2015年02月 の記事一覧

SKEは夢がかなう場所。その次の夢がかなう場所、でもあってほしい。

あいつぐSKE48からの卒業。
きょう、小林亜実が3月末での卒業を発表した
2015年に入って、これで卒業表明したメンバーは7名。
2013年始めに、9人同時に卒業発表したのと五月雨的に発表するのとどちらがいいのだろう。

記事にはしないものの
それぞれのメンバー卒業に心を痛めてきました
きょう、いちばんショックだったことは
こあみが卒業するってのに、卒業発表慣れしすぎて瞬間的にショックがこなかったことでした

もう、感情がマヒしているような


批判の言葉を口にするのは簡単
でも、皆まで知らない私たちには見えていることしか批判もできない
うわっつらだけの批判しかできないなら
過去をぐちぐち悪く言うよりも
未来をよくするために、よくなるための言葉を口にしていったほうがいい

SKEで、もっと輝くために。
卒業の先も、もっともっと輝くために。

SKEが「夢がかなう場所」であるために
その先の夢につながっていく場所であるために。

ネガティブな言葉の連鎖はさらに闇を生むばかり
前を向こう。これからもっとよくしていこう。

5b09e21e-s.jpg

未来なら、ここからいくらでも変えていける。
関連記事

やはりSKEの醍醐味は、劇場公演でしょ。

あいつぐ卒業
ただよう閉塞感
名古屋にNMBもHKTもツアーしに来たのに
SKEはガイシとかないんですかー?ツアー応募しても干されっぱなしで記事書けずです。

どんちゃんの佐野ブランド姫めでたいなああ
久々に朗報だなあと思っているのですが、まずはシャッフル劇場公演が素晴らしすぎるので。

閉塞感とか、
こういう形で吹き飛ばせばいいんだね!って。

きょうの「制服の芽」公演
見ていない方は、是非とも見るべきですよ!
150224-0001.jpg

きっと、いつものチームSメンバーだって跳躍しているはずだけど、
躍動感が違うというか、
フレッシュ感が違うというか、
経験者と新人が混ざり合って化学反応がばっちばちに起きているような
すっごいわくわくが動画を見ていて止まらない。

しかもセンターが後藤理沙子とか…
150224-0002.jpg

いつもムラっ気が強いですけど、きょうはセンターだもの。気合いが違う。
後列だろうがちゃんとやれよと言われるだろうけど、にんげんだもの、気持ちわかるよ。
スイッチ入ってるごりさが無敵ってことくらい知ってる。

見ていくと、それぞれのメンバーが私を見て!って精いっぱいなの伝わってくるし、
それぞれに輝いてる瞬間があります。

見ていて涙出てくる。
なんとかシャッフル期間中に一度は劇場に足を運びたいものです。
関連記事