SKEファンの皆さまへ、関ヶ原アイドルウォーズノススメ

追記【悲報】

6/1に発表しましたSKE48の 『SEKIGAHARA IDOL WARS2015』 への
出演ですが、スケジュールの調整上で急遽都合がつかなくなり、
出演することが出来なくなりました。

ファンの皆様には深くお詫び申し上げます。

SEKIGAHARA IDOL WARS 実行委員会 / AKS

残念です…残念すぎる(>︿<。)
ーーーーーー

去年初開催され
個人的に「アイドルとヲタクの楽園」と思えるほどに満足度が高かったイベントに
まさかまさかのSKE48が参戦!!

去年の関ヶ原アイドルウォーズに参加した数少ないSKEファンとしては
ぜったいにおすすめしたいイベントなので、まとめた記事を書きます

しかしながら、去年が楽園だったから今年も…というわけにはいかないでしょう
昨年夏のAKB夏祭りも、神イベントと気付かれていなかった初日が一番の楽園だったそうですし。

また、いつものSKEではぜったいに他のアイドルさんに見劣りします
おそらくメイン級の扱いで出演時間も多めにいただけるとは思いますが、
対バンライブで以前のTIFのようにダラダラMCなんかやっちゃいけない
場慣れしている他のアイドルさんは、対バンの盛り上げ方も知っていますよ
あと、完全口パクはちょっといただけません、せめて被せで。
ファンにもマナーが必要です。
対バンライブではステージ前方は譲り合うのがマナー
出演時間のはるか前からステージ前を占拠して興味ないアイドルのステージは見ないで
スマホいじくるようなことはぜったいにやめましょう!
前で見たいなら、他のアイドルさんにも声援を送り、楽しみましょう!
いろんなアイドルを知った上で、やっぱりSKE!ってなるのが理想ですね

ttl_img_areamap.jpg
去年の3ステージの配置です
メインが野球場にある徳川ステージ。
対バンライブではライブ直後に物販と呼ばれる握手会、特典会があるので物販スペースもあり。
テニスコートに豊臣ステージ、公園に戦国ステージがありました。

会場入り口です


徳川ステージ
いわゆる”野外フェス”という感じの立派なステージ。
7abaff65-s.jpg


豊臣ステージ
柵もなく距離が近く、開放感がすごかった。
0d31fb82-s.jpg


戦国ステージ
近いというより、ヤバい。遊具に乗って観戦できる常識やぶりなステージ
b20d766c-s.jpg



参考までに、去年のタイムテーブルです
去年このアイドルフェスが評価された最大の理由は、タイムテーブルにズレがなかったこと!
その上、人が多すぎて入場規制がかかり効率よく回れないTIFと違って回れる、見やすい!!
去年のメイン級はSUPER☆GiRLSさんで持ち時間は40分でしたから
SKEもそのくらいはいただけるといいですね
time-table_fix.jpg

time-table2_fix.jpg
ライブ後、すぐ握手できて「よかったよ」と伝えられるって素晴らしいです
気になるアイドルさんを見つけたら物販に行くのも楽しいです
中にはチェキ撮って話して500円!というアイドルさんだっているんですよ
SKEもCD即売会して握手会すればよいと思います!

こんな感じ…ということでチェキを載せてみます
今年の夏メジャーデビューが決まったAnge☆Reve(アンジュ☆レーヴ)との一枚。
ステージを重ねるたびにぐんぐん成長中なので、今注目しておいて損はないアイドル。
今年もすでに出演が決定しています!



CGYg0iwVIAESH1l.jpg
詳しい情報はこちら→http://idolwars.net/sekigahara-idol-wars-2015.html


去年も出演していて、今年も出るおすすめアイドルを紹介。

I'S9 (アイズナイン)

レベルの高い福岡アイドルの中でも若さと可愛さで粒ぞろいなグループです

アキシブproject

可愛い子ぞろいで、すごくガチ恋っぽいファンが多い気がします

熊田佳奈絵

ドMな方におすすめ、運が良ければビンタとか、踏まれちゃうかも!?

放課後プリンセス

「ジュリエット」は対バンライブで無敵の鉄板曲。盛り上げ方もお見事。

あと、まだ予選会を戦っている最中ですが
あぃ♡かちゅ

ザ・地下アイドルって感じだった1年前のステージでしたが…成長が楽しみです
SKEとの共演をおそらくいちばん願っているメンバーが所属するグループです。


さいごに
開催時の絶賛の声をまとめました。











関連記事

管理者にだけ表示を許可する