2014年11月 の記事一覧

SKEリクアワ2014全順位と、未来に向かってバンジー宣言

SKE48リクエストアワーセットリストベスト242 2014
11月1日、2日@センチュリーホール

総票数は306,909票

最下位の6曲は各4票
再投票の結果
242位 1,004票 キスはだめよ
241位 2,019票 オケラ
240位 2,175票 毒リンゴを食べさせて
239位 3,140票 ジグソーパズル48
238位 3,537票 ご機嫌ななめなマーメイド
237位 3,575票 恋のPLAN

236位 デジャビュ 7票
235位 ハンパなイケメン 8票
234位 不義理 9票
233位 水夫は嵐に夢を見る 10票
229位 ポニーテールとシュシュ 12票
229位 白いシャツ 12票
229位 リオの革命 12票
229位 星の温度 12票
224位 Beginner 14票
224位 そんなこんなわけで 14票
224位 フリしてマネして 14票
224位 青空のそばにいて 14票
221位 否定のレクイエム 15票
221位 掌 15票
221位 キスして損しちゃった 15票
218位 洗濯物たち 23票
218位 クラスメイト 23票
218位 PARTYが始まるよ 23票
215位 勇気のハンマー 24票
215位 僕の桜 24票
215位 桜の花びらたち 24票
214位 ホワイトデーには… 25票
214位 Dear my teacher 26票
214位 Dreamin' girls 27票
209位 叱ってよ、ダーリン! 28票
209位 未来の扉 28票
209位 だけど… 28票
208位 檸檬の年頃 30票
207位 その汗は嘘をつかない 31票
205位 ロマンスかくれんぼ 33票
205位 ロープの友情 33票
204位 Two years later 34票
202位 パパは嫌い 35票
202位 海を渡れ! 35票
200位 毒蜘蛛 37票
200位 命の使い道 37票
199位 会いたかった 39票
198位 スカート、ひらり 41票
197位 夢の鐘 42票
196位 SKE48シングルメドレー ~KII 3rd ver.~ 42票
195位 潮風の招待状 45票
194位 ウッホウッホホ 47票
193位 ファンレター 48票
192位 街角のパーティー 49票
190位 ときめきの足跡 52票
190位 星空のミステイク 52票
188位 必殺テレポート 54票
188位 ボウリング願望 54票
187位 パジャマドライブ 56票
185位 僕たちの紙飛行機 57票
185位 火曜日の夜、水曜日の朝 57票
184位 合格Kiss 62票
183位 2人乗りの自転車 63票
182位 今日までのこと、これからのこと 66票
181位 渚のCHERRY 68票
179位 ヘビーローテーション 71票
177位 サヨナラのカナシバリ 72票
177位 背中から抱きしめて 72票
175位 ずっとずっと先の今日 76票
175位 マンゴー No.2 76票
174位 SKE48シングルメドレー ~KII 5th ver.~ 77票
173位 ガラスのI LOVE YOU 82票
172位 歌おうよ、僕達の校歌 84票
171位 overture(SKE48 ver.)85票
170位 初日 88票
169位 冬のかもめ 93票
167位 JESUS 96票
167位 大声ダイヤモンド 96票
166位 バンドをやろうよ 97票
165位 卒業式の忘れもの 98票
163位 ビバ!ハリケーン 99票
163位 嘆きのフィギュア 99票
162位 RUN RUN RUN 102票
159位 アンテナ 104票
159位 大好き 104票
159位 僕らの風 104票
157位 ディスコ保健室 109票
157位 校庭の仔犬 109票
156位 Lay down 111票
155位 愛のストリッパー 118票
154位 16色の夢クレヨン 119票
153位 手紙のこと 126票
152位 恋の傾向と対策 127票
150位 彼女になれますか? 128票
150位 純情主義 128票
149位 ワッショイE! 139票
147位 引っ越しました 152票
147位 ラムネの飲み方 152票
146位 バイクとサイドカー 157票
144位 はにかみロリーポップ 158票
144位 水のないプール 158票
143位 楽園の階段 162票
142位 追いかけShadow 163票
141位 握手の愛 164票
140位 ロッカールームボーイ 168票
139位 100メートルコンビニ 171票
137位 鳥は青い空の涯を知らない 172票
137位 ロマンスロケット 172票
136位 青春は恥ずかしい 174票
135位 オネストマン 181票
134位 拗ねながら、雨… 187票
133位 制服レジスタンス 194票
130位 BINGO! 196票
130位 逆上がり 196票
130位 SKE48 196票
129位 RESET 225票
128位 てもでもの涙 229票
127位 エンドロール 233票
126位 女の子の第六感 234票
125位 その先に君がいた 237票
124位 この胸のバーコード 240票
123位 ウイニングボール 244票
122位 道は なぜ続くのか? 254票
121位 ジェラシーのアリバイ 270票
120位 逆転王子様 271票
119位 待ち合わせたい 292票
118位 隕石の確率 302票
117位 夕陽を見ているか? 314票
116位 今 君といられること 315票
115位 Doubt! 322票
114位 好き 好き 好き 325票
113位 強き者よ 333票
112位 制服の芽 337票
111位 積み木の時間 344票
110位 ピノキオ軍 350票
109位 遠くにいても 385票
108位 友達のままで 396票
107位 猫の尻尾がピンと立ってるように…feat. Bose(スチャダラパー) 407票
106位 May flower 417票
105位 キャンディー 422票
104位 そばにいさせて 451票
103位 Innocence 498票
102位 僕とジュリエットとジェットコースター 511票
101位 竹内先輩 520票

100位 531票 あなたとクリスマスイブ
99位 532票 バンザイVenus
98位 545票 1!2!3!4! ヨロシク!
97位 554票 シアターの女神
95位 562票 コスモスの記憶
95位 562票 お待たせSet list
94位 576票 心の端のソファー
93位 588票 シャララなカレンダー
92位 605票 僕の太陽
91位 610票 アイシテラブル!
90位 617票 天使のしっぽ
89位 637票 キスだって左利き
88位 651票 万華鏡
87位 656票 初恋の踏切
86位 681票 Coming soon
85位 683票 GALAXY of DREAMS
84位 709票 チャイムはLOVE SONG
83位 732票 愛の数
82位 750票 奇跡は間に合わない
81位 759票 2人だけのパレード
80位 764票 美しい稲妻
79位 767票 チョコの行方
78位 780票 青春の水しぶき
77位 801票 サヨナラ 昨日の自分
76位 820票 JYURI-JYURI BABY

75位 864票 手をつなぎながら
74位 907票 誰かのせいにはしない
73位 938票 ハレーション
72位 961票 寡黙な月
71位 987票 バズーカ砲発射!
69位 1000票 S子と嘘発見器
69位 1000票 オキドキ
68位 1017票 バンジー宣言
67位 1021票 兆し
66位 1033票 あっという間の少女
65位 1080票 チョコの奴隷
64位 1099票 花火は終わらない
63位 1114票 パレオはエメラルド
62位 1115票 嵐の夜には
61位 1126票 愛しさのdeffence
60位 1169票 賛成カワイイ!
59位 1209票 Darkness
58位 1217票 ウィンブルドンへ連れて行って
57位 1226票 それを青春と呼ぶ日
56位 1259票 石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?
55位 1295票 微笑みのポジティブシンキング
54位 1332票 アイドルなんて呼ばないで
53位 1344票 抱きしめられたら
52位 1326票 スルーザナイト
51位 1362票 青空片想い

50位 1367票 片想いFinally
49位 1370票 愛の色
48位 1376票 声がかすれるくらい
47位 1449票 仲間の歌
46位 1469票 雨のピアニスト
45位 1567票 Glory days
44位 1606票 初恋よ こんにちは
43位 1724票 恋を語る詩人になれなくて
42位 1786票 僕らの絆
41位 1830票 狼とプライド
40位 1835票 夜風の仕業
39位 1843票 なんて銀河は明るいのだろう
38位 1872票 未来とは?
37位 1883票 羽豆岬
36位 1920票 孤独なバレリーナ
35位 1945票 神々の領域
34位 1977票 向日葵
33位 2037票 ごめんね、SUMMER
32位 2093票 強がり時計
31位 2202票 わがままな流れ星
30位 2264票 鏡の中のジャンヌ・ダルク
29位 2430票 みつばちガール
28位 2524票 フィンランド・ミラクル
27位 2866票 バナナ革命
26位 2960票 涙の湘南

25位 3462票 チームKⅡ推し
24位 3479票 体育館で朝食を
23位 3513票 To be continued.
22位 3545票 TWO ROSES
21位 3693票 眼差しサヨナラ
20位 3843票 嘘つきなダチョウ
19位 4015票 不器用太陽
18位 4039票 ヒグラシノコイ
17位 4119票 いつの間にか、弱い者いじめ
16位 4587票 明日のためにキスを
15位 4804票 Nice to meet you!
14位 5362票 カナリアシンドローム
13位 6180票 マツムラブ!
12位 6813票 放課後レース
11位 6903票 あうんのキス
10位 6956票 夕立の前
9位 7001票 ここで一発
8位 7581票 クロス
7位 8213票 恋よりもDream
6位 11068票 Escape
5位 11565票 枯葉のステーション
4位 14861票 思い出以上

ベスト3はフルコーラスでの発表

3位 16200票 目が痛いくらい晴れた空
2位 21306票 少女は真夏に何をする?
1位 22730票 虫のバラード



ーーーーーー

余計なことを言ってしまった…


68位 1017票 バンジー宣言
…おめでとうございます(^_^;)

虫のバラード、ゆかぴおめでとう!
そして、新センター北川綾巴・宮前杏実おめでとう!

わたしだってSKEのセンターになれるかもしれない。
そう思ってもよいことが松井珠理奈以外のメンバーにとってどれだけ福音か、計り知れない。
松井珠理奈さんにとっても、SKEにとっても新たな可能性を広げる選択。


いやぁー めでたい!
さぁ、SKEの輝かしい未来に向かってバンジージャンプしにいきますか…
関連記事

「バンジー宣言」リクアワ68位!を祝してブリッジバンジー

バンジー宣言がリクエストアワーで
100位以内に入ったらバンジージャンプしよう


…こういうことを言うのは、もう少し慎重にならないといけませんね。
実は、20メートルくらいまでの常設バンジーサイトは全国各地の遊園地にあり
羽豆岬のMV撮影地でもある南知多グリーンバレイでもバンジーできます。
(実際、リクアワ翌日にヲタクバンジー4連番してたとかw)
しかしながら、より上があります。

ブリッジバンジー。
渓谷やダムの上にかかる橋上に設置されたバンジーサイトは
高さが違いますし、大自然のふところにダイブする感覚は格別です。


じつは
私はみなかみバンジーの経験、あります。
なので、ひとつ進んで猿ヶ京に挑むことに決めました。

ーーーーーー


上越新幹線で、上毛高原駅へ。

3番のりばが猿ヶ京方面のバスです。

猿ヶ京バンジーの最寄りは猿ヶ京温泉の手前、「学校入口」
(ローソンが目印。ATMあり)
「学校下」のほうがより近い気がするけど…?
上毛高原駅ー学校入口860円。ICカードは使えません。



バスを降りた道をそのまま直進。
案内に沿って歩けば、受付に到着です。





さて。
バンジー宣言リクアワランクインと
山下ゆかり、虫のバラード1位おめでとうと
北川綾巴・宮前杏実SKE新センターおめでとうを表現するために










オタク姿にへーんしん。
11月に半そで姿はサムイ。オタクはイタイ。






準備が終わると、さすがに緊張…
そして、さらなるプレッシャーが。
みんな躊躇することなく、「3、2、1、バンジー!」の掛け声で飛んでいく。
SKEのシャツ来てぶざまな姿を晒すわけにはいかない。



3ヶ所のバンジーサイトで唯一
猿ヶ京だけはボディハーネスなので足が自由。
ハーネスを足につけるとにじり寄るようにしか歩けず、緊張します。
猿ヶ京は走り込むとか、回転ジャンプとか自由度高いジャンプができます







じゃあ、走りだそう。SKEの未来へ。
途中でビビって止まってしまうと、その方が危険。走り抜け!








腰が引けてしまいました…だいたいの人がそうらしいけど。

恐怖は一瞬。
飛んだあとの達成感は、格別です!
さあ、あなたも是非!バンジー宣言!!
関連記事

ヲタク上等!新宿行くより、名古屋行き。

連休が取れたので、実家に戻りました
ひさびさの上高地。うつくしゅうございました






さて、帰りましょう。新宿行きのバスを予約…せず

バス停まで送ってもらって、やってきた名古屋行きバスに飛び乗った

ヲタク上等、外道プレイ。
ごめんなさい父さん母さん、握手はいいけどライブは別なんだ←


ということで、初ナガシマスパーランド!

ナガシマリゾート開業50周年 イベント出演に関して

現在SKE48が広報大使を務めさせて頂いていますナガシマリゾートが2014年11月11日(火)をもって、開業50周年を迎えます。
つきましては、当日一夜限りの「スペシャルイベント」を行うことが決定しました!!!
詳細につきましては、以下ご確認ください。

【日程】 2014年11月11日(火)
【場所】 ナガシマスパーランド内「ナガシマスパドーム」
【開場】 17:00
【開演】 18:30
【出演メンバー】チームS
犬塚あさな、大矢真那、北川綾巴、後藤理沙子、佐藤実絵子、竹内舞、都築里佳、中西優香
野口由芽、二村春香、松本慈子、宮澤佐江、宮前杏実、矢方美紀、山内鈴蘭、井田玲音名

※観覧にはナガシマスパーランド入場券が必要となります。
詳しくはhttp://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/price.html/をご確認ください。
※イベント内容、出演メンバーは変更となる可能性がございます。
※開場/開演とも当日の状況により前後する可能性がございます。
※スペシャルイベントの内容は「ミニライブ&抽選会」となり、約1時間を予定しています。

【当日の参加方法に関して】
①ナガシマスパドーム正面にて14:00から整理券を配布します。
※整理券はお1人様1枚まで、ランダムで配布させて頂きます。
※整理券に記載されたブロックで、ミニライブを観覧頂きます。
※整理券の紛失にはご注意ください。再発行は致しません。

全文はこちら→http://spn.ske48.co.jp/news/?id=1415433113



さあ、楽しもう。
関連記事

チームSナガシマリゾート開業50周年スペシャルイベントの感想



SKE48チームSナガシマリゾート開業50周年 スペシャルイベント


セットリスト

影アナ:二村春香

M01 恋を語る詩人になれなくて
M02 賛成カワイイ!
M03 バンザイVenus

MC 自己紹介
公演のように自己紹介があると思わなかったので、会場から歓声が!

M04 ジェラシーのアリバイ
M05 ピノキオ軍
M06 1!2!3!4!ヨロシク!

MC
プレゼント抽選会
メンバーサイン入りリクアワタオルが25名に
メンバーサイン入りTシャツが25名にプレゼントされました

M07 オキドキ


本編終了
アンコールはチームSコール

EN1 放課後レース(フルコーラス)
EN2 パレオはエメラルド

ーーーーーー

11時半くらいに行ったのですが…そのときの待ちは70人くらい
早く行ったからといって、必ずしも良順というわけではなかったみたい?

でも前から5列目で、充分メンバーのパフォーマンスを間近で堪能できました
平日のイベントだったためか、集客は600名くらいだったと思います

野口由芽、犬塚あさなのふたりが昇格した頃から
チームSが“観たい”パフォーマンスをするように変わってきたように感じます
今回は、わんちゃんの推しサイリウムで参戦。
お見送りやハイタッチでいちばん話したことあるのがわんちゃんなんです。


overtureでMIXが全くありませんでした
こういったイベントなどではMIXする人もいるのに…いい客層ですw
コールもいろんなメンバーにしっかりかかっていました

制服の芽公演を、わたしは劇場で見たことがありません
だから、詩人始まりに最高に沸きました
宮前杏実、やはりこの人はステージに上がると見違えるよう。
そして北川綾巴、見るたび成長が感じられる。そう見えないけど、努力家。

そのあと披露するシングル曲が
盛り上がる鉄板曲ばかりバランスよいセットリストで
ナガシマリゾートでの思い出を絡めた自己紹介がここで聴けると思わなかったし
放課後レースのフルコーラス披露も嬉しかったし
わざわざ悪い点とか探す必要ないくらいいいことばっかり!

ドラフト生のちかこちゃんも美浜のころと比べると
すさまじい勢いでよくなっていると思うし、
ゆめちは中盤からどんどん良くなっていくように見えた。
アンコールの衣装姿なんか「ゆめちが1番かわいいよー!」と叫びたいほど←
わんちゃんがんばってたなあ。放課後レースでの指さしたまらんかった。

大満足!
ミニライブまでの待ち時間は乗り物乗りまくったし
ナガシマリゾート満喫して、これから帰宅です。お疲れ様でした
関連記事

ユリオカ氏、動く!第二回SKEファンイベントいよいよ明日!

ちゅりカメラ展でセクシーバードにやられてしまった
ユリオカ超特Qさんが、ついに!勢いであのイベント2回目を!!


よし、こうなったらまたやるしかない。
オイ、会場押さえろ!

という訳で勢いでやっちゃいます。6月以来のあのイベント。
詳細はこちら。


◎再び開催決定!!
『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~語ろうよ、僕たちのリクアワ』

今月始めにリクエストアワーを大盛況で終えたSKE48。
しかし、ファン一人一人にはそれぞれの神曲があるはず。
そんな熱い思いを、仲間同士語りあって、ここだけのランキングを勝手に作っちゃいます。
さらにはちょっと早めにSKE48の2014年を大総括。

6月にやった第一回があまりに楽しかったのでまたやってしまいます。
とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。
みんなみんなで集まって、ワイワイ語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎。

※30名限定となります


11月17日(月)開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1000(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演 ユリオカ超特Q/比嘉モエル


チケット予約は以下のURLの入力フォームからお願いいたします。
http://form1.fc2.com/form/?id=942842

皆様お待ちしてます。
ちゅりカメラ展からのイベント決定。http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-11949665637.html




【参考】前回のレポです。「 ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第一回御苑会議~』参加してきました」
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html


当日飛び込みでも、前回の感じなら行けるかもです。
しかしながら、大好評での2回目。
なるべくご確認の上参戦されることをオススメします。

SKEだいすきなみんなみんな、集まれ!
関連記事

ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~』参加してきました



再び開催決定!!
『僕たちSKEの味方です!~第二回御苑会議~語ろうよ、僕たちのリクアワ』

今月始めにリクエストアワーを大盛況で終えたSKE48。
しかし、ファン一人一人にはそれぞれの神曲があるはず。
そんな熱い思いを、仲間同士語りあって、ここだけのランキングを勝手に作っちゃいます。
さらにはちょっと早めにSKE48の2014年を大総括。

とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方ならウェルカム。
みんなみんなで集まって、ワイワイ語ろうじゃないかという飲み会的トークイベントです。
初めての方、ぼっちの方、女性の方も大歓迎。
※30名限定となります

11月17日(月)
開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1000(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。追加ドリンクはお店でオーダー願います。

出演 ユリオカ超特Q/比嘉モエル
http://ameblo.jp/yuri-q/entry-11953834612.html


お笑い芸人で、『SKE48学園』でメンバーとも共演されている
ユリオカ超特Qさんが、6月に開催して大好評だったSKEトークイベント第2弾を開催。
前回とても楽しすぎたので、わくわくしながら今回も参戦してきました。
B2ovI2gCIAAIPJS.jpg
入り口に貼ってあったチラシです
【参考】前回のレポ→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-968.html

まとめブログ「珠理奈んです」さんで取り上げられていたこともあり
前回楽しそうだったので参加しました!という方もいっぱい!お久しぶりの方もちらほら。
開演前で、すでにほとんど満員状態となっていました。
とはいえ満員でも30名なので、アットホームな感じは健在。しかも、今回もファンが濃かった…

overtureで登場するお二人。
今回も男性ばかりの会場に、冒頭から衝撃の事実が!
なんと、事前予約で女性がひとりいたのだとか!しかしながら前日キャンセル泣
女性ファンが少ない感じのSKEですが、このイベントは雰囲気もよく
ひとりでも、女性ファンでも参加しやすいイベントだと思いますよ。次回こそは、是非!!
今回もユリオカさんのプロレス×SKEネタで会場が一気に沸きます。
もしも藤波辰爾さんが「ふぁいとんかつ」を言ったらとか
「1!2!3!4!ヨロシク!」のセリフを言ったら?というSKEファンだけがわかるネタの応酬。
しかもユリオカさんは
前回のイベント後、SKEファンが誰もいないライブで無謀にも←SKEネタを敢行。
メンバーの説明からはじまり説明に説明をかさねて、
最終的にはSKEのことを知らないお客さんたちが藤波辰爾さんのマネで
「M!A!S!A!N!A!まさなー!」して爆笑まで持っていったのだとか!すごい…
その後、自分の持ちネタベスト10を披露するイベントも開催。
141120-0001.jpg
エンディングでは「未来とは?」が流れたそうです。笑

今回アンケートを撮影し忘れてしまいましたごめんなさい。
推しメンを1推しから5推しまで
あなたの推し遍歴
他グループからSKEに来てほしいメンバー などでした。
それとは別に、今回は僕たちのリクアワということで投票用紙に5曲書いて投票。

今回も、会場に集まった人たちの推しに選抜常連メンバーがほとんどいませんでした。
福島や、豊橋から来て明日は現場(チームS全国ツアー初日)という方も。
そしてそして、いちばんすごかったのが
「舞浜でのアップカミング公演応募してる人?」の問いに、ほぼ全員手を挙げたということ!
しかもイベントの休憩時間に当選メールが届き、会場内で明暗が分かれるという…
鎌田菜月推し、後藤理沙子推し、佐々木柚香推し、山下ゆかり推し、福士奈央推しと
今回も『匠のファン』が集結していました。こういうイベントには濃いファンが集うのかな?
なっきぃ推し「3次元でなくていい、自撮り画像があればいい」
別のなっきぃ推し「いやいや、実物もなかなか」そもそも狭い空間になっきぃ推し複数w
ゆかぴ推しの方からは、今回虫のバラード1位の水面下でなにが起こっていたのかエピソード披露。
さらに、SKEのテレビ番組に幸運にも出演しちゃったww方や
詳細をとてもここでは書けないようなイベントを開催してしまった方まで登場。
この会場に来なければ聴けなかった秘密エピソードの数々にユリオカさんも興味津々でした。
あのシール職人さんもいらしていたようですし、たった30人がとんでもなく濃かったwww

もちろんユリオカさんだからこそ知っている、SKE48学園収録時のメンバーエピソードも。
野口由芽さんはトークがスベってしまうことが悩み。試しにやってみてと言ったら
公演で失敗したときのことを思い出して泣いてしまったのだそうです。
どこまでも真面目なその姿勢をユリオカさんは「若手芸人に見せたい」と本気で思ったとか。
また柴田阿弥さんと大場美奈さんは、「(バラエティを)わかってる。」
ふだんは黙っていても、力出すときは出す。その加減を分かってる。
阿弥ちゃんの敢えてのヒールキャラ、是非うまくいってほしいとエールも送っていました
そして市野成美さん、小石公美子さん、谷真理佳さんはTV関係者の反応も上々らしいですよ。

比嘉モエルさんからは、なんとメンバーを取り上げた同人誌の話が!
チームBⅡを取り上げた同人誌で、本編には登場していなかったものの
あとから号外のように挟み込まれるかたちで高柳明音さんが紹介されていたそうです。
「ちゅりがBⅡを変えるかもしれない。」SKEファンが嬉しくなる取り上げられ方ですよね。
また、ゆかリストキーホルダーをもらったユリオカさん。ゆかぴ動画の
いちばん最初でなんだか申し訳ないともおっしゃっていました。そんなことありませんよ!
141121-0003.jpg
動画はこちら→https://plus.google.com/u/0/110525631600509252689/posts/aEU58XY99qK


それでは「僕たちのリクアワ」開票結果です
7位 3票 To be continued. 強がり時計 バナナ革命 いつの間にか、弱い者いじめ
      猫の尻尾がピンと立ってるように…feat. Bose(スチャダラパー)
      スルーザナイト 片想いFinally 寡黙な月
4位 4票 パレオはエメラルド ごめんね、SUMMER Nice to meet you!
2位 5票 Escape 目が痛いくらい晴れた空
1位 6票 涙の湘南

濃ゆいファンが集まっているのもあって、なかなかにおもしろい結果となりました。
1位発表後、即席カラオケ大会で熱い「さっとうみえこ!」コールしてイベントは終了…
閉会しても参加者有志でSKEの話に花が咲く恒例の展開はあいかわらず。
2次会に参加しました…始発時間までSKEの話が尽きなかったです。

「このイベントの何がいいって、ネタ振ると即エピソードを言ってくれるところ。」
とユリオカさん。
普段は自由に話せないSKEのことが、ここでなら思う存分話せるSKEファンの楽園でした。
次回の開催は、SKEのドキュメンタリー映画公開の頃がいいかなとのこと。
「SKEのバラエティ・トーク部門は確実によくなっている」の言葉も。これからにも期待です。
今回もユリオカさん、比嘉さん、集まった皆さん
お疲れさまでした!ありがとうございました。
関連記事

9/23 前しか向かねえ大握手会 谷真理佳との初握手

2ヶ月も前の…ですけど、阿弥ちゃんのことでいっぱいいっぱいでしたから
落ち着いて、今書き残しておきます。

ーーーーーー

はじめて当日券というものを3枚だけ確保していました。
当日券も初めてだし、
個別握手はこれまで柴田阿弥さんと、酒井萌衣さんに一度行ったきり。

せっかくなら、新しいメンバーに行ってみたいな。
1枚ずつ、3人に行きました。結果、楽しくて楽しくて仕方がなかったです。
完全ご新規さんで、阿弥ちゃん推しのTシャツのままで。


誰に行こうかな?
1人目は、手つな初日が衝撃的すぎた谷真理佳さん。


(阿弥ちゃんTシャツを指差して)
『あーーー!目からビーーーム、鼻からビーーム!』
手つな初日、目の前で阿弥ちゃんをがっつり抱えて歌えなくさせてさ、最高に楽しかったよ
『あーよかったですかぁー?もうそのまま谷推しになっちゃいましょうよぉ♪』
まぁ、考えとくわ。…SKEに来てくれてありがとう!!



なんだか最近推されすぎで
ヘタクソな運営さんにイメージ悪くさせられている谷真理佳さん。
でも、谷さんはSKEに来る前からパフォーマンスしっかりしていたし
手をつなぎながら公演初日、目の前で谷真理佳すげえと唸らされました。

握手楽しかったです。
満面の笑みで阿弥ちゃんTシャツを指差してくるとこも
訳の分からないw鼻からビームとか言い出すところとかも。
SKEに来てくれてありがとう。心からその言葉をかけてあげたくなりました

こんな女友達がいたら、最高だなあ。って思える握手の時間でした!
関連記事

9/23 前しか向かねえ大握手会 野口由芽との初握手

当日券3枚の行方
2人目は、野口由芽さんにしました。
ゆめち推しの熱い方が身近にいることもありますが
チームSの印象がゆめち、わんちゃん昇格のころからグンとよくなっていますし
とこまでも真面目で、熱い姿は好感が持てます。

ということで、またも阿弥ちゃんTシャツのままで野口由芽さん。


(Tシャツに反応)「あやさん!」
阿弥ちゃん推しだけどそのまま来ちゃったよ、だいじょうぶだった?
「だいじょうぶです!ありがとうございます」
ゆめちのいつもSKEのこと考えて熱いところいいなって思っているよ
これからも応援してるからね。チームS当てて見に行くからね
「ありがとうございます!」



レーン前にいたゆめち推しの皆さんとも少し話せました。
私がいつもお話しさせていただいてるゆめち推しの方はおやじさんなのですが、
ゆめち推しは若い層がすごく多いみたいです。
握手対応にけっこうムラがあるみたい?
それから、あまりに真面目すぎて、というところがあったみたいです。
阿弥ちゃんTシャツで握手に行ったファンに「あやさん!」って言える機転が
やっと最近できるようになってきたのだとか。

機転がきいた対応をしていただけたこともあって、とっても満足!な握手でした。
関連記事

9/23 前しか向かねえ大握手会 福士奈央との初握手

当日券
最後の一枚は、福士奈央さんにしました。

どんちゃん。
チームE公演に初めて出た日、DMMで見ていて酷評していました。

一方で本日生誕、そんでもって初ステージの「どんちゃん」
動いている姿のほうが印象はよかったです。が、後半露骨にスタミナ切れして
何度もステージに立っている意識すら抜けた動きしていました。
今まで、とてもじゃないけど板に上げられなかったのかなと。
SKEを好いてくれる気持ちを、劇場公演のパワーに変えてほしい。
このままでは、今回がラストステージになっちまう。
かのんアンダー加藤るみが秀逸、柴田阿弥も。140519チームE「手つな」より


どん といえば、ドン真木子だったし。思えば最低評価からのスタートでした。
それから、ステージを重ねるたびによくなっていったんです。


どんちゃんは当初あまりに酷かったので厳しい目線で見ていましたが、
そもそもSKEが好きすぎるメンバーでもあるし
ステージを重ねるごとに動きもこなれてきて、今では好印象。
自分なりの味つけをパフォーマンスに載せはじめています。
ちょっとみんなと違うんです。
マンゴーNo.2であんなに挑戦的な表情とか見たことがありません。
そもそも異様に「どん」にこだわるとか、とても個性的な子ですよね。
自分なりのスタイルを強烈に押し出しているから合わないと違和感が強い。
セルフプロデュースがうまくなっていくと一気に人気でそうな気がします。

140818 SKE新チームE「手をつなぎながら」公演入場の感想(山田澪花生誕、熊崎晴香初日)より


SKEが大好きすぎることも含めて
わたしは、かなりどんちゃんが気になっています。
そんな福士奈央さんに、またも阿弥ちゃん推しTシャツのままで。


(Tシャツに反応)「あやさん!」
どんちゃんは自分のこだわりが強すぎる気がするけれど、
それがうまくかみあうようになったら一気に伸びる気がするよ。がんばってね
「ありがとうございます!」

こだわりが強すぎる気が…あたりでは
まるで苦言を言いにきたファンみたいなので真面目な表情だったのが
そうじゃないってわかると、パッと笑顔の花が咲きました。ああいうの、嬉しいんだ。


どんちゃんの見た目イメージが変わったきっかけ
みんなでハーフツイン公演した日。(7/23)いつもと違う、どんちゃんだった
e8baedd8.jpg
(どんちゃんは、いちばん右。)
誰かにプロデュースされると、この子はもっと輝くんじゃないか?
自分の強いこだわりがこなれていったら、すごく印象が良くなるんじゃないか?


ずっとどんどん!言っているから、もう「どんちゃん」がすっかり定着。
ごく初期から見つめている、あふれるSKE愛で「どん先輩」とか言われているし。
さらにさらに、ぎふチャンラジオ『岐阜県だって地元ですっ!』サブパーソナリティー決定!
25 - 1
どんちゃんの良さがますます引き出されていくことを楽しみにしています。


当日券での握手は
想いを暖めていくわけではないけど、
いま、気になっているメンバーに会いに行ける。とてもよかった。
また当日券で、握手に行ってみようと思っています。
関連記事

舞浜アンフィシアター SKE48研究生アップカミング公演セットリストと雑感

「AKB48グループ 冬だ!ライブだ!ごった煮だ!~遠征出来なかった君たちへ~」
SKE48研究生『アップカミング』公演
2014.11.26 開場17:45/開演18:45

出演メンバー
青木詩織・井田玲音名・鎌田菜月・佐々木柚香・竹内彩姫・松村香織・山田樹奈
ヘルプマン 斉藤真木子・矢方美紀・石田安奈・日高優月・犬塚あさな

開場後
・アップカミング公演のチラシが配られる
141127-0001.jpg
・録音されたメンバーの会話が流れる
・円陣

影アナ:竹内彩姫「みなさーん!ついにSKE48研究生がこの広い会場にやってきました!」

M00 overture (SKE48 ver.)
M01 マツムラブ!
M02 誰かのせいにはしない (日高、竹内彩、佐々木、山田樹、井田、鎌田、犬塚、青木)
M03 オキドキ


MC 自己紹介
荻野利沙松葉杖ついて登場、挨拶
「今日は怪我のため休演になったけどみなさんの前に立てて嬉しい
 骨は折れても心は折れてないのでがんばっていきたい」

自己紹介のお題は【このメンバーの中で一番なこと】

佐々木柚香
「ふわふわしてるところ。声小さくてよく無視されてしまうので
 きょうは会場に響き渡るように声出していきたい」
山田樹奈
「背がいちばん小さいこともそうだけど、見た目と中身のギャップ。
 この前精神年齢鑑定したら37歳だった」
松村香織
「監視する能力がいちばん。オークションサイト見てたらこの公演の1列目と2列目の
 チケットが出品されてた。友だちいないからってオークションで友だち探ししないで下さい!」
竹内彩姫
「最年少ぴっちぴちのフレッシュさで、特に香織さんには負けないようにしたい」
井田玲音名
「(涙…)最近涙もろくて。研究生の中ではダンスがいちばんだと思うけど、
 きょうは真木子さんやあんにゃさんがいるので負けないよう頑張りたい」
青木詩織
「足の短さ…から脱却したいけど他に見つからなくて」
 (玲音名の脇に並ぶと腰の位置がまさに段違い。)
矢方美紀
「髪が短い。チームSだと佐江さんとか中西…くんとかたくさんいるけど
 この中ではいちばんだと思うので髪の短い子がいたら私と思っていただけるように」
日高優月
「私はこの中で一番純粋だと思う。サプライズ出演を気づかれないようにぐぐたすや
 モバメを送ってたんですけど、嘘つけないのでみなさんにばれちゃって」
石田安奈
「ピンクが大好きで、ここにピンクのサイリウム振ってる人たくさんいるけど
 私推しじゃないんですよ!」
 (あんにゃ推しサイリウムはピンク+ピンク。ピンク+ピンク+ピンクはさきぽん)
鎌田菜月
「自撮りの技術。でも公演にいないとか、詐欺とか言われる。
 きょうはポニーテールな私を見つけて下さい!」
斉藤真木子
「対応力だと思う。サイリウム赤と緑なのでかおたん推しは白を下げていただければw」
犬塚あさな
「研究生歴と言うと香織さんがいるので、お母さんぽさかな。
 最近10人くらい子どもがいるように見られるし、後輩みんな子どもに見える」


M04 ハート型ウイルス (山田樹奈、佐々木柚香、竹内彩姫(センター))
M05 ヒグラシノコイ (青木詩織(黒)、松村香織(白))
M06 ガラスのI LOVE YOU (井田玲音名、竹内彩姫、矢方美紀、日高優月)
M07 涙の湘南 (鎌田菜月、青木詩織、斉藤真木子、石田安奈、犬塚あさな)


アップカミングチャレンジ(指令VTR:松井玲奈と谷真理佳)会場を盛り上げろ!
(松井玲奈「髪飾りでかおたんの髪の毛が抜けませんように!!」)

大声世界記録に挑戦 世界記録は128デシベル
斉藤真木子「なんでやねーん!」103.6デシベル
佐々木柚香「私は横浜出身です!」95.2デシベル
石田安奈「ピンク大好き林家あん子ちゃんです」97.1デシベル
青木詩織「(低い声で)超絶可愛いおしりーん!」91.1デシベル
鎌田菜月「詐欺じゃないしー!」94.3デシベル
犬塚あさな「やせたーい!」101.6デシベル
山田樹奈「ここにいるよー!」102.8デシベル
日高優月「わっしょーい」102.2デシベル
矢方美紀「みきてぃーー!」105.9デシベル
竹内彩姫「お兄ちゃーん!」96.1デシベル
井田玲音名「みきさんラブユー」90.9デシベル
松村香織「クソうんえーい!!」103.2デシベル
一番小さかった井田玲音名が罰ゲームでセンブリ茶を飲む

大声の世界記録に会場全員でチャレンジ 世界記録は142.2デシベル
1回目「みきてぃーー!」112.2デシベル
2回目、メンバー、スタッフも客席に降りて研究生MIX 109.0デシベル
罰ゲームでセンブリ茶飲む流れに、盛大なかおたんコール


M08 12月のカンガルー(綾巴ポジ竹内彩姫、宮前ポジ青木詩織)
M09 1!2!3!4! ヨロシク!
M10 あっという間の少女


本編終了
アンコールはSKE!!48!!


EN1 拗ねながら、雨…
EN2 ひこうき雲


MC
松村香織
「SKE研究生だけでやらせてもらえて研究生武道館のときよりももっと嬉しい」
 アップカミング公演への感謝、みんな昇格して来年は私と7期生で公演をしていれば、など

「この公演のためにある曲を練習してきました」


EN3 Escape (センター青木詩織)


本日の感想
山田樹奈
「アップカミング公演をはじめた頃はこんな大きいところでできると思わなかった
 埋まるか心配で、埋まって嬉しかったし、盛り上がってくれて嬉しかった」
青木詩織
「Escapeですごくいい位置をいただいたのにできなくて過呼吸になったことも
 サポートの先輩が一生懸命にずっと教えてくれてできるようになった
 踊れなくて嫌だこんな曲と思っていたけど踊れるようになって少し好きになった」
斉藤真木子
「研究生がみんなたくましい。チームEのメンバーに見習ってほしい部分もある
 みんな私のチームに欲しいくらいしっかりしててすごいと思った」
矢方美紀
「正規メンバーがこうやって出させてもらえるのはチャンスでもあり、
 試されてる部分もあると思う。勉強になった」
石田安奈
「今まで後輩と絡むことが本当になくて。今回レッスンで関わらせていただいて
 みんなほんとうにいい子たちと思った。きついことも言ったりしたけど
 ぶつかって来てくれたからこそ教えがいがあった」


EN4 SKE48

荻野利沙 挨拶


終演
影アナ:松村香織

ーーーーーー

【雑感】
Aブロック7列目という良席が当選したのに
仕事の都合、どう頑張っても開演には間に合わず
アンフィシアター入場はあたま3曲終わったところでした。

円形劇場のように客席が取り囲む、でべそ状のステージ。
屋内なのに思いのほか開放感があって、不思議な感覚でした。
左となりのお客さんはたまに思い出したようにしかペンライト振らない人で
右となりは2席終演まで来なくて、広く使えるけど盛り上がりにくかった。

会場全体では涙の湘南でなっきぃコールが大成功。
個人的には研究生MIXが決まることより遥かに驚いた。
1番 ほう こう おち でも おも いは まっ すぐ
2番 あっちも、こっちも、どっちも可愛い かっまたなつき!

ガラスのI LOVE YOUでの
「ゴーゴーレッツゴーレッツゴーさきぽん!」もやり切れて大満足でした


(雑感、更新中です)
関連記事

「歌いたい」3回目のセンター、おめでとう。

わたしは

誰が選抜なのかもよくわからないような
希望的リフレインに埋もれるよりも

柴田阿弥に当て書きしたかのような「歌いたい」がいい。



ミュージカル仕立て
すばらしい11分47秒でした。
希望的リフレイン、タイプCに収録されています

いつかこの曲も「あうんのキス」のように
懐かしく思い出すことができたら。同感です。大切な曲がまた増えました。



…阿弥ちゃん、おめでとう!
関連記事