2014年06月 の記事一覧

速報27位ランクイン、いちばん初々しいHKT48駒田京伽さん。

去年の総選挙で圏外から17位にジャンプアップした、柴田阿弥さん。
それを受けて、おそらく今年の総選挙は完全に速報ぶっこみをやってきた陣営が多数でした。

申し訳ないけれど、名前くらいはわかるけどどんな子なのかわからない。
それが速報で6056票を集め、27位につけた
HKT48チームHの2期生、駒田京伽(こまだひろか)さん。

…忘れかけてた。この初々しさ!

駒田京伽
一般公開で共有しました - 5/21 20:53
#HKT48

こんばんわ!!!


速報27位!!!!!!!!!

どうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!

どうやって感謝をのべればいいんですか!!!??????!

大泣きしてます!!!!!!!!!

途中でもう頭痛くなってきて
立ってられなかったけど
ちゃんと「こまだ ひろか」で
呼ばれた!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!


本当に感謝です!!!!!!


倒れそう

嬉しすぎる


信じてて良かった…!


このまま気を抜かずに
私も全力で頑張ります!!!!!!!!!!!!

HKTランクイン多くて
本当に嬉しいです!!!


おつピー(。・P・。)ノシ



こんなまっすぐなコメントを見ると、心が洗われるとともに
改めて自分の推しへのまっすぐな気持ちがよみがえるような気がします。

駒田京伽さん、本番も届いてほしいです。
応援ブログを見つけてしまったので、紹介します
「HKT48 こまだ☆ヒロカのキセキ」
http://hkt48pchan.blog.fc2.com/


愛称が「ぴーちゃん」

☆何でぴーちゃんなの?

→寝返りが出来ないくらい
小さい時にお母さんが
「♪ピロピロピー♪」という曲を作詞作曲
して、私に歌ってきかせたら
手足をクルクル回して踊ったらしい…

それを聞いたお姉ちゃん達も
ピーちゃんと呼ぶようになったらしい←

私は「ひろか」の「ひ」を
使ったのかと思ってた…チガウンカイ。
https://plus.google.com/113849034080168289470/posts/L6Ekfhfc9jN 



…と、紹介しておきながら写真のひとつも載せないのか?
こんな感じの方なんですよ。
28 - 111 - 1

02 - 120 - 1

28 - 1-1

選挙ポスターは、こんな感じ。
16 - 1
関連記事

阿弥ちゃん、有吉AKB共和国『SKEラジオ局』に出演!

有吉AKB共和国『SKEラジオ局』に
大場美奈さん、柴田阿弥さん、矢方美紀さん、二村春香さんが出演しました!

驚いたのは、新聞の「ラテ欄」です。
新聞が手元にないので、画像は寝ても覚めても柴田阿弥さんからお借りしました
t02200293_0800106612961006536.jpg

こ、これは…!
読売新聞さん的に、この深夜の30分番組のキモは柴田阿弥だ!と言ってくれたということです。
総選挙の順位とかは、こういうところに地味に影響力がじわりと現れるのですね。

そ、そんなにしばたさん全開だったんですかね!!



c0270a51-s.jpg
36a27376-s.jpg
a6a15b7b-s.jpg

あれ?そうでもない…?
大場美奈さんが研究生時代共和国にずっと出ていましたし、今回も目立っていましたね。
みなるんやはるたむは阿弥ちゃんと仲のよい感じなので、たのしいお仕事だったんじゃないかな?

阿弥ちゃんはこんな感じ。

38d8e41d-s.jpgccb2931e-s.jpg
ブラック阿弥ちゃん発動w

283ec536-s.jpg
セクシーな?えすけーいーの、「E」

柴田阿弥さんからは
溢れんばかりにセクシーを感じませんので、まあ頑張ったかなと。

ーーーーーー

しかしですね、
とてもしょっくなことが。

3190ada1-s.jpg

ふくらはぎマニアな界隈では有名な矢方美紀さんの立派なふくらはぎ。
写真右が矢方さんのふくらはぎ。たしかに立派です。
でもさぁ…どうして本丸に切り込んでくれなかったの???????????

53417ab5-s.jpg

見てるだけーじゃもったいないよ!
インドアエピソードばかりなのに、なぜか立派すぎるふくらはぎをお持ちのしばたさん…
阿弥ちゃんのふくらはぎレポがあったら番組に5億点あげたかったです。ざんねん。

柴田阿弥さんのふくらはぎならこちら!←
pareodvd_convert.jpg
アルバムの特典MVで至高のふくらはぎを是非とも堪能していただきたいです。
柴田阿弥さんのふくらはぎ画像でこの記事はおわりです
だいじょうぶ、へんたいと言われる覚悟はとっくにできています

ENIMAGE1350605766531_convert.jpgENIMAGE1349450721239_convert.jpg



関連記事

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その1~7

手づくりの卒業公演。…これがSKEだ。
この突破の仕方も、悔しいけれどこうするしかなかった理不尽ささえも。

松村香織
一般公開で共有しました - 22:03

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その1

(注)次から画質下げます・・・
ごめんなさい。
sora1-4.jpg

松村香織
一般公開で共有しました - 22:20

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その2
sora2-25.jpg

松村香織
一般公開で共有しました - 22:37

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その3
sora3-24.jpg

松村香織
一般公開で共有しました - 22:44

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その4
sora4-30.jpg

松村香織
一般公開で共有しました - 22:56

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その5
sora5-17.jpg

松村香織
一般公開で共有しました - 23:07

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その6
sora6-19.jpg

松村香織
一般公開で共有しました - 昨日 23:59

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312

空美夕日ちゃん
卒業公演(仮)その7ラスト


あいちゃんは
急遽サプライズで
呼んだので
フリやポジション間違えは
許してね!!!

一発撮影だから(笑)


研究生みんなの想いは
伝わりましたか?


画質が所々
悪くてごめんなさい(>_<)




それでは
おやすみなさい。

sora7-35.jpg

松村香織
3時間かかった(゜ロ゜)

いまから帰る!!!

レッスン場で作業してたのよ(笑)

おやすー
6/3 0:04

松村香織
動画ぐらいでしか研究生のみんなに貢献出来ないからさ(>_<)

ファンのみなさんに喜んでいただければそれがこれからの頑張る気持ちに変わります(笑)

ありがとうございます!
6/3 0:05


※1曲目ポジション


『空美夕日卒業公演(仮)』セットリスト
OVERTURE
恋を語る詩人になれなくて
渚のCHERRY
涙の湘南
狼とプライド
リオの革命
JESUS

(アンコール)
未来の扉
SKE48
桜の花びらたち
眼差しサヨナラ
関連記事

総選挙ミュージアムに行ってきました


阿弥ちゃんの想いがこめられた色紙です。

AKB48選抜総選挙ミュージアム
いまや日本国民が大注目する「AKB48選抜総選挙」。
そのこれまでの歩みを一挙に振り返る展覧会、「AKB48選抜総選挙ミュージアム」が第6回AKB48選抜総選挙開催に併せ、今年も限定オープンいたします!
ここでしか語られない総選挙の秘密。
ここでしか聞けないメンバーの気持ち。
そして、ここでしか手に入らない選挙ポスター…
ミュージアムにくれば、総選挙がさらに楽しめること間違いなし!!

会期:2014年5月30日(金)~6月15日(日)
※第6回AKB48選抜総選挙:6月7日(土)

開館時間:12:00~21:00(最終入場は閉館の30分前)
※日によって閉館時間は異なります。
閉館:
5月30日(金)~6月6日(金) 21:00
6月7日(土) 17:00
6月8日(日) 21:00
6月9日(月)~12日(木) 20:00
6月13日(金)/14日(土) 21:00
6月15日(日) 19:00
※最終入場は閉館の30分前

会場:ベルサール秋葉原1F(千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル)
・JR秋葉原駅 電気街口徒歩4分
・つくばエクスプレス秋葉原駅 A3出口徒歩5分
・東京メトロ日比谷線秋葉原駅 2番出口徒歩7分

主催:産経新聞社、AKS 後援:J:COM

料金:高校生以上1,500円 中学生以下1,000円
・推しメンポスター付
・未就学児入場無料(ポスターは付きません)



…当日券でさらっと入れます。
入場前の金属探知機がものものしい。

選挙ポスターと、
それぞれのメンバーの想いがこもった色紙、
総選挙1位の椅子
応援演説での小物、衣装など

ほんとうに好きな人じゃないと、
ポスター1枚付きで1500円は高いかもしれませんね。


来場したメンバーが、ポスターにサインしてあったり
絵馬を書いていたりパネル写真にツッコミ入れていたり。
HKTメンバー、かなり来場しているようでサイン多かったですが
一方でNMBメンバーはサインがひとつもありませんでした。
総選挙付近に続々やってくるのかもしれませんね!
柴田阿弥さんも、まだ来場していないようです。


速報順位のボードがそのままあります。







SKEメンバーの絵馬をいくつか。



出馬していないけど、
メンバーみんなへの絵馬を書くにしし、やっぱりキングだわ。


ことしの速報シンデレラガール、
HKT48のぴーちゃんこと駒田京伽さんは来場しているようです。




阿弥ちゃんのランクイン時のスピーチの一部が
モニターで流れていました。
総選挙開票時のパネル写真
阿弥ちゃんが呼ばれて、足取りもおぼつかず信じられない様子で
ステージへ向かう姿があったのですが、
あれはあのときだけのものでいいかなって。
写真に収めちゃいけない気がしてカメラを向けられませんでした。


なるちゃんのカッパがどーん
そーださんのラムネがちょこん

見てはいけないものを見てしまったよーな…


SKE来場メンバーのポスターサインをさいごにどうぞ。







ーーーーーー

阿弥ちゃんが会場に行ったら、もう一回行こうかな?

開票 味の素スタジアム、行くことにしました。
コンサートはムリだけど夕方前にしごと切り上げて、
開票イベントはじまりくらいの時間には駆けつけようかと。
ということで、死角席を確保いたしました
どしゃ降りだろうが関係ない。阿弥ちゃんの姿、見届けに行きます。
関連記事

SKEの大事な日はいつも雨。明日は最高のいちにちにしよう


東京地方の明日のお天気。

…みんな、てるてる坊主とか
どうか晴れますようにとか言ってるけど
考えてみれば、SKEの大事な日はいつも天気が悪いじゃないか。
イベントが中止にならない程度で…の雨なら、
風はSKEに向かって吹いている。そんな気がしてなりません。

総選挙の投票はきょうの15時まで。
わたしも、柴田阿弥さんに感謝をこめて投票しました。
投票方法がいくつもありますから、忘れないよう気をつけましょうね!
誰に入れようかな、と迷ったままの票があるなら
柴田阿弥さんに、おねがいします。
「何かが足りない」「あとひとつ」「選抜に入ってもおかしくない」
あとちょっと、見えない壁に阻まれ続けてきた阿弥ちゃんの活動。
ブレずに真っすぐ、変わることのない阿弥ちゃんらしい歩みだけで
届かないと思われた高みにSKE総力で連れて行ってくれた総選挙でした。

あとひとつ、のままじゃ終われません。
『揺るぎない信念を胸に選抜に』よろしくお願いします。

明日がみなさんにとって、笑顔のいちにちになりますように。
関連記事

ありがとう。一年越しの阿弥ちゃんあかりん号外プレゼント

森本記者に感謝です。
一年越しの、プレゼントが届きました

AKB48グループ新聞編集部
一般公開で共有しました - 4:22

さあ、日付が変わって6月6日。いよいよ選抜総選挙が明日に迫りました。やること、用意することはたくさんあるのに、まさかのぐぐたす連投です。

ヽ(`Д´)ノ< じゅんびはだいじょうぶなのかよもりもとこら

な、何か聞こえたような気がするけど…気のせいか。

会社で荷物を整理していると、懐かしいものが出てきました。2枚の特別号外。昨年のAKB新聞7月号で、撮影用に用意した「小道具」です。

覚えている方はいるでしょうか? 須田亜香里さんと、柴田阿弥さんの対談です。2人には、運命を分けた瞬間を振り返ってもらいました。

「第17位、SKE48、チームKⅡ…」

当時の2人は、組閣でともに同じチームKⅡに所属していました。選ばれし者になるか、選ばれざる者なのか。あのとき、2人は対照的なことを考えていたといいます。
柴田さんは「不思議な感覚で、『あ、私だ』と思った」のだそうです。一方の須田さんは「もうちょっと後がいい…」と、祈るようにその瞬間を待っていました。詳しくは、昨年の7月号をご覧ください。

インタビューが終わると、撮影タイムです。手持ちぶさたはどうかと思い、考えたのが「2人の号外を作ろう」ということだったのです。
芸能記者になる前、紙面レイアウトを担当する「整理部」という部署にいたので、「昔取ったきねづか」で作ってみたのでした。

AKB新聞で紙面を持った2人の写真を掲載したところ、読者の方から反響がありました。「あの号外が欲しい」「売ってくれないか」なんて問い合わせが何件もあったそうです。
ひょっとしたら、見たい方もいるかと思い、1年遅れながら、みなさんにあらためて公開したいと思います。画質は少し落としましたが、ギリギリ読めると思います。ちなみに、下の3段広告も、すべて手作りです。

99%、自己満足で作ったものです。しかし、柴田さんは「わたし新聞だ。家族が喜びます」と、家の冷蔵庫に張ってくれていたそうです。
ぐぐたすにも写メを投稿してくれました。須田さんは…そういえば聞いてないや(笑い)。すださーん。

あの日、運命を分けた2人の票差は、3513票でした。

あの激闘から1年がたちました。

16位で選抜になった須田さんは、その後も「前しか向かねえ」「ラブラドール・レトリバー」と、最近は2作連続でAKB48の選抜入り。バラエティー番組に雑誌の連載にと、今や各方面から引っ張りだこです。

そして、惜しくも17位で涙をのんだ柴田さんも、チャンスを無駄にしませんでした。SKE48では「賛成カワイイ!」「未来とは?」で連続選抜入り。抜群のスタイルで、雑誌のグラビアを飾る機会も多くなりました。

今年もあの激闘は再現されるのでしょうか。今年の速報は、柴田さんが昨年と同じ8位、須田さんが18位でした。今度こそ、2人そろって笑ってほしいですね。

(ノ ゜Д゜)ノ = ┻┻ < おい、めざましテレビが始まったぞ! もう寝なさい!?



DSC_0195.jpg
柴田阿弥さん。クリックで別ウィンドウ拡大表示します
(一時リンク切れていました。ごめんなさい)

DSC_0200.jpg
須田亜香里さん。クリックで別ウィンドウ拡大表示します

ずっと、読みたかったです。ありがとうございます!
森本記者の、あふれるSKE愛を感じました。
優しい方なんだなあ。だって、表現のひとつひとつが…
阿弥ちゃんが「抜群のスタイル」だなんて思ったことないよね?

シンデレラの魔法が、ずっと解けないように。
一発屋みたいに思われたくはない。
あのグループは、17位のごほうびをあげたあと
柴田阿弥さんを一発屋みたいに扱っていました。
須田亜香里さんの躍進と、見事なまでの対比でした。

もうすぐ投票〆切。…もう1票だけ、入れようかな。

(追記)

14時51分、もう1票投票しました。
ずっと解けない魔法が、阿弥ちゃんにかかりますように。
関連記事

柴田阿弥ちゃん。誰よりもアイドルになりたかった女の子。


柴田阿弥さん、いちばんはじめのプロフィール写真。

「人は女に生まれるのではない、女になるのだ」
ー シモーヌ・ド・ボーヴォワール

先日放送されたラジオ「もちろんSKE!」
阿弥ちゃんと佐藤すみれさん、熊崎晴香さんの出演でしたが
ふたりの柴田阿弥さんに対するイメージにビックリしました。

『ザ・アイドル!って感じ』

おそらく大組閣で柴田阿弥さんをよく知るようになった佐藤すみれさん。
6期生で、チームEに昇格したばかりの熊崎晴香さん。
ふたりとも、阿弥ちゃんに持つイメージは最近のものと思われます。

わたしが柴田阿弥さんを知ったころに抱いたイメージは、
アイドルになりたい女の子、でした。
自分が望む理想のアイドル像を明確に持っていて、
それは現在に至るまで揺らぐことがありません。
加入当初、同期生に「真面目が服を着て歩いている感じ」と言われていたっけ。
真面目すぎて真面目なことすらわからないのが柴田阿弥さんです。
正攻法だけでここまでやってきました。
一歩づつ、ゆっくりと歩んできました。
その積み重ねが、ザ・アイドル柴田阿弥ということなのです。

『柴田阿弥はアイドルに生まれたのではない。アイドルになるのだ』

それでもやっぱり、今でもわたしにはアイドルになりたい女の子に見えます。
総選挙ポスターに書いたフレーズは変わらない。
「アイドル極めます」「アイドルの極みへ」
一歩づつ階段を昇りながらも、想いはぶれる事がない。


48グループで消えない魔法をかけるなら、選抜しかないじゃないか。
だって17位じゃダメだったんだもの。
もしも去年一気に選抜に入れていたら…?
ううん、そんなことは考えない。

だって今年選抜に入れたとしたら、
それは去年よりもずっと強力な、消えない魔法になるはずだから。
他にも方法はいろいろあったかもしれないけど、
正攻法だけでここまできた柴田阿弥さんの出した答え。…届け、選抜。

もうすぐ開票ですね。
まだ到着できていませんが、味の素スタジアムでその時を見守ります。
関連記事

柴田阿弥最終15位。ついに選抜、新しいステージへ

15位 39264票
SKE48チームE 柴田阿弥
4878ba94-s.jpg07 - 167



去年は皆さんからたくさんの支援票をいただいて17位まで押し上げていただきました。
ありがとうございます。
票数は若干低くはありますが、
自力でも去年と同等の支持を得られる阿弥ちゃんで一年間居続けられたこと。
なによりも、夢見た選抜へと届いたこと。

おめでとう、阿弥ちゃん!


自分のことでせいいっぱいで、まわりに気を配る余裕なんて今までとてもなかったと思うんだ。
でもこれからは、SKEの顔といえる存在になる。
48グループを代表するメンバーになる。
今まであまりやってこなかった役回り、立場が人を変えてくれると信じて。
より良く変わっていくことを楽しみにしています。

まだまだ柴田阿弥さん、よく知られていないと思います
ほかの選抜メンバーは、
みな圧倒的に知名度があったり、露出が段違いだったり、
各グループの中心メンバーであったりします。


さあ!阿弥ちゃん、新しいステージだよ。

ーーーーーー

「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」開票結果

◆37thシングル 選抜メンバー◆
第1位 AKB48 Team B 渡辺 麻友 159,854票
第2位 HKT48 Team H 指原 莉乃 141,954票
第3位 AKB48 Team B / NMB48 Team N兼任 柏木 由紀 104,364票
第4位 SKE48 Team S/ AKB48 Team K兼任 松井 珠理奈 90,910票
第5位 SKE48 Team E / 乃木坂46兼任 松井 玲奈 69,790票
第6位 NMB48 Team N/AKB48 Team K兼任 山本 彩 67,916票
第7位 AKB48 Team A 島崎 遥香 67,591票
第8位 AKB48 Team A 小嶋 陽菜 62,899票
第9位 AKB48 Team A 高橋 みなみ 57,388票
第10位 SKE48 Team E 須田 亜香里 48,182票
第11位 HKT48 Team KIV / AKB48 Team A兼任 宮脇 咲良 45,538票
第12位 SNH48 Team SII / SKE48 Team S兼任 宮澤 佐江 44,749票
第13位 AKB48 Team K 横山 由依 40,232票
第14位 乃木坂46 / AKB48 Team B兼任 生駒 里奈 40,089票
第15位 SKE48 Team E 柴田 阿弥 39,264票
第16位 AKB48 Team A 川栄 李奈 39,120票

◆アンダーガールズ◆
第17位 SKE48 研究生 松村 香織 37,967票
第18位 NMB48 Team BII / SKE48 Team S兼任 渡辺 美優紀 36,108票
第19位 AKB48 Team K 北原 里英 34,666票
第20位 AKB48 Team A 入山 杏奈 34,002票
第21位 HKT48 Team H / AKB48 Team K兼任 兒玉 遥 33,545票
第22位 AKB48 Team 4 峯岸 みなみ 33,162票
第23位 AKB48 Team 4 木崎 ゆりあ 30,154票
第24位 AKB48 Team A 武藤 十夢 30,097票
第25位 HKT48 Team KIV 森保 まどか 27,054票
第26位 AKB48 Team B 高城 亜樹 24,415票
第27位 HKT48 Team KIV / AKB48 Team B兼任 朝長 美桜 23,766票
第28位 AKB48 Team B 高橋 朱里 23,612票
第29位 NMB48 Team M / SKE48 Team KII兼任 山田 菜々 23,299票
第30位 SKE48 Team S 大矢 真那 21,984票
第31位 SKE48 Team KII / NMB48 Team BII兼任 高柳 明音 21,972票
第32位 AKB48 Team 4 加藤 玲奈 21,877票


◆ネクストガールズ◆
第33位 NMB48 Team M 藤江 れいな 20,956票
第34位 SKE48 Team S 二村 春香 20,881票
第35位 NMB48 Team BII 梅田 彩佳 20,658票
第36位 AKB48 Team K 小嶋 真子 20,415票
第37位 SKE48 Team KⅡ 古川 愛李 19,315票
第38位 HKT48 Team H 田島 芽瑠 18,875票
第39位 HKT48 Team H 穴井 千尋 18,825票
第40位 SKE48 Team KII 木下 有希子 18,822票
第41位 NMB48 Team M / AKB48 Team A兼任 矢倉 楓子 18,596票
第42位 HKT48 Team KIV 多田 愛佳 18,143票
第43位 NMB48 Team M 白間 美瑠 17,745票
第44位 SKE48 Team E 磯原 杏華 17,616票
第45位 AKB48 Team K 田野 優花 17,608票
第46位 SKE48 Team E 岩永 亞美 17,479票
第47位 AKB48 Team 4 佐々木 優佳里 16,726票
第48位 HKT48 Team KIV 本村 碧唯 16,449票


◆フューチャーガールズ◆
第49位 AKB48 Team K 岩佐 美咲 16,100票
第50位 SKE48 Team E / HKT48 Team KIV兼任 木本 花音 16,022票
第51位 AKB48 Team 4 岡田 奈々 15,873票
第52位 AKB48 Team B 倉持 明日香 15,443票
第53位 NMB48 Team BII 市川 美織 15,045票
第54位 SKE48 Team KII 山田 みずほ 14,942票
第55位 SKE48 Team KII / AKB48 Team A兼任 古畑 奈和 14,634票
第56位 SKE48 Team KII 大場 美奈 14,555票
第57位 AKB48 Team K 石田 晴香 14,358票
第58位 NMB48 Team N 上西 恵 14,194票
第59位 NMB48 Team BII 薮下 柊 14,119票
第60位 HKT48 Team H 坂口 理子 12,937票
第61位 NMB48 Team N / AKB48 Team 4兼任 小谷 里歩 12,913票
第62位 AKB48 Team 4 西野 未姫 12,824票
第63位 AKB48 Team B 内山 奈月 12,749票
第64位 HKT48 Team H 松岡 菜摘 12,569票


◆アップカミングガールズ◆
第65位 AKB48 Team K 永尾 まりや 12,448票
第66位 AKB48 Team 4 岩立 沙穂 11,873票
第67位 HKT48 Team KIV / NMB48 Team N兼任 村重 杏奈 11,586票
第68位 SKE48 Team E 梅本 まどか 11,538票
第69位 SKE48 Team S 山内 鈴蘭 11,510票
第70位 AKB48 Team A 前田 亜美 11,117票
第71位 AKB48 Team B 田名部 生来 11,041票
第72位 NMB48 Team N 吉田 朱里 10,982票
第73位 SKE48 Team S 矢方 美紀 10,733票
第74位 SKE48 Team KII 阿比留 李帆 10,092票
第75位 SKE48 Team E 斉藤 真木子 10,089票
第76位 AKB48 Team B 小笠原 茉由 9,946票
第77位 SKE48 Team E 小林 亜実 9,931票
第78位 AKB48 Team K 宮崎 美穂 9,674票
第79位 HKT48 Team H 駒田 京伽 9,609票
第80位 AKB48 Team B 大島 涼花 9,561票
関連記事

ユリオカ超特Qさん主催『僕たちSKEの味方です!~第一回御苑会議~』参加してきました




緊急決定!
『僕たちSKEの味方です!~第一回御苑会議~』

AKB48第6回選抜総選挙について
SKE48ファンの視点から語りまくるトークイベント。
とにかく、AKB48グループやSKE48が大好きな方なら大歓迎。
みんなみんなで集まって、ワイワイ語ろうじゃないかという飲み会的イベントです。

6月9日(月)
開演19時30分(開場19:00)
【会場】新宿『御苑サウンド』
(東京都新宿区新宿2丁目3-12 光和ビルB1F/03-3355-7877)
【チケット】¥1000(ワンドリンク付)
※フード類は持ち込み可。飲み物はお店でオーダー願います。

出演 ユリオカ超特Q/比嘉モエル
http://s.ameblo.jp/yuri-q/entry-11874327784.html



お笑い芸人、ユリオカ超特Qさんが急きょ企画した
SKEのトークイベントに参戦してきました。
ユリオカ超特Qさんは『SKE48学園』でメンバーとも共演されています。



入り口に貼ってあったチラシ。

30人入るといっぱいという会場は、小さなライブハウス。
開演前は、某海遊祭の映像が流れていました。
開演時には15名程度、終わりごろには25名程度になっていて
アットホームながら盛況で、濃ゆい空間となっておりました。


overtureからスタート。
もちろんSKE劇場に倣い、MIXを打つような不届きものはおりません。
『兆し』イントロに乗せてお二人が登場しました。
ユリオカさんはピンクのシャツですが、比嘉さんはつぐたりあんTシャツ。
さっそくオタオタしいムードをムンムン漂わせます。
オープニングからユリオカさんのプロレス×SKEネタが炸裂。
藤波辰爾さんが「イイデスイイデスイイデスヨ!」とか
「M!A!S!A!N!A!まさなー!」を言いだすという
ここでしかウケないネタで男性ばかりの会場がどっかんどっかん沸きました。

ユリオカさんはAKB48劇場ができて2ヶ月くらいの頃に
入られているそうです。増山加弥乃さんなどは覚えているそうなのですが
当時出演していたであろうあっちゃんなどは覚えていないんだとか。
ハマっていったのは、奥さまが子どもとアンパンマンを見るようなノリで
「AKBがいっぱい」が見たいよね、という話になったそうで、
MVにハマリ、その中でも大声ダイヤモンドの珠理奈が気に入って
SKEに気持ちが傾いていったのだそうです。
ちなみに最近は「仲間の歌」を先導するにししのマネが
夫婦で流行っているらしい…うらやましいご家庭です!


ここからは、あるルートで入手した映像(笑)を見ながら
総選挙でのSKEメンバーを振り返り。
SKEメンバーが呼ばれると拍手が起こるのですが、
SKE以外で唯一拍手が自然と沸き起こったのが田名部生来さん。
このとき確信しました、集まっているヲタの濃ゆさを。

会場が沸いたあたりをざっくりまとめ
うめちゃんのブレないスピーチに大爆笑。
みなるんスピーチで抜かれた島田晴香を見て
「島田はほんとうにプロレスラーになってほしい」
奈和ちゃんのスピーチ「レモンが背中に汁をふりかけている」
あの頃のゆいはんは戻ってこない。第二の横山ゆいはんに。
ゆっこのホンモノはもっとキレイ。
みるきーのことばは行間がありすぎる、というか行間しかない。
かおたんがブスと自分で言うことでハードルが下がるテクニック
AKB48のことを思わず「他団体」と言ってしまうユリオカさんw


休憩をはさんで
ユリオカさんは箱で推せTシャツで登場。
入場時の事前アンケートをお二人が見ながらSKEトーク。


雑に撮ってしまいましたがアンケートはこんな感じ


会場に集まった人たちの推しに、選抜常連メンバーが少数派。
JRとかの名前がめったに出てこない『匠のファン』揃いでした。
佐藤実絵子推しとか、竹内舞推しとか、市野成美推しが現れると
会場から拍手喝采が起こります。まさに箱推しバンザイの様相です。
「つねに目の前のことに全力な美絵子さん。誤解されることが悔しい」
また、SKE48学園収録時ユリオカさんが感じた竹内舞さんの
良エピソードも明かされ、会場が温かい空気に包まれます。
変わったところではNMBの黒川葉月単推しのSKE箱推しという方も。
「SKEが好きならはーこのパフォーマンスはきっと好きになるはず」
わたしもNMBでは黒川葉月さんがお気に入りなのでよくわかります。
また、3推しまできいていくと初期チームEメンバーばかり
推しにあがるファンが多かったのも箱推し感が高かった理由かもしれません。


そのあとは、資料映像←を見ながら
やたら持参率の高いペンライトが大活躍していました!
ここでも会場が沸いたあたりをざっくりまとめ
ネットで「ユリオカはスルーザナイトのときだけ双眼鏡で見ていた」って
なぜその人はあの子たちでなくユリオカを見ていたんだ←確かに…
うめちゃんの羽豆岬応援神MCで会場大爆笑「あれがグルーヴ感。」
チョコの行方でみんなペンライト持ち出したwやきもきやきもきーっ!
HKTコンサートでのピノキオ軍のアレンジが最高
あれをSKEでやってほしいんだよ!(切実)
みつばちガールの衣装がかわいい→一時停止してもかのんがかわいい
→かのんがかわいい!言えないナゴドのセトリくそ問題
さっとーみえこ!も言えなかった…→じゃあ言いましょう!資料映像見るw
研究生の「片想いfinally」選抜よりずっといい…

開演のovertureではさぐりさぐりだったファンたちが
SKEという共通言語でひとつになっていくのがおもしろかった。
関東近郊の方ばかりと思いきや、
土日味スタに行ってもいないのにこのイベントのためだけに
玲奈ちゃんのふるさと(←この言い方w)から参戦した強者の存在が発覚。
そして意外や意外、
会場となった御苑サウンドのマスターがんんんん…推しというアカン情報も。
なかなか振り向いてくれないところがいい!そうですんんんん…っノーコメントで。
シメには、ユリオカさん思い出のライブ
AKBリクアワ2012初日76位、たった1曲だけにすべてを爆発させた
「恋を語る詩人になれなくて」…チームS最強!でお開きとなりました。


『メディアでは(おとなの事情で…)違うことも言うかもしれませんが、
心はSKEです!』と力強いことばで締めたユリオカ超特Qさん。
6/29に開催される単独ライブでは時事ネタ豊富に、
SKEの話題も(ほんのちょっとだけ)入れていこうかなとおっしゃってましたよ。

22時45分ごろ閉会となっても、参加者有志が輪になってSKE談義に花咲いて。
意気投合した数名で2次会に繰り出すグループもいました。
はじめて会ったのに、SKEへの想いも考え方も同じだったりして。
同じ方向を向いているのだから、
きっかけひとつで今伸び悩んでいるように見えるSKEは爆発してくれる!
松井玲奈さんが総選挙スピーチでも言っていた全国ツアーを
HKTコンのいいとこ取りでやってくれたらなあ…と願いは届くのでしょうか?


急きょ決まったというイベントなのに、すごく楽しめました!
今回は男性ばかりの参加でしたが、雰囲気もよく
女性ファンでも参加しやすいイベントだったと思いますよ。
…根本的に、SKEには女性ファンが少ないんですよね。
また、話したくなった頃にやりたいねとユリオカさん。期待しましょう。
ユリオカさん、比嘉さん、集まった皆さん
お疲れ様でした!ありがとうございました。

ーーーーーー

追記
ユリオカさんのSKEヲタイベントは2016年1月現在、5回開催されています。
当ブログでは4回目以外の参戦レポートを上げております。よろしければお立ち寄りください
第2回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1018.html
第3回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html
第5回→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-1073.html
関連記事

ついに…!柴田阿弥まとめブログができたみたいです

応援ブログが見当たらないメンバーもいる中
柴田阿弥さんの応援ブログは私がはじめた3年ちかく前でも、複数ありました。
やっぱり代表的なのは【寝ても覚めても柴田阿弥】さんかな?
そのむかしは、よしながさんっていう有名な方がいらしてですね…なつかしいな。


あとは阿弥ちゃんが中心のまとめブログがあったらいいなと思っていたら。

1210935.jpg
できましたー!!!
【SKE48と柴田阿弥まとめ】http://shibatarnomegami.blog.jp/

もちろんわたしが作ったのではありません笑
阿弥ちゃんの魅力が伝わる、すてきなまとめブログになりますように。応援しています。


…こんなこと言うんだから、
わたしもすてきな応援ブログにならなきゃいけないな。がんばらなきゃ。
関連記事

柴田阿弥さんは字がキレイなんです☆

最近トークに力を入れたい、と話している阿弥ちゃん。
このところ、ひいき目に見なくても磨かれて来た気がしますよ、トーク。
「観覧車へようこそ!」の収録時
はじめてゴンドラマスター(司会進行役)になれたみたいですね。


6月16日(月)放送の出演者は
GM 柴田阿弥(E) 初GM!
ゲスト 磯原杏華(E)
    斉藤真木子(E)
※収録予告とメンバーが変更になりました



阿弥ちゃんの書く字の綺麗さ
なぜかあまり知られていない気がするので見かけるたびに紹介していこうかな?
間違いなく良い印象にしかならないいい事ですもんね。
関連記事

閉じてちゃいけないんだ。柴田阿弥さん、これからは拡散希望で!


【スピーチ全文】 

ありがとうございます。SKE48チームEの柴田阿弥です。
去年みなさんが17位にわたしをしてくださり、いままで経験したことがなかったお仕事をたくさんさせていただけて、ほんとうに嬉しくて毎日が幸せで、SKE48になれて、アイドルになれて本当に幸せだなって毎日思っていました。
その反面、17位と16位の差ってこんなに違うんだなと感じることも多くて、選抜の壁はこういうことかと悔しい思いをしたこともたくさんあったので、今年こそは絶対に選抜に入りたい。その一心で一年、ファンの皆さんと一緒に頑張って来ることができました。
みなさんからいただいたチャンスを絶対にわたしは無駄にしないし、これに甘んじずにこのチャンスを活かして、自分が小さい頃大好きだったアイドルさんのように輝けるようにもっともっと、わたしなんかが厚かましいけれど上を目指して頑張っていきたいと思います。
…ほんとにこんなこと言ってますが、いつも失敗ばっかりで、去年もアンダーガールズのセンターにしていただいて本当に嬉しくて、みなさんに急いで報告しなきゃと思ったらアンガールズのセンターになりましたって書いちゃうし(笑)。ほんとにその節は、まんなかでジャンガジャンガするのかとさんざんいじられたんですが…。きっとこれから先もたくさん失敗して、たくさんつまずくと思うんですが、ファンの皆さんがいれば、わたしは何度でも立ち上がれるので、これから先も上を目指して、ここに満足せずに頑張っていきたいと思います。
わたしは1番を目指さなければ、2番にも3番にもなれないという言葉がとても好きなので、これからも1番にこだわってみなさんの人生で1番のアイドルになれるように頑張っていきたいと思います。ほんとうに、ありがとうございました!



【私は1番を目指さなければ、2番にも3番にもなれないという言葉が好きなので、
これからも1番にこだわってみなさんの人生で1番のアイドルになれるように頑張ろうと思います。】

おそらく元になったのはこれかな。

事業仕分けにおけるスパコン開発批判
2009年11月13日、民主党政権下に内閣府が設置した事業仕分け(行政刷新会議)の文部省予算仕分けの際、蓮舫は「仕分け人」として次世代スーパーコンピュータ開発の予算削減を決定した。この時に要求予算の妥当性についての説明を求めた発言である「世界一になる理由は何があるんでしょうか?2位じゃダメなんでしょうか?」が話題になった。
この発言について、ノーベル賞・フィールズ賞を受賞した5人の科学者が記者会見で批判し、その中で利根川進さんが「“世界一である必要はない”と語った人( = 蓮舫)がいるが、1位を目指さなければ2位、3位にもなれない」と述べた。(ウィキペディアより引用)




【自分のことばかりは、今回のスピーチでぜったいおしまいにしなきゃ!】
あのスピーチでは、一般層にはまるで届かない。
投票してくれたのは、確かにほとんどがファンの皆さんです。
ファンに向かって感謝を述べるスピーチです。そうなんだけども、
テレビで生中継、全国放送しているわけです。またとないチャンス。
このイベントをテレビで大々的にやること自体
正直いかがなものかという想いは個人的にあるのですが、
やってしまっているし、視聴率もかなり高い優良コンテンツとされて
しまっている現状では自分のこと、ファンのことだけで閉じている
あのスピーチでは、一般視聴者に応援したいアイドルとは思ってもらえない。
グループを代表するような存在として活動の意識が変わっていかないと
苦しい状況はたいして変わりません。孤立無援でもいいんだ、
わたしにはファンの皆さんがいるからと言って追い込んでいるようなものです。
柴田阿弥の存在を通して
SKEをアピールする。そして、AKB48グループをアピールする。
もう、背中を見せるべき人間にならなければ。そうでなきゃいけない。
そうなることでファンがもっとついてくる。
憧れるメンバーがもっと出てくる。運営さんの扱いも、きっと…


【わたしの気持ちをこんなに全て伝えるのはメールだけ】
モバメからの引用。
総選挙は熱いファンをどれだけ囲い込めるかという戦いですが、
裾野を広げていかないとジリ貧です。
今回の戦い方としては、間違ってはいなかったと思います。
しかし苦しいです。10位を目指してこの結果だったひとつの理由は、
2年続けて同じ枠組みで戦ったからです。
メールだけで、メールならと囲い込むことでたくさんの広がっていく
可能性をつぶしてきました。縮小均衡では、息の長いファンが疲弊します。
囲い込むなら、その前に輪を広げておかなくては。
さらには、その囲い込み方。
わたしは生誕Tシャツを『阿弥ちゃんのために』ではなく
『阿弥ちゃんだなぁ。』にしてほしいな…と願っていました。

もしもTシャツが阿弥ちゃんだなぁ。だったら。
休みの日も、阿弥ちゃんだなぁ。Tシャツを来てお出かけするようなノリで
日本に旅行に来た外国人観光客が阿弥ちゃんだなぁ。Tシャツに殺到とか
そんなムーブメントすら巻き起こせるようなそんな気が(言い過ぎか。)
でも、阿弥ちゃん推し以外の人もネタとして着られるような
そんな可能性をもったことばだったと思うのです。あ~もったいないっ!

そもそも、ファンが『阿弥ちゃんだなぁ。』を支持しています。
柴田阿弥生誕祭では、ファン有志が
「阿弥ちゃん推し以外の方でも言いやすい言葉」として『阿弥ちゃんだなぁ。』を選択。


阿弥ちゃんだなぁ。魔法のことばになればいいなって思ってます。


【わたしを認めてくれるのはいつだって応援してくださるみなさんだけ】
「運営さんを信頼していません。わたしは運営さんに信頼されていないんだ」と言っているのと同じ。
モバメでしか言っていなければだいじょうぶ…本当にそうでしょうか?
モバメの内容をチェックして、送ってくれているのは他でもない運営さんです。
もしかしたら、
ファンの気持ちを惹きつけるたびに運営さんからの信頼を失っているかもなのです。
信頼関係のない人に、責任ある仕事なんて任せるはずはないです。
ここからは、運営さんも柴田阿弥さんのファンにしていかなくては。


【須田亜香里ですら…一般知名度はさほどない。ふたりの松井さんですらも。】
そもそも、SKE48って世間に知られているのでしょうか?
AKBのパクリとか、似たようなやつとか、そんな扱いではありませんか?
AKB48メンバーに比べて、
知名度において絶望的なまでの差をつけられています。
それなのにAKB選抜まで届くとか奇跡的でしかないのですが、
ファンの裾野を広げるとともに
SKEと柴田阿弥さんの知名度をしっかりと上げていかないと。

それから、
やっぱり東京志向は止められない。
そもそも柴田阿弥さん自身が9期生の応募をしようとしていたわけで、
グループで活動してAKB48ばかりが露骨に優遇され
SKEは小作農のような、ドレイのような最低の仕打ちを受け続けて…
周りで見ているファンが強く感じているくらいですから、
中に居て、日々わたし達には知ることもできない屈辱を受けているかもしれません。
(もちろんカッテな想像ですから、そんなこと全くないかもしれません)
メディアの情報ってびっくりするぐらいに東京一極集中で、
自分の住んでいる街の美味しい店は知らないくせに
原宿で行列のできるパンケーキ屋さんのことはよく知っているとか可笑しい話。
東京でなくてもできる仕事だっていっぱいありますが、
芸能の仕事は結構厳しいですよね。
あたまのいい人だから、痛いくらいにわかってると思う。
不利なSKEで、後列からの推されないスタートにもかかわらず
揺るがずブレない信念と不断の努力でここまで来ました。

未だ一般知名度は全くありませんが、
すごいアイドルの成長を3年くらいずっと見続けてこれて本当に幸せです。
きっと、もっとすごいことをやってくれる。そう信じて、これからも。


関連記事

この人見知り感は重傷か?…柴田阿弥さん。

柴田阿弥さんがどれだけ人見知りなのか
どれだけ現場でぼっち極めているのかわかってしまう映像資料がぁ!

松村香織
一般公開で共有しました - 3:35
BBQ松村香織の今夜も1コメダ#318

前しか向かねえの
カップリングに収録されてるKONJOの
MVメイキング!!!
その1
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIZM-90275/

今更ですんません・・・

忘れてた
konjo-33.jpg

※サムネイル阿弥ちゃんの横顔です。
【その1の柴田阿弥見どころ】
・運動イメージいっさいないのにボールまわし役で目が回り汗ばむ阿弥ちゃんの横顔
・ゆーりんとたどたどしいその場限りになってしまうとしか思えないコミュニケーション

松村香織
一般公開で共有しました - 3:54

BBQ松村香織の今夜も1コメダ#318

前しか向かねえの
カップリングに収録されてるKONJOの
MVメイキング!!!
その2
http://www.kingrecords.co.jp/cs/g/gKIZM-90275/

今更ですんません・・・
konjo2-48.jpg

【その2の柴田阿弥見どころ】
・後ろ姿


…阿弥ちゃん、がんばろう?
ま、まあこれはだいぶ前の阿弥ちゃんだから今はきっと成長して(震え声)
関連記事

いつだって満員が当たり前と思ってはいけないんだ。

6月16日のチームE「手をつなぎながら」公演。
応募倍率が連日40倍超となることも多い人気公演のはずなのに
なぜか、劇場は満員となりませんでした

…キャンセルが50人を超えたのだとか。

リーダー、須田亜香里さんはよほどショックだったのでしょう
『遠くにいても』で涙止まらないようでした


柴田阿弥さんも、満員とならなかったことブログにつづっています

今日はチームE公演でした!
すごく楽しかったです( ^ω^ )

今日の公演はね
ちょっとキャンセルの方が
多かったみたいで、、

満席にはならなかったのでした。

きっとしょうがない事情が
あるのかなーと思いつつも、
やっぱりキャンセル50人は
悲しいなと。笑

だけどね、きっとどうしても
外せない用事もあると思いますし
公演を見たいと思わせられなかった
わたしたちにも何か原因が
あるとは思うので、、

これからもいいステージを
作っていくのみですね*

いつも今日の公演を見逃したら
すごくもったいない気がする!と
思ってもらえるようにね(OvO)

だからこれからもわたしは
自分の気持ちのばらつきのないよう
いつも全力でこれからも
ステージに立とうと思います。

たとえ悲しいことがあっても
ステージでは関係ないですもんね!

そしたらきっとチームE公演に
絶対絶対絶対行きたいと
思ってもらえるかな(。・ω・。)

そしたらキャンセルも減って、
当たらなかった方もきっと
浮かばれるはず★


でも今日もわたし
絶好調だったんだから( ̄ー ̄)笑

見逃したらもったいないよ!笑


(中略)


満席にならなかった公演は
台風の日以外できっと
今日が初めてだったけど、

満席にはならなくても、
たくさんの声援やサイリウムが
わたしたちを輝かせてくれて
ちゃんと届きました( ^ω^ )


応援してくださったから
公演とっても楽しかったです!

ありがとう♪♪

いろんなところから 応援してくださった
みなさんも 本当にありがとうございました!

もしかしたらいつも満席で
たくさんの方が応援してくださる
今の私たちにこれは当たり前の
ことではないんだよと
教えてくれたんですね(OvO)

まるでRESETの歌詞のよう!


さて明日からまた頑張ります!

チームEに会いに来てねーっ♪ (さっそく宣伝)笑
柴田阿弥(。・ω・。)満席のありがたみ。これってすごいことですね。




…応募したのにハズレた人、たくさんたくさんいるんです。
わたしもそのうちのひとりです。なのに満員にならないのは
明らかに運営さんの当選やキャンセル待ちの出し方に問題がありますが
忘れちゃいけないことがある。
いつだって満員が当たり前なことに馴れてはいけない。
チームEメンバーはそのほとんどが、劇場はいっぱいが当然と思っているはず。
当然のはずがない。ネームバリューによって高すぎるゲタをはいているだけです
わたしは常々思っているのですが、
そのあたりのライブハウスにでも殴り込みに行って
ほんとうの実力と伊の中の蛙っぷりを痛感してほしいんですよね。
いつでも満員御礼。みんな知ってるお客さん。とんでもないぬるま湯ですから。

起こってしまったその流れには呆れるばかりなのですが、
「当たり前じゃないんだ」って、メンバーの気づきに良い機会だったのでは?


(小ネタ)

…集合写真で阿弥ちゃんが真ん中ぁっ!

ラジオ『観覧車へようこそ』にて
阿弥ちゃん、えごなるのなるちゃんびいきが発覚。
…阿弥ちゃん、奇遇だねぇ。やっぱなるちゃんでしょ←
関連記事

柴田阿弥さん、アイドルの満点解答。

…こんな画像を見たら、やっぱりイラッと来てしまう。
BqvZ4nuCUAIaZmu.jpg

よくわかりませんがとりあえず「けいた絶許」と言いたくなりますね←

AKBにはすっかり疎くなってしまったので見たことがないのですが、
「恋愛総選挙」という番組、あんまりよい評判も聴きません。
そこに阿弥ちゃんがでて、仮想の告白…嫌な感じ

でもでも
もやっとした気持ちは、しばた先生がばっちり吹き飛ばして下さいますから!

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 22:53

(中略。全文はこちら)

そしてテレビ!
25日に恋愛総選挙
に出演させていただきます!

ちなみに恋愛総選挙では
応募してくださった方に
告白をするという企画でしたが、、


みんな見てくれるかな?(>_<)

わたしのファンのみなさんは
すごーく心が広くて優しいので
きっと私が恋愛総選挙に
出演できたことをなにより
喜んでくださると思う!♡

きっとヤキモキする方も
いるかもしれないけど…(>_<)

ヤキモキしてくれるってことは
それだけ好きでいてくれるって
ことですもんね!ありがと!♡笑


だからね、
言ってくれればわたしいつでも
告白するから安心して!♡
とびっっっきりの( ̄ー ̄)♡にやり


だから見て、感想聞かせてね♡
そして絶対会いましょう!
会える日を楽しみに待ってる♡

自分だと妄想しながら見てね!
そしたらきっとにやにやするよ♡笑


そしてまた出演できるように
頑張りますので(・ω・)ノ
久しぶりのテレビ出演だから
喜んでおります!
22 - 1


やっぱりさすがの柴田阿弥。
もやもやをキレイにぬぐい去ってくれる満点解答、これぞ阿弥ちゃん。


恋愛総選挙【AKB恋愛解禁!?】
2014年6月25日(水) 24時40分~25時05分 フジテレビ系で放送です。
関連記事

ふなっしーに似ている?なし汁と妙ちくりんな動き。

誰にも言えないので
深夜の独り言。

お世話になっているブログ様を見て回っておりましたら、すごい衝撃が!

わたしが「ふなっしー」に似ているらしい。


お会いしたことのある方は、まあ考えていただいて。どうですかね
いつも読んで下さっている方だと、この文章、あの珍妙な動きな感じですか…?
IP131024TAN000019000.jpg

たしかにテンションが上がると変な動きしちゃったりするけど←


ありがたいことに、健康に生きております。
読んで下さる皆様、柴田阿弥さん、周りのみんなに親に感謝。
ふなっしーっぽい人が書いているこのブログをこれからもよろしくね。

10684734.jpg
この写真のこじはるが
阿弥ちゃんに変わる感じで考えてみればいいのかな(雑)
-FPgzly1ZwSg_UeCOd_spXtI_AAAAAAAGF8M_FsF7_Pq9qSI_photo.png
関連記事

SKEのエース柴田阿弥ちゃん「恋愛総選挙」で初告白 

恋愛総選挙【AKB恋愛解禁!?】
2014年6月25日(水) 24時40分~25時05分 フジテレビ系
で柴田阿弥さんが告白をしました。
Bq_RDmsCQAAY6BR.jpg

えっ
エース?なにそれ…

エース【ace】
1 トランプの1の札。A。
2 第一人者。最高、最上の存在。「わが社若手の―」
3 野球やソフトボールで、チームの柱となる投手。主戦投手。

4 ⇒サービスエース
5 ゴルフで、ホールインワンのこと。   提供元:「デジタル大辞泉」



畏れ多い。こんな初々しいエース見たことない。


a1a1f9c7-s.jpg
阿弥ちゃんがモーニングを食べているのは
モーニング喫茶 リヨン名駅店

阿弥ちゃんはスポーツの専門学生に告白するため横浜に。
学校の裏口から潜入…?
4b2a94a2-s.jpg

「どこが裏口なんですか?」リアリティある阿弥ちゃんの言葉。
そして…告白

cef7d882-s.jpg

721c34b7-s.jpg

01753a62-s.jpg

fe07274f-s.jpg

1d2c59ef-s.jpg


阿弥ちゃん、すごく上手な告白の演技だった。
と、いうことで言いたいのはこれくらいでした。

とりあえずけいたくんに
5点マイナスした理由を問い詰めたいです。
でも100点と言われてもイラッとくるんだろな。

関連記事

阿弥ちゃんは、めった言わない子です。

だからこそ、とっておきの気持ちが強く伝わってくることもあるのですが。



後日↓

そして今日はあやちゃんの誕生日プレゼントを買いに…

喜んでくれるかなー

あやちゃんはきっと優しいから
どんなに変なものでも
喜んでくれると思うんです。

でも本当に喜んでくれる姿を想像して
プレゼント選んだよ(´・ω・`)♡
( みなるん・×・)「プレゼント♡ふぉーゆー」 2014-06-24 23:00:39



柴田阿弥さんのことをしばたさん以外の発信で知るわけですね。

そんなとき
しばたさんはこんなブログを上げている。

2014.06.26 10:45
トマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマトトマト

26212322.jpg

おはあやちゃん!

朝ごはんにトマトがあって
しあわせいっぱいでした(OvO)
朝から最高(OvO)

実はおやつにもトマトを
持ってきました(・ω・)ノ

隙があれば洗って食べます。笑


それでは今日も一日
頑張りましょう(・ω・)ノ

いってらっしゃい*



ーーーーーー

人見知りだし。
ドラフト生となんちゃら、とかないよね。
と思ったら、あれあれ?けっこういろいろ…

…いや、これはネタだと思いますが。
どんちゃんが意外に私服だとかわいい気がしました。って話は置いといて

ちゃんとドラフト生のこと見ているし、教えているみたい。


19分54秒くらいから、佐藤すみれさんが阿弥ちゃんのドラフト生へのことを話しています

それだけじゃないよ!

いまだKⅡ公演への出演がないドラフト生、高塚夏生さん。

一般公開で共有しました - 2014/06/17
#高塚夏生

こんばんイルカ(=゜ω゜)ノ

高塚夏生です!

私は名古屋に行っては
素敵な素敵な先輩方にお会いしております!!

そして高塚最近
先輩方に自分から
「一緒に写真とって下さい\(//∇//)\」
って言えるようになりました!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

凄い!!!快挙です!!

この間まで須田さんとしか
撮れなかった。。。(小声)

そして。。。
あやさん!!やっと言えた!
あやさん
優しくてとても丁寧に振りを教えて下さいました!ありがとうございます!

そして何よりお顔が好みでございまする\(//∇//)\♥️

あやさん!また一緒に撮って下さい!

長くなってしまった(=゜ω゜)ノ
17 - 1b



ドラフトの頃はKⅡだったわけで
阿弥ちゃんも関わっていたKⅡドラフトメンバー。
高塚さんはステージで見たことはありませんが、
ZeppなんばでのKⅡイベントのとき2階サイドからステージを見学していましたね。
ダンスがとても苦手なのだそうですが、
なんとかコツをつかんでステージに立てるようがんばってほしいものです。

阿弥ちゃんはもともとダンスが得意だったわけではないからこそ
苦手な子に寄り添って、うまく教えてあげられるような気がするんですよね。

自分では明かさない阿弥ちゃんのエピソード
次はどんなメンバーから知ることができるかな?楽しみです。
関連記事

テレ東音楽祭、阿弥ちゃん初めてのAKB48

わたしは
今のAKB48には負の感情しかないです。

素直に応援できなくて

柴田阿弥さんがAKB48選抜としても活動する。
求めることがあるとするなら

AKB48になる ことなんて求めてない。
どうかSKEとしての誇りを胸に、AKB48を変えるようなつもりで。

超人気メンバーは、もう真面目に踊ることもできないのでしょう
最近ゆるーい曲ばかりですよね。レベルを落としているんですよきっと
そんな場所になんて、決して染まって欲しくなんかない


日頃のクセが出過ぎてしまったかな
上から俯瞰するカメラまでがっちり目線を送っていましたが…
劇場公演のDMMノリでは、過剰。欲しがりすぎかなあって。
あまりにメディア仕事がないから
まわりのメディアに慣れきったメンバーと差がありすぎたかな。

どうすれば柴田阿弥が伝わるか?
…いい表情できていたと思います。
過剰にしなくても、パフォーマンスで違いはきっと伝わるから。
日々培ってきたものは、ぜったいに裏切らないってことこれから証明してほしい。
関連記事

期待させてくれるね。SKE48



なにこれ…
ここまで期待を煽っておいて

しょっぼーい発表は、ダメだよ?
関連記事

期待したのがバカみたい。SKE48

ズコー
どころじゃ済まない。

ニューシングルを他グループ移籍兼任含め20人で出します

ただの屈辱的な発表を
こんなにももったいぶってするのか。

どこまでファンをないがしろにすれば気が済むのですか?
決して表舞台には出てこない金と欲望にまみれた黒幕たちよ。

汚れ、荒み尽くした世界の果てにある美しさでも追い求めているのかな…



関連記事

4万リツイート越え!「こいつなんなの」が柴田阿弥さんの入り口になる

ミュージックステーションにAKB48として出演した柴田阿弥さん。
SKEの劇場公演で得意のカメラに向かって目からビーム!の結果…

話題をどくせん。
とある個人のつぶやきが、現在4万リツイート越え…

(2万リツイート、3万リツイートで様々な記事がまとめられました)

※リツイートされた柴田阿弥さんの写真たち




狙ってやったわけでもなく
いつも通りの延長線に、こんな爆発が待っていました…
ファンからしても、ええ、やりすぎだと思います。
でも柴田阿弥さんらしいかと言われれば、らしいです。

「はじめは柴田阿弥のこと苦手だったんだけどさぁ…」
そんな興味のはじまりだっていいじゃない。

AKB48としての出演でしたが、
所属するSKE48ではめったにメディアに出ることもめったにないため
気合いが入りすぎてしまったんです、きっと。

こいつなんなの? …SKE48柴田阿弥さんを、よろしくお願いします。
お気に入りの阿弥ちゃん、載せておきますね


関連記事