2015年05月 の記事一覧

みんなに紹介したいアイドルに

ちょっと前に
大学時代の友達の結婚式があって、
久々に会う顔。尽きないとりとめもない話。

ひょんなことからアイドルが好きなことがバレてしまい
言ってもわかんないだろうな…と思いながら柴田阿弥さんの名前を出してみたら
アイドルに大して興味もない人が名前と、目力で話題になってたこと知っていて驚いた。

応援をはじめたころ
いつか、そうやって名前を出したらみんながわかってくれるような
アイドルになってほしいと願っていました。
最近劇場公演の出演が少ないのは非常に残念ですが
上に上がっていくと手抜きするような見習いたくない秋葉原の先輩も多いのに
劇場で、まだまだ熱のこもったパフォーマンスを続けていて嬉しかった。


もうひとつ、嬉しかったこと

プロフィール写真が、やっとやっと!!!変わりました
shibata_aya15.jpg

まぁ…今回もちょーっと濃ゆいなあとは思うけど
先日までのはあまりに普段のイメージと合わない写真で本当に嫌でした

i_s_shibata_aya_2010_10.jpgGOISGXT48M.jpgHXGOGIBJF1.jpg
skeshibata_aya.jpgimgres-1.jpgshibata_ayaxx.jpg

柴田阿弥に、歴史あり。

やっぱりこの子どんな子?って訊かれて
わかりやすく紹介するのはプロフィール写真だと思うので。
嬉しい変化です。

そして、



これからも、
みんなに紹介したいアイドルでいてください。
関連記事

6/8(月)開催!ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第四回御苑会議~』

さて今年3月以来のあの熱すぎるイベントが早くも帰ってきます!



注目のAKB48選抜総選挙の2日後、SKEファンの視点から語り合うトークイベント。祝勝会か?反省会か?

その他にも,極私的SKEニュース、これまでSKEのPVの中からベスト作品を選ぶPV総選挙も開催(裏ベストPVも?)



緊急決定!

『僕たちSKE48の味方です!~第四回御苑会議~鼻を高くして、前進!』


とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。みんなみんなで集まって、ワイワイ楽しく語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎!
(30名ほどでいっぱいになる小さな会場ですのでご予約はお早めに)



6月8日(月)
開演 19時30分(開場19:00)

【会場】
『御苑サウンド』(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)

【チケット】
¥1500(ワンドリンク付)

※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。
(サイリウムも持ち込み自由です)


出演
ユリオカ超特Q
ひがもえる


チケット予約は以下のURLの入力フォームからお願いいたします。

http://form1.fc2.com/form/?id=aa78a2162414b7d7


または以下のアドレスからも予約できます。

bokuskemikata@gmail.com

ご予約の際は件名を「チケット予約」にしていただき、本文に

1)代表者様のお名前
2)チケット枚数

をお書きになって上記のアドレスまでお送りください。
後日、同アドレスよりお客様宛てに受付完了のメールをお送りいたします。

新規の方も古参の方も、ぜひお待ちしてます。



ユリオカ超特Qさんのブログ「噂のSKE48イベントやります。」
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-12027985543.html



芸人で、SKE48学園にも出演されている
ユリオカ超特Qさん主催のSKEヲタイベントが
総選挙直後に、4回目の開催決定しました!

しかもユリオカさんは昨日、来月放送のSKE48学園収録に行かれている模様

ゆあたん
SKE学園 6月6日放送! (注、5日放送らしいです)



収録のウラ話も聴けちゃうかもしれませんね。
過去3回とも参加させていただいたのですが、濃ゆいファンがやたらと集結する一方で初心者や女性でも参加しやすい雰囲気の不思議なイベントです。終わりごろにはファンどうし輪になってSKE話に花が咲きますw


【参考】
当ブログの以前のユリオカさんイベントレポです
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第1回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html



今回は残念ながら、当日出かける予定があり
どうしても参加できません。くやしぃ…
ご盛会を願っております!参加迷っている方、是非!!
関連記事

総選挙速報で鮮明となった、推されと干されファンの温度差

選抜総選挙速報
速報ぶっこみがより加速し
最終結果で名前を呼ばれないかもしれないメンバーが増えそうです。
せっかくいい位置につけることができたのですから
なんとかキープしてあげてほしいです。

去年の総選挙速報で、この子誰だ?という
個人的最大の衝撃はHKT48の駒田京伽さんでした。
おそらく速報で全弾ぶっこみしたと思われ
最終得票は速報から1.5倍の伸び率でした。
最終結果ではぎりぎり79位に踏みとどまりました

この選挙は、とにかく
どれだけ熱くなって、バカになってぶっこめるかにかかってます。
しかし、ぶっこみすぎて生活できなくなってしまったり
推しに会いに行けなくなってしまったりしては本末転倒です
なんとか生活できるぎりぎりのところで
推しに少しでも光を当ててあげたい切なる想いがぶっこませるのです

…ということを頭に入れた上で
今年の総選挙ガイドブック選抜予想を見てみましょう

ほんとうは、運営さんはこうなって欲しいんでしょうね。

無理です。

まず、高橋みなみさん
最後の総選挙、総監督の花道にAKBファンが1位をプレゼント!
…だけのために、ファンが何千万もお金をつかわないと思います。
そんなことしなくても
秋元康せんせーはかわいいかわいい初期メンのために
卒業ソングを書き下ろしてくださるでしょうし
盛大に卒業セレモニーが行われるはずです。
扱いが変わることなどありません

可能性があるとするならば
湯水のようにお金をじゃぶじゃぶ使える人が
そのあたりの事情を「おもしろい」と思ってぶっ込む可能性くらい。

ぶっ込む必要がないメンバー
推されてるメンバーにぶっ込まなくたって
どうせ選抜 どうせ安泰 頑張る必要ナシ。

大和田南那さんとか
向井地美音さんとか、むっちゃ推されが16位以内に飛び込む!?
ないない。あり得ない。
推されてるからおれたちが頑張らなくたってだいじょうぶ。

頑張らなくたってだいじょうぶ。
ファンがそう思ってしまった結果が
小嶋真子さんや白間美瑠さんの速報圏外ではないでしょうか。
また、名誉職に就いているのも安泰と思われるのか、
意外にも大場美奈さん、穴井千尋さんが速報圏外。
須田亜香里さんも驚きの速報32位から巻き返しを期待したいところです。

意味ないや。
そう気づいてしまったらもう投票なんかしません

今ぶっ込む陣営は、そのほとんどが
劇場公演で誰より輝いているのに、推しには光が当たらない。
それならおれたちが日なたに出してやる!
…といった動機のように感じます。
SKEでは挙げ始めるとキリがないですが、
後藤理沙子さん、加藤るみさん、日高優月さん、酒井萌衣さん…
AKBでも大森美優さん。
HKTでは渕上舞さん、下野由貴さんが代表格でしょうか。

そんな中で、谷真理佳さんだけはちょっと違います。
ごりごりのゴリ押しです。
あまりに露骨に推されすぎてアンチがうじゃうじゃ。
チームE公演で、移籍当初は声援も多かったのに
ゴリ押し以後は誰かと歌うパートで
真理佳コールは人気の割にほとんど勝てません。
谷真理佳陣営の投票動機は、おそらく
「谷真理佳を総選挙で押しあげてアンチを黙らせてやる!」
今のところ、速報では大成功です。

「速報ぶっこみってあんまりインパクトなくなってきたな」
とか言う人、多いですよね。
そういう人達に言ってあげたい
「柴田阿弥さんを超えるくらいのぶっこみしてから言いなよ。」
速報ぶっこみは速報の戦法として一般化してきたにもかかわらず
パイオニアである柴田阿弥さんを誰も超えられないのです
しかし谷真理佳陣営がぶっ込んだ票数、ちょっととんでもないです
是非とも最終得票でもアンチを黙らせる結果を楽しみにしています。
関連記事