2015年09月 の記事一覧

大箱の楽しみはたくさんのSKEファンに会えること。

豊田スタジアムでのSKEコンサート
ナゴヤドームよりもキャパでかいんです。SKEだけで45000人動員できたんです。すごい。

もう4年くらいSKEファンブログやっていると、大箱コンサートともなれば
懐かしい顔に久々会えるのも楽しみの一つです。
しかしながら…しばらくブログ動かしてなかったし、自分から連絡とったりしなかったし、
なんか連絡とったりしなくてもスタジアムの前で「おう!久しぶり!」
みたいに会えると思ってたんですよねー。


…甘かった。いや、甘ちゃんすぎました。まるで会うことができませんでした。
唯一珠理奈推しのブログ仲間が物販列から連絡をくれて、購入を代行してくれました。
メンバーグッズあまり残ってないけど欲しいのありますかと言われたので、
「YOUこの子にハマっちゃいなよ!」みたいなおすすめメンバーをお願いしますって頼んだ

ええ、イヤーなお願いをしてしまいました。
珠理奈推しのお二人は悩んだ結果後藤楽々グッズにしようとしてくれたようなのですが、売り切れ
「おどぱさんは選びそうにないけど、観ておすすめだと思いました」
自分から選びそうにない。ほんと、そうです。
あんまり思いっきり推されているメンバーにはいかないです
選抜で活動する後藤楽々さんを先輩メンバーが評するとき、総じて好印象なのは
すごく気になっています。…近々研究生公演観に行ってしまうかも。
先輩に混じった前のめりでも埋もれていなかったから、あの子はいいと思う。

ーーーーーー

新たな出会いも楽しみですよね!
ということで、ツイッター上で「梨お渡し会」を告知されていた方のところへ行きました。

メロンパンださんといえば
SKEのラジオをいつもネット上にあげてくださる神様みたいな方です
メロンパンださんのYoutubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCWqOQbtWNh6c0H1XqGK7APg

しかし…
なんでまた梨なんだろ?という疑問がぬぐえないままでしたが

あれ?
本気らしい。行ってみるか。

探し回りました
わかりにくかった。
このとき思いました。
連絡も取らず懐かしい顔に会えると思っていた自分がばかだった
ヒントをもらってもたどり着けないんじゃあなあ…

なんとかたどり着くことができて
梨いただきました!甘くて美味しかった!!!
150902-0001.jpg

しっかりクーラーボックスで冷やしてる。さすが。
150902-0002.jpg

集まった人たちが、みんな梨切っているときは「メロンパンださん何やってんだろ…ネタかな」と
本気にしてなかったらしい。
とつぜん集まったみんなでSKE話するのも楽しかったです。
用意した梨のタッパーが5個あって、私が行ったときは2個目のタッパー。
「もうすぐ2部完売です!」握手会に見立てるあたりが集ってるやつみんなヲタ。
3部の梨はみんなでループして完売にw

…たのしい時間でした。
メロンパンださん、ありがとうございました!

メロンパンださんはラジオまとめも作ってらっしゃいます。告知↓

http://ske48-radiomatome.com/
関連記事

それは、TVサイズのパフォーマンス

劇場になんてさっぱり出なくなったAKB超選抜の皆さん
劇場仕込みのパフォーマンスはどこへやら、
TVや、モニター映えする動きになっていってしまう
劇場でキラキラしていたあるメンバーが
超選抜に駆け上がり、すっかり濁ってしまった。
おそらくモニター映えする動きが磨かれているから、気づかない。

SKEが大衆にウケない理由の一つはここにあるのかもしれなくて、
全力全開の躍動は、カメラでは捉えきれない。ブレブレ。
モニター映えするためには、
一瞬カメラの前で注意を向けてアイドルスマイル!
…ということは、流れが止まっちゃうということ。

「前のめり」
SKE全開のパフォーマンスの中で
流れが止まっているように見えるメンバーがいる。
それはとても残念なことで。
AKBならそれでいいかもしれないけど、SKEじゃない

もちろん
TVだけじゃ足りない
DMMだけじゃ足りない。
劇場はぜったいにウソをつかないって信じてる
劇場公演…当てて観に行かなくては。
関連記事

豊スタ前で。ファンは推しに似ると言うけれど



1週間たったけれど。
いいコンサートでしたね。

触れずにおこうかと思いましたが…
隠しているのもうしろめたい。
豊田スタジアム前で



わたし
ゆかリストにされてしまった

(汗)

…メロンパンださんの梨お渡し会にやってきたゆかリストさんが
メロンパンださんに半ば強引にゆかリストバンドを渡し
その場に集まった皆さんにも、ターゲットロックオン
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
ファンは推しに似ると言うけれど、
山下ゆかり推し、メンタルつええ!
(そしてきっとあとで陰で泣いていたりするんだろうな…)


受け取ってしまった…
まあ、ずっと4期見てきたしさあ、
ついついゆかぴがムスメにいかが?で行った
松阪の「からあげや 花」に行ったときのエピソード話してしまったし
(参考)松阪「からあげや花」山下ゆかり ムスメにいかが?で行ったお店

ああ…
ゆかぴの握手に行くとしたら、なんと三年ぶりに!
もう行くしかないよね
…と、じわじわアピールされてる感じ。

帰りに乗った元セントラルライナー車両とゆかリストバンド
じわじわ存在感があるな…


ゆかリストバンドは、ここで作られたものなんですね

[寄稿]SKE48山下ゆかり生誕祭の裏側公開!!
http://ske48matome.net/archives/43304770.html


ゆかぴと握手か…
そもそもSKEの握手会1年くらい遠ざかっていたりします
せっかく行くなら
あと、誰と握手しに行こうかな?
関連記事

はじまるかもしれない。杉山愛佳さん

なぜか記事にしていないのですが、
3/31コケティッシュ渋滞中のリリースイベントに行って
3回のミニライブ全部見ていました。
しかも1回目と3回目は至近距離で…!
3回目の見てた位置。前から3列目でした

この日のミニライブでお披露目されたのが7期生。
もちろんそのときはかわいいなあ初々しいなあくらいで
お披露目握手できゃっきゃしている仲間もおりましたが
わたしはストイックにライブを純粋に楽しみ、
最後は仲間と無銭がっつきエリアでメンバーを堪能しました()

即戦力と言っていいほど魅力的なドラフト2期生と
交ざった形で始まった研究生公演。
7期生だけではなあなあ感があったという声もありましたが
ドラフト2期生という存在が刺激になり、
7期生とドラフト2期生が競い合ってぐんぐん伸びている
可能性のかたまりみたいな劇場公演をやっています。

初日がすごく話題になっていましたよね。
でも誰が、というのは特になかったんです。


豊田スタジアムのコンサートを観てきて
改めて劇場公演を見てみよう…と
どんパイセンの出演している制服の芽公演を見ようとするも
初出演の日はすでに配信終了。
がっかりしつつも、8/17の制服の芽公演を見はじめました。
福士奈央さんが出演していることだけしか確認していなかったのですが、

なんかちっちゃい子が
全力全開で躍動感溢れるパフォーマンスをしている!
誰なんだろ…?はっきりわからないから7期生かな?
研究生公演でセンター張っている小畑優奈さんかな?と思っていたら
自己紹介でその子が言ったのは


「あなたと私でー?」(あいあい傘ー!)
「雨が降っても元気で明るい、あいあいこと杉山愛佳です!」

えっ

初日の研究生公演をDMMで見ていて
覚えていたんだよな。
「雨が降っても元気で明るい」
失礼ながら、
なんだか人気出そうにないキャッチフレーズだなと。
あいあい傘ー!のほうはいいと思うけども。


でも一度気になり出すと止まらない
その後の制服の芽公演は
ずっと杉山愛佳さんばかり追っかけていました
驚きなのは、この日はスクランブル出演であったこと。
時おり不安そうな動きもありながら、
自信もって行けるところは全開でぶっぱなす!

8/17の制服の芽公演の出演メンバーは
犬塚あさな 後藤理沙子 竹内舞 都築里佳 二村春香 宮前杏実 矢方美紀 山田樹奈 荒井優希 石田安奈 竹内彩姫 磯原杏華 市野成美 斉藤真木子 福士奈央 杉山愛佳

全開ダンスが爽快感を感じさせる
宮前杏実さん、矢方美紀さん、山田樹奈さん、
荒井優希さん、市野成美さんといった役者揃いなのに
まったく引けを取らない。
アンコール2曲だけ出演できなかったのですが、
その情報がアタマに入っていなかったのにすぐにわかってしまった
物足りない。杉山愛佳さんがいない!


この日の杉山愛佳さんがどれだけ魅力的だったか、まとまっていました。
SKE48杉山愛佳ってぎゃんかわやんけ!(珠理奈んですさん)

ぎゃんかわ かどうかはお好みがあるとは思いますけど
ダンスパフォーマンスもお好みがあるとは思いますけど
わたしは今ものすごく惹かれています
ブログを読んで
2じゃないよ聴いて
モバメも取り始めてしまった。画像がちいさい…

杉山愛佳さんってこんな感じ

どんちゃん目当てでDMM見始めたので、福士奈央さんとの1枚





でもって
研究生公演を見ていると
すっごく見間違える小畑優奈さん。


小畑優奈さん、ゆななのほうが
研究生公演でセンターポジションだし
アイドル性の高い仕草、表情がよりできてるので
正直に言うと、研究生公演だけ見たら小畑優奈さんのほうがいいと
多くの人に言われそうな気がします。
(悔しいのでちょっと小さめの画像を載せました)


一推しがいない箱推しをしばらくしております
…やっぱり、ちょっと物足りないです。

しばらく杉山愛佳さん、注目してみます。
関連記事

SKEマグレの缶詰最終回なんだね

記事にしていないからといって
見ていないはずありません

毎月楽しみに見ていましたよ、マグレの缶詰


結果としては
爆発した企画がなかったかもしれません

企画が悪いだの、スタッフくそだの、言いすぎなファンに問題。
横文字の会社がジャマしてくるんだよ?←
様々な制約の中で、しがらみの中で
よい番組にしようとしてくれていたと思うのです
すっごく冒険してくれていたと思います

あと、阿弥ちゃんクチ悪いってのも
…バラエティーですから。


でも
先月のおしりんの名刺投げ捨ててフォローないとか
最終回の発表の仕方とか
演出が悪趣味だなあ、とは思いますけど…



ネット生放送って
主に熱心なファンが見るものだと思う
悲しむ姿見たいファンは、あんまりいないよ。
悲しむ姿垂れ流しは、ドキュメントとしては良いかもしれんけど
…やっぱり悪趣味でした。

最終回
冒険しまくれよ。
突きぬける勢いで。阿弥ちゃん!
関連記事

ありがとうございます。と、前のめりのCMって

先日のマグレの缶詰で言ってましたけど
「横文字の会社がジャマしてくる」とかいうの。
どう考えても秋葉原の本隊が壮絶なジャマをしているのに加えてレコード会社もかよ、と

そういえば、ですよ
前のめりのCMって、観たことありますか?
CM7iwP2UEAAtpp4.jpg

いや、流れたことはあるんですよ。8/21のSKEミュージックステーション出演直後に。

しかし、それ以外でいったいどこで流したのでしょう?
ツイッターでは、MステでCMが流れたときに「初めて見た」というツイートがいっぱい
ファンすら見た記憶がないなんていったいどういうこっちゃ
これではほんとうに売る気があるのかいよいよ疑わしいというものです

ファンですから贔屓目に見ているのは重々承知で、
それでも、よくできたいい楽曲だと思えるだけに
大衆へのアプローチが放棄されていたかもしれないことは残念でしかありません
アイドル市場は、比較的閉じているのかもしれないけれど
それだからといって、アピールしなきゃ伝わるものも伝わりません。


ーーーーーー


まったく話変わりますが…

日々の積み重ね
ありがとうございます。
おかげさまで80000アクセス突破いたしました

ひさびさに、こんなワードできていただいてます
201506 07
150917-0004.jpg150917-0003.jpg
201508 09
150917-0002.jpg150917-0001.jpg

皆さま 本当にありがとうございます。
このところアクセスが増えている
羽豆岬の記事とか、キレイに作り直さないとなあと思わされます(がんばります)
今のSKEも、しっかり見つめていきたいです。

これからも、細々とではありますが
よろしくお願いします。
関連記事

じゃんけん2015 ゆめちとあやめろ

じゃんけん大会があったんですね…

先日の運動会の時もそうだったのですが
AKBグループでのイベントは全くと言っていいほどチェックしてないです。

SKEほぼ全メンバーの顔と名前がわかるだけでも奇跡的なことです

さらに、個人的な事情ですけど
ケーブルテレビ契約しちゃってるから
BSスカパーは観られないんだなあ…
観る手段すら塞がれては、興味も失うというものです。


キャプチャで内容を知る、負け組。
印象に残ったのは、このふたりでした

「天丼娘」


じゃんけん大会の開催も知らなかったのに
職場でのお昼ごはんで
初めててんやの天丼弁当を食べていたミラクル!でした
知らないうちにゆめち応援していたんだなあ(いや、偶然でしょ)

全開で躍りたいのに
身体と相談すると、どうしてもセーブしなきゃいけない。
魅せたいのに、やり切れないジレンマを背負ってのパフォーマンスを
豊田スタジアムの至近距離で見つめていました
この日は、心から楽しめていただろうか?
笑顔の陰に、なにかが透けて見えるようで…野口由芽さん。



「最強研究生」


太田彩夏さん。
元NMBで、現在は愛乙女★DOLL(ラブリードール)メンバーの
太田里織菜さんの妹さんです。
らぶどる新メンバーお披露目直後のステージを見に行きました。
活動できなかった期間は、アイドルのまさに旬の時期でした
新しいステージで、取り戻して輝け。
そう願わずにいられないステージでした。
お披露目の握手といっても、たくさんファンが並ぶわけでもなくて
やり直すって、決して平坦な道じゃない

そんな姉の姿を見て
それでも、アイドルになろうとする太田彩夏さんの決意ってなかなかのものだ。

迷う必要なんかない。
今はただ、まっすぐに輝けと願う。
衣裳にも遊び心いっぱいで
満面の笑顔いっぱいで、未来しかないなあって。




僕たちは、いつから濁ってしまうのだろう?
ステージ上のメンバーには、できるだけ曇りなくいてほしいです。
関連記事

まだまだ初めてはある。制服の芽公演

杉山愛佳さんの制服の芽公演がみたいなーと思って応募したら、
当たった!



出演メンバー
東李苑・犬塚あさな・大矢真那・北川綾巴・後藤理沙子・竹内舞・都築里佳・野口由芽・二村春香・松本慈子・宮前杏実・矢方美紀・山内鈴蘭・山田樹奈・市野成美・杉山愛佳


いまを
見たいメンバーがたくさん。
なにげに、初めての制服の芽公演入場なんです

杉山愛佳さんの記事書こうと思っているのに、
劇場公演で先にあえてしまうなんて心の準備できてないよ…

さあ、名古屋が栄が待っている!いってきまーす
関連記事

SKEのファンならいちどは羽豆岬。(+喜楽屋旅館)

2年前に作成した羽豆岬巡礼レポを
行き方、アクセスなど最新の情報にフルリニューアルしました。
今回はSKEまとめろぐっ!さんにも同様の記事を掲載させていただきました。【レポ】海っ子バスでSKEの聖地、羽豆岬へ行こう!(めちどん足跡レポ+喜楽屋旅館)



2015.9.22
SKEメンバーの福士奈央さん、野口由芽さんが羽豆岬へ聖地巡礼し
がっつりヲタ活をエンジョイされていました。
どうやら羽豆神社で絵馬も書いたということなので、これは足跡をたどるしかない!
と、2日後の24日に何度目かの羽豆岬に旅立ちました。

(どんパイセンのレポには遠く及びもしませんが、どうか温かい目でお付き合いください)

------

まずは!
羽豆岬のPVに出てくる『羽豆神社』と
羽豆岬の歌碑がある『羽豆岬公園』に向かって出発です。
知多半島の突端、師崎港に向かいます。

ここで行き方、ルート選択!
名鉄名古屋→河和 920円 海っ子バス河和→内海→師崎港 300円
名鉄名古屋→内海 1110円 海っ子バス内海→師崎港 160円
河和から乗るなら、また他にも行きたいところがあるなら海っ子バスは500円の
一日乗車券がおすすめです(パイセンのブログ画像お借りします)
20150924072633612.jpg

河和線終点の河和駅、知多新線終点の内海駅どちらからも羽豆岬を目指せます。
河和からは知多バスでも師崎港へ300円で行けますが、
やっぱりSKEが好きならメンバーサイン入りの海っ子バス西海岸線に乗りたいですよね!
150923-0004.jpg

西海岸線は中型、大型2台のバスで運行されています。
中型のバスには、2013.7.4歌碑除幕式に参加したメンバーのサインが。
20150925121302552.jpg

20150925123125471.jpg
また、大型のバスには2015.3.30コケティッシュ渋滞中ヒット祈願に訪れたメンバーのサインだけでなく
2013.10.13名古屋での握手会のとき、空き時間にメンバーが書いてくれたサインがいっぱいです!
当時の6期研究生のサインが中心ですが、ここに松井珠理奈さんのサインもあります。
どんちゃんもサインを見つけてテンション↑↑だったろうなあ…

海っ子バス西海岸線の時刻はコチラ。
150923-0002.jpg
南知多町のホームページでは歌碑除幕式やヒット祈願にメンバーが訪れたエピソードや
時刻表、路線図がまとまったコケティッシュ渋滞中バージョンのパンフレットが見られますよ。必見!
南知多町ホームページ→http://www.town.minamichita.lg.jp/main/index.html
パンフレット(PDF)→http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/pdf/jikoku_201504.pdf
パンフレット(スマホ・タブレット版)→http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/bus_jikoku.html

------

バスに揺られること30~40分、いよいよ師崎港に到着です!
バス停の目の前にある師崎港フェリーターミナルからは沖に見える篠島、日間賀島に渡ることができます。
売店や食堂、トイレもありますよ

フェリーターミナルのおとなりに2軒のお店が。
どんちゃん、ゆめちが道をたずねた「二葉屋」さんは
20150925131548393.jpg

来たのが早すぎてやってなかったです…
写真奥に見える師崎港立体駐車場の左手を海沿いにまっすぐ歩いていくと
(ちなみに、駐車場は1時間100円だけど50分までは無料です)


羽豆岬の歌碑がある、羽豆岬公園に到着です!
朝の日差しに照らされた歌碑もいいものです。
20150925130312927.jpg


ちなみに…雪化粧した姿もいいですよ。
20150925125148052.jpg20150925125151529.jpg


四季折々
いつ訪れても、羽豆岬はいいところです。

ふたりは公園のベンチでおにぎりを食べたとのことですが…
ここかな?
20150925131558848.jpg
20150925131601514.jpg
(ここで多司の手づくりおにぎりでないあたりが、まだまだライトファンです)


歌碑の裏手から堤防にいけるのですが、狭いところもあり風の強い日などは危ないです。
注意しながら聖地巡礼を楽しみましょう。
20150925111534068.jpg



それでは
いよいよ羽豆神社に向かいます!
20150925131610207.jpg
こんもりとした山の上にあります。
赤い鳥居の奥、二本の灯篭の先に神社へ続く階段があります

20150925131619876.jpg20150925131629768.jpg
きつい階段を上った先、右手に新展望台とありますが
そちらは最近新しく作られた眺めのよい木造の展望台です。
左手の鳥居をくぐれば、PVで出てきた景色に次々出会えます!!

すすんでいくと、左手にあるのがPVに登場した旧展望台。登ることもできます
20150925140732420.jpg20150925130309647.jpg
へんなポーズで写真を撮る定番スポットです。


そして、右手にあるのが神社です!
20150925140736629.jpg

境内には、SKEファンの切なる願いが込められた絵馬がいっぱい。
絵馬掛けを見て回るだけでも、熱い気持ちになります

ふたりの絵馬は…コチラの絵馬掛けで発見しました
20150925140739859.jpg
20150925143713138.jpg
20150925140744322.jpg
『何を書いたかは…実際に羽豆神社に行って見て下さったら嬉しいです』 と
ブログに書いてありましたので一部だけ。

ふたりとも
「ファンのみなさんにも」「栄ヲタの皆と」それぞれファンに向けて熱い気持ち書いているので
ぜひとも、実際に羽豆神社へ足を運んで確認して見てください!

ちなみに、
それぞれのファンが23日の日付ですでに絵馬連番してました。ヲタクの行動力さすがです…


------

海っ子バスはだいたい1時間に1本。
1時間で滞在を終えて、来たバスに乗り込むと行きとは違うサインが書いてあるバスに乗れます。

さあ、内海方面に向かいましょう。

ここで、海っ子バス車内のSKEメンバーサインをどどんとご紹介。
残念ながら経年劣化や、保護フィルムが張られる前にかすれてしまったサインもあります。
何度か海っ子バスに乗る中で、記録しておきたいと思いここに残します。

※注意事項
・保守点検のためサインのないバスがやってくることもあります
・撮影許可をいただいてバスの停車中に席を移動して撮影しています。
 地元の方が乗車している席に書いてあったサインは撮影していないため網羅できていません。
・亡霊注意。マジで。

《中型のバスのサイン》
20150925111918958.jpg
20150925111922485.jpg
20150925111925063.jpg
20150925111932075.jpg
20150925111916273.jpg
20150925125154964.jpg
20150925131545471.jpg
20150925131542553.jpg

残念ながらカラーマジックで書かれたサインはほとんど失われてしまっています。
撮影当時の写真は南知多町のホームページと、日刊SPA!さんの記事が読みごたえもあり充実しています
南知多町のページ→http://www.town.minamichita.lg.jp/main/soumu/bus000_sp.html
日刊SPA!さんの記事前編→http://nikkan-spa.jp/491730 
日刊SPA!さんの記事後編(サインあり)→http://nikkan-spa.jp/489819


《大型のバスのサイン》※めちゃめちゃあります
20150925144703071.jpg
20150925140818229.jpg
20150925140813482.jpg
20150925140808312.jpg
20150925140802861.jpg
20150925140756771.jpg
20150925130330081.jpg
20150925130323306.jpg
20150925130319530.jpg
20150925130316018.jpg
20150925130307062.jpg
20150925130304585.jpg
20150925125215473.jpg
20150925125212237.jpg
20150925125209736.jpg
20150925122651550.jpg20150925125207137.jpg
20150925125204275.jpg
20150925125201691.jpg
20150925125158857.jpg
20150925122649015.jpg
20150925122646419.jpg
20150925122644062.jpg
20150925122641312.jpg
20150925122638414.jpg
20150925122636185.jpg
20150925113358749.jpg
20150925113356330.jpg
20150925113351229.jpg
20150925113348994.jpg
20150925113346727.jpg
20150925113343295.jpg
20150925113340350.jpg
20150925113337490.jpg
20150925113333527.jpg
20150925111938141.jpg

いかがだったでしょうか?
サインがいっぱいのバス車内では、松井珠理奈さんのコメントとともにコケティッシュ渋滞中も流れます。
いつまで放送されるかわかりませんから、お早めに

------


『次に向かったのは、美浜! 小野浦海水浴場!』
…と、どんパイセンのレポでは書いてあるのですが、ここでちょっと疑問が。

(どうして中間地点の喜楽屋旅館に行かないの…?)

内海駅まで行ってしまうと、ちょっと戻ることになります。
セブンイレブンのある交差点を曲がってすぐの「内海海岸」というバス停で降りて、
今バスが曲がった交差点を曲がらずにずんずん3キロくらい歩くと、やっと小野浦海水浴場です。
内海駅からだと4キロくらいあります。
高校生の女の子がよく歩いたなあ…と驚いてしまいます

そして、浜のほうに行けば聖地なのに!
20150925144708845.jpg

内海海岸のバス停から小野浦方面に少し歩くと左手に喜楽屋こっち、のような看板もあります。
この日はちょうど通りがかったタイミングでおばちゃんが店を開けていました。
ここは『羽豆岬』のロケ地であるばかりか、
アルバムの個人PVで高田志織さんが『バンザイVenus』の撮影をした場所でもあります。
おばちゃんはバンザイVenusのPVに出演していますのですぐわかりますよ。
撮影後も時々来てくれるメンバーのエピソードと
遠く沖縄や、台湾などからも来てくれるファンのことを嬉しそうに語ってくださいます。
何度も行くと、おばちゃんに会うのも楽しみになってしまうほどです。
外観とか撮影して近づいていくと「SKEのフアンのひと?」って声かけてくれます。…バレバレ。
20150925111902768.jpg
20150925163001440.jpg
20150925111909427.jpg
20150925144723023.jpg
20150925144715633.jpg
フアンの方がいろいろ置いていって、
額も用意してくれて、どんどん増えていく。まさに『聖地』。
写真の絵はがきもフアンの方お手製だとか。

いただいたのは
しーたんもがっつり食べた焼きそばと、おすすめの大あさり。
だいたい9時から17時までやっているそうです。
年中やっているけど、オフシーズンはシャッターとか開けていないみたい
20150925144730747.jpg20150925144738038.jpg

美浜海遊祭2015がテレビ放送された日には放送エリア外の人たちが40人ぐらい来て
みんなでテレビを見て大盛り上がりだったそう。
今年の海遊祭は羽豆岬もバンザイVenusもセットリストにありました
喜楽屋旅館で見るその2曲は格別だっただろうな、と思います。

そして、
きのう何人ものファンが「メンバーの子寄らなかった?」ってやってきたとのこと。
今絵馬かけてきたんだけど、と言ってるファンもいたそうだ。…あの連番してたファンじゃないか?
内海から小野浦までふたりが歩いたことにおばちゃんもびっくりしていました。
次の聖地巡礼のときは、お待ちしていますよー!!

お店みたいな狭いところは避けたのかもしれません。
それにしても、ヲタクの考えることはみんな一緒だなあ。

20150925162958880.jpg20150925162955264.jpg

------

寄り道してしまいました。
小野浦海水浴場までひたすら歩きます。
20150925144745757.jpg
ほとんど歩道もなく、途中には路肩もなくなっているところもあります。
ほんとうに、ふたりともよく歩いたなあ…



ようやく到着です!これは達成感感じるわ…
20150925144754374.jpg
20150925144802433.jpg


さあ、「食と健康の館」で塩ソフトをいただきましょう!
美浜海遊祭のときはメンバーの控え室になるとのことで、休館になっているため
案外食べたことのないSKEファンも多そうです。わたしも初めて食べました。

20150925164055539.jpg

メンバー絶賛の塩ソフト
ほんっとにおいしかったです!350円で、うまうまです。
来たときはちょうどサインのしたのモニターに美浜海遊祭の映像が流れていたのに、
買ってきたら終わってた。もってないな…



ということで
これにて今回の聖地巡礼は終わりです。
行くたびに、SKEが好きだなあ。って想いが深められる。
そんな場所に、ぜひ足を運んでみてください!

さいごに
福士奈央さん
野口由芽さんと、
すべての
SKEメンバーに感謝。
おかげで、わたしたちはこんなにもSKEがだいすきです!
20150925170650853.jpg


やっぱり
古参ヲタのレポにはかないませんでした。
最後までお付き合いいただいた方ありがとうございました。
関連記事

初めての制服の芽公演。涙しながら杉山愛佳さんを応援



先月の制服の芽公演
たまたまDMMで見た、たった1回の公演で
私には誰よりも惹かれるパフォーマンスだった。

杉山愛佳さん。

できることなら、研究生公演よりも
きっかけになった制服の芽公演で見てみたい。
5ヶ月振りの劇場公演応募だったからか
一発で当選メールが来てしまいました。
まだまだ当選メールが来ると、泣けてしまいました。


今回は、もう1人…野口由芽さん。
22日に、福士奈央さんと野口由芽さんが羽豆岬に行ったとのこと


わたし
劇場公演が当たる度に羽豆岬行ってるんだ
当たらなくたって、行ってたんだ
羽豆岬巡礼なら、まかせろ。
なんだか対抗したくなって、木金の連休を全てSKEに注ぎ込むことに…

SKEのことばっかり考えるとか
嬉しい悲鳴でした。

公演についての事前準備はほとんどできなかったから?
行いが悪かったのか、ビンゴ抽選は準優勝。立ち見2列目で。


福士奈央さんが制服の芽公演に出演したとき
ずっと泣いていたけど、あたり前だろ…
見ているだけでもずっとボロ泣きなのにさ、
最前よりいい席見つけたっていうのに、泣かないはずないだろうが!




パフォーマンスがいいなあ…
振りを見ているだけでもう泣けてきそうとか、そうとう気に入っている。

Twitterの画像をお借りしてますが、

ここの『S』だけは、もっと頑張りましょう、と思いました。

ゆめちのステーションも、よかったなあ

詳しい感想は、改めて。
幸せに、日常へ帰ります。
関連記事

150925SKEチームS「制服の芽」公演入場の雑感

2015年9月25日(金) 開演:18:30~
「制服の芽」公演 チームS
SKE48劇場公演11回目 SKE48専用劇場7回目
150424以来5ヶ月ぶりの入場 制服の芽公演初入場
ビンゴ抽選22巡目準優勝入場 立ち2列目中央からの感想

出演メンバー
東李苑・犬塚あさな・大矢真那・北川綾巴・後藤理沙子・竹内舞・
都築里佳・野口由芽・二村春香・松本慈子・宮前杏実・矢方美紀・
山内鈴蘭・山田樹奈・市野成美・杉山愛佳

ーーーーーー


いつかは、制服の芽公演が観たい。そう思ってきました。
でも、私の劇場公演の入り口は柴田阿弥さんでしたから、なかなか応募もできず。
今回は5ヶ月振りの劇場でしたが、なんと応募も5ヶ月ぶりでした。
しごとで大失敗。しばらくアイドル断捨離していました。
DMMが半額なのでまた入会して
8月末の豊田スタジアムで気持ち戻して。
思ったのは、ヲタク友達大事だなあってこと。
豊田スタジアムの時前からの仲間と少ししか連絡を取らなかったことすごく後悔しています

SKEがすき
SKEがすきなひとも、すきなんです

豊田スタジアムから帰ってきて
DMMを見ていたら
制服の芽公演にスクランブル出演していた7期生、杉山愛佳さんに惹かれました
研究生公演より、彼女のパフォーマンスは惹かれたきっかけの制服の芽で観たかった
杉山さんの名前がある。…応募したら、一発で当たってしまった
まだ、当選メールが来ただけで泣けるくらいSKEがすきな自分に驚いた。

さて、木金休みなんだけれどどうやって名古屋行こうかどう過ごそうかと思っていたら
福士奈央さんと野口由芽さんが、羽豆岬に行っていた!
じつは
今回は羽豆岬はいいかな…と思っていました。正直距離もあるし、お金もかかります
でも、そんなこと全部ふっとびました
これを機会に羽豆岬巡礼の記事を一新して、
海っ子バスの撮り貯めてきたメンバーサインを全部載せて、
まとめろぐっ!さんにも載せてもらえるクオリティをめざそう!

完全に自己満足のためだけに久しぶりの連休を100%費やしました。
深夜バスで木曜朝に名駅到着。
午前中いっぱい羽豆岬、喜楽屋旅館、美浜とめぐって名古屋へ
SKEカフェでゆめちの豆腐ステーキ食べて、
大学時代からの愛知県の友達と観覧車の前のドンキ上にあるカラオケ「RAINBOW」へ。
2人で行ったので、行けませんでしたが広いVIPルームは観覧車と栄の街が一望!
11417312_966317366752959_1462002867_n.jpg

もともと観覧車前にあるカラオケ館でSKEヲタでカラオケしたあの頃がなつかしい…
fc2blog_20130419230239d13.jpgfc2blog_201304192311248cd.jpg

みなさん、元気でいるかなあ?
「RAINBOW」は新しくてキレイでドリンクバー充実だし料理もおいしかったし
またSKE会やるとしたら、ここのVIPルーム目指したいなあって。そう思いました。

木曜日の空いている時間もずっと羽豆岬記事を編集していたのですが、
スマートフォンの調子が悪く
仕方なく金曜日いちにち、ネットカフェにこもって記事をアップしてました…
せっかくの名古屋なのに泣 でも自分で選んだことです。

もう劇場に着いたのがギリギリで
劇場公演の予習とかなんにもしてなかったのがダメだったか?
ビンゴ抽選でずっと呼ばれず、ついに準優勝でした


杉山愛佳さんのサイリウムカラーは
赤、緑、濃いピンク

全体曲では、ずっと振っていました。
基本目が行くし、ずっと見ていました。
立ち見2列目でストレートでなかったから
目線が合わなかったのが残念でなりません。
合ってしまうと加速度的にのめり込みそうなので、きっとこれでよかった。
立ち見下手に同じサイリウムカラーのファンがいました。
後ろからもあいあいコールが聴こえました。

なんかうまくキャプチャできません
ジェラシーのアリバイ〜仲間の歌の衣装って
女の子の可愛らしさとダンスの激しさ、躍動感が両立させられますよね
150929-0001.jpg
中盤から、また引き込まれてしまうわけです。
そして、水のないプール
ダンスや振りの細かなところに意識が行き届いているようで
見ていると、なぜか泣けてきた


現チームSのパフォーマンス自体は初見ではなくて、
去年11/11ナガシマスパーランドのスペシャルライブで見て以来です
山田樹奈さんのダンスは豊田スタジアムで遠くから見ても気に入ってましたので、やはり好み
野口由芽さんは、思ったよりもセーブ感がなくてホッとして、ちょっぴり心配で。
ゆめちの枯葉のステーション
躍動感とは別のところで勝負できるので、ここは100%だろうなと
そう思うと、感じ方も違ってもういろんな感情がぐるぐると…
東李苑さん。劇場でずっと見てみたかった
狼とプライドで、ずっと惹きつけられていました。やはり、独特の魅力。

お見送りは
チームEだと、もっとぐいぐいくる感じだったのでちょっと物足りなかったかな
杉山愛佳さんと野口由芽さんに言葉かけました。
キャッチボールがうまくできなかったのも、ざんねん。投げ方下手だったか


SKE好きで、名古屋が好きで。
だからきっと、また行ってしまうんです
関連記事