2014年05月 の記事一覧

新KⅡ「ラムネの飲み方」再演初日DMM雑感

SKE48 新チームKII『ラムネの飲み方』公演 全体ポジション セットリスト ユニット 初日

Wiki+DMM観戦より

出演メンバー
石田安奈・内山命・江籠裕奈・大場美奈・加藤智子・北野瑠華・木下有希子・惣田紗莉渚・高木由麻奈・高柳明音・日高優月・古川愛李・古畑奈和・山下ゆかり・山田菜々・山田みずほ

不在  阿比留 荒井 神門 高塚 水埜 

全体曲ポジション DMM より
旧KⅡ   KⅡ

高柳  ― 高柳
向田  ― 山田菜
小木曽 ― 古畑
石田  ― 石田
秦   ― 大場
古川  ― 古川
松本  ― 山田み
矢方  ― 木下
若林  ― 江籠
後藤  ― 山下
赤枝  ― 内山
佐藤実 ― 北野
佐藤聖 ― 日高
加藤  ― 加藤
山田  ― 高木
阿比留 ― 惣田


セットリスト

1. 兆し
2. 校庭の仔犬
3. ディスコ保健室
4. お待たせSet list
自己紹介MC
5. クロス   木下 古畑 石田
        若林 高柳 松本
6. フィンランド・ミラクル 山田み 古川 山下
              矢方 向田 赤枝
7. 眼差しサヨナラ 山田菜 高柳
          小木曽 古川
8. 嘘つきなダチョウ 日高 江籠 北野
           後藤 石田 山田
9. Nice to meet you! 惣田  高木  大場 加藤 内山
           阿比留 佐藤聖 秦  加藤 佐藤実
ユニット後MC
10. 孤独なバレリーナ
11. 今 君といられること
12. ウィニングボール
前半MC
後半MC 高柳 大場 内山 山田み 木下 山田菜 日高 古川
13. 握手の愛

アンコール

1. ボウリング願望
2. 16色の夢クレヨン
3. ラムネの飲み方
4. シングルメドレー チョコの奴隷→オキドキ→美しい稲妻→片想いFinally→アイシテラブル!→キスだって左利き→賛成カワイイ!

セットリストははいぽさんのブログより。http://ameblo.jp/hypo529/entry-11837941873.html



フィンランド・ミラクルが、見事にミラクル!!



信じて!と言われましてもね…。
そんななかなかできないじゃないですか。
アイドルでなくなるまでアイドルでいてくれただけで
もうなにも言わない。そんな納め方でいいんですよ

…記憶は、上書きしちゃえばいいんじゃない?

HENTAIお姉さんなはずなのに、
古川愛李はまたひとつ可愛さをましたような気がする。

山田みずほもすっごく良くて。
みきてぃをよーく研究したんだろうなあって動き。
ゆかり頑張れ~。
赤枝里々奈があのユニットなかなかのキモでしたから、ファイッ!←

山田みずほが兆しの行進をがんばったって言ってましたが、
たしかに眼を惹いたんですよね、みずほの行進。
まだまだ山田みずほの、青春が息をする。継続中で嬉しくなった。


すべて持っていった!惣田紗莉渚のプリマ


運悪く、わたしの見ていた環境ではこのとき最低画質で
ずっと誰だよと思いながら見ていたのですが、
まったく違和感を感じさせない仕上がりに驚嘆!
秦佐和子さんのステージを研究し尽くした上で、
今のメンバーと息を合わせることにも心をくだいた
ドラフト生がどうの、とか言われるのは
こういうパフォーマンスで蹴散らしてください。
少なくとも、惣田ちゃんをけなす奴はもういないと思う。
関連記事

140501新チーム4アイドルの夜明けDMM雑感

2014年5月1日(木)開演:18:30~
「アイドルの夜明け」公演 チーム4

出演メンバー
岩立沙穂・岡田奈々・加藤玲奈・木﨑ゆりあ・小谷里歩・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・渋谷凪咲・高島祐利奈・西野未姫・向井地美音・村山彩希・茂木忍



あしたの用意がありますので、最強に雑!

きょうは、公演に入ってくださっている方がいますので…
感想お待ちしています!(きました)

7巡目入場
立ち最ど真ん中。
座らない習慣がついてしまいました。

ゆりあたんの生誕かと思うくらい、ゆりあファンばっかりでした。
よって コールが すごすぎました。
自己紹介で ゆりあたんから うるさい と言われてしまいました。
楽しかったし みんなパフォーマンスも 素晴らしかったです。
りぽぽもなぎさちゃんもかわいかったです。
あ、チ-ム4の黄色サイ買ってしまいました。

チ-ム4メンバーは、レスを切らないですね。
ずっと見つめられたし、指先もめちゃめちゃいただきました。

でも、
やっぱりSKEがいいです。


…げきからおやじさんありがとうございます。

ゆりあコールがすごかった。
どんだけエメラルドグリーンだよ、みたいな。
でも峯岸みなみ休演で、総選挙で
ゆりあと同等の票を集めているメンバーはいないから当然、なのかな
でも人気はまだまだだけど、みんなパフォーマンスいいんですよォ
チーム4でよかった。ゆりあの行った先が。

佐藤妃星さん以外は、いーい動きしてます。
かわいいだけで棒立ち。そこはステージの上ですよ…きあらさん。

懸念していた、加藤玲奈さん。
やる気もない動けもしない、なのにAKB48の目立つ仕事にたくさん出る。
ですが…
意外にも、頑張れています。失礼しました!って言っていい。
是非ともその調子で。頼みます。
公演後ハイタッチで、してくれない人がいるらしい。
それは、今までよくなかったと思われているってことなのかな。
あの公演見たらそんなふうにはとてもならない。
AKBファン穏やかそうで、どぎついんですね。

わたしのお気に入り、村山彩希さん(ゆいりー)。
公演の振りを揃えたい。ですって!
朽ち果てたようなAKBでも、チーム4ならこういう子がいるんです。

小林茉里奈、佐々木優佳里といった
地味に目立たなくてもくさらずやってきたメンバーが
のびのびとしていられる場所で、みていてうれしいです。
伸び盛りの昇格者を自分とこの色に染めて
つぶすグループのなんと多いことか。総監ちゃらのチームとかね。

込山榛香、向井地美音もチーム4ならだいじょうぶ
希望しかないなぁ。ほんと希望ばかりで、いいなあ…

雑でごめん!あげときます
関連記事

ガイシ2012、チームEの「僕らの風」


チームE推しのはずなのに、
わたしはあのころのチームEをほとんどこの目で見ていない。

ガイシコンサート2012で見たのが、最後です。

ちなみに。
「ske ガイシ 2012 セットリスト」で検索すると、
Google先生の検索結果!
あくまでも記事にした時点ですが、
なぜか当ブログがトップに。ガイシコンサートならまかせろ←
(2013入れてないじゃんとか言っていぢめるのは禁止です)

1日目
アリーナ最後方の席を往復の新幹線代くらい出してもぎ取った
メインステージは、遠かった…
しょげ気味の4曲目。なんかちょっとスペースないか?と思っていた
後方スペースは、ステージだった
パジャマドライブ公演が終わり、宙ぶらりんだったあのとき
劇場のような近さでチームEが見せてくれた「僕らの風」。
阿弥ちゃんがいちばん近くのポジションだった。
一番はじめに、いちばん近くに来てくれた。最高すぎた

ああ、次は手をつなぎながら公演なんだ。そう思った。
まったく願っていなかったことだけど、
逆上がり公演はついに一度もその目で見られなかったので
わたしにとっては、パジャマドライブの次が
ほんとうに手をつなぎながら公演になってしまいました…

2014年5月2日(金) 開演:18:30~
「手をつなぎながら」公演 初日 チームE
出演メンバー
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・大脇有紗・加藤るみ・木本花音・小石公美子・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・須田亜香里・谷真理佳・松井玲奈



あの時、僕らの風を見せてくれたメンバーの半分が明日もいます。
半分しか、と思うよりも
半分もいてくれることに、感謝しかなくて
新しい心地よい風が、新たなチームEを見せてくれることに

ちょっぴり不安…もあるけれど、あふれる期待を抱えて。
あしたは
阿弥ちゃんのために
阿弥ちゃんのためにTシャツに初めて袖を通す覚悟ができました


明日の朝、いつもの羽豆岬で。そして、夢がかなう場所へ。
おやすみなさい。
関連記事

おはよう阿弥ちゃんSKE!大名古屋ビルヂング工事現場ESDパネル



柴田阿弥、須田亜香里、梅本まどか
東李苑、木本花音、古畑奈和、山田みずほ

この広告企画のなにがすばらしいかって、
ふたりの松井さんがいないことです!
名駅の象徴とも言える大名古屋ビルヂング建て替え
その工事現場囲いを彩るのがSKEとか、もう最高すぎる
駅前、まさに一等地
ここに、珠理奈玲奈でなく須田、柴田で勝負していただけた歓び!
公演、パフォーマンス、アイドルっぷり
どこに出しても恥ずかしくない7人です。
どうか名駅を訪れる皆さん、
SKEは松井さんだけじゃないよ!よろしくお願いいたします。



この“見返りみずほ”かわいすぎる。





メンバーの名前、間違っているところもありました
なおしてー!
5月いっぱい掲示予定です。是非。

そんなことをする人がいるか謎ですが、
「SKEと写真を撮ろう」というスペースも存在するので
名駅前で辱めを受けたい方(喜ぶ方も?)は、是非ともこちらへどうぞ!
関連記事

チームE手つな初日。羽豆岬は晴天

おはようございます!
なぜ名古屋に来るたび時間があればいってしまうのかわからないけど
また、いつものようにあたりまえな感じで来てしまいました。

そうそう
阿弥ちゃんが羽豆岬の合唱メンバーに選ばれてから
初めてやってきました。
ーーーーーー
柴田阿弥(2014.3.1)「羽豆岬すっごく好きな曲でいつか歌ってみたいと思ってたから感激でした~(OvO)
羽豆岬の、どんな夢もここから見つかる 港を出る希望の船たちよ
この歌詞がすきです。ご当地ソングまた歌えたらいいね♪どこのがいいかなー( ̄ー ̄)?」
ーーーーーー




絵馬スペース増設笑っ


以前の絵馬も残っていました。今回は、これを


海っ子バスも、乗りました。
メンバーサイン、まとめて後日上げます
関連記事

手つな初日お花、サイリウム、入場順

記録として、上げておきます












関連記事

新チームE手つな初日、柴田阿弥 たった一度の「大好き」のチャンスを。



チームE「手をつなぎながら」初日
当選いただき、帰り道
まとまった記事は、遅くなりますが必ず上げます!

公演のシンプルなまとめは→http://jyurinandesu.blog.jp/archives/6040375.html
相互リンクいただいているまとめブログ「珠理奈んです」さんで。

ーーーーーー

7順目、もう埋まっていると思いきや下手側はがら空き
連番の方が誘導してくれてまさかの!2列目に座ってしまい…
あまりのビックリさに、気持ちが追いつかなかった


開演。とととんでもなく近くて、すべてがわかるような

阿弥ちゃんは、上手が多い公演です。
下手側にはなんだかあんまり来ないです。
険しい「阿弥ちゃんのために」Tシャツを着ている人が
たぶん他にはいなかったと思う。最前列の方阿弥ちゃんサイリウムで
薔薇のようにTシャツを下に羽織っていたけど…
生誕Tシャツなのに、推しサイリウムなのに阿弥ちゃんは
たまに思い出したように一瞬目線をくれるだけなんだ。ケチケチ。


ウィンブルドン
ほんとうは違う魅力に会いたかったけど、それはそれ、楽しんだ

大好き、で目線があったらもう、思い残すことはないと
でも、またもや上手側なんだ。
ああ
ああああ
もう、下手側に「大好き」を振るのはでっかいワンチャンスしかないんだ
お願い。頼む



…きた。
その一度きりが、真っ直ぐにきた。
今までずっと応援してきてくれてありがとう。
そう言ってもらえたような気がした。


実は、「大好き」では
なるちゃんとも、かのんとも、あかりんとも目が合ってしまいました
それでも。

さいごに、ずうっと
阿弥ちゃんの大好きをひとり占めした(と、思わせてください)
いちばんの大好きを、まったく逸らさずにいただいて
それでも心が動かないわけがない。
もう…アンコールになっても、ずっと涙が溢れとまらなかった。


ハイタッチ
阿弥ちゃんは気づいてくれたのに、
気持ちがいっぱい過ぎて、言葉が出てこなかった。ごめん。

自己紹介のときに叫んだことが、すべて。
「やっぱ、阿弥ちゃんだなぁー!」

…だなぁ。阿弥ちゃん、ほんとにありがとう。
最高でした。全体感想は待っててくださいごめんなさい!

関連記事

ありえない、柴田阿弥が塩対応なはずがなーい!!

阿弥ちゃんのアメブロ。

今日は引き続き大阪で
握手会でした(。・ω・。)
ありがとうございました★


みなさんと今日はゆっくり
お話しできて本当に良かった*


いろんなお話しできて
本当に嬉しかったです( ^ω^ )


あとね、昨日の写メ会のこと!
今日ちょっと言われたけど…



昨日わたしのレーンがね
結構色々と厳しかったみたいで、


立ち位置守ってください。とか
触れるポーズはダメです。って
確かにスタッフさんが
色々と言ってくださってて、


わたしもレーンの注意書きに
そう書いてあったから
写メ会はこういう感じなんだって
思っていたんですね。


時間も本当にすごく早かったし
でもそういうものと思ってたから
今日はその限られた時間で
楽しんでもらおうと思って昨日は
写メ会させていただきました。



でも今日、

他の子のスタッフさんは
全然そんなことなかったのに
あやちゃんのレーンは
すごく厳しかった。
って言われちゃって、、


でもそれはきっと
スタッフさんが悪いわけでもなく
もちろん遊びに来てくださった方が
悪いわけでもなくて、、


来てくださった方を
楽しませることができなかった
わたしが悪いと思います。
それが本当に申し訳なくて…


楽しみにしてたから
がっかりしたって言われると
申し訳ない気持ちでいっぱいで。


どうしたものかとずっと
今日帰って来てから
考えておりました(b_d)



みなさんのリクエストには
いつも可能な限りで応えたいし
わたしも楽しみにしてたし、

短い時間でもわたしらしく
楽しませようって思ってたから
がっかりした方を1人でも見たら
やっぱり悔しいです(b_d)



もしかしたら今日
言ってくださった方々以外にも
そう思ってた方がいるのかな…

なんて考えちゃって(b_d)


楽しませる気持ちはあるけど
それが自己満足になっていないか
自分を見つめ直しております。

本当にごめんね。



もっと確認すればよかった。
知ってたらいろいろ言えたのに。


うー自己嫌悪(T_T)


一期一会だし、昨日会えた方が
また次に来てくださる保証は
絶対にないからこそ
一回一回を大切にしたい!



本当にごめんね(b_d)
こういうのを塩対応って
いうのかな(b_d)?わたし最悪や




でもね、みんなとの写真はね
どれもいい笑顔で写ったよ!
だってわたしは楽しかったもん!


わたしばかり楽しくて
ごめんなさいでした(b_d)

o0480064012930171843.jpg


今度からは絶対に
全員の方を楽しませるぞー!


えいえいおー!!!


それでまたあやちゃんのところに
遊びに行きたいって思って
もらうぞーっっっ!!!


ということでした!
その言ってくださった方々も
また絶対会いにきてほしいです*


言ってくださったからこそ
自分を見つめ直せたからね♪♪

全文はこちら→ 柴田阿弥(。・ω・。)わたしらしさ



…写メ会って、いつもとは違うメンバーを取っていることもあるだろうし
いつもと違う大阪の開催で、阿弥ちゃん初体験という方もけっこういらしたかもしれない。

ぜったい悪い印象で終わってほしくない。


柴田阿弥さんの握手は、おそらくその人によってしていることがまったく違うはず
一瞬で、相手にあわせてる
それはとてもパワーのいることなはずだけど、してくれている

写メ会だって、阿弥ちゃんに限らずメンバーみんなが、きっといろいろな制約の中で
最大限に楽しんでもらおうと心をくだいていたに違いないんだ


他の子のレーンはそんなことなかったのに、阿弥ちゃんのレーンは…
勇気を出して阿弥ちゃんに伝えた方が幾人もいらっしゃったんですね。
他の子のレーンに行っていることをバラしてでも
阿弥ちゃんに印象が悪く思われているかもしれないということを伝えたかったという気持ち
おつかれさまでした。
文句とか運営不満として伝えた人もいるかもしれない
ただ阿弥ちゃんに伝えたくて知ってほしくて伝えた人もいるだろう
…どっちの気持ちかは、きっと阿弥ちゃんにも伝わっていますよ


柴田阿弥ちゃんが塩対応なわけがありません!
今回多くの方をがっかりさせてしまっていたら、応援している立場としても悲しいし悔しいです



これからも、柴田阿弥をどうかよろしくお願いします。

関連記事

SKE新チームE「手をつなぎながら」公演初日入場の感想

2014年5月2日(月) 開演:18:30~
「手をつなぎながら」公演初日 チームE
SKE48劇場公演7回目 SKE48専用劇場3回目
初日公演初入場、SKE48劇場ビンゴ抽選初入場、初連番
ビンゴ抽選7巡目入場 2列目下手寄りからの感想


【出演メンバー】
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・大脇有紗・加藤るみ・
木本花音・小石公美子・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・
佐藤すみれ・柴田阿弥・須田亜香里・谷真理佳・松井玲奈

不在 山田澪花、熊崎晴香、髙寺沙菜、福士奈央


【全体曲ポジション】 S — KⅡ — 4 — 新E

松井珠 ― 向田  ― 西野  ― 松井玲
松井玲 — 高柳  ― 岡田奈 ― 木本
高井  — 松本  ― 小嶋  ― 柴田
矢神  — 石田  ― 篠崎  ― 須田
大矢  — 古川  ― 村山  ― 佐藤す
森   — 佐藤聖 ― 北澤  ― 小林
高田  — 若林  ― 岩立  ― 小石
桑原  — 斉藤  ― 相笠  ― 岩永
中西  — 山田  ― 梅田  ― 磯原
新海  — 井口  ― 前田  ― 加藤る
山下  — 内山  ― 岡田彩 ― 斉藤
松下  — 赤枝  ― 高島  ― 谷
平田  — 加藤智 ― 内山奈 ― 市野
出口  — 鬼頭  ― 峯岸  ― 梅本
平松  — 小木曽 ― 橋本  ― 大脇
小野  — 佐藤実 ― 茂木  ― 酒井

【セットリスト】
■影アナ (須田亜香里)

◆M00.overture
◆M01.僕らの風
◆M02.マンゴー No.2 (タイトルコール:松井玲奈)
◆M03.手をつなぎながら
◆M04.チャイムはLOVE SONG

■MC (自己紹介)
1列目:磯原杏華・木本花音・松井玲奈・加藤るみ・市野成美
2列目:斉藤真木子・柴田阿弥・小石公美子・岩永亞美・大脇有紗・須田亜香里
3列目:谷真理佳・酒井萌衣・小林亜実・佐藤すみれ・梅本まどか

◆M05.Glory days (木本花音・市野成美・加藤るみ)
(BD:犬塚あさな・野口由芽・竹内彩姫・井田玲音名・佐々木柚香・松村香織)
◆M06.この胸のバーコード (松井玲奈・大脇有紗・磯原杏華)
◆M07.ウィンブルドンへ連れて行って (小石公美子(黄)・柴田阿弥(ピンク)・岩永亞美(青))
◆M08.雨のピアニスト (須田亜香里・谷真理佳・斉藤真木子)
◆M09.チョコの行方 (酒井萌衣・佐藤すみれ・梅本まどか・小林亜実)

■MC (酒井萌衣・佐藤すみれ・梅本まどか・小林亜実)

◆M10.Innocence (メイン歌:谷真理佳・木本花音・岩永亞美)
◆M11.ロマンスロケット
◆M12.恋の傾向と対策

■MC
◆前半:
小林亜実・須田亜香里・佐藤すみれ・斉藤真木子・磯原杏華・岩永亞美・柴田阿弥・酒井萌衣
◆後半:
加藤るみ・市野成美・小石公美子・梅本まどか・木本花音・大脇有紗・松井玲奈・谷真理佳

◆M13.大好き

--アンコール--
チームE全メンバーコール→チームEコール

◆EN01.ロープの友情
◆EN02.火曜日の夜、水曜日の朝

■2分半VTR

◆EN03.遠くにいても

ーーーーーー


17時20分頃SKE48劇場へ。関東でのSKE飲み会仲間も当選していたので
初の連番、チケットは126番でした。
SKE48劇場はオープンから丸1年入れず、その後なぜか2回とも遠方枠当選。
ダイアモンドホールでのビンゴ経験はありますが、劇場でのビンゴは初体験
SKE劇場は新劇場1周年、KⅡバレンタイン、
そしてE手つな初日と節目ばかりです。
連番させていただいた方は親子揃って玲奈ちゃん推し。この日は…
完全秘密で名古屋にw玲奈ちゃんの公演しか応募しないため
前回の劇場がなんと制服千秋楽というスゴい方。
予習ばっちりで、まわりのコールをがっちり先導して下さいました。

入れるだけで御の字。でも、どうせなら良いところで。
110番台も、130番台も呼ばれて早々にエアポケット化してしまい
一瞬落胆したところ7巡目で120番台!有り難く入場。
7巡なので前方着席を目指すも…結構埋まってる?
連番の方が下手に空きを見つけて急いで滑り込みました!
なんと…まさかの2列目、下手側通路から5席目。
びっくりすぎて、かえって緊張感もまったくなく開演となりました。

Bmnu5djCIAAbQ9A.jpg

さあ、開演。僕らの風から。
着るのに勇気が要りましたが、これが最後かなと袖を通した
水色の「阿弥ちゃんのために」生誕Tシャツと推しサイリウムで、
早々に気づいていただけたでも、いろんなところにじっくり目線を
送っているのにこっちには、たまに思い出したように一瞬しか来ない。
完全に玄人向けの対応です。
1曲目から泣く予定だったのですが、
谷真理佳がステージ上で遊ぶものだからそれどころじゃない。あいつ、すげえ。
ちゃんと振りが入った上で遊ぶポイントを遊び切る。稀代のエンターテナーかも?


酒井萌衣がまた一段とかわいくキレイになった。コンディションとてもいい。
岩永亞美がこれまたかわいい。目の前に立たれるとキュンとする。
それでもやっぱり柴田阿弥なのです。
どうやら阿弥ちゃんのこの公演でのポジションは上手が多いようなので
えらい遠くに行ってしまったときはいろんなメンバーをみておりましたが、
改めて、やっぱり躍動する柴田阿弥がだいすきでここまできたんだなあって再認識。

すぐ後ろの列に名古屋在住の佐藤すみれさん推しと、
小石公美子さんを推すと決めた方がいらしたのでこちらのコールもがんばりました。
すーめろ推しの方はAKB劇場への遠征ばかりで、SKEを見るのは2回目とか
近くに来てくれて嬉しいけど、SKEのダンスなど傾向の違いに面食らったとか
小石ちゃん、やはりまだまだコールとか弱いから
自分ががんばってアピールしていかないと、と推しの方
この意気がたまらない。アシストしたくなる想いです。


手をつなぎながらでは事前に配られた緑サイリウムで統一。
ペンライトも緑に変更です。
うーむ、そんなときに限って阿弥ちゃんが目の前にやたら来る。
そしてなぜかとなりの谷真理佳が、連番の玲奈推しさんを釣ろうとしている!
完全なロックオン状態。これはDMMではまったくわからない…
でもね、ここまでされると釣り上げられよっかな~って気になるから不思議。
そして、サビで谷真理佳がやりやがりました。
よりにもよって、知ってか知らずか
「阿弥ちゃんのために」Tシャツのわたしの目の前2mで。

…柴田阿弥、谷真理佳に捕獲される。
06174147.jpg06174216.jpg06174252.jpg


完全にガードされて身動き取れずギブアップ状態の阿弥ちゃんw
初日だよなこれ?移籍メンバーだよなあいつ?もはやまったくわけがわからない。
ただ、言いたいことは…谷真理佳グッジョブ!!こんな阿弥ちゃんも大好物です←
そのあとは楽しそうでしたからね、念のため。

06174511.jpg


自己紹介のメンバー順に、全体曲などでの雑感を。

【磯原杏華さん】
自己紹介でも感極まって泣いてしまうほど思い入れの強い手をつなぎながら公演。
年末のチームS公演でも成長を強く感じたけれど、さらに進化しているなあと感じた。
推しがいがあるって、きょんちゃんみたいなメンバーにふさわしい言葉。
もう、見ていて頼もしい風格すら感じるんだ。
あとの2分半映像で、真木子の腹をご開帳するんですけどwww
実はDMMには写っていないけど、自己紹介でるみがお腹の見える衣装の話をしたときにも
真木子の服をめくっておりました。きょんちゃんサイコーに楽しい!

【木本花音さん】
SKEのオリジナル公演を初めてやらせていただける嬉しさを言葉にしてくれた。
やっぱり、かわいらしい。パフォーマンスも勢いが感じられる。
でもでも、劇場出演回数が少ないからなのか特にMCあたりで空気になって存在感がない。
公演通しての印象が薄くなりがちなんですよね…何かが足りない。
阿弥ちゃんに似た問題として、絶対的に背が低いってのがあると思うんですよね。
木本花音さんの身長は152cm。阿弥ちゃんよりさらに2cm低い。
妹キャラのうちは小さくてもよかったのだけど、
今はその小ささが足かせになっているように感じる。
阿弥ちゃんはオーバー気味に味付けした全力パフォーマンスである程度カバーしているけど、
それ以上にしないといけないってこと…普通に考えたら、ムリ
推され続けているから深く考えなくてもいいのかもしれないけど、横たわる問題。

【松井玲奈さん】
劇場初見。今回のチームE組閣、メンバーがとにかくパワフル感強くて
その中にえっ、松井玲奈?みたいな。かすみ草いるけど大丈夫??のような
じゅうぶんがんばれていたと思うし、
松井玲奈だからいい、という味わいも出せていたと思う。
さすがSKEの2枚看板のひとりを長年張っているだけのことはある。貫禄!

【加藤るみさん】
劇場公演を見るとき、わたしは困ったときは加藤るみさんを見る。
お手本みたいなパフォーマンスだから
るみを見ると安心して、ホッとする。ふしぎな存在なんです
今回もそういう存在であり続けてくれていることに感謝です。
曲中、セリの段差につまづいてしりもちをついた。るみらしくないけども
かつての手つなのときはセリなんてなかったしね。それに失敗したあとこれっぽっちも
そのことを感じさせないパフォーマンス。あとに響かせない。やっぱりるみが劇場のお手本だ。
でもって、しりもちついたときのるみの表情もすごくすごくかわいかった。

【市野成美さん】
めいめいいわく、存在だけでふざけてるwくそがきななるちゃん。
さいきんえごちゃんばかり天使天使言われていてなるちゃんんっ…って感じですが
わたしは天使さんよりダンゼンなるちゃん派です。
自己紹介のとき、気づいたら「なるちゃんわいかー!」とか叫んでいた気がする←無自覚です。
ハケるときまで大好きな真木子に全力ハイタッチの爪痕を残していく。あれは、痛そう…

【斉藤真木子さん】
ワンちゃんより存在価値の低い真木子w
「わたしがチームEに戻ってきた意味を示せる公演にしたい。」
チームEは、長らく認めてもらえないチームだった。
真木子や今出、内山命にいぐっちかおたんといった先輩と5期生で織りなす研究生公演は日の出の勢い
いい意味でも、悪い意味でも仲良しチーム。そこに斉藤真木子が加わる。
研究生なのに、先輩。チームSに昇格したかったはずなのに、チームE。
だから、チームE解体直前の生誕祭で最後に叫んだ「昇格したのが、チームEでよかったです!」
そのひと言で、どれだけの人が救われただろう。泣かされただろう。
斉藤真木子の存在価値、戻ってきた意味をこれから存分に示して下さい。

【柴田阿弥さん】
「お久しぶりです!シバターの女神で~す!!」阿弥ちゃんww
まず、古巣に戻ってきたんだよってことお久しぶりの言葉からもにじみ出る。
「KⅡに転勤してたんだけど…」転勤?という人初めて聴いたわ。
柴田阿弥のワードチョイスって、なかなかどうしてじわじわくる。
チームEでもシアターの女神を目指します!いや、いい決意表明だよね。
わたしは全開で「やっぱ、阿弥ちゃんだなぁー!」って叫んで
谷真理佳さんに、んっ?って覗き込まれました(たぶん笑)
え?まさかめいめいの視線もっ??痛々しい柴田推しとして認識されちまったかな?
肝心のしばたさんは、たぶんちら見です。…ほらっ、ツンデレじゃないですかね!
0702608.jpg
(アングルがばっちり過ぎるので…ってかキモヲタロックオンの瞬間ですね。乙です。)

【小石公美子さん】
真木子さんにはフレッシュさがない!とかいい感じの攻め感。
パフォーマンスは充分。初日スタメンも納得なのです。
まわりがコール協力体制でしたから、見ていて好印象でした。
コールとか声援がしっかりしているだけで印象がぐーんとよくなる。
オタさんの想いに、早くも私の印象が思った以上によくなっているから効果テキメンですね。

【岩永亞美さん】
つうちゃんとすーちゃん。似ている…
とにかく、かわいすぎてどうしようかとなんどか思いました。
最近グラビアでなんどか見かけましたが、水着より着衣での普段っぽい写真のがかわいい
実際会って見てみると、えっこんなに?ってくらいにかわいい!
ナゴヤドームのときもなんちゅうかわいさか!と思ったので
たぶんほんとうにかわいいんだろうなあ←
かわいいだけじゃなくてもうひとつくらい武器があれば、きっと無敵なのだけど。

【大脇有紗さん】
良くなっていると思うし、がんばっているとも思ったけれど
研究生のままかも、と錯覚するようなときもあった。
正規メンバーと研究生の違いってなんなんだろう。ほんとうに、なんなのだろう。
あのころだってがんばっていたじゃないか。今もそれはかわらなくて
もっと成長して見返してほしい。バーコードで、またでっかいハードルが来た。

【須田亜香里さん】
劇場初見。握手会のブースがとなりでその全力感を目の当たりにしたり
阿弥ちゃんとの歌舞伎イベントでじっくりと見たことはあるのですが、劇場は初。
その目で見ることを、ほんとうに楽しみにしていました。後列だろうがどこにいようが全力全開。
こんな方と同じステージに立って、手抜きしようとするおかしいやつはSKEにはいません。
どこかのAKBの選抜連中はくさりきっているので、だらついていますが…信じられない。
ロープの友情では、まさに目の前であのハイパフォーマンスを見せていただき、有り難や。

鍛え抜かれたアスリートのような、アイドル。美しいですよ、須田亜香里は。
06175200.jpg
雑なキャプチャですみませんが、
左から谷真理佳、岩永亞美、須田亜香里、小石公美子。

【谷真理佳さん】
劇場初見。上の写真は須田さんと、谷さんの紹介のために載せています。
あとからめいめいに幼児体形!ってツッコミ入れられていましたが、加えてとんでもなく細いんです
あの細い身体のどこにうざったい位のインパクトと見事なパフォーマンス力が備わっているんだ??
とんでもないヤツです。ああまでされたら、お、応援してやろうかなあぁ〜ってなります。
ダンスも表現力も、あります。その上であのキャラです。無敵ですわ。
ちなみに初めてメディアあたりで見たときから、見た目は好みのタイプだったりします。

【酒井萌衣さん】
ちっくしょー、めいめいかわいいよー!言い忘れたぁ!!
コンディション良くて、まーホントにかわいかったですめいめい。
劇場で見るのは2年以上ぶり。でも、阿弥ちゃん以外で個別握手経験のある唯一のメンバーです
この前までのチームEでも声援が大きくなってきているようで、嬉しかった
珠理奈の手つな衣装着られるのは、軽く触れただけだったけど、めちゃ嬉しいだろうなあ
そして、めいめいだけが持つ大記録
チームE結成から今までの全公演に出演している唯一のメンバーです。劇場を支えてる。
スタベン制。めいめいは決して安泰なホジションではありませんが、守り抜いてほしい記録です

【小林亜実さん】
全体曲とか、こあみを見ていてなんども思った
阿弥ちゃんがいなかったら、注目してたのってこあみだったのかも
まあもしもなんて考えてみても仕方のないことだけれど、こあみのパフォーマンスはかなり好み
こあや、というコンビは二人ともすきなのでもっと見ていたいです。
ギスギス感という、他に誰もマネしないw独特の売りがある意味無敵です!
そのあたりうまく開き直れてきているから、こあみのこれからにも期待。

【佐藤すみれさん】
劇場初見。チョコの行方だけ、まだまだよくないなあと思いましたが
全体曲はなかなかどうして合わせてきていたと思うし、充分な初陣だったと思います
違いは少しづつ埋めていけばいい。
推しの方が面食らっていたように、佐藤すみれさん自身もそうだと思います
アイドル力の高さなど、見習いたいところはいっぱいですから早く馴染んでほしいなあ…

【梅本まどかさん】
あいかわらず濃ゆい方でした笑
自己紹介のときとか濃厚な存在感だったけど、なぜだか全体曲での印象は薄い?
申しわけないけれど、あんな贅沢な位置で見ておきながらほかの15人は全体曲で見たけど
梅本まどかさんの記憶が…あれれ?真面目すぎて埋没してしまったのかな、ごめんなさい。


ここからはユニット!

Glory days (木本花音・市野成美・加藤るみ)
(BD:犬塚あさな・野口由芽・竹内彩姫・井田玲音名・佐々木柚香・松村香織)
0f7da27e-s.jpg
「かのんがかわいい!」3ヶ月溜め込まれた想いが開放される瞬間でしたね。
ナゴヤドーム1日目、なにが残念だったって「かのんがかわいい」言いたかったのにって
その嘆きをたくさんたくさん聴きました。わたしは1日目は参戦してなかったのですが…
まあびっくりするほど小さいユニットでございまして…
花音には申しわけないけれど、花音休演時どうなるかも見どころかなと。
るみの安心できるところが休演時も支えてくれるだろうし、
なるちゃんのおはなるちゃんっぷりも微笑ましい。実に微笑ましい。
そして、
バックダンサーが出てきて、研究生じゃないですか。
研究生公演がなくて、ここに懸けているメンバーもいるはず
そんな想いを感じたら、研究生を見て涙が出てきました。
犬塚あさなさんを久しぶりに見た。変わらず、ステージへの向き合い方が好き。



この胸のバーコード (松井玲奈・大脇有紗・磯原杏華)
Bmn4MtFCAAAbsTI.jpg
ほんとうにびっくりした。
きょんちゃんが、表現力であの松井玲奈に食って掛かる勢いだった!
まさかここまで磯原杏華さんが成長しているだなんて、さすがに想像していなかった。
ありたんが明らかにひとり、置いていかれていました
美人の大脇といえど、中身は年相応ですから。表現力では大きく遅れをとっています
ビジュアル面では揃いがいいけれど、踊らせてみると大きな差が。
昇格しても大きなハードルが待っている。とても理想的です。ここ乗りこえて成長を期待。



ウィンブルドンへ連れて行って
(小石公美子(黄)・柴田阿弥(ピンク)・岩永亞美(青))

Bmn7ur4CUAALrZX.jpg
…阿弥ちゃんには、そろそろ違う切り口に行ってほしかったです。
天使のしっぽ。
わがままな流れ星。
初恋よ こんにちは。
揃いも揃ってぶりぶりアイドル曲ばかり。
それでもやるならば、まあ全力きゃっきゃしてしまうんですけどね。
でもなあ、たぶん全開じゃなかったと思います。
きゃっきゃ感(ってなんだ?)ではチーム4のほうが勝ってましたよ?
でも、どういうわけだかわからないけれど
曲の終盤なぜか泣けてきました。どうしてだったのかな…?
もう一度、できれば現場で見たいと思う。やり込むほど良くなる阿弥ちゃんだしね。
ネットではつうちゃんかわいいみたいな感想ばかりだったのはちょっと残念
やっぱり新しい阿弥ちゃんがみんな見たかったのではとも思うけどそんな声
はね返すほどに最高のウィンブルドンをこれから見せていってね、阿弥ちゃん!



雨のピアニスト (須田亜香里・谷真理佳・斉藤真木子)
Bmn6N2eCEAAih_L.jpg
須田亜香里さん…さすが、でした。
そして、見ていたのが下手側だったからと思いたい。ごめんなさい真木子見えていない。
ほぼすべて、谷真理佳さんが持っていきました。…すごかった。
ちゃんと、わかっている振りだった。表現力だった。もう釘付けだった。
あれを至近距離で見られてよかったな、と思う。
唯一盛大にツッコミを入れるとするなら、間奏のエアピアノだけはチョーいい加減でした!
谷真理佳さん。ちゃんと振りとか入っている。でもその上で、全力で遊び切る。
和を乱しているわけじゃない。現場でそう感じられたから、きっとそれは信じていい。
エアピアノさえちゃんとしていれば、谷真理佳、最高のパフォーマンスでした。



チョコの行方 (酒井萌衣・佐藤すみれ・梅本まどか・小林亜実)
Bmn7TgaCAAAkuTo.jpg
今までSKEで見ていたのより、チーム4でのチョコの行方がお気に入りだったんです。
ということを考えると、思ったよりずっとよかったです。
佐藤すみれさんがユニットではまだ合わせられてないな、という印象。いろいろ雑でした
4期生でまとまった感じもなつかしさ、ホッとするような気持ちになり
なんだか見ていてそんな気持ちになると思っていなかった。意外性が嬉しかった
とにかくめいめいがいい。いい!どんな透明感なんだ!載せておこう。
Bmn7aP8CAAANuRp.jpg



以下、更新中。
関連記事

新チームK「RESET」初日DMM雑感

はじめ4曲はスマホで、ユニット曲までPCで見た雑感
フォローさせていただいてるゆっきぃさんの公演実況とともに。

出演メンバー
相笠萌・阿部マリア・石田晴香・岩佐美咲・北原里英・小嶋真子・
兒玉遥・後藤萌咲・島田晴香・鈴木紫帆里・田野優花・
永尾まりや・松井珠理奈・山本彩・湯本亜美・横山由依


ーーーーーー


オープニングから松井珠理奈さんが圧倒。
山本彩さんは彼女になれますか?あたりからエンジンかかってきた。
兒玉遥さんがとにかく踊れていない。からだを動かしているだけな感じ。






はじめの4曲、気になったのはやはり田野優花さん。とにかく映える
湯本亜美さんが抜かれるたび、しっかりしてる。目を惹く
中堅どころでは永尾まりやさん、石田晴香さんがいい感じでした





制服レジスタンスは山本・田野・相笠。
三者三様、まだまとまっていないダンスの競演という印象。田野ちゃんの表現が好み。
さや姉はこれからいくらでも深み出してきそうな、これからのダンス
相笠萌さん、板野さん?と思わせる出オチがクライマックス。表現はまだまだ。
以前から田野優花さんのAKBの闇に呑まれない我の強い表現力が好きです。うん、健在です。



奇跡は間に合わない。兒玉・阿部・鈴木紫
舌足らずなしゃべりがそのままダンスに出ているかのよう。服にも着させられている。
かつてはHKTをきらめかせるダンサーであったはずなのに、すっかり曇ってしまったなあ、兒玉さん
表情とかはいいんだけど、からだが使えていないんです。使えていたじゃんか!どうして…
阿部さんはそんなに上手ではないので、残念だけど現状バランスいい。
鈴木紫帆里さんはAKBでは希少な名ダンサー。人気ないけれど。
鈴木さんが素晴らしいダンスを見せるものだから、ふたりを引っぱり上げていた印象。すごい。
うまいだけで今まであまり印象に残ってこなかったけど、鈴木紫帆里、すげえわ。







逆転王子様は、なんと松井珠・永尾・ドラフト生の後藤
まー正直、息が合っていないところ多かったです。
でもそれぞれがかなりいい感じだったので、合わせてきたらかなり強そうです。
珠理奈とまりやぎは笑顔も少なめ。逆転王子様はもっときゃっきゃすべきでしょ?
後藤さんが笑顔も出てて、自然で素直な動きでかなり好印象でした。


明日のためにキスを。横山・北原・岩佐・島田
うーん、この4人が出てきて申しわけないけど、このあとのユニットに期待しすぎて…ごめんなさい







心の端のソファーは小嶋真・石田・湯本
小嶋真子さんが三銃士から切り離されて闇に呑まれることが不安でした。これは、いい!
理想的に輝きを増している印象。はるきゃん、ゆあみのサポートもいい感じ
チームKもなかなか、劇場で見てみたくなってきました。うーむ、困ったな←
関連記事

まさか、柴田阿弥さんがきょうのはるたむセンターS公演を見ていたなんて。

きょうのチームS公演、いかがでしたか?
DMMで見た限り、まとまり感に欠けていて何よりも客席がさみしかったです。
思わずつぶやいてました

きょうのS公演を現場で見た方
どうか公演の感想を言葉にして下さい。
DMM越しでは、悲しい客席だったから



そうしたら、意外すぎるあの人が意外すぎる感想を…!

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 21:16


撮影おわりにチームS公演を
見学にいってきました!!

はるちゃんが今日センターに
立つって聞いてたからね( ̄ー ̄)
晴れ舞台を観に行ってきたよ!笑

公演直前にチームS公演見ようって
ぐぐたすを更新してみたのは、
1人でも多くの方がはるちゃんの
晴れ姿を見てくれたらなぁと
思ったからです。笑

実はかなり前から今日センターを
務めることを聞いていて
まだみんなには内緒ですよ♪って
嬉しそうに言うはるちゃんが
なんだか誇らしくてわたしも
嬉しくなりました(・ω・)ノ

それを聞いてにこにこしてたら
何か良いことあったのーって
他のメンバーに言われたくらい。笑
危ない危ない。笑

だから今日は絶対行くって
決めてたんです( ̄ー ̄)

この前まで一緒に踊っていた
はるちゃんがチームSで堂々と
踊っている姿はかっこよかった!

なんだかすごく嬉しくて
最初の4曲で泣きました。笑

そしてさきちゃんの自己紹介で
もらい泣きもしました。笑

頑張っている子が
報われるといいなぁ…

お疲れ様(OvO)

チームSのみなさんも
本当にお疲れ様でした!
勉強になりました~♪

わたしもはるちゃんに
負けないようにもっともっと
貪欲に頑張るぞーっ!
ce84c43d-s.jpg
https://plus.google.com/113499890803474188597/posts/1WCvzyJfzXj



柴田阿弥さんは、泣きそうになった は、よくあるのですが
泣きました、もらい泣きしました は、実はあんまりありません。
そもそもここまでの想いをつづることがあんまりないw
溢れる想いは抱えていても、沈黙は金、とでも言わんばかりにめったに言わないです

…そして、ネガティブなことはぜったいに口にすることはありません
しかし、今日の公演を見て何も思わないはずがありません。
最初の4曲、はるたむセンターの輝きに涙して
さきぽんの涙の自己紹介にもらい泣きしてしまうような阿弥ちゃんが
現場で見ていて、それ以上何も思わないはずがない。

「頑張っている子が
 報われるといいなぁ…」

阿弥ちゃんの言えないたくさんの気持ち、この言葉の行間から感じます。


はるたむ、がんばっていたと思う。
初日空回りに感じた実絵子姉さんも落ち着くなど、よいところもありました
兼任メンバーも良くなっているところもありました。でも、なんて言ったらいいんだろう。
…48グループのコンサートではなく、SKE48の劇場公演が見たいんですよね。

ほんとうに、勉強になる劇場公演だったと思う。活かして下さい、阿弥ちゃん!
関連記事

柴田阿弥さんの総選挙ポスター

本日、SKE48劇場に掲示されたようですね。



今までこういった構図はあまりなかったかも。

アイドルの極み、目指せ阿弥ちゃん!


SKEメンバーみんなのポスターは
まとめろぐっ!さんでご確認下さい
http://ske48matome.net/archives/38013259.html
「本日SKE48劇場に公開された『選挙ポスター』を撮ってきた!」
関連記事

モリコロパークのESDイベント。ESDとは?の阿弥ちゃんの解答ww

あいち・なごや ESDフェスタに関して
須田亜香里、柴田阿弥、梅本まどかの3名が
5月11日(日)愛・地球博記念公園 地球市民交流センターで開催される
あいち・なごや ESDフェスタに参加します。
※11:00~11:30のオープニングセレモニー
 12:40~13:10のトークステージに参加を予定しています。
http://www.esd-aichi-nagoya.jp/event/event/before/index.html


「ESD」と言われてもよくわかりません。
ということで、SKEメンバーの考える「ESDとは?」
本日のモリコロパークでのイベント
ゆっきぃさんが現地でリアルタイム実況して下さったので活用させていただきます

…たいへんまじめですね。
しかし、あかりん そして しばたのあや様がやってくださいました



b343063b.jpg

イベント全体のレポートはこちらが詳しいです
http://ske48encra2.doorblog.jp/archives/6423896.html


「ESD」どうやらこういうことみたいですが。

半年後に名古屋で開催される「ESDユネスコ世界会議」
「ESD」とは、環境や貧困問題といった世界の課題を解決する人材を育てるための
教育のことで、今年11月に名古屋市で各国の閣僚などが
ESDについて意見を交換するユネスコの世界会議が開かれます。




わざとおちゃらけた解答をきいてから
正しい意味をお勉強すると理解がより深まるわけですね。
まじめなお仕事でも、阿弥ちゃんの存在感が増してきました。嬉しいことです。
関連記事

谷真理佳+市野成美に最高の+は、こあみ!? 3じゃないよ140511

チームE初日レポ、なかなかまとまった時間なく書き終われないまま

谷真理佳さんがすごい!ことはたくさん書いてきましたが、ステージを見ていて感じたのは
なるちゃん、市野成美さんとの相性がとんでもなくいい気がしたんです。

この相性の良さを早く劇場公演で見ていただいて皆さんに知ってほしい!
とか思っていたら、思いのほか早いタイミングで最高のラジオがオンエアされてしまいました。

2014.05.11 東海ラジオ「SKE48 1+1+1は3じゃないよ」
メンバーはチームE小林亜実・谷真理佳・市野成美。



…わたしの思った通り!
谷真理佳さんと市野成美さんは相性がいい。
しかし、ここに小林亜実さんがこんなにもハマるなんて意外でした!
完全に料理しちゃってます。

とてつもなくこあみが楽しそう♪
こあや好きとしては、これはかなり嬉しいです
関連記事

移動中。あしたは大阪からお送りします。

Zeppイベント
チームKⅡに行きます。

大阪にはいい思い出しかないので楽しみです。

夜行バス動き出してしまったので、ご連絡だけ。
関連記事

Zeppなんば「未来とは?」KⅡイベント参加の感想

2014.05.13(火) 未来とは?“Special Zepp Event”
@Zepp Namba Team KⅡ
影アナ 須田亜香里 なぜか妙に発音の良い英語混じりで大ウケ
ゆかぴがうしろにやってきたのであかりんが
「皆さん一日一ゆかぴ運動してますかぁ?」

M00 overture
M01 HA!
NMBの衣装をお借りして。阿弥ちゃんの表情、よかった
会場のコールは最初の小節は弱かったもののすぐにオタさん学習w
すぐにアツい「HA!」でレスポンスが。
M02 チームKII推し(関西弁バージョン)
阿弥ちゃんは「目からビームやで」。

MC①
チーム分け
   Aチーム:高柳明音、荒井優希、山下ゆかり、佐藤実絵子
   Bチーム:柴田阿弥、二村春香、小林亜実、加藤るみ
   Cチーム:古川愛李、山田みずほ、竹内舞、大場美奈
   Dチーム:加藤智子、内山命、高木由麻奈、須田亜香里

   ①1分ジェスチャーゲーム
   A ジェスチャー:佐藤実 8問正解
   B ジェスチャー:小林  8問正解
   C ジェスチャー:大場  6問正解
   D ジェスチャー:内山  6問正解

M03 2人だけのパレード
M04 好き好き好き
M05 ごめんね、SUMMER
サビのクシャっとした顔が見たい。しかし、自分の見ているところからは
阿弥ちゃんが完全にみなるんのうしろになるため見られず…
ラスサビでは半分隠れながらも、阿弥ちゃんのあの顔が見られて
それだけで泣いてしまった。
美浜海遊祭のときは思いっきりクシャっとした顔。
東海テレビさんは抜いてくれなかったので、記憶の中だけの宝物
今回は阿弥ちゃんの考えるアイドルらしいクシャ顔でした。

MC②
②ランドセル玉入れ
ランドセルを背負うのは
   A:高柳明音、B:加藤るみ、C:山田みずほ、D:須田亜香里
  1位D51個、2位A40個、3位B28個、4位C15個

ランドセル姿はみずほの圧勝だったかな。
あかりんだけランドセル前にしょってました。ガキ大将か。
ぜんぶ終わったあとネタ的にモコちゃんがランドセル姿になってました
意外と馴染んでてびっくり←ぜひ写真会で!の声も飛んでた。

③息を吹きかけて風船落とさないようにするゲーム

1回戦 荒井ちゃん、こあみ、みずほ、みこつ

最後こあみとみこつの一騎打ちでこあみ勝ち
こあみ抜群の安定感だったw

2回戦 姉さん、るみ、みなるん、モコ

あいり「みなるんは首短いから有利!
こあみ「るみたんは風船みたいだから有利!
鳥「みえぴ、この後踊るからね。」

みなるん終始高く吹き上げて完勝
姉さんるみは一瞬で終わり、揃って「意味がわからない!」


3回戦 ゆかり、はるたむ、舞茸、ゆまな

みなるんがコツを実演したから長期戦に
ゆかりは息を吹きかけないでヘディングし続ける暴挙w
最後ははるたむが残って勝利

4回戦 ちゅり、あやちゃん、あいりん、あかりん
暫定 A7点,B10点,C2点,D8点

ジャンピングチャンスのお願いでBチーム含め何故か全員があやちゃんに土下座する展開w
あやちゃん「こういう時だけみんな寄ってくるんですよー! 」
みんな「阿弥ちゃんのためにぃー!」
あやちゃん「阿弥ちゃんのために安売りしないでっ」

最後は1万点に
さいごの対決はあかりんの勝利でチームDが優勝に
落ち込む阿弥ちゃん以外のBチーム…と思ったら「阿弥ちゃんのためにぃー!」で駆け寄る
あやちゃん「…だから、安売りしないでっ」

…この阿弥ちゃんのために連発のくだりで
いつも同じでつまらないと思ってくれたのか?
あかりんが「やっぱ阿弥ちゃんだなぁ」って言ってくれたのですかさず
「だなぁ~!」で返しておきました。…ひとりだけだったけど、超満足。

M06 アイシテラブル!
M07 未来とは?

KIIコールでアンコール(会場が赤一色)

EN1 僕らの絆
始まりから、あかりんが感極まってぐしゃぐしゃに泣いていた。
この曲だけでなく、イベント全体で須田亜香里から
KⅡへの惜しみない感謝の気持ちと、
ラストステージを楽しみ切る気持ちをいっぱいに感じました。

MC③姉さん「オリジナルは2期生なんですけど、自分でも1度歌いたいなーっていう。
    SKEに受け継がせる形にしたい。
    来場者全員にメンバーデザインのKIIオリジナルTシャツプレゼント
EN2 S子と嘘発見器

さいごのあいさつ前にKⅡコール→KⅡの舞が始まるw

ハイタッチは荒井ちゃんから。よかったよ、がんばってねと声かけ。
…目を惹くほど、いいパフォーマンスでした。
そして、阿弥ちゃん
「あっ!見つけたよっ」
ん。
えっ?ええっ?
動転しまくってしまった。伝えなくちゃと用意しておいた
「やっぱ阿弥ちゃんだなぁ」を伝えるのが精いっぱい。
続いてのあかりんにも、ありがとうを伝えられました。

もらったTシャツです


ハイタッチでちゅりさんが後の仕事の都合でいなかったのですが、
ライブ後食べたカオマンガイ(タイの蒸し鶏ライス)の食べ方がどこかの鳥さんにしか見えませんでした。



みんな阿弥ちゃんのためにTシャツだろーなあと
あえて去年の柴田阿弥Tシャツにするという姑息な手段で見つけてもらえたのかな?
なんにせよびっくりです。…やっぱ阿弥ちゃんだなぁ。
…というワードを使ってくれたあかりんにも大感謝です

「阿弥ちゃんのために」は、息が詰まる気がしますお。
そう思っていましたが、メンバーみんなにああしていじってもらえるとは。
ちょっと、ホッとしました。
実は一日一ゆかぴ運動の動きってすごくうらやましくて、
あくまでも推しへの想いはポジティブであれ、と思っています。
力むことなく応援できる大きなうねり、あれは理想的です。
…ほら、阿弥ちゃんってぼっちイメージあるじゃないですか?
孤立無援で「阿弥ちゃんのために!」とか言ってもただ、悲愴感
KⅡは柴田阿弥にたくさんの経験と成長機会をくれました。
ひとりでは重苦しいイメージもとっぱらってくれる。最高の仲間だなあ。

関連記事

熊崎晴香の「ねぇ」が、もっと聴きたいぞ。

ラジオを聴くと、意外なメンバーの新しい魅力に気づきます。
いま骨折してしまい療養中の熊崎晴香さんの出演するラジオって
皆さんは注目したことありますか?


6期生どうしのラジオでは、やっぱりくだけた感じになって。
あんまりしゃべりのおもしろくない(失礼)くまちゃんなので
相手のノリが悪いんですね。その時のくまちゃん、声だけで姿が見えるようだ

かまってほしいから。
熊崎晴香さんのメンバーに縋る「ねぇ」の種類がいくつもあって
聴いていると、そんなくまちゃんの反応を楽しみたくて
もっとツンとした態度をしてほしくなってくる。

劇場でのパフォーマンスは技術が伴わないのに、
熊崎晴香さんは実に感情が豊かでパワフルで、熱を感じてしまう
ラジオでも、「ねぇ」の言葉ひとつでいくつもの表情が見えてきますよ。
関連記事

某コーラのネームボトル、しばたはある。あやがない。

世間の話題に大きく乗り遅れた感じがしますが、
見つけましたので記事にします。



しばたさ~んっ!

…しかしながら、どうやら「AYA」のネームボトルはないらしい。
某コーラのネームボトル、250種類ほどあって
「AYAKA」「AYAKO」「AYANO」はあるみたいなのですが。

ちなみに、SKEメンバーだと
わかっているだけで
古川愛李さん
石田安奈さん
加藤るみさん
松井玲奈さん
酒井萌衣さん
加藤智子さんと、
小林絵未梨さん
原望奈美さん
金子栞さんが苗字と名前揃えることができそうです。

お試しあれ、です。



(寝落ちするときよりにもよってバックスペース押しながら寝たらしく
編集したもの全部消えているとか、本当に切なさしかありません…)
関連記事

忘れられた柴田阿弥。…ぼっちここに極まる!

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 10:28

衝撃(笑)

わたし今日集合時間の
6分前に着いたけど、
すでに置いていかれてた。笑

わ、忘れられた…!

遅刻したと思われたらどうしようと
震えているなうです(・ω・)ノ笑


https://plus.google.com/113499890803474188597/posts/AJwmYiPDLDk




柴田阿弥
一般公開で共有しました - 13:27

無事に会場入りしてますよ~笑
めっちゃ謝られたし、
土下座されたから(申し訳ない)笑
笑い事です(笑)
というより元々怒っていない(笑)

わたしも10分前行動を
心がけるのと、
存在感を出していこう。笑

とりあえず今度から
ヒョウ柄コートとサングラスで
出勤すればいいかね?(・ω・)ノ


柴田阿弥
点呼したんだって!
ちゃんと数えたら人数いたらしい!


おばけだ(°_°)
5/18 13:32

https://plus.google.com/113499890803474188597/posts/YqbwcsKEH2R




…気づかれない阿弥ちゃん。
いくら点呼をとったとはいえど、
私服ダサいランキング4位の地味な姿では気づいてもらえないなんて…!

あー
阿弥ちゃんだもんね~
と、納得できちゃいそうだから
しみついたぼっちイメージはおそろしや。

ひとりでいるのがすき。(*´ω`*)
でも、集合のときはみんなでいようね、阿弥ちゃん。

関連記事

かのんアンダー加藤るみが秀逸、柴田阿弥も。140519チームE「手つな」

2014年5月19日(月) 開演:18:30~「手をつなぎながら」公演 福士奈央 生誕祭
チームE 出演メンバー
磯原杏華・市野成美・岩永亞美・梅本まどか・大脇有紗・加藤るみ・小石公美子・小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・佐藤すみれ・柴田阿弥・高寺沙菜・谷真理佳・福士奈央・山田澪花


公演前、阿弥ちゃんからのモバメ

「悔しい。」
「今日の公演はあやちゃん推しには見てほしい。」

どういうことか…その結果。


かのんポジにきょんちゃん、須田ポジにるみ。元々の玲奈ポジ真木子と合わせ、
メインどころが2期生で固まるという、2期の意地が光った公演でした。

チームEはとかく4期イメージが強いですが、
いぶし銀の2期生が常に脇を固め続けてきたことは忘れてはいけません。
結成時は磯原杏華と間野春香。
逆上がりからは、斉藤真木子。
一度目の組閣後は、井口栞里。今回の組閣で、加藤るみ。
人気とスタイルと言動がマイナスだけど、パフォーマンスそのものはいい山田澪花の初日に
2期生づくしという心憎い演出…これはマネージャーさんすごいっす。
80825690.jpg

いつもと違うから、荒っぽいところもありました
それを吹き飛ばすような全体の熱と楽しさ。これも手つなだ。これもSKEだ。

Bn_Zt_GIgAAa1wT.jpg

加藤るみのベストパフォーマンスを見た気がした。
もう、最初から見ていてボロ泣き。夢のようなステージでした。
適度な緊張の力み感と、それをプラスに変えて魅せるパフォーマンス。心躍った。

加藤るみ
一般公開で共有しました - 22:00

今日は

glorydaysセンターを務めさせていただきました!

ファンの皆さんに

もう、早く、早く伝えたかった!!

喜んでくれるだろうって



スタッフさんが今日の公演褒めてくれました。

公演を支えてくれてる2期にアンダーを任せたいと言ってくれたマネージャーさん、
わたしたちを見ててくれたこと、ステージへの想い
もっともっと!!っていうギラギラした気持ちが伝わって本当に嬉しかった!!
3d4df391-s.jpg
https://plus.google.com/107674992218008076992/posts/X3FZ48SyZoy


ーーーーーー

Bn_dAVtIcAAY5K7.jpg

小林亜実が雨のピアニストセンター。
スタイルがいいこともあり、存在感は充分。
しかし、初めてということもありまだまだ須田亜香里には大きく差をつけられているかと。
あかりんの存在感が、思った以上にとても強かったとまじまじ見せつけられました。

ーーーーーー

Innocence
かのんポジに…阿弥ちゃん!
歌ってほしかったんだよ。待ってた。
Bn_gIoCIQAASvPv.jpg

初日、劇場で阿弥ちゃんを見た印象は
歌っていないところはいい表現力だけど、歌唱時に表現の意識が飛ぶように感じていました
きょうはメイン歌唱もプラスされたというのに、表情、表現力申し分なし。
やり込むほどに深まっていくのがわかるから柴田阿弥という人をわたしは見続けてしまうんだ。

ここまで見て、ああ、ヤバいなと思いました
木本花音。
逆上がり公演、わがままな流れ星は天使のしっぽ引きずっているように見えてました。
僕の太陽公演、僕とジュリエットとジェットコースターは正直アンダーが楽しみでした
手をつなぎながら公演、Glory daysは衣装に着させられてる感がまだあって
なるちゃんとるみが脇を固めるからこその見ごたえかなと思ってしまっていました。
木本花音さんはもしかすると、パジャマドライブ公演からほとんど進化していない…?
めったに劇場公演に出ない。MCいつも空気。公演ではぜったいにセンターポジション。
手抜きは、まったく感じたことはありません。
ただ、高い高い意識を持ち続けていないと、自らを高めてはいけないということです。
かわいいでごまかせなくなったとき、どうする?

…わたしは今回の公演も、かのんアンダーをこのままでは心待ちにしてしまいます。
そのままでは終わってほしくありません。

ーーーーーー

小石公美子・高寺沙菜。ふたりのドラフト生は出るたび磨かれていくよう。
一方で本日生誕、そんでもって初ステージの「どんちゃん」
動いている姿のほうが印象はよかったです。が、後半露骨にスタミナ切れして
何度もステージに立っている意識すら抜けた動きしていました。
今まで、とてもじゃないけど板に上げられなかったのかなと。
SKEを好いてくれる気持ちを、劇場公演のパワーに変えてほしい。
このままでは、今回がラストステージになっちまう。

あと、どん←なじまないなあ。 ドンは、斉藤真木子なんだよねええええ。

ーーーーーー

そうそう。
Bn_rQNIIEAAQb_k.jpg

「日刊置いてきぼり新聞」←阿弥ちゃんww!
時事ネタの見事なぶっ込みに感心させられます。
関連記事

総選挙、推しがいるなら推しメンに。そうでないならSKE48柴田阿弥さんに。

AKB48 37thシングル選抜総選挙の投票が開始しました。
投票は5/20(火)10:00~6/6(金)15:00まで。

明日5/21(水)は、AKB48劇場で速報発表があります。
21日午前中までに投票すると、速報票数に載せられると言われています。

ーーーーーー

Bn-Z2gvIYAAuaRj.png

それぞれの想いがあると思います。
推しのいらっしゃる方は、その推しに投票するのがいいと思います。

そうでないなら、
票が余っているのなら前年17位でジャンプアップ賞を獲得したシンデレラガール
柴田阿弥さんへの投票をしてもらえたらうれしいです。

去年、圏外からの大躍進でした。キセキは、さすがに2度起こりません。
地道な投票で押し上げていくよりほかにありません。よろしくお願いします。

投票方法がまとまっています。
プリントアウトなどしてお使いいただければと…
(クリックで拡大します)
BoAH0P7IIAAHKr7.jpg

BoBxzhZIAAA2BtT.jpg

ーーーーーー

応援動画もありました。



fc2_2014-05-09_18-21-50-986.jpg

CDのシリアルナンバー投票はこちら。
柴田阿弥さん直通→http://akb48-sousenkyo2014.jp/web/akb2014/vote/show?c=20313
関連記事

総選挙速報発表。思うことはいっぱい。

「AKB48 37thシングル 選抜総選挙」の速報(1位~80位)が発表されました。

■暫定37thシングル 選抜メンバー
1位 HKT.H 指原 莉乃 37,582票@2位 AKB.B 渡辺 麻友 25,283票@3位 SKE.S/AKB.K 松井 珠理奈 23,012票@4位 AKB.B/NMB.N 柏木 由紀 17,266票@5位 AKB.A 島崎 遥香 15,514票@6位 SKE.E/乃木坂 松井 玲奈 14,897票@7位 NMB.N/AKB.K 山本 彩 14,798票@8位 SKE.E 柴田 阿弥 12,340票@9位 SKE.研 松村 香織 12,190票@10位 HKT.H/AKB.K 兒玉 遥 9,879票@11位 HKT.KⅣ 森保 まどか 9,562票@12位 AKB.K 横山 由依 9,505票@13位 AKB.A 高橋 みなみ 9,005票@14位 SKE.S 二村 春香 8,755票@15位 AKB.K 北原 里英 8,584票@16位 SNH.SII/SKE.S 宮澤 佐江 8,273票

■暫定アンダーガールズ
17位 AKB.A 小嶋 陽菜 8,177票@18位 SKE.E 須田 亜香里 8,114票@19位 SKE.E 磯原 杏華 7,981票@20位 HKT.KIV/AKB.A 宮脇 咲良 7,963票@21位 AKB.B 高橋 朱里 7,469票@22位 HKT.KIV/AKB.B 朝長 美桜 7,114票@23位 AKB.4 加藤 玲奈 6,437票@24位 AKB.4 木崎 ゆりあ 6,359票@25位 NMB.BII/SKE.S 渡辺 美優紀 6,276票@26位 NMB.M/SKE.KII 山田 菜々 6,100票@27位 HKT.H 駒田 京伽 6,056票@28位 HKT.H 穴井 千尋 5,849票@29位 SKE.E 岩永 亞美 5,761票@30位 AKB.K 岩佐 美咲 5,490票@31位 SKE.KII 山田 みずほ 5,163票@32位 AKB.4 佐々木 優佳里 5,146票

■暫定ネクストガールズ
33位 SKE.S 大矢 真那 5,133票@34位 AKB.K 小嶋 真子 5,132票@35位 HKT.H 坂口 理子 5,079票@36位 NMB.BII 梅田 彩佳 5,000票@37位 SKE.KII/NMB.BII 高柳 明音 4,945票@38位 HKT.KIV 本村 碧唯 4,821票@39位 SKE.S 山内 鈴蘭 4,734票@40位 NMB.N/AKB.4 小谷 里歩 4,526票@41位 AKB.4 峯岸 みなみ 4,504票@42位 SKE.KII 大場 美奈 4,260票@43位 NMB.M 白間 美瑠 4,144票@44位 SKE.KII 古川 愛李 4,143票@45位 AKB.A 川栄 李奈 4,057票@46位 HKT48.H 田島 芽瑠 4,021票@47位 AKB.A 武藤 十夢 3,973票@48位 NMB.BII 薮下 柊 3,884票

■暫定フューチャーガールズ
49位 HKT.H 岡本 尚子 3,778票@50位 HKT.KIV 多田 愛佳 3,767票@51位 AKB.4 岩立 沙穂 3,751票@52位 NMB.BII 市川 美織 3,608票@53位 SKE.S 宮前 杏実 3,599票@54位 SKE.KII 阿比留 李帆 3,545票@55位 NMB.M 谷川 愛梨 3,514票@56位 乃木坂/AKB.B 生駒 里奈 3,510票@57位 HKT.H 松岡 菜摘 3,481票@58位 SKE.E 小林 亜実 3,471票@59位 NMB.N 上西 恵 3,417票@60位 AKB.K 宮崎 美穂 3,372票@61位 SKE.KII/AKB.A 古畑 奈和 3,354票@62位 SKE.E/HKT.KIV 木本 花音 3,332票@63位 AKB.B 内山 奈月 3,324票@64位 AKB.B 高城 亜樹 3,315票

■暫定アップカミングガールズ
65位 AKB.A 前田 亜美 3,209票@66位 AKB.B 倉持 明日香 3,194票@67位 AKB.B 平田 梨奈 3,145票@67位 AKB.4 岡田 奈々 3,145票@69位 NMB.M 高野 祐衣 3,100票@70位 AKB.B 大島 涼花 3,030票@71位 AKB.K 田野 優花 3,026票@72位 SKE.E 斉藤 真木子 3,010票@73位 AKB.K 小林 香菜 2,998票@74位 SKE.E 梅本 まどか 2,973票@75位 SKE.E 熊崎 晴香 2,904票@76位 HKT.KIV 植木 南央 2,895票@77位 AKB.A 入山 杏奈 2,871票@78位 SKE.S 北川 綾巴 2,866票@79位 AKB.4 茂木 忍 2,815票@80位 AKB.K 石田 晴香 2,809票



柴田阿弥さんについての想いは、このツイートに込めました。

この選挙は、どうしても殺伐としてしまいます。
推しへのまっすぐな想いとか、そういうの見えなくなってぶっ込むのは
金儲けにしか興味のなさそうな運営さんの思うつぼです。計画的にぶっ込みましょうw

速報ランクインできなかったメンバーでいちばん心に響いたのは、この投稿。
AKB、チーム4の北澤早紀さん。

北澤早紀
一般公開で共有しました - 23:38
#AKB48

こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪

速報でランクインしたみなさん
おめでとうございます(。・ω・。)!

総選挙の速報では
早紀の名前はありませんでした。

いつも応援してくださっている
みなさんのことを思うと
すごく悔しいし
すごく申し訳なく思います。

AKB48に入って
2年以上たってるのに
まだまだ未熟で

本当にこの自分が恥ずかしいです。


目指すところは
すっごく遠くに感じちゃうけど。。。

明日は公演(●öωö●)!

明日も早紀は早紀らしく
楽しんで頑張ります(♡˙︶˙♡)

これからもみなさんと一緒に
頑張っていきたいです(*゚▽゚)!

引き続き北澤早紀の応援を
よろしくお願いします(๑òωó)!

ーーー

北澤早紀
運営さんに推されなくても
実力で戦える人になりたい。
- 5/21 23:42

ーーー

北澤早紀
運営さんが一生
推してくれなくても
みなさんが推してくれるなら
早紀は幸せ♡
- 5/21 23:47


AKBグループの中で通用するだけじゃダメなんです。
ここを出ても、実力で戦っていけるようにならなきゃ生きていけません。
もちろん推してくださるファンの皆さんへの感謝も忘れていない。ひとつの理想型です。

ーーーーーー

◆400票差に16人
ランクインしていない?メンバーが、かなり。
しかし、票数に着目してみると、
49位 HKT.H 岡本 尚子 3,778票 — 64位 AKB.B 高城 亜樹 3,315票
65位 AKB.A 前田 亜美 3,209票 — 80位 AKB.K 石田 晴香 2,809票
フューチャーガールズでは450票、
アップカミングガールズではわずか400票のあいだで16人がひしめき合う構図なんです。

速報票数のボーダーが明らかに上がりました。
「第二の柴田阿弥を目指す」という声を幾度となく聴きました。
運営ごり押しにNOを突きつける機会はここしかないと考えてしまうのは仕方のないことです。


◆ランクインしていない?有力メンバー
兼任メンバー、移籍メンバーが大きくランクダウン。中には圏外メンバーも。
運営推しが鼻につくことと、ファンの熱が逃げてしまうことが避けられないようです。
明らかに、大組閣にNOを叩き付けたと言っても言い過ぎではないと思います。

AKBでは、やはり三銃士の一角である西野未姫さん。突き抜けた勢いの全力ダンスは爽快です。
推されすぎてファンが慢心したのかと言われてしまいかねない状況です。
選挙とか推されとかいいから、劇場でキラキラしていてほしいひとです。

SKEではまず山下ゆかりさん。"一日一ゆかぴ運動"のようなポジティブな動きは実を結んでほしい。
もしもランクインできずとも、あのめんどくささが憎めない大きなうねりを起こせたことは
誇っていいことだと思っています。
そして、木下有希子さん。「ランクインしたい!」まっすぐな想いのポスター。
2年連続速報ランクインも最終圏外の屈辱、なんと今年は圏外スタート。厳しいです。
劇場公演において欠かせないひとりであることは確実なのですが、
総選挙における悲劇のヒロインにさせたままでは、悲しすぎます…。
この一年で見違えるような存在感を出してきた竹内舞さんでしたが、
悲しいかなファンの結束感を感じる場面があまりになく、届かなかったようですね。

NMBではまず矢倉楓子さん。以前劇場公演を見たときはもっと尖っていたような…
兼任したことで埋没してしまったのかも。
そして、藤江れいなさん。中堅でいちばん底堅いメンバーだと思っていましたが、
予想以上にイメージにまったくなかったNMB移籍の悪影響を感じます。

HKTはなこみくとか、秋吉ちゃんとかマスコット的存在のメンバーに票がいかなかったのが
ロリだけじゃないんだぞ!というファンの意思表示なのかもしれませんね。


◆SKE6期メンバー票の行方
75位 SKE.E 熊崎 晴香 2,904票
78位 SKE.S 北川 綾巴 2,866票
ごりごりごり推しの綾巴さんですが、がんばっていることが感じられるのでぎりぎり届きました。
推されていないわけではないけれど、ストーリー性のある熊ちゃんにより支援票が向きそうです。


◆SKE4期は、やはり去年の主役だったのか?
08位 SKE.E 柴田 阿弥 12,340票
58位 SKE.E 小林 亜実 3,471票
62位 SKE.E/HKT.KIV 木本 花音 3,332票
74位 SKE.E 梅本 まどか 2,973票
柴田阿弥推しの選挙への熱が一年間散らなかったことが率直にすごいことだと思います。
最終17位という、あとひとつのところで足りなかったゆえの
ご褒美後、たいして推されもしなかったあいかわらずの不遇さが力になっているようです。
梅ちゃんはギリギリ選抜に届いたし、不遇ストーリーは終わってしまいました。
前回はかのんの追い上げにビックリしましたが、今年はどうだろう?
こあみ。去年速報からの伸びが弱かったんですよね。不遇エピソードはキリがないのですが…


◆ことしの速報サプライズは、5期。二村春香
14位 SKE.S 二村 春香 8,755票
29位 SKE.E 岩永 亞美 5,761票
31位 SKE.KII 山田 みずほ 5,163票
53位 SKE.S 宮前 杏実 3,599票
61位 SKE.KII/AKB.A 古畑 奈和 3,354票
がんばっている。そこそこいいポジションもらっている。でも、SKEの選抜にはどうしても届かない。
まさに去年の柴田阿弥さんと似たような状況の二村春香さん、岩永亞美さんがより上位に。
さすがに二村春香さんの躍進は衝撃的でした。
5460b423.jpg



選抜に入れている、推されている感が強いほど伸びない傾向があるようです。


◆追記
磯原杏華さん19位は、ものすごいインパクト。
この一年カップリングセンターというご褒美はあったけれども
全体的には特に推され感はあまりなく。
ファンと磯原杏華さんとで作る空気が温かい。素敵な関係。
続く18位が須田亜香里さん。
間違いなく、燻っていたファンへの焚きつけになる位置です。
壮絶な「まくり」が来るかもしれません。
あかりん以上にがんばっているメンバーなんてとても探せませんから。

そして、去年名前も出なかったがゆえの雪辱戦。
54位に阿比留李帆さんがランクイン。
りぃちゃん推しがほんとうにがんばったことが伝わる位置です。
SKEファンは、やっぱりみんな劇場公演が好きなんですよね。
劇場を支えてきた功労者に票が集まる、これがSKEです。

HKTメンバーの大躍進。スゴいです。
11位に森保まどかさんがランクイン。熱いファンがいますね。
申し訳ないけれど、27位の駒田京伽さん。名前しか知らず、
どんな方なのか申し訳ないけれどわかっておりません。ごめんなさい。
推したくなる何かがなければ、この位置に来ません。研究します。
本村碧唯さん、穴井千尋さんなど上位で、嬉しくなります。

次世代推されメンバーに明確な差がついたことに注目です
島崎遥香さんは塩対応とあれだけ評判なのに、
ファンを引き付け続ける何かを持っているんですね。
加藤玲奈さんは劇場公演でその目で見て認識を改めました。
自分なりの頑張り、認められてきているんですね。
アイドルは好きだけどAKBを知らない友人にAKBを紹介したら、
初見で加藤玲奈さんに注目していました。惹きつける魅力、あるんです。
川栄李奈さん、なんとも言えない位置ですね。
某バイキングという番組でセンターだのどうしようもない企画に
絡め取られて墜ちてしまったのかな、と思います。
蚊帳の外の姉妹グループファンが見ると、
漏れなく怒りがこみ上げてくるような内容の企画でした。
入山杏奈さんは、パフォーマンスが良くないですから…
かわいいとか、キレイだけじゃだめなんだってことです。
関連記事

140522AKBチーム4「アイドルの夜明け」公演入場の雑感

…こんなタイミングで。
ということでとてもじゃないけど事前に記事にできず。
選挙のために増枠させた二本柱枠がその日のうちに仕事するという奇跡
「手つな」初日入ったばかりなのでSKEは応募回避してました。

2014年5月22日(木)開演:18:30~
「アイドルの夜明け」公演 チーム4
出演メンバー
岩立沙穂・大森美優・岡田彩花・加藤玲奈・北澤早紀・小林茉里奈・込山榛香・佐々木優佳里・佐藤妃星・篠崎彩奈・高島祐利奈・土保瑞希・前田美月・向井地美音・村山彩希・茂木忍



7巡でしたが、2列目最下手が空いてたのですべりこみ!
上手がとてつもなく見にくいけど、柱には遮られることない位置です

下手に来たのには、意味があります。
チーム4でのお気に入りは村山彩希さん(ゆいりー)。
1曲目、ずぅっと下手でキリッとしたダンスをしてくれるので。
あと、最前がめずらしく女の子4人組だったので
喜ぶメンバーの姿をおすそ分けいただこうという雑念も少々…

月のはじめにも、手つなを2列目で見たわけで。
ほんとうに、ほんとうに…2列目サイコー!
メンバーがみんなみんなはっきりクッキリ見える。
かつて1年以上劇場から干され続けていたのはなんだったんだ?
どうやら、取り戻しているような気分。


…開演。照れた(/ω\*)
ゆいりーがずっとずっと超絶近いっ!
村山彩希さんの何がお気に入りって、ターンが高速でムダがない。
体つきがしまっていて、ダンスのキレがいい。腰使いがいい。
何度も目があって、きゃっきゃしっぱなしでした←


村山彩希さんに問題があるとすれば、遊びすぎ?かも。
メンバー同士のきゃっきゃも大好物だけど、
ファンへのレスがおざなりになりそうな勢いで遊び倒す感じ。
濃ゆいファンは付きにくいかもなぁ…と、見ていて思いました。


加藤玲奈さん、劇場初見でした。
踊らないイメージだったのですが…
自分スタイルであれ、しっかり頑張りが伝わってきました。
フワっとしたエアリーな雰囲気をまとっているんです、ダンスも。
だから手抜きすると、露骨にダメダメだったんだと思います。
旧チームの終わりごろから劇場での印象はよくなっているらしく、
公演意識の高いチームにやってきたのは追い風ですね。


北澤早紀さん(さっきー)。
総選挙速報の記事でも取り上げましたが、真面目な子です。
そういう感じが伝わってくるパフォーマンスでした。
真面目にステージに、曲に向き合って表現しているような印象。



向井地美音さん(みーおん)。劇場初見です
とにかくちっちゃい!目が大きい。
なんかふつうに、とんでもなくかわいいんです
かわいいだけじゃなくパフォーマンスでも惹きつける。今後も注目です



込山榛香さん(こみはる)。劇場初見。
DMMで注目していました。荒削りながらも
勢いと情熱と意識の高いパフォーマンスが心に響きます。
ルックスあんまり好みではないのですが、
板の上での、今日は後半での動きがやっぱり目が離せませんでした。



佐藤妃星さん。劇場初見。
DMMでいちばん不安視していました。ステージへの意識が低いので。
実際見てみると、やっぱり意識抜けるときがかなりあります。
子どもな体つきなので、ぼてぼてに見えちゃう。
でも意識が入ったときは周りとまとまりを感じさせる動きができます。
公演通して意識を高めることができれば、伸びるんじゃないかなあ。
一丁前な感じで目線とか送りまくってるんですよ…まずは意識抜かないで。


岩立沙穂さん(さっほー)。
小学生からぶりっ子呼ばわりされているという天然モノが炸裂。
キャッチフレーズの「はーやーい」に「ぜ」をつけて
カッコよくしよう!とかいうレアな流れ楽しめました。



岡田彩花さん。先日アイドルの夜明け公演に入ったブログ仲間が
よかったと言っていたので楽しみにしていました。
愛しきナターシャとか、岡田彩花の表現で演じているという印象。
自分の空気感、世界観をにじみ出せるパフォーマーです。


小林茉里奈さん(まりんちゃん)。劇場初見。
DMMや劇場モニターでたくさん見てきました。
劇場公演を守り続けてくれている。パフォーマンスも安定。
やっと会いにいけてよかったなあと、そんな気持ちです。

ーーーーーー

とてつもなくいい席で見られました。大満足。
で、また見たいか?と言われると、まだ満足しちゃってその気になってない。
木﨑ゆりあさん出演時に、
こんどは上手とか立ち最とか違った視点で見てみたいかな?

公演終わりに披露してくれた新曲「ラブラドールレトリバー」
まだまだ若いチームということもあると思いますが、
速報ランクインしているメンバーも少なくて。
MCでも選挙の話題には誰も触れずでした。
いろんな思い抱えて、選抜よりも美しく舞う姿に涙しました。
関連記事

阿弥ちゃんのママの遅報っぷりに、心があたたまる。

そしてみなさん!


ママが速報を
今日夕方知った模様です!笑

ママは海外に住んでるのかも?笑

o0480064012950741680.jpg

これじゃあ
速報じゃなくて遅報だね( ̄ー ̄)笑


そんなママが愛おしい~♪

わたしももう知ってると思って
言わなかったのがいけなかった。笑
(柴田阿弥(。・ω・。)これじゃあ遅報だね。笑)



いつだって阿弥ちゃんのいちばんの味方の、ママ。
こんなにもどっしりと構えてくれていると、不安な気持ちも吹き飛んでしまうね。
こうも心強い味方がいるんだもの。なんだってできそうな気がするじゃないか。
叶えられないことなんてないって気になってしまうじゃないか。

…きっとなんだってできるんだ。叶わないことなんてないんだ。
関連記事

【記事紹介】W神対応!写メ会での柴田阿弥&チケット回収係のお姉さんコンビ(?)がやばい

写メ会…きのう行くべきだったのかっ?

きのうの写メ会で、阿弥ちゃんレーンのチケット回収係のお姉さんが大好評!
どちらも神対応と話題になっています。

行ってないわたし、
しっかりした記事をお届けできませんので
相互リンクいただいてるまとめブログ「珠理奈んです」管理人さんの写メ会レポをご紹介します。
珠理奈推しなのに…
阿弥ちゃんにも行ってくださりありがとうございます!

W神対応!柴田阿弥&チケット回収係のコンビ(?)がやばい
http://jyurinandesu.blog.jp/archives/7166197.html
関連記事

AKB48の岩手握手会で凶行。SKE握手会にも余波

2014-05-25 20:49:56
【ご報告】本日の岩手握手会について

皆様へ

本日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されました
AKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」35thシングル「前しか向かねえ」の
握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、
及び会場整理スタッフ1名が刃物を持った男性に襲われ、手を負傷しました。
現状、入山・川栄・会場整理スタッフは病院で手当てを受けております。
3人ともに命に別状はございません。

ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
入山・川栄・スタッフの症状がわかり次第、改めてご報告させていただきます。

(株)AKS
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11861010877.html


傷口縫合の手術は、最大で3時間に及んだそうです。のこぎりのような刃物が、凶器。
骨折も、ということはかなりの力が加わったと言うことでしょうか?

川栄李奈さん、入山杏奈さん、スタッフさんの一日も早い回復を願います。
心に棲みついてしまったショックや不安な気持ちも早くなくなりますように。

手荷物検査もごく簡素であったりと、
あくまでもファンの良識に委ねられていたところがこれまでは大きかったです。
なにか起こってもおかしくはない、でも起こることはなかった、それだけだったりします。
多かれ少なかれ、見直しの必要に迫られています。
メンバーの安全と、これからもやってくるファンに対して警戒することなく
安心して握手ができる環境を作らなければなりません。
一方で、これからも変わりなく、むしろもっとファンに支持し続けてもらえるように
握手の環境を再整備していく必要があります。
敏感になりすぎて来るひとみんなを犯罪者扱いするような検査とか始めたら、
誰もがソッポを向いてしまいます。
それでなくても開催日の直前発表、内容は代わり映えせず満足感の低い握手会が続いていて、
これが見直しの良い機会になるかもしれません。より良く変わっていってほしいですね。

ーーーーーー

SKEの握手会も事件の余波を受けて中止。
支配人の失言をメンバーが収める…ずさんですね。
会場に居合わせたファンからは、中止を受けて何人ものメンバーがないていた、と。
松井玲奈さん、古畑奈和さんなど…
そして、柴田阿弥さんも。
「ぬぐってもぬぐっても溢れてくる涙」「あんな阿弥ちゃんは初めて見た」
「みんなのことを想っての涙だったのだろう、みんなの顔を見回すようにしていたから」
などの書き込みを見ました。

直接、岩手の現場で凶行に遭遇してしまったメンバー。
遠く離れていても、名古屋の地で凶報に触れたメンバー。
直接、間接の違いはあれ、不安な気持ちは変わらないはず。

荷物を持っていない劇場公演終了時のハイタッチ当面自粛は
少々過敏にも思えるけれど、
昨日の今日で、一瞬でもファンひとりひとりに相対するわけですから
落ち着くまでの数日間は仕方が無いのかと思います。

落ち着いて、見守ります
関連記事

140527だいごろうさんのあんにゃ生誕レポート

Boo4Y65IAAAtAQ4.jpg

名古屋でのSKE飲み会で「会長」と呼ばせていただいている
だいごろうさん(玲奈さん、石田安奈さん推し)が見事にKⅡあんにゃ生誕を当てられて、
熱い想いを寄せて下さったので転載します!だいごろうさん転載許可ありがとうございます

気合いを入れて整理券は16番、ビンゴは6巡でなかなか。
席はあんにゃ多い左ポジションで、一席だけ空いてたのでダッシュ。

予想はしてましたが、ここまであんにゃと目が合うとは思いませんでした。
あんにゃの笑顔、指先、気持ち色々な物が心に刺さりました。
もう器いっぱいで何も入りません。私の体の全てを今あんにゃが支配してます。それでいいです。

ゆっこからの手紙もぐっと来ました。
ゆっこが読む時点でゆっこからの手紙と分かりましたが、ずるいです。
ゆっこからの手紙とか泣かないわけないです。私が。
何より、あんにゃが大好きなゆっこのコールもまた今日すごかったです。
ゆっこも幸せな一日だったと思います。

私はあんにゃが大好きです。
大好きで、大好きで、大好きで、大好きです。


…アツいっす。

選抜、というと
いろいろ言われてしまうあんにゃですけど
劇場公演において、SKE48においても、欠かせない存在だと思います。
あんにゃすげえなあ。って、公演を見るとただただ感心します。
直筆メッセージカードをいただいたこともあるので、感謝。のメンバーです
fc2_2013-12-09_21-55-02-729.jpg
…ほんと、いい子なんですよね。

今、なんともいえない状況ですが
劇場公演が、いちばんのチカラをくれるように思います。
月曜日のE手つな公演も、たくさんのパワーをくれました。
運営もより良く変わっていかなきゃいけない。同時にファンも変わっていかなくては。
推しを応援できるということを、もっと大切にしていかなくちゃいけませんね。

Boovg2WIgAAjqYV.jpg
Boo2KyJIUAA4nbm.jpg
Boo6dVyIMAAQyd4.jpg

関連記事

まだBⅡらしさがのこっているみたいな気がして。

(編集途中で上げてしまったのに出先で更新できずしばらく写真のみでした。ごめんなさい。)




ハイタッチがないかわりに
その日の出演メンバーの寄せ書きがスタッフより配られたとか。

NMBがすごい、というよりも
まだBⅡに"BⅡらしさ"が残っていたようで、嬉しくなります。
あのころのBⅡなら、きっとこんなことしてくれただろうな。って思える。
それが今も。

ーーーーーー

旧BⅡ唯一のオリジナル曲、アーモンドクロワッサン計画が
NMBのリクエストアワーで1位になりました。
これは二つの意味で衝撃的なことでした

旧BⅡへのメンバー、ファンの想いの深さ。
それと、これがNMBの持つ最大のストーリーであること。

梅本まどかがリーダーで、
逆上がり公演を重ねるにつれて悪評をはねのけ、地力をつけていった
旧チームEと重ねるSKEファンはけっこういるのでは?
でも、あくまでもチームEのストーリーは
SKE全体では脇線にしかなれませんでした。
それはチームEが物足りなかったわけではなくて、
チームKⅡにはもっと濃厚なストーリーが。
チームSには、まさにフラッグシップといえる栄光の日々がありました。
だから、チームE唯一のオリジナル曲
みつばちガールがリクエストアワーで1位なんてことはない。


NMBでは、アーモンドクロワッサン計画が1位になってしまった。
これ以上のストーリーが、組閣前につくりだせなかったということです

最大のストーリーを破壊されたNMB。
そのストーリーに、まるで続きがあるかのような今回の寄せ書き
いいぞ、もっとやれ!…応援しています。

BouHM5BIUAAJJ6U.jpg
関連記事