2014年12月 の記事一覧

言うことブレない阿弥ちゃんが、いいね。

阿弥ちゃんのラジオ、安定感あっていいですよね。
レギュラー出演のMBS「イマドキッ」ほんとうにいい番組に出させてもらえたなあって。
芸人、ジャングルポケットさんと週替わりのモデルさん。
異なるお仕事の方々とのラジオで得られる経験は計り知れません。
顔ぶれが一定ではないのでいろんな一面が引き出されて行くようで楽しみです。

そいえば
希望的リフレインの「AKBぬるま湯につかってるのやめます」というキャッチコピーなに?
AKB"ムラ"の中だけで大組閣してみたり兼任してみたり移籍してみたり
ファンしか来ない公演はいつも満員御礼でチケセン囲い込みで。
AKBグループにいるうちに、そうでないたくさんのすばらしい才能と交わるべき。
他のアイドルさんとの対バンをするべき。いかに井の中の蛙か思い知るべき。
AKBほどぬるま湯グループ、ないです。どうやって、つかってるのやめるんでしょうね。


おお、関係ない話をしちまった。
阿弥ちゃんは異なるお仕事の方と絡めるレギュラーがいただけてよかったなあ、そういうことです。

ーーーーーー

鳥取にツアーに行ったら柴田阿弥さんがカニにきゃっきゃしていた報告がたくさん。

直後の「イマドキッ」ではプレミアム鍋の話題で出てきたカニの話に食いつく。


さらに、食に興味のない出演者に容赦ない本音が。(17:30ごろ〜)

うわっ!(ジャングルポケットの)さいとうさんとは絶対けっこんできない。
ごはんに楽しみの重きをおかない人はダメだ。ダメ!



これが数日後のオールナイトニッポンでも変わることはない。

(開始9分ごろ〜)
柴田「趣味はね、食べることと寝ること。これはほんとに声を大にして言いたいんだけど、
   美味しいものを食べて寝るために生きてるんですよ」
古川「生きるということはそういうことと。」
佐藤「阿弥ちゃん見てるとそれ感じるよ。にんげんを楽しんでる。」
古川「人間とは?」
柴田「まぁ言っちゃえば食べて寝るために生きてるんですよ!」



↑バイトAKB"なかむらゆうか"さんを「中村くん」と呼ぶ阿弥ちゃんにも注目です

バイトAKBさんの中村優香さんも
バイトで来てくださったのでした!

中村くんって呼ぼっと(((っ・ω・)っ
http://ameblo.jp/ske48official/theme-10086168472.html 

中村くんってなぜ?という方へ。
中村くんがいたころは、阿弥ちゃんにはぼっちイメージなんてなかったんですよ?
【参考】中村優花ラスト公演、ありがとう。


さいきんどうなのかなあ?と思っていたけれど
やっぱりブレない阿弥ちゃんに、ホッとしたのでした。
関連記事

オタリクアワ2014初日参加してきました!

強オタな皆さまがオタリクアワを開催されて
参加させていただきました!

運営←が順位発表用に丁寧にDVDを作成。


間髪入れずにカラオケが流れ出し、オタクどもが歌い、コールを入れる
楽しいなあ。だいすきだなあ。

(プライバシー保護のためボヤけた画像です☆
もっとペンライトたっぷりな画像撮ればよかった…)

オタ卒された方もOBとして参加されて
SKEを応援していたから続く絆、というのもいいものですね。
十数名の参加者がそれぞれの推し曲に投票。
今回は初日、50位~26位の発表でした
実はいちばん盛り上がったのは、唯一カラオケ配信されていなかった
「チームKⅡ推し」だったような気がします…
わざわざコンサート映像に字幕を入れて下さる手の込みようで大好評!
オタク歌わず全部コレでいいんじゃね?というツッコミもありましたが、
E感じに恥を晒しながら振りコピなども交えつつ歌うのも乙なものです。
盛り上がりすぎてサウナ状態w
どうしてこの室内はこんなに曇っているんだか。



あの頃の曲がいっぱい。
阿弥ちゃんの水色・白のサイリウムたくさん振りました
熱い皆さんと過ごせて最高でした!ありがとうございました

テレビ塔ではなく、東京タワーの近い六本木で楽しい夜でした。
関連記事

泣いたSKE48、2014

めっきり更新が少なくなってしまいました
コンサート当たんなくて、
やはりライブが見られないと気持ち持ち上がらないものですね。
最近はSKEのラジオがすごく増えたので家にいるときはずっと連続再生させてます。

ことしは、嬉し涙が何度かありました。本当によかった

【ナゴヤドーム、「向日葵」での阿弥ちゃん】
うちわ作っていってホントによかった。気持ち返してくれる幸せ
ずっと涙とまらなかった。

【犬塚あさな、美浜での昇格】
4期生への思い入れは特別。美浜無券参戦エリアでいちばん号泣していたかも。

別れにも涙。

【松村香織、金子栞の「となりのバナナ」】
思い返すたび、泣けてくるほど。

個人的ナンバーワンは
SKEを応援する人なら誰でもわかってくれると思う、これ

【チームE手つな初日「大好き」で、とびきりの眼差しがもらえたこと】

最後の最後に、とびきりの眼差し。
今まで応援してきて本当によかった。もう思い残すことはない。
…と言って、本当にそうなってしまうとは私も思っていませんでしたが。

ーーーーーー

2年以上ぶりに、劇場公演で柴田阿弥さんに会えて
幸せでいっぱいな、2014年の記憶たちです

衝撃的すぎた、にしし姉さんの卒業発表
2015年は、SKEはわたしたちをどんな気持ちにさせてくれるかな
どうかこれからも、幸せいっぱいな記憶で彩られますように。

みなさま
よい年をお迎えください。
関連記事