ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~』参加してきました



再び開催決定!!
『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~語ろうよ、僕たちのリクアワ』

今月始めにリクエストアワーを大盛況で終えたSKE48。
しかし、ファン一人一人にはそれぞれの神曲があるはず。
そんな熱い思いを、仲間同士語りあって、ここだけのランキングを勝手に作っちゃいます。
さらにはちょっと早めにSKE48の2014年を大総括。

とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。
みんなみんなで集まって、ワイワイ語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎。
※30名限定となります

11月17日(月)
開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1000(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演 ユリオカ超特Q/比嘉モエル
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-11953834612.html


お笑い芸人で、『SKE48学園』でメンバーとも共演されている
ユリオカ超特Qさんが、6月に開催して大好評だったSKEトークイベント第2弾を開催。
前回とても楽しすぎたので、わくわくしながら今回も参戦してきました。
B2ovI2gCIAAIPJS.jpg
入り口に貼ってあったチラシです
【参考】前回のレポ→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

まとめブログ「珠理奈んです」さんで取り上げられていたこともあり
前回楽しそうだったので参加しました!という方もいっぱい!お久しぶりの方もちらほら。
開演前で、すでにほとんど満員状態となっていました。
とはいえ満員でも30名なので、アットホームな感じは健在。しかも、今回もファンが濃かった…

overtureで登場するお二人。
今回も男性ばかりの会場に、冒頭から衝撃の事実が!
なんと、事前予約で女性がひとりいたのだとか!しかしながら前日キャンセル泣
女性ファンが少ない感じのSKEですが、このイベントは雰囲気もよく
ひとりでも、女性ファンでも参加しやすいイベントだと思いますよ。次回こそは、是非!!
今回もユリオカさんのプロレス×SKEネタで会場が一気に沸きます。
もしも藤波辰爾さんが「ふぁいとんかつ」を言ったらとか
「1!2!3!4!ヨロシク!」のセリフを言ったら?というSKEファンだけがわかるネタの応酬。
しかもユリオカさんは
前回のイベント後、SKEファンが誰もいないライブで無謀にも←SKEネタを敢行。
メンバーの説明からはじまり説明に説明をかさねて、
最終的にはSKEのことを知らないお客さんたちが藤波辰爾さんのマネで
「M!A!S!A!N!A!まさなー!」して爆笑まで持っていったのだとか!すごい…
その後、自分の持ちネタベスト10を披露するイベントも開催。
141120-0001.jpg
エンディングでは「未来とは?」が流れたそうです。笑

今回アンケートを撮影し忘れてしまいましたごめんなさい。
推しメンを1推しから5推しまで
あなたの推し遍歴
他グループからSKEに来てほしいメンバー などでした。
それとは別に、今回は僕たちのリクアワということで投票用紙に5曲書いて投票。

今回も、会場に集まった人たちの推しに選抜常連メンバーがほとんどいませんでした。
福島や、豊橋から来て明日は現場(チームS全国ツアー初日)という方も。
そしてそして、いちばんすごかったのが
「舞浜でのアップカミング公演応募してる人?」の問いに、ほぼ全員手を挙げたということ!
しかもイベントの休憩時間に当選メールが届き、会場内で明暗が分かれるという…
鎌田菜月推し、後藤理沙子推し、佐々木柚香推し、山下ゆかり推し、福士奈央推しと
今回も『匠のファン』が集結していました。こういうイベントには濃いファンが集うのかな?
なっきぃ推し「3次元でなくていい、自撮り画像があればいい」
別のなっきぃ推し「いやいや、実物もなかなか」そもそも狭い空間になっきぃ推し複数w
ゆかぴ推しの方からは、今回虫のバラード1位の水面下でなにが起こっていたのかエピソード披露。
さらに、SKEのテレビ番組に幸運にも出演しちゃったww方や
詳細をとてもここでは書けないようなイベントを開催してしまった方まで登場。
この会場に来なければ聴けなかった秘密エピソードの数々にユリオカさんも興味津々でした。
あのシール職人さんもいらしていたようですし、たった30人がとんでもなく濃かったwww

もちろんユリオカさんだからこそ知っている、SKE48学園収録時のメンバーエピソードも。
野口由芽さんはトークがスベってしまうことが悩み。試しにやってみてと言ったら
公演で失敗したときのことを思い出して泣いてしまったのだそうです。
どこまでも真面目なその姿勢をユリオカさんは「若手芸人に見せたい」と本気で思ったとか。
また柴田阿弥さんと大場美奈さんは、「(バラエティを)わかってる。」
ふだんは黙っていても、力出すときは出す。その加減を分かってる。
阿弥ちゃんの敢えてのヒールキャラ、是非うまくいってほしいとエールも送っていました
そして市野成美さん、小石公美子さん、谷真理佳さんはTV関係者の反応も上々らしいですよ。

比嘉モエルさんからは、なんとメンバーを取り上げた同人誌の話が!
チームBⅡを取り上げた同人誌で、本編には登場していなかったものの
あとから号外のように挟み込まれるかたちで高柳明音さんが紹介されていたそうです。
「ちゅりがBⅡを変えるかもしれない。」SKEファンが嬉しくなる取り上げられ方ですよね。
また、ゆかリストキーホルダーをもらったユリオカさん。ゆかぴ動画の
いちばん最初でなんだか申し訳ないともおっしゃっていました。そんなことありませんよ!
141121-0003.jpg
動画はこちら→https://plus.google.com/u/0/110525631600509252689/posts/aEU58XY99qK


それでは「僕たちのリクアワ」開票結果です
7位 3票 To be continued. 強がり時計 バナナ革命 いつの間にか、弱い者いじめ
      猫の尻尾がピンと立ってるように…feat. Bose(スチャダラパー)
      スルーザナイト 片想いFinally 寡黙な月
4位 4票 パレオはエメラルド ごめんね、SUMMER Nice to meet you!
2位 5票 Escape 目が痛いくらい晴れた空
1位 6票 涙の湘南

濃ゆいファンが集まっているのもあって、なかなかにおもしろい結果となりました。
1位発表後、即席カラオケ大会で熱い「さっとうみえこ!」コールしてイベントは終了…
閉会しても参加者有志でSKEの話に花が咲く恒例の展開はあいかわらず。
2次会に参加しました…始発時間までSKEの話が尽きなかったです。

「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
とユリオカさん。
普段は自由に話せないSKEのことが、ここでなら思う存分話せるSKEファンの楽園でした。
次回の開催は、SKEのドキュメンタリー映画公開の頃がいいかなとのこと。
「SKEのバラエティ・トーク部門は確実によくなっている」の言葉も。これからにも期待です。
今回もユリオカさん、比嘉さん、集まった皆さん
お疲れさまでした!ありがとうございました。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

新宿区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。