『きっとライトにSKE・柴田阿弥』ありがとうございました。

あやの気持ちあなたに届けー
fc2_2014-02-01_07-05-23-266.jpg

この
かつて使われていた公式ブログのヘッダー
手紙に書いてある「あやより」が気になったのが、柴田阿弥さんに想い深めていくきっかけでした。

2011.09.27 はじめて入った劇場公演。阿弥ちゃんは研究生公演の応援で、笑顔全開。

11月末。リクアワ2011直前に、このブログはSKEを応援するブログになりました。
はじめは『きっとライトにSKE・AKB』というタイトルでした。

2011.11.27 リクエストアワー2011 2日目3階から見つめました。
開演前、となりの方に誰推しですか、と訊かれて「柴田阿弥さんです」と初めて答えた日。

2012.01.12 柴田阿弥が好きだー!という気持ちを全面に押し出すために。
この日、ブログタイトルが『きっとライトにSKE・柴田阿弥』になりました。

2012.01.31 チームE「パジャマドライブ」公演を見ることができました。柴田阿弥さん単推しに。

2012.03.20 阿弥ちゃんと、初めての握手
3/20オキドキ大阪握手会 秦佐和子・柴田阿弥レーン1回目
握手直後、寒い外のベンチで興奮冷めやらぬうちにまとめました。初々しいな…

2012.03.28 チームE「パジャマドライブ」千秋楽 名古屋でモニター鑑賞しました。

2012.04.10 ガイシ直前、研究生公演が当たりました
ガイシのチケット外れていたので、劇場で満足するくらいの気持ちで。

2012.04.14
2012.04.15 ガイシコンサート。痛い出費でチケットを確保して、
土日とても休みにくい仕事なのに強引に土曜朝切り上げて両日参戦しました。
2012 ガイシ SKE】で検索すると、
環境にもよりますが、いまだに当ブログのセットリスト記事がトップに来ます(どや
1日目終わり、混雑を避けて柴田駅まで歩いたのはいい思い出ですw他に誰もいなかった。

4月末 「あうんのキス」MVショートバージョン公開。

「あうんのキス」Short ver.は柴田阿弥祭り!

2012.05.22 高松ミニ握手会。気持ちまるで伝えられなくて帰り道涙が止まらなかった

6月あたま ブログお引っ越ししました。『ske48shibatar.blog.fc2.com』

2012.06.18
2012.07.06 AKB美術展に行ってきました「万能ガールの新境地」
AKB美術展、撮影写真まとめ(6/18,1430~、1回目)
AKB美術展、撮影写真まとめ(7/06,1830~、2回目)

2012.07.23 めざましライブに当選。実質2列目の至近距離に感動!!

7月末の公演から、おそらく阿弥ちゃんは意識してDMMにもビームを送りはじめました。
劇場が100連敗するほど当たらなかった私には、とてもとても嬉しいものでした。

2012.08.28 サンシャインスタジオチームE最終公演、名古屋でモニター鑑賞
そのあと、バーカナリアのラストナイトに参戦!はじめて劇場の最前を知る

2012.09.02 はじめての個別握手&写メ会 バズーカ砲で打ち抜かれる。
9/2 1830m大握手会&写メ会6部 柴田阿弥1回目

2012.09.24 名古屋市営地下鉄SKEアルバム交通広告を撮影に行く 
RIMG0020_convert_20120927210024.jpg
名古屋市営地下鉄SKE48アルバム交通広告/名駅
名古屋市営地下鉄SKE48アルバム交通広告/栄
名古屋市営地下鉄SKE48アルバム交通広告/集中貼メンバーサイン色紙風
夜、名古屋で阿弥ちゃんHKT公演サプライズを知り、沈む

9月末、月刊エンタメさんに掲載された阿弥ちゃん初水着をブログにアップ さまざまな反響が!

2012.09.30 SKE渋谷ショップ閉店。台風接近の中、もちろん行く

2012.10.05 阿弥ちゃんのMV撮影地、相模原公園へ聖地巡礼
ayaalbum_convert.jpg
柴田阿弥『パレオはエメラルド』MV聖地巡礼、相模原公園

2012.10.12 リクアワ2012で「あうんのキス」7位入賞、抹茶ラテで祝勝会
fc2blog_20121012210359c1c.jpg
ちなみに当時阿弥ちゃんがお気に入りだったのは
写真いちばん奥のセブンイレブン・濃厚な抹茶ラテでした(現在は販売していません)

2012.10.14 2回目の写メ会 奇跡の同じショットに、泣く
10/14 1830m大握手会&写メ会6部 柴田阿弥2回目(写メあり)

2012.10.25 ダイアモンドホール出張公演、研究生公演が当たり入場。初のビンゴ抽選


…この公演をさいごに
2013年末、劇場1周年公演までまったく当たらず
コンサートもすべてハズレ
逆上がり公演がついに一度も見られなかった
阿弥ちゃんの公演にいたっては、丸2年以上見られなかった

それから、2014年
ナゴヤドームで、うちわを見つけてくれたこと
バレンタイン公演のチョコの奴隷が最高すぎたこと
手つな初日の「大好き」で、まっすぐ大好きの目線がもらえたこと

もう思い残すことはありません。

ーーーーーー

最後まで見届けてあげてください。
このブログをはじめたきっかけとなった方からそう言われていましたが
…ごめんなさい。

理由は、
阿弥ちゃんのかわいい写真を努めて上げてきたつもりなのですが、
さいきん、というか今年に入ったくらいからそう思えなくて。
グラビアとかかなり出るようになりましたが、
個人的に気に入っているのは月刊エンタメさんでの表情くらい。
表情の見せ方とかが変わったのかな?

公演で見せるパフォーマンスとかは、変わらず好きです。
今からさらに上のステージに上がって行けるように願っています。
まだすきだなあ、って思えるうちに
柴田阿弥応援ブログとしては幕引きしようと思います。

6周年のステージ
じゅりな、れながいて、あかりんがいて
そして阿弥ちゃんがいて。…そこまでやってきました。

油断していたら足もとすくわれる。
はたちそこそこの小さな少女がどんなに強い固い決意で、信念でいたとしても
たくさんの誘惑の中と、激しい荒波の中でそのままでいられるのか

17位になっても阿弥ちゃんは変わらず謙虚であり続けた。
それって、すごいことだったと思う
でも、さすがに今回は変わってしまったのかもしれない…
そんな声も握手会の会場でききました
本来なら、そんな時こそ支えなきゃ。そうするべきなのですが、
その役目は、もっとちゃんと今の阿弥ちゃんに魅力を感じる皆さんに託します。



推しは、48グループではもう作らないことにしようと思っていますが
SKEのことは、まだまだボロ泣きするくらい好きでしかたないので
新たなお気に入りをのんきに探しつつ、SKE応援ブログとして続けます。
いろいろいじってもしかたないので、
タイトルは『きっとライトにSKE!』ということにします。
シバターなアドレスですが、そのままです。
上へ上へとのぼり続けてきた阿弥ちゃんを見つめ続けてきた時間は
大切な時間でした。消す必要などありません。
記事は、これから阿弥ちゃんを知ってくださる方のために全部残します。

コメントで、現場で、支えてくださった皆さんに
ブログ読みに来てくださったすべての皆さんに限りない感謝をこめて
ありがとうございます!!!

何よりも、柴田阿弥さん。ありがとうございます!!!
3年間、夢中になれる最高の時間でした。

『きっとライトにSKE・柴田阿弥』ありがとうございました。
関連記事
お疲れ様でした。

数回コメントで交流させていただいただけですが、いつも楽しくブログを拝見させていただいてました。
柴田さんへの想い、SKEへの想いをつづられた。ブログを読ませていただくのが日課でした。
柴田さん単推しでなくなるのは寂しいですが、SKEファンは続けられるということで、まだまだ心に刺さる記事を期待しています。
私がいうのもおこがましいですが、お疲れ様でした。

2014.10.07 21:38 はいぽ #- URL[EDIT]
お疲れ様です

はじめまして
いつも記事を読ませていただいました
m(_ _)m

いつもの熱い投稿が楽しみで
時にうんうん、時にそこまでっ!?
みたいな熱さが本当好きでした。

私も今年は公演当たってないし
あやちゃんとの握手も半年していません
今度11月に行った時には
同じような気持ちになるかもしれません。

そんな風に読みながら思いました。

でもSKEはこれからも応援されるということなので、嬉しい出来事がお互いあるといいですね。

とにかくお疲れ様でしたm(_ _)m

2014.10.07 23:07 もっちー #- URL[EDIT]

それが結論なんですね。

了解致しました。


自分はこれからも推し続けていきます。
昨日公演に入って原点を思い返しました。

余計なことは考えません。
ただ楽しく過ごす。

それでいいんじゃないかと思いました。

支えるとか重たい気持ちもありません。
楽しければいいかなって思ってます。


また現場に来るときは声かけてくださいね。
客観的な意見もお待ちしておりますので。

2014.10.09 17:21 ラブリーナ #- URL[EDIT]

まあ上がって行く前と、ある程度上がった後では見える世界も得た経験も変わりますからね~。


私も最後に阿弥ちゃんを見たのは5月の写メ会ですからどうなってるか知りませんが(笑)


縁あって柴田さんを好きになって、ここでもっと知ってって流れでしたから、寂しさはありますが、ひとまずお疲れさまでした。

2014.10.13 20:20 あせい #- URL[EDIT]
ありがとうございます

コメントありがとうございます!

今回コメントにお答えするかたちで
もうひと記事書きました。
ほんとうに、ありがとうございます!!

2014.10.17 01:36 おどぱ! #NTI3Nb4o URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する