと振っていました。
基本目が行くし、ずっと見ていました。
立ち見2列目でストレートでなかったから
目線が合わなかったのが残念でなりません。
合ってしまうと加速度的にのめり込みそうなので、きっとこれでよかった。
立ち見下手に同じサイリウムカラーのファンがいました。
後ろからもあいあいコールが聴こえました。

なんかうまくキャプチャできません
ジェラシーのアリバイ〜仲間の歌の衣装って
女の子の可愛らしさとダンスの激しさ、躍動感が両立させられますよね
150929-0001.jpg
中盤から、また引き込まれてしまうわけです。
そして、水のないプール
ダンスや振りの細かなところに意識が行き届いているようで
見ていると、なぜか泣けてきた


現チームSのパフォーマンス自体は初見ではなくて、
去年11/11ナガシマスパーランドのスペシャルライブで見て以来です
山田樹奈さんのダンスは豊田スタジアムで遠くから見ても気に入ってましたので、やはり好み
野口由芽さんは、思ったよりもセーブ感がなくてホッとして、ちょっぴり心配で。
ゆめちの枯葉のステーション
躍動感とは別のところで勝負できるので、ここは100%だろうなと
そう思うと、感じ方も違ってもういろんな感情がぐるぐると…
東李苑さん。劇場でずっと見てみたかった
狼とプライドで、ずっと惹きつけられていました。やはり、独特の魅力。

お見送りは
チームEだと、もっとぐいぐいくる感じだったのでちょっと物足りなかったかな
杉山愛佳さんと野口由芽さんに言葉かけました。
キャッチボールがうまくできなかったのも、ざんねん。投げ方下手だったか


SKE好きで、名古屋が好きで。
だからきっと、また行ってしまうんです
関連記事

管理者にだけ表示を許可する