2016年12月 の記事一覧

160831E「手をつなぎながら」柴田阿弥劇場最終公演入場を振りかえって


2016年8月31日(水) 開演:18:00~
チームE 「手をつなぎながら」公演 柴田阿弥劇場最終公演
SKE48劇場公演14回目 SKE48専用劇場10回目
メンバー劇場最終公演初入場 現チームE公演4回目の入場
ビンゴ抽選14巡目入場 7列目下手からの感想

【出演メンバー】
井田玲音名・市野成美・鎌田菜月・木本花音・熊崎晴香・後藤楽々・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・菅原茉椰・須田亜香里・髙寺沙菜・谷真理佳・福士奈央・髙畑結希

ーーーーーー

栄について、観覧車を見上げる
これで終わり、というわけではないかもだけれど
柴田阿弥さんを想ってこの場所に来ることは、おそらくもうない。


...ずいぶん記事を書かずここまで来てしまいました。

あの日
あの気持ちで
残した写真というだけで
何故だか特別に思えてくるから不思議なものです。

最終公演の記事をずるずる伸ばしていたのは、
機会を逸したことがほとんどでしたが
終わり。って
マルをつけてしまいたくないような、
そんなこそばゆい気持ちに甘えてしまったのでした。

『手をつなぎながら』公演
翌日になったら千秋楽で。
今ではすっかり『SKEフェスティバル』公演なわけで。
でも、そこに柴田阿弥さんの姿はない

最終公演まで
ちいさな身体を全開に躍動させて、
わたしを見てっ!!と
そのパフォーマンスのひとつひとつが言っているんだ
柴田阿弥さんのビームは目からだけじゃない
存在すべてで、全身から放つビームに魅了される

アイドルになりたい女の子が
SKEという場所でアイドルを極めたらこうなった

8月31日、柴田阿弥、アイドルの終わり
劇場で、何度も泣いた。
未練たらしく泣いたわけではなくて、
柴田阿弥さんと歩んだ日々を思い出すたびに涙。

お見送りのとき
ピンクのBLTシャツに
真木子と、どんちゃんが反応してくれた事嬉しかった。
懐かしいの着てくれてる。という反応を2期生レベルでできる福士奈央さんのガチ感を改めて見せつけられた。


しばたさんに感謝の気持ち伝えて、

最終公演の写真列に並んで
劇場をあとにしました。

その後当ブログのファンの方々と手羽先食べながら
しみじみ語りました。

こんな応援ブログがあったこと
柴田阿弥さんは、きっと知らないままに
でも、このブログがきっかけで阿弥ちゃんを知りました とか、
阿弥ちゃんの情報はこのブログで勉強しました とか、
そこから阿弥ちゃんの握手会に行くようになった方にもお会いしました。

SKEで柴田阿弥さんの夢叶えていく応援ブログとしてのはたらきが
少しでも出来ていたなら、それでじゅうぶんです。


すばらしい最終公演パンフレットでした。




ディスプレイにも、想いこもっていました。
実行委員のみなさん
ありがとうございます。




ーーーーーー
ーーーーーー

【あとがき】
最終記事を上げるのが、ほんとうに遅くなってしまいました。
その間にウェブ、ラジオ、テレビに大活躍
ついに、来年からは地上波レギュラーの番組出演。

こんな未来が待っているなんて、
このブログを始めたときは考えもしませんでした。
高い高い選抜の壁にもがいていた事もあったけれど、
まさか、このバスにサインがかけるとは...



記事あげるのをあと回しにして
...こうなってしまいました。

ほんとうに、私事ですが
体調をガタガタに崩して
ほとんど社会生活もままならず
なにもできない日々からやっと戻ってきました。

しばらく情報収集できなかったので
しょうじき、8期生ってなに状態で...
そもそも5、6、7期生にドラフト生も
阿弥ちゃんとの、チームとの関係なんかで知っていったわけで

もしかすると
ブラウザのブックマークからまとめろぐっ!とか消してしまったら
もう情報収集しなくなってしまうかもなんて

...でも
熱いメンバーばかりで
熱い劇場公演が栄にあって
熱いファンがたくさんいることは知っている。

柴田阿弥さんのますますの活躍と
いいかげんそろそろ、SKEも
世間に注目されるような存在になることを願って

このあたりで。
ありがとうございました。


関連記事