150424SKEチームE「手をつなぎながら」福士奈央生誕祭の雑感

2014年4月24日(金) 開演:18:30~
「手をつなぎながら」公演 福士奈央生誕祭 チームE
SKE48劇場公演10回目 SKE48専用劇場6回目
生誕祭公演2回目の入場 新チームE公演は3回目の入場
ビンゴ抽選10巡目入場 立ち最前下手寄りからの感想

【出演メンバー】
磯原杏華・井田玲音名・市野成美・梅本まどか・加藤るみ・鎌田菜月・
熊崎晴香・小石公美子・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・
須田亜香里・高寺沙菜・谷真理佳・福士奈央

ーーーーーー

自己紹介のとき、
「どんちゃんコールをおねがいします」というメンバーが多かった気がします。
どんどん隊、という強固な組織wはあるけれど、
劇場公演でのポジションは固定されていないし握手会の部数も少ない。
整列の時は「阿弥ちゃんの言う事は絶対」Tシャツの方もちらほら
あかりんの真っ赤なペンライトも目立ちました

わたしは、今いちばん行きたい生誕ならどんちゃんかな?と応募したのですが
たしかにどんちゃん生誕なら当たっちゃいそう、と思ったのも事実。
事実当たってしまいました

今回は
何巡目で呼ばれても立ち見最前に行こうと決めていました
(さすがに1巡目だと最前狙ってしまったでしょうけど…)
あいりんにアツい声援を送り続けたおやじさんが
いつも立ち見最前に行くことを聴いていたので、アツさにあやかりたくて
…結果。

立ち見最前最高かよ!
箱推しなら、迷わずオススメしたいです。


入場前には、ついこんなつぶやきを。

(ブログを書くとつぶやけず、つぶやくとブログ書けない要領の悪さが…)


CDV7SDmUEAEnB7V.jpgCDV7QxIUsAAr0ng.jpgCDV9H8tUgAE_cDf.jpg

CDV9KZmVEAAF_9s.jpg

CDW3FF5UIAA8vt0.jpg

すてきな生誕ディスプレイでした。

1年前、まだ、ただの福士奈央さんでしかなかったころ。
初公演が生誕祭。これ以上延ばすわけにもいかないと仕方なくステージにあげたのだろう
DMMで見ていたあの時の嫌悪感、今も忘れない
後半曲では露骨にスタミナ切れして、ステージの上に立っている意識も抜けてた。
SKEが好きなだけじゃ、ダメだよ。そう思った

その最低からここまできました。
たった1年で、ここまでディスプレイに盛り込むほどの情報発信
真木子も認めるほどに、ダンスパフォーマンスもSKEらしく劇的に向上。
どんちゃんは古参オタでありながらまだ16歳。眩しい未来がきっと待ってる

ーーーーーー

お見送りでは、ひとこと声かけたいなと思ったメンバーに
だいたい声かけられました。

井田玲音名さん
「井田ちゃんのバーコード、すごく色っぽかったよ!」
昇格がほんの少しだけ自信につながっているように感じられました。
決して過信になんてならない、少しだけの自信ってあたりがいい
スタイルの良さは、ちょっとこあみを思い出すかも。
バーコードはだいたいめいめいを見てしまうんだけど、
今回は井田ちゃんがよかったんだよなあ…そう、色っぽかったんだ。
言葉を伝えて、喜んでもらえるのも嬉しい

ちなみに色っぽかったよと言ってたら
となりの市野成美さんに「ねえ、わたしも色っぽかった?」と質問がっ
一瞬うろたえた。
「う、うん、そうだね?」
なるちゃんはキュートだよ、くらいの返ししたかった…


加藤るみさん
自己紹介のとき「まるいよー!」と叫んでレスをくださるるみさんがだいすきです
加藤るみの安心感。安定感。
「やっぱるみはまるいな。ありがとう」


熊崎晴香さん
「くまちゃんの勢いあるパフォーマンスになんどもくぎづけになったよ!」
『ホントですかっ!?』
この食いつき感まで含めてくまちゃんの魅力だと思う。
勢いありすぎて時に制御不能でとっちらかってるような全開さに青春が弾けてる。
なんども目を惹いた。理屈じゃない、なんかわかんないけどきらきら輝いてた!


柴田阿弥さん
「やっぱりしばたさんスゲえな、って思ったよ」
僕らの風から全開で飛ばす
私を見て!!!!という、強い気持ち
気づいたら、しばたさんを見て涙があふれていた
これからもずっと、いいな、って思えるしばたさんでいてください。


CDWH3NFUUAApRI_.jpg
CDWH4LvUIAA8uQM.jpg

福士奈央さん
「どんちゃんのおかげで、またSKEが好きになれたよ。ありがとう。」

今回は、これに尽きます。
ゆるい箱推しというのは、距離があると心も折れがち。精神的に少し離れてしまうと物理的距離がさらに遠ざける
あー名古屋行くのもお金かかるもんなあとか
今まで考えもしなかったことが頭をもたげたりして。

やっぱり好きでした。
今回は羽豆岬に行ったら地元のおぃちゃんやおばあちゃんに話しかけられました。
劇場前で久しぶりにオタ仲間に会いました。
久しぶりの愛知県での献血もよかった。
(栄の献血ルームで手つなDVD見て泣く予定だったのに…オンデマンドに変わってた泣)
ひとりじゃなかった。だからSKEは、心地いい。


また来ます。だいすきなこの場所に。

CDXDBvtUIAEghI0.jpg
関連記事

管理者にだけ表示を許可する