2015年06月 の記事一覧

SKEファンの皆さまへ、関ヶ原アイドルウォーズノススメ

追記【悲報】

6/1に発表しましたSKE48の 『SEKIGAHARA IDOL WARS2015』 への
出演ですが、スケジュールの調整上で急遽都合がつかなくなり、
出演することが出来なくなりました。

ファンの皆様には深くお詫び申し上げます。

SEKIGAHARA IDOL WARS 実行委員会 / AKS

残念です…残念すぎる(>︿<。)
ーーーーーー

去年初開催され
個人的に「アイドルとヲタクの楽園」と思えるほどに満足度が高かったイベントに
まさかまさかのSKE48が参戦!!

去年の関ヶ原アイドルウォーズに参加した数少ないSKEファンとしては
ぜったいにおすすめしたいイベントなので、まとめた記事を書きます

しかしながら、去年が楽園だったから今年も…というわけにはいかないでしょう
昨年夏のAKB夏祭りも、神イベントと気付かれていなかった初日が一番の楽園だったそうですし。

また、いつものSKEではぜったいに他のアイドルさんに見劣りします
おそらくメイン級の扱いで出演時間も多めにいただけるとは思いますが、
対バンライブで以前のTIFのようにダラダラMCなんかやっちゃいけない
場慣れしている他のアイドルさんは、対バンの盛り上げ方も知っていますよ
あと、完全口パクはちょっといただけません、せめて被せで。
ファンにもマナーが必要です。
対バンライブではステージ前方は譲り合うのがマナー
出演時間のはるか前からステージ前を占拠して興味ないアイドルのステージは見ないで
スマホいじくるようなことはぜったいにやめましょう!
前で見たいなら、他のアイドルさんにも声援を送り、楽しみましょう!
いろんなアイドルを知った上で、やっぱりSKE!ってなるのが理想ですね

ttl_img_areamap.jpg
去年の3ステージの配置です
メインが野球場にある徳川ステージ。
対バンライブではライブ直後に物販と呼ばれる握手会、特典会があるので物販スペースもあり。
テニスコートに豊臣ステージ、公園に戦国ステージがありました。

会場入り口です


徳川ステージ
いわゆる”野外フェス”という感じの立派なステージ。
7abaff65-s.jpg


豊臣ステージ
柵もなく距離が近く、開放感がすごかった。
0d31fb82-s.jpg


戦国ステージ
近いというより、ヤバい。遊具に乗って観戦できる常識やぶりなステージ
b20d766c-s.jpg



参考までに、去年のタイムテーブルです
去年このアイドルフェスが評価された最大の理由は、タイムテーブルにズレがなかったこと!
その上、人が多すぎて入場規制がかかり効率よく回れないTIFと違って回れる、見やすい!!
去年のメイン級はSUPER☆GiRLSさんで持ち時間は40分でしたから
SKEもそのくらいはいただけるといいですね
time-table_fix.jpg

time-table2_fix.jpg
ライブ後、すぐ握手できて「よかったよ」と伝えられるって素晴らしいです
気になるアイドルさんを見つけたら物販に行くのも楽しいです
中にはチェキ撮って話して500円!というアイドルさんだっているんですよ
SKEもCD即売会して握手会すればよいと思います!

こんな感じ…ということでチェキを載せてみます
今年の夏メジャーデビューが決まったAnge☆Reve(アンジュ☆レーヴ)との一枚。
ステージを重ねるたびにぐんぐん成長中なので、今注目しておいて損はないアイドル。
今年もすでに出演が決定しています!



CGYg0iwVIAESH1l.jpg
詳しい情報はこちら→http://idolwars.net/sekigahara-idol-wars-2015.html


去年も出演していて、今年も出るおすすめアイドルを紹介。

I'S9 (アイズナイン)

レベルの高い福岡アイドルの中でも若さと可愛さで粒ぞろいなグループです

アキシブproject

可愛い子ぞろいで、すごくガチ恋っぽいファンが多い気がします

熊田佳奈絵

ドMな方におすすめ、運が良ければビンタとか、踏まれちゃうかも!?

放課後プリンセス

「ジュリエット」は対バンライブで無敵の鉄板曲。盛り上げ方もお見事。

あと、まだ予選会を戦っている最中ですが
あぃ♡かちゅ

ザ・地下アイドルって感じだった1年前のステージでしたが…成長が楽しみです
SKEとの共演をおそらくいちばん願っているメンバーが所属するグループです。


さいごに
開催時の絶賛の声をまとめました。











関連記事

さあ、柴田阿弥さんSKEを語れ。



http://shibatarnomegami.blog.jp/archives/1029980808.html
【SKE48と柴田阿弥まとめ】「第7回AKB48選抜総選挙、 SKE48柴田阿弥は15位に」
スピーチ書き起こしが載っています。すばらしいスピーチをもういちど。

ーーーーーーーー

自分の事ばかりな柴田阿弥さんは、“らしい”んだけど、
グループアイドルにおいてはいかがなものかと思っていました。
もちろん考えていないわけないことなんてよくわかっていました。
でも、言葉にしてくれなきゃ
行動で示してくれなきゃ多くの人には伝わらない。

SKEについて
語るるに足る存在になった
今、語りはじめるべきという柴田阿弥さんの決断

高みに上ってきたけれど
決して浮つくことなく、自らの信念にどこまでも忠実
今なんだね。

ずっと待っていました。


去年と同じ順位だったとしても、より多くの支持を集めて。
キープすることは、とてもとてもたいへんなこと。

おめでとう!阿弥ちゃん!

そして、SKEメンバーがもっとも多くのランクイン!
ほんとうにほんとうにおめでとう!
関連記事

8/30(日)SKEファンみんな豊田スタジアムに集合だ!

toyotashistadium_101_web_w720.jpg

本日の劇場公演にて発表させていただいた通り、8月30日(日)豊田スタジアムにて「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~」を開催することが決定いたしました。

7年前、一人の不器用な少女が、誰にも言えない夢を抱えて栄にやって来ました。
そこで同じ夢を持った仲間たちと出会い、以来、愚直なまでにSKE48を愛し、仲間や後輩のためにグループをけん引してきたSKE48のかすみ草、松井玲奈。

2588DAYSとは、玲奈のオーディション合格日から卒業コンサート当日までの日数です。
2588日間、SKE48のことを思わない日は一日もありませんでした。

そんな玲奈から皆さまに直接、伝えたい言葉があります。
観ていただきたいパフォーマンスがあります。
そして、別れを告げなければいけない仲間たちがいます。

当日はSKE48単独コンサート史上最大規模、最多メンバーで、偉大なエースを送り出したいと思います。ぜひ、皆さまも一緒に玲奈の背中を押してやってください!

8月30日(日)、豊田スタジアムでお待ちしております!
チケット先行発売の詳細は以下をご覧ください。

■イベントタイトル
「松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~」

■開催日時
・豊田スタジアム
8月30日(日) 開場15:00/開演17:00

■チケット先行発売対象席種
・指定席 ¥8,800(税込)
・ファミリー席 ¥8,800(税込)



みんなみんなが集まりたい
大きな大きなコンサートがついに開催されます
やったことのない場所というのも、いい
それだけで記憶がより特別なものになります
(この理由において、先日の文化祭会場は学校であって欲しかった…余談。)

23211.jpg


しーかーし
どうして開演17時とかおっそいんですかねえ
関東、関西日帰り希望の人たちには相当ハードル高い立地ですよ
20時くらいに終演じゃないとまともに帰れそうにありません
そうすると、コンサートはたったの3時間?短すぎる…
8800円するんだからたっぷりやってほしいなあ
150620-0001.jpg
toyota.gif

わざわざSKE単独を明記してあるところは
当たり前だろ!とも言いたいですがあの運営さんは
「48グループみんなで玲奈を」とかわけわからんこと平然と言い出しかねない
明記していないと不安で不安で仕方ないので不安要素ひとつなくなった。よかった。
グループコンサートは総花的で薄まって誰も得しないのでもうやってほしくないです

メンバーは豆粒みたいにしか見えなくとも
SKEを愛するみんなが集結している姿を見に行くだけで
その場所に居合わせられるだけでじゅうぶん価値があると思います
日月に連休取って参戦するぞ!
オタ飲み会とかどうするのかな?
そんなところまで含めて、楽しみでしかありません☆
関連記事

「前のめり」生バンドで初披露…最高かよ。

TBS『音楽の日』
テレビの力を感じる、良質な音楽番組ですね。

それにしても
まさか初披露が生バンドだなんて…最高すぎる



あえて
1期生と7期生が並び立つ構図にして
SKEみんなの歌にしようということなのかもしれません


前のめりは 素敵だ。

これは、名曲の予感がします
名曲に育てていくのは、メンバーとファンとで紡ぐ幸せな記憶。
どうかこの曲が、いっぱいの幸せな記憶で彩られていきますように。
関連記事

こんなにアクセスいただいているのになんという失態。

このところ
月に数回の少ない更新になってしまったのに
かわらず1日50-70アクセスいただけることに感謝です

いつも来てくださるみなさま
ほんとうにありがとうございます。

なぜだか
きのう日曜日、アクセスがどかんと伸びておりまして。

こんな理由でした↓


きのう
TBSチャンネルでSKE春コン2012放送されたんですよね。

ありがたいことに
SKE ガイシ 春コン 2012
みたいなワードで検索いただくと
場合によっては当ブログがトップに来るんです。

それなのに
それなのに。

どうして…録画するの忘れてたんだろう(ボロ泣き)
うあぁ
もういちど高画質であの感動を味わいたかったよ(><)

再放送は…さすがにないかぁ。
こんなに後悔するなら、録画予約ちゃんとしておきなさいよ。


なんのために
高いお金を払って有料放送契約してんだか!


(ボヤいてしまいました、すみません)
関連記事