2016年03月 の記事一覧

青木詩織さんおすすめ、かつおサブレを求めて焼津・角屋へ



関東から
SKEガイシホールコンサートに向かう途中。

「おしりんのかつおサブレのとこ寄り道していいですか?」
と、おすすめされてしまった。
…SKEが好きならば、
イイデスイイデスイイデスヨ!と言うしかないじゃないか。

静岡県焼津市の
やいづ親善大使を務める青木詩織さん

地元仕事があるたびに
焼津のお菓子『かつおサブレ』を持ち帰っては
メンバーに振る舞い、かなり好評のようです。




鰹の成分が入っているためカルシウム豊富な『かつおサブレ』
焼津駅から1キロほど離れた神武通りにある「角屋」さんで作っています。





実は角屋さん、かつおサブレだけでなく
和菓子、洋菓子も求めやすい価格で豊富に揃っています!
かつおサブレも今の季節は
チョコ味、さくら味といった期間限定品もあり飽きさせません。





SKEメンバーが地元を活性化させる。
そんな気持ちの、ささやかなお手伝いしました。

ーーーーーー

『御菓子司 角屋』

電話  054-628-3870
所在地 焼津市本町5丁目7-8
10ー18時営業 水曜定休日


かつおサブレを紹介している記事
「焼津の名産品『かつおサブレ』を作る家族の風景」
http://shizufan.jp/netamap/chubu/37013/


ーーーーーー

ごちそうさま。
おっしりーん!





関連記事

この経験が柴田阿弥をさらなる高みに連れて行くと信じてる。

ガイシホールのコンサート

サプライズ。
AKB49の舞台、再演。

ミュージカル『AKB49~恋愛禁止条例~』SKE48単独公演

公演期間
2016年4月21日(木)~26日(火)

名古屋・中日劇場

キャスト
須田亜香里(SKE48) ≪浦川みのり・浦山 実≫ ※Wキャスト
柴田阿弥(SKE48) ≪浦川みのり・浦山 実≫ ※Wキャスト
江籠裕奈(SKE48) ≪吉永寛子≫※Wキャスト
惣田紗莉渚(SKE48) ≪吉永寛子≫※Wキャスト
佐藤すみれ(SKE48) ≪岡部 愛≫
大場美奈(SKE48) 木本花音(SKE48)
北野瑠華(SKE48) 福士奈央(SKE48)
大矢真那(SKE48) 松村香織(SKE48)
山内鈴蘭(SKE48) 高寺沙菜(SKE48)
谷真理佳(SKE48) 井田玲音名(SKE48)
鎌田菜月(SKE48) 松本慈子(SKE48)
太田彩夏(SKE48)



舞台、再演の発表。
いろんなメンバーに出て欲しいなって
おぉ、おめでとうって
ふんわり思いながら発表を見ていたんだけど

主演ダブルキャストと発表されて
須田亜香里と…となった瞬間

「柴田阿弥こい!」

思わずそう願っていました。…結果。



終演時、ありがとうも満足に表せないまま早々にハケてしまった
そんな阿弥ちゃん見たことない。

2年くらい前は
お芝居にもかなり興味もってたなって
でも、今はしゃべる仕事に重きを置いて
「やってみたかったけどとても私にはできないし、もう縁のない仕事」

おそらくそんな状態から、降り掛かってきた
これを乗り越えると、きっと更なる高みに行ける。

本人はまだ言葉濁しているけど、理由あってのこと
次の言葉、今はゆっくり待ちましょう。
関連記事

名古屋で4/9(土)開催!ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKE48の味方です!出張版~第一回  栄会議~』

3/11追記) 予約受付開始2時間で満席になってしまったとのこと。
地元開催、やはり待ち望まれていたようです
また、ひがもえるさんのツイッターでご紹介いただきました!
まとめろぐっ!さんと同列とか…恐縮です




SKE大好き芸人ユリオカ超特Qさんが、ついに動きました!

さて、ここで重大発表!

東京で何度かやらせて頂いてる、トークイベント「僕たちSKE48の味方です!」が初めて聖地・名古屋に上陸します。

日時は

4月9日.土曜日、18時開演。カフェバーDAVE にて。



そうです、昼は私のお笑いライブ。お出かけ超特Q。

そのあとにSKEのトークイベントもやらせていただくことになりました。

さらに、そのあとには、私とひがもえる君も参加の打ち上げも開催。いやー長い夜になりそうです。声もつかな?



お出かけ超特Qは既に予約受付中ですが、

「僕たちSKE48の味方です!」の予約受付は明日 3月9日(水)  21時~  となります。


会場のキャパは最大で50名ほどなので、是非ご予約はお早めに。

追加情報はこちらのブログ、ユリQスタッフ公式Twitterで発表いたします。




🔘僕たちSKE48の味方です!出張版
~第一回  栄会議~

4月9日(土) 18時 開演  (17時30分 開場)
     *21時半終了予定

料金     3000円 ( 2 ドリンク付き)       
     [お出かけ超特Qを予約された方は500円引き)

出演     ユリオカ超特Q    ひがもえる


🔘栄会議 打ち上げ
22時スタート
    *24時終了予定

料金  3000円 ( フリードリンク)
  
※  SKEの味方です参加の方  = 2000円
    お出かけ超特Q、SKEの味方です、参加の方     
    =1500円
          
  


🔘ユリオカ超特Q ソロライブ
おでかけ超特Q in 名古屋   vol.1

14時30分開演 (14時開場)

料金    2000円 ( 1 ドリンク付き)

出演    ユリオカ超特Q

会場      カフェバーDAVE  (デイヴ)
             [名古屋市中川区尾頭橋1-1-35 シティーコーポ尾頭橋2号館]
          ☎︎   052-324-2339

          金山駅より徒歩10分
          JR尾頭橋駅より徒歩5分

内容は時事漫談、辞書ネタ、おまじない、プロレス物真似、質問コーナーなど約70分を予定。ここでしか買えないオリジナルTシャツ、単独ライブDVD  CDの販売あり。 


予約はこちらから
http://form1.fc2.com/post/?id=fe27d50b7ecedda9

http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-12136912419.html


いつか名古屋でやりたいね、と温めてきた企画がついに実現!
過去5回、東京で開催されたイベントでは
小さい会場なのに、あまり告知してないのに
集まるファンがユリオカさん曰く『匠のファン』
濃ゆいファンが集結するのに、
SKE初心者の方でも女性でも参加しやすそうな
アットホームな雰囲気のすてきなイベントです。
毎回終わったあと各所で思い思いのSKE話に花が咲き、みんな帰らないためか
今回は打ち上げまで完備されています笑

ご予約はお早めに。
わたしは仕事出来るだけ早く終わらせて新幹線に飛び乗ります!待ってろー!!


名古屋の皆さん
よろしくお願いします!楽しい時間になりますように。


【参考】参加できなかった4回目以外の当ブログのレポートです。
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html
関連記事

数えてみたら、13回目のSKE劇場当選

箱推しになって久しく
シャッフル公演でパフォーマンスいいメンバーにグッときます

でも
劇場で活躍するメンバーが上に上がっていくかというと、そうでもなく
…ただただ、口惜しい。

このところ、毎日のように劇場公演に出演している片岡成美さん。
先日の観覧車へようこそ!公録のラジオが妙に好印象で
仙台全国握手会でよくわかってないからと握手に行かなかったことを少々後悔。
今のなるぴーを見たいなあ、と思って応募したら、当選してしまった。


出演メンバー
杉山愛佳・荒井優希・市野成美・相川暖花・浅井裕華・一色嶺奈・太田彩夏・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・髙畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜

らじらーでのぶっ飛び具合いが最高だった荒井優希さんをついに劇場で見られるし
成美勢揃いでこれはすばらしい

最近丸くなった?キレ感が見られず、髪型も変えて劇場公演で目を惹かなくなってしまったあいあい
正直
静岡の全国ツアーも、ガイシコンサートも、うーん。と思ってしまって
そうしたら、いまだに記事が書けていません
その目で見たら、どうかな。劇場は嘘をつかないから。

複雑。でも、今のなるぴー見たいなあと思うファンはアツいに違いない。
アツい劇場公演になればいいなあ。

さあ
だいすきな名古屋にまた行ける幸せ!

ーーーーーー

わたし
劇場公演どんだけ入ってるんだ?まとめよう。

20110927 研究生「PARTYが始まるよ」
20120131 E「パジャマドライブ」
20120410 研究生「PARTYが始まるよ」
20121025 研究生「会いたかった」(ダイアモンドホール出張公演)
20131209 S「RESET」(専用劇場1周年、あんにゃの直筆メッセージもらう)
20140214 KⅡ「シアターの女神」(バレンタイン公演、チョコもらう)
20140502 E「手をつなぎながら」(初日)
20140818 E「手をつなぎながら」(山田澪花生誕)
20141024 研究生「アップカミング公演~秋~」(アップカミングコール)
20150424 E「手をつなぎながら」(福士奈央生誕)
20150925 S「制服の芽」
20151105 研究生「PARTYが始まるよ」(町音葉生誕、杉山愛佳スクランブルセンター)

ということは、今回で13回目。
いつまでも、劇場はどきどきな場所です。
関連記事

配慮のなさに号泣した夜。


AKB49という舞台に主演予定だった柴田阿弥さん

東李苑さんに交代されることになりました。

理由は
学業優先のため。

…留年したため。


ことし1年
卒業できるかとか
そういうことはあんまり訊かないで見守っていてねと言っていた
たしか40単位とかそのくらい残していたはずなんだ

冷静に考えたって、かなり卒業できるか厳しいって思っていた



…ふざけている。AKS
こんなにも悲しいブログを、アイドルに書かせるんじゃないよ。

『柴田阿弥より皆様へ』
http://s.ameblo.jp/ske48official/entry-12139960608.html




こんな日々も乗り越えて
それでもやっぱり、柴田阿弥さんには幸せになってほしい。
関連記事

なるぴー生誕は、初めての最前で



ビンゴ抽選
3巡でした。下手ならいけると思い突っ込んだら
ついに、初めてのSKE劇場最前。

小さなライブハウスで
地下アイドルの最前はなんども経験があります。
でも、ずっと応援してきたSKEの最前

違いました
やはり最前はすべてが違うって本当のこと。

レスを何人からもらったことだろう
出演メンバー
杉山愛佳・荒井優希・市野成美・相川暖花・浅井裕華・一色嶺奈・太田彩夏・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・髙畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈・和田愛菜

レスくれたメンバー
杉山愛佳・荒井優希・市野成美・片岡成美・上村亜柚香・川崎成美・末永桜花・髙畑結希・町音葉・水野愛理・村井純奈

目が合うと
どうしてこんなにも印象違うんだろうね

目が合わなかったからダメとかはこれっぽっちもないけど、プラスの効果はすっごく高い

なるぴー、良かったです。
お手紙読んだほののもいい仕事してましたね。
3人のなるみ楽しすぎるんだけど。

そして。
誰のサイリウム振るかも決めず入ったんです。
1曲目統一サイリウムで
さあ2曲目、誰のサイリウム振ろう
パフォーマンス見て、うん、振ろうって思いました。赤と緑とピンク。
杉山愛佳さんのサイリウムカラーを振りはじめて程なく気づかれて、
みーっけた!って感じのすごく嬉しそうなレスが来た。

杉山愛佳さん、これからも努力を忘れず頑張ってほしいです。

…最前の思い出つらつら書きたいけれど、ひとまず今日はここまで!
関連記事

ほぼ


今年も
選抜総選挙やるんですって。


留年してしまった大学をこんどこそ卒業するため
前期のお仕事はセーブしたい意向を伝えてあったのに

4月がまるまる潰れてしまうような舞台の主役をサプライズ発表。

大学の必修科目
1ヶ月出られなかったら、単位でない。
どうあがいても両立はできず、交代。
フツーは
両立できること予測してサプライズ発表するんでないの?

興味もない人が、見たら
「留年」とか
「舞台主役を降板」って、
おそろしくイメージ悪くないかい?

AKSには、所属アイドルへの配慮がないということだ
いざという時、大事なのはAKBというカンバンであって
メンバーなんか、いくらでも代わりはいる。はいてすてるほどいる。

そういう時、守ってくれるべきが
SKE運営であり、支配人さんじゃないのかい

「守っては、くれない。」




柴田阿弥さん「総選挙には、ほぼ出ない」

ほぼ。

気になったので調べました。


ほぼ、と言わなければいけなかった理由はきっと
おとなの事情で出馬せざるを得なくなる可能性も見越してのことだろう。
もちろん、出るメリットが生まれて気が変わる可能性だってゼロではないし。

「ほぼ出ないってニュースにしてくださいね、森本さん」
日刊スポーツの森本記者だったんですね。SKEを温かなまなざしで記事にしてくださる方。



さあ、どんな報告がくるのでしょうか。
関連記事