はじまるかもしれない。杉山愛佳さん

なぜか記事にしていないのですが、
3/31コケティッシュ渋滞中のリリースイベントに行って
3回のミニライブ全部見ていました。
しかも1回目と3回目は至近距離で…!
3回目の見てた位置。前から3列目でした

この日のミニライブでお披露目されたのが7期生。
もちろんそのときはかわいいなあ初々しいなあくらいで
お披露目握手できゃっきゃしている仲間もおりましたが
わたしはストイックにライブを純粋に楽しみ、
最後は仲間と無銭がっつきエリアでメンバーを堪能しました()

即戦力と言っていいほど魅力的なドラフト2期生と
交ざった形で始まった研究生公演。
7期生だけではなあなあ感があったという声もありましたが
ドラフト2期生という存在が刺激になり、
7期生とドラフト2期生が競い合ってぐんぐん伸びている
可能性のかたまりみたいな劇場公演をやっています。

初日がすごく話題になっていましたよね。
でも誰が、というのは特になかったんです。


豊田スタジアムのコンサートを観てきて
改めて劇場公演を見てみよう…と
どんパイセンの出演している制服の芽公演を見ようとするも
初出演の日はすでに配信終了。
がっかりしつつも、8/17の制服の芽公演を見はじめました。
福士奈央さんが出演していることだけしか確認していなかったのですが、

なんかちっちゃい子が
全力全開で躍動感溢れるパフォーマンスをしている!
誰なんだろ…?はっきりわからないから7期生かな?
研究生公演でセンター張っている小畑優奈さんかな?と思っていたら
自己紹介でその子が言ったのは


「あなたと私でー?」(あいあい傘ー!)
「雨が降っても元気で明るい、あいあいこと杉山愛佳です!」

えっ

初日の研究生公演をDMMで見ていて
覚えていたんだよな。
「雨が降っても元気で明るい」
失礼ながら、
なんだか人気出そうにないキャッチフレーズだなと。
あいあい傘ー!のほうはいいと思うけども。


でも一度気になり出すと止まらない
その後の制服の芽公演は
ずっと杉山愛佳さんばかり追っかけていました
驚きなのは、この日はスクランブル出演であったこと。
時おり不安そうな動きもありながら、
自信もって行けるところは全開でぶっぱなす!

8/17の制服の芽公演の出演メンバーは
犬塚あさな 後藤理沙子 竹内舞 都築里佳 二村春香 宮前杏実 矢方美紀 山田樹奈 荒井優希 石田安奈 竹内彩姫 磯原杏華 市野成美 斉藤真木子 福士奈央 杉山愛佳

全開ダンスが爽快感を感じさせる
宮前杏実さん、矢方美紀さん、山田樹奈さん、
荒井優希さん、市野成美さんといった役者揃いなのに
まったく引けを取らない。
アンコール2曲だけ出演できなかったのですが、
その情報がアタマに入っていなかったのにすぐにわかってしまった
物足りない。杉山愛佳さんがいない!


この日の杉山愛佳さんがどれだけ魅力的だったか、まとまっていました。
SKE48杉山愛佳ってぎゃんかわやんけ!(珠理奈んですさん)

ぎゃんかわ かどうかはお好みがあるとは思いますけど
ダンスパフォーマンスもお好みがあるとは思いますけど
わたしは今ものすごく惹かれています
ブログを読んで
2じゃないよ聴いて
モバメも取り始めてしまった。画像がちいさい…

杉山愛佳さんってこんな感じ

どんちゃん目当てでDMM見始めたので、福士奈央さんとの1枚





でもって
研究生公演を見ていると
すっごく見間違える小畑優奈さん。


小畑優奈さん、ゆななのほうが
研究生公演でセンターポジションだし
アイドル性の高い仕草、表情がよりできてるので
正直に言うと、研究生公演だけ見たら小畑優奈さんのほうがいいと
多くの人に言われそうな気がします。
(悔しいのでちょっと小さめの画像を載せました)


一推しがいない箱推しをしばらくしております
…やっぱり、ちょっと物足りないです。

しばらく杉山愛佳さん、注目してみます。
関連記事

こんにちは!(笑)
先ほどマグレの・・ブログ更新UPツイートたまたま目に入って開いたらここに来ました(笑)

杉山さん、髪振り乱して全開パフォーマンスですよね!
私は野島さん、川崎さん、村井さんが事前に可愛いなと思って、他は名前も知らない研究生公演を7・31に観に行って、その子すごく目立ってました。

実際は小畑さんにはまっちゃったんですが(笑)
野島さん辺りがセンターなのかと思い込んで観に行ったら、知らない子がセンターで、でも透明感や存在感とガチャガチャうるさい感じの笑顔でダンス(超褒めてます 笑)にはまってしまって、美浜の不器用太陽歌いだしで撃沈しました。。

確かに少し弾いてみると髪型やフォルムが似ているので一瞬分からないんですが、それぞれ異なった特徴の惹かれるダンス、素晴らしいです♪

因みにD2の白井さんもメルヘンだけど、ことパフォーマンスになると何か乗り移ったようなエキゾチックなダンスと表情素晴らしかったです。汗で前髪がペターってなると、それが妖気を発するような魅力で。。w

長くなりました!それでは!

2015.09.14 12:39 コジコジ #- URL[EDIT]
ありがとうございます!

コジコジさん
コメントありがとうございます!

今のSKEが好きな
コジコジさんのようなファンがもっと増えてほしいなと
思っていたら、私も気になる存在ができてしまいました
ゆななハマった方多いなあ…
このブログのリンク先にもゆなな推しさんいらっしゃいますよ
ダンスもいいですしアイドルの存在感がすでにある
正直ハマりたくないタイプでストッパーがかかりました(笑)

研究生公演から見ていたら、白井琴望さんには惹かれてしまうかも
ダンスも表情もほかとは違う彼女だけの魅力がありますね
みーんなのアイドル、とか言ってるから
ガチ恋せずにすんで安心安全みたいなとこもいいです

美浜の不器用太陽そんなによかったんですね…
昨年も一昨年も無券参戦したのですが
今年は仕事で行けず…
毎回満足度がとても高いので
もっとああいったライブをたくさん経験させてあげたいです。

ついったーで書けないながーいコメントも大歓迎ですよ
またお待ちしてます!

2015.09.15 00:08 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]
ではお言葉に甘えて(笑)

やっぱり劇場公演って最高ですねぇ。

正直ゆななcも写真とか見ても幼いし、タイプの顔立ちじゃなかったし、興味は全くなかったのに公演が終る頃には大好きになっちゃって。
先日のUta-Tube賛成カワイイのサビでのガチャガチャした動きとかめちゃくちゃ可愛くて。

美浜は休み取ったので落選でも行ったかなぁ。あの不器用太陽は昼間の熱気からクールダウンした時間帯と空、照明が当たったときのゆななcの透明感、あの年頃にしか出せない無垢な歌声が空に抜けていくようでズドーンでした。。

白井さんもキャラは苦手で避けてたんですが(笑)、やっぱり公演でオンリーワンのパフォーマンス見たらはまりそうでした。元々アイドルアイドルしているより、ステージ上でエキゾチックで独特の雰囲気かもし出す子が大好きで、
同じように全く好みじゃなかった李苑に相当はまってますw

いや~、振り返るとLIVE見るといっつも宮前さんと李苑ばかりみちゃってます。結局顔でしょ!とかになりそうで、でもやっぱりステージが大好きな子がルックスの好みとか越えてしまうもんですねぇ。結果、顔も好きになりましたが(笑

全然メンバー知らなかったのに、玲奈ちゃんの件などから色々見てたらやっぱみんな好きになっちゃいました。
最近はなっち、るかc、荒井さん、じゅなcがLIVE映像見てるとすごく良いな~って感じてます(^^)

あ、そうそう豊スタ30日はこんな自分も自然と叫んだり、コールしたり盛り上がってました(笑)

2015.09.15 12:57 コジコジ #- URL[EDIT]
びっくり!

コジコジさん
ながーいコメントありがとうございます笑
最近ではあまりコメントいただく感じのブログでなくなったので
嬉しい限りです。

コジコジさんといったら
ライブハウスの最前端っこでコールするよか
じっくりと見つめ見守る応援のイメージでしたから、
コジコジさんが叫ぶですって!?コールですって!!すごいっ

SKE喰わず嫌いには、是非とも一度劇場公演を観て欲しいと
私も切実に思います。あの場所がすべての源泉ですよ

東李苑はステージが別の顔、という子
宮前さんはステージを愛し、愛されてる子ですね
荒井ちゃんのパフォーマンスにやられる人は続出中だし
じゅなっこは遠回りした分実力がついて、もう小さく見えない
るか、なっちの名前が出てくるのは感慨深いというか…
特になっちなんか、本当に踊れなくて観ていられないところからの今があります
一人の少女の成長物語。眩しすぎて…

SKE好きすぎていけません。コメントありがとうございました!

2015.09.17 13:56 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する