総選挙速報で鮮明となった、推されと干されファンの温度差

選抜総選挙速報
速報ぶっこみがより加速し
最終結果で名前を呼ばれないかもしれないメンバーが増えそうです。
せっかくいい位置につけることができたのですから
なんとかキープしてあげてほしいです。

去年の総選挙速報で、この子誰だ?という
個人的最大の衝撃はHKT48の駒田京伽さんでした。
おそらく速報で全弾ぶっこみしたと思われ
最終得票は速報から1.5倍の伸び率でした。
最終結果ではぎりぎり79位に踏みとどまりました

この選挙は、とにかく
どれだけ熱くなって、バカになってぶっこめるかにかかってます。
しかし、ぶっこみすぎて生活できなくなってしまったり
推しに会いに行けなくなってしまったりしては本末転倒です
なんとか生活できるぎりぎりのところで
推しに少しでも光を当ててあげたい切なる想いがぶっこませるのです

…ということを頭に入れた上で
今年の総選挙ガイドブック選抜予想を見てみましょう

ほんとうは、運営さんはこうなって欲しいんでしょうね。

無理です。

まず、高橋みなみさん
最後の総選挙、総監督の花道にAKBファンが1位をプレゼント!
…だけのために、ファンが何千万もお金をつかわないと思います。
そんなことしなくても
秋元康せんせーはかわいいかわいい初期メンのために
卒業ソングを書き下ろしてくださるでしょうし
盛大に卒業セレモニーが行われるはずです。
扱いが変わることなどありません

可能性があるとするならば
湯水のようにお金をじゃぶじゃぶ使える人が
そのあたりの事情を「おもしろい」と思ってぶっ込む可能性くらい。

ぶっ込む必要がないメンバー
推されてるメンバーにぶっ込まなくたって
どうせ選抜 どうせ安泰 頑張る必要ナシ。

大和田南那さんとか
向井地美音さんとか、むっちゃ推されが16位以内に飛び込む!?
ないない。あり得ない。
推されてるからおれたちが頑張らなくたってだいじょうぶ。

頑張らなくたってだいじょうぶ。
ファンがそう思ってしまった結果が
小嶋真子さんや白間美瑠さんの速報圏外ではないでしょうか。
また、名誉職に就いているのも安泰と思われるのか、
意外にも大場美奈さん、穴井千尋さんが速報圏外。
須田亜香里さんも驚きの速報32位から巻き返しを期待したいところです。

意味ないや。
そう気づいてしまったらもう投票なんかしません

今ぶっ込む陣営は、そのほとんどが
劇場公演で誰より輝いているのに、推しには光が当たらない。
それならおれたちが日なたに出してやる!
…といった動機のように感じます。
SKEでは挙げ始めるとキリがないですが、
後藤理沙子さん、加藤るみさん、日高優月さん、酒井萌衣さん…
AKBでも大森美優さん。
HKTでは渕上舞さん、下野由貴さんが代表格でしょうか。

そんな中で、谷真理佳さんだけはちょっと違います。
ごりごりのゴリ押しです。
あまりに露骨に推されすぎてアンチがうじゃうじゃ。
チームE公演で、移籍当初は声援も多かったのに
ゴリ押し以後は誰かと歌うパートで
真理佳コールは人気の割にほとんど勝てません。
谷真理佳陣営の投票動機は、おそらく
「谷真理佳を総選挙で押しあげてアンチを黙らせてやる!」
今のところ、速報では大成功です。

「速報ぶっこみってあんまりインパクトなくなってきたな」
とか言う人、多いですよね。
そういう人達に言ってあげたい
「柴田阿弥さんを超えるくらいのぶっこみしてから言いなよ。」
速報ぶっこみは速報の戦法として一般化してきたにもかかわらず
パイオニアである柴田阿弥さんを誰も超えられないのです
しかし谷真理佳陣営がぶっ込んだ票数、ちょっととんでもないです
是非とも最終得票でもアンチを黙らせる結果を楽しみにしています。
関連記事

こんばんは~

お久しぶりです!

おどぱさんの今回の記事を読んで「俺が書いた?」と錯覚するほどの同意見(笑)

昨年の速報発表を思い出すと、個人的なハイライトはりぃちゃんの速報ランクインに尽きます。私自身、今までにないくらいぶっ込んで速報発表の日を迎えました。発表当日は花音も出演のKⅣ公演に当選していたので、HKT劇場で見ました。りぃちゃんの名前が呼ばれた瞬間、HKT劇場にいることも忘れて叫んだのはいい思い出です(笑)

>「柴田阿弥さんを超えるくらいのぶっこみしてから言いなよ。」

名言です。

あやちゃんを超えるぶっ込みは未だにありませんからねぇ。彼女を見ると、速報ぶっ込みの重要性と効果が大きいことは間違いありませんね。

今回の速報にランクインしたSKEメンバーがなるべく多く圏内に踏みとどまり、本店越えという野望を果たして欲しいですね。選抜枠はその可能性が十分にありますから、目が離せません。

当日、私は現地参戦します。SKEメンバーのランクインをしっかりと目に焼き付けてこようと思います。

2015.06.01 20:39 ギラギラ #- URL[EDIT]
ほんとうは

ギラギラさん
コメントありがとうございます!

速報ぶっこみは一般化しすぎてしまって効果が薄くなっているのは確かではありますが、
速報で押し上げることもできないメンバーを
本番でどうして押し上げることができるのでしょう?なんて。

ほんとうはこんな露骨な集金イベント
誰だって乗りたくもないですよ
ファンやメンバーの間でも温度差が生まれている現状
運営さんは切なる想いにしっかり応えてほしいですね。

去年のりぃちゃん速報ランクイン
よかったですよね、HKT劇場で驚きの声あげるギラギラさんが
微笑ましかったことをおぼえています。
あれは、そうなっちまいますよ。
(去年は中継なくてよかったですよね)

ヤフオクドーム行かれるんですね。
アウェイで声援の薄いであろうSKEメンバーに
いっぱいの「おめでとう」をよろしくお願いします!

2015.06.02 07:32 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する