2014年04月 の記事一覧

いつだって、あなたのいちばんになりたいな。

柴田阿弥さんを知ってから3年。

「いつだって、あなたのいちばんになりたいな。」

いつだってあなたがいちばんだから、
つたない応援ブログを2年半前に立ち上げました。


柴田阿弥さん、20歳の一年はまさに激動の一年でした。

選抜総選挙、速報8位。最終結果17位でアンダーガールズセンター。
誰もが納得する、ようやくつかんだSKEシングル選抜の座。

さあ、ここからです。
とりまく環境が変わろうとも、
揺るがない信念が柴田阿弥さんを支えています。

ここからもっと先に進むためにどうすればいいのか。
阿弥ちゃんなりに、自らの殻を破り可能性を広げて行くことができるか。
まだ、どちらかというと一部の人に熱狂的に支えられているタイプだと思うんです。
ここから先は、広く大衆に
f5a18d2c.jpg

って思ってもらえるように…どうすればいいのか。きっと、ずっと考えているはずなんだ。
真面目すぎて真面目なことがわからないほど真面目な人だから。



21歳。この一年は、もっと激動の年になるはず。
変わらずライトな応援しかできないけど、これからも見つめていきます。


おたんじょうびおめでとう!
関連記事

さいたまスーパーアリーナからまっすぐに歩いて

きょうは新しい靴がとても安く買えてしまったので
思い立って歩きに出かけました。

阿弥ちゃんの誕生日という意識する1日になる前から
4/1は新しい1年のはじまり、気持ちリセットする日として
だいたい休みにしているんですよね。
ことしは増税対応で夜勤のあとのちょっと眠いリセットデー。

せっかくだから行ったことないとこ。花見できそうなとこ。
大宮の氷川神社におまいりすることにしましたが、
地図を見てビックリしました。これはもう、行くしかない!

ーーーーーー

氷川神社には2キロ以上のけやき並木の参道があります。
ここが参道のはじまり。




美しく続く並木道の参道。
実は、振り返ると…!


線路の向こうにはさいたまスーパーアリーナがあるんです!
地図で見ると、ほんとにまっすぐ
氷川神社とさいたまスーパーアリーナを参道がつないでいるよう。
01213849.jpg
青い囲みがさいたまスーパーアリーナ、緑の囲みが氷川神社
SKEの単独ライブ成功を願うにぴったりの場所じゃあありませんか。



…この先で、願ってきました。
夕方から出かけたのがいけないのですが
扉を閉める5分前に滑り込みで間に合いました。


ちなみに神社の裏は公園。まさにお花見日和でした。


SKEが、阿弥ちゃんがその先もずっとキラキラしていてほしい。
そんなことを思いながら過ごす一日でした。
関連記事

阿弥ちゃん、ほんとにないんだ!!

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 17:39

今選抜総選挙の立候補用紙を
提出してきました。

自分に負けない!
夢や目標のために頑張ります!



うん。
阿弥ちゃん…
正直な感想言ってよいものか。







あやちゃん、おしりがなーーーいっ!

そして、隠しきれないふくらはぎっ(`・ω・´)キリッ

「おしりがないんです。」と以前から言っているわりには
なかなか証拠画像がなくて困っていました…
ついについに、
おしりの肉がなさすぎて座っているとすぐにおしりがいたくなると
評判のおしりのなさを知ることができてヒャッハー!状態←


阿弥ちゃん…
がんばろうね。説得力まるでないけど。
でも、こんなタイミングで
ヒミツをひとつ明かしてくれたみたいで嬉しくなったのです。
関連記事

テンションアゲアゲ↑にならないことを許してほしい。



ほんとうに
1時間後、ここに行って沸いていられるのかわかんない
さいたまスーパーアリーナ。

SKEだけがいいのに
余計な演出が気持ちを逆撫でしそう。

AKBグループとか、チケットに書いてあるだけで嫌
SKEだけでいい。

SKEだけがいい。
単独って、そういうことでしょ?
関連記事

大切なお知らせ。…これからはお気に入りになります。

ずっと 見つめてきました。
柴田阿弥さんを想わない日はありませんでした。

そこはちょっと…みたいなところもあるんです。
でもそんなこと気にならないくらい、すきですきでだいすきでした。


でも、3月のある日に。
ふとしたことで、くずれてしまったのです


きのう、さいたまスーパーアリーナに行きました。
ぎりぎりまで行く気持ちも乗らなかったのに
追いかけたいのは、柴田阿弥さんの姿ばかりでした。
やっぱりずっと見続けてきたし、
そのパフォーマンスがいちばんすきだし見たいんだ。

チョコの奴隷で躍動する柴田阿弥さんに
間近で目に焼き付けたバレンタイン公演の姿が重なって、
涙がずっと止まらなかった。

積み重ねてきた想いが、まだ色褪せもせずのこっていた。
君のこと、好きだった

ーーーーーー

これからは
柴田阿弥さんがお気に入りのSKEファンブログです。

この立場だからこそ、新しく見えることもきっとあるから。


「きっとライトにSKE・柴田阿弥」
いままでたくさんのご支援ありがとうございました。

【変更点】推し → お気に入り

更新回数はきっと減ってしまいますが、ブログは閉じません。




関連記事

イメージってとっても大切

せっかくCMとか起用していただいてもですね…
FMVCDrliaf6.jpeg

「.nagoya」のWeb広告。
こういう笑顔の出させ方と撮り方、好みじゃありません。ちっともかわいくない。
よっぽどこのカメラマンさんや写真を選んだ方と相性が悪いみたいです。
みなさんはいかがですか?

ーーーーーー

同じイメージでも写真ではなく本人の印象のはなし。
しゃしんと文章が秀逸なブログ。胸がすく。

んんんんんんん
2014-04-05 23:37:00


cffd6377.jpg


私の手からいちごが逃げていった。

ショックすぎた。


いちごさんごめんなさい。



でもいっぱい食べたよー!!
もう当分はいちごいらないかな。笑


他のお客さん達も「もういいわー」って言いながら帰ってたにひひ

あー、美味しくて幸せでしたドキドキドキドキドキドキ


明日の稽古もがんばるぞー!!

んんんんんんん|今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba



SKEファンなら説明不要だと思います。
さすがのいまで。
関連記事

柴田阿弥「わたしも裏切らないよぉ( ̄ー ̄)笑」よく言ってくれた!

それでこそ柴田阿弥。
かいしんのいちげき!

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 11:52

おはようー♪

昨日あかりさんとBALI Tシャツ
お揃いにしてみました( ̄ー ̄)

軽い口約束だったけど、
覚えててくださってたー!♪

昨日あかりさんが
わたしは裏切らないアイドル!
ってコンサートで言ってたけど
わたしも裏切らないよぉ( ̄ー ̄)笑

81de8f2e-s.jpg



須田亜香里
さすがあやちゃん!
- 4/7 13:57



リクアワで4位にランクインした「ここで一発」内でのセリフを受けての言葉ですね。
ーーーーーー
須田亜香里「はーい、みなさんの恋人、最も裏切らないアイドル、須田亜香里です」
松村香織「私のつぶやくところはツイッターでも掲示版でもありません。炎上系アイドルの松村香織です」
ーーーーーー

ガチ恋系のトップをひた走るしばたさんが
これを言わなくてどうするんだ←
あっぱれです。このブレなさが、柴田阿弥の安心感ですよね。



さて、リクアワ200
1位になったのは新チーム4のオリジナル曲「清純フィロソフィー」だったそうですね。
びっくりするほど書き込みに、知らねえとかいう言葉が多いんですよね。
ハートエレキみたいな駄曲のカップリングだと、みんな知らなかったと言うことなんですかね?
でも選抜がどこまでも残念なハートエレキを
チーム4は劇場ですばらしいパフォーマンスで魅せてくれていました。
くさり尽くしたAKBの最後の希望でした。

誰がやっても同じなんて、そんなことはぜったいにありません。
人気があれば何をやっても許される。ありえません。
運営に手厚く保護されてのうのうとしている努力を忘れた人気と口だけのメンバー
くさっているので、朽ちてなくなったほうがいいです。
関連記事

しばたがいただきっ!あいりん様のふとももっ

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 20:53

ドライフルーツ食べながら
テレビまったり見てる~(OvO)

わーい♪
あいりさんすきー♪


あいりん様のファンの皆さまごめんなさい。
しばたがおいしくいただきました。
関連記事

つらい夜は いいことだけ、思い出せ

ドリーミング/アンパンマンたいそう
0900614.png
ーーーーーー

今夜も、SKEファンにとってつらい夜です。

もし自信をなくして くじけそうになったら 
いいことだけ いいことだけ 思い出せ

歌は、チカラをくれます。
この歌のチカラが、つらい夜を乗りこえる助けとなりますように。
関連記事

たくさん笑って、たくさん感情があふれる卒業公演に

爆笑からウルッと来る動画とか、意味分かんない。
松本梨奈、卒業によせて


ーーーーーー

最近になって梨奈ちゃん推しの皆さんとブログで交流できたり
劇場公演でもアツい梨奈ちゃん推しさんと隣になるなど
この日が来る前に、松本梨奈ってすごくすごく魅力的なんだよ!って思えるようになれて、よかった

入った時から現在に至るまで見た目の印象がほとんど変わらず
ずっと美少女

色あせることのないまま
そのままに卒業していくのも、素敵じゃないか

SKEはゴールじゃないもの
旅立ちのとき、劇場公演を見守ります。 卒業おめでとう。
関連記事

くっそwww しばたが大阪でアホになってしまった!

大阪で大矢真那さんとお仕事だったんですよね。

たくさん歩いていろんなとこ行ったーみたいなことを言っていたので
なにをしていたのかなとおもったら



アホになっていた。


o0480067812905757910.jpg
【注意】これは問題の写真ではありません。

問題のあほ写真はブログで見てみよう。→http://ameblo.jp/ske48official/entry-11820171015.html


たまに
とんでもなく突き抜ける、しばたさんが好きです。

生誕祭16日に決まってしまいました。どうしても行けない日になってしまいました。
柴田阿弥さんがだいすきな皆さんに、できるだけ多くの嬉しい知らせがやってきますように。
当選報告や公演レポートなど、待ってますからねー!!
関連記事

阿弥ちゃん推し当選続々!柴田阿弥生誕祭成功を祈ります

ツイッターとか、ブログとか、2ちゃんとか
さまざまなところで、当選報告をきくことができました!!
やっぱり柴田阿弥さんがだいすきなみんなが集まる空間になってほしい
ほんとうによかった。

ツイッターのフォローしあってる方の当選画像を使わせていただこう。
なんかちょっと華やかな気分になる。
BlGZ7VKCMAAS3LZ.jpg
BlGpLs3CIAAoe-c.jpgBlGrMNACAAA0YmT.jpg

…まるで自分が当たったみたい!(かんちがい。)

コメント欄でも当選報告とか待ってますよ〜
関連記事

似ていると思ってた。柴田阿弥と松村香織『下克上アイドル』

取材のあった日から楽しみで仕方なかった。BUBKAさん!さすがっ

14161952.jpg
(続きは発売中のBUBKAスペシャルでどうぞ。SKE記事満載ですっ)

不遇

それを変えるにはどうすればいいか?ということにおいて
柴田阿弥さんと、松村香織さん、そして須田亜香里さんは
それぞれの答えを持っている人だと思うのです。

柴田阿弥さんは、どこまでも真面目一辺倒に正攻法を貫いてきました
だからこそ、速報8位という神風が吹いた

この
どこまでも真面目に、ということがずうっと継続できることは
並みじゃない一種の才能だと思いますが、近づくことはできそう。

そろそろ「柴田阿弥さんが憧れです!」って子が出てきても
おかしくないと思っているんですけどね…?
ちょっと泥臭すぎるのでなかなか憧れられないのかもしれないけど、
愚直にがんばり続けるって、いちばんかっこいいと思う。
関連記事

柴田阿弥生誕に入れない想いは全部ここへ!…捨ててかなくていいよ。

昨日の夜、たくさんたくさん
生誕当選の知らせがあったのできゃっきゃ記事上げたのですが
…考えてみると、そうでない多くの人たちがいて
やり場ない想いはどうにももっていきようがないなあと思ってしまい。

わたしは今回、応募すら叶わないからある意味仲間。
かつて、劇場公演100公演以上干されてきたこともあるので
悔しくて自暴自棄になってしまったり
なにもかももうどうでもよくなってしまったり
いろんな経験をしてきました。

こんなブログのコメント欄でよかったら
やり場ない想いが少しでも楽になるのなら、お使いください。



…阿弥ちゃんをたくさんたくさん成長させてくれたKⅡ。ただ、感謝
生誕に応募すらできなかったから、千秋楽がんばってみます。
関連記事

すてきなお誕生日会になりますように。

きょうは
柴田阿弥さん生誕公演

コメント寄せてくださっている方も複数入られます
おめでとうございます!

わたしは、きょうだけは売場責任者の立場上
どうにも休みにできませんでした。応募もできませんでした。

阿弥ちゃんのバースデー
たくさんのメンバーにお祝いしてもらえて
いっぱいの楽しい!と嬉しい!が溢れていましたね





…推しは、ファンは
劇場公演や握手会で
年に数回くらいしか、会うことも叶いません
握手以上に近づくこともできません。

それでも気持ちだけは、ずっと阿弥ちゃんのそばにいる。
…いっぱいの笑顔で、劇場が満たされますように。
生誕祭の成功と、
柴田阿弥さんの未来が希望に満ち溢れたものになることを願っています。
関連記事

やっぱ阿弥ちゃんだなぁ!柴田阿弥生誕祭

BlV-unHCEAEDZX1.jpg

『阿弥ちゃんだなぁ。』

生誕Tシャツは別のことばなのに、どうして?と思われるかもですが
劇場公演に入られる方は阿弥ちゃんファンだけじゃない
阿弥ちゃんのために、とか
阿弥ちゃんしか!では推しではない方は言いづらいのでは…
ということで『阿弥ちゃんだなぁ。』になったのだそうです。

こあみからの手紙

これまではママ、ママ、パパでした。
去年のパパ、という生誕委員さんの選択にも感激しましたが
今回こそはメンバーがいい。
できることなら素直そうではないけどいちばん気持ち抱えてるはずの
こあみからの手紙がいいなあ…と、これはわたしの個人的願い。
結果的に
阿弥ちゃんも、こあみも喜んでくれたことがとても嬉しかったです。

柴田阿弥初のユニットアンダー!『キャンディー』

意外かもしれませんが
阿弥ちゃんはユニットアンダー経験なかったんですよ
研究生公演やHKT手つな公演の助っ人を志願するような阿弥ちゃんなのに
ユニットアンダーは一度もないことが、ちょっとさみしかった
握手会できいてみたこともあります。
チャンスをみすみす逃すような子ではないと思うから
はじめて、が生誕祭でできるなんて。よかった、阿弥ちゃん


さまざまな人のさまざまな願いが叶うような、生誕祭でした。
生誕委員の皆さんと
阿弥ちゃんファンの皆さんに限りない感謝。

BlWAxZrCUAEDmcM.jpg

BlVMCQ3CYAEpZwV.jpg

ディスプレイ、かなりこだわっていたそうです。

BlWBYU2CYAE8tZ2.jpg

生誕入場されたしっぽっぽさんに画像提供いただきました
ありがとうございました!
関連記事

下北FM黒川葉月さん(はーこ)を見にいく

劇場公演を生で見たこともないのに、
写メ券を取ってしまっているメンバーがひとり居りまして。

NMB48 チームBⅡの、黒川葉月さん。
『はこの中身は、はーこ!』でお馴染みの…

DMMでBⅡの劇場公演を見たら、この子は!ってなったのですが
いかんせん大阪は遠い。
なかなか応募もできませんし(まぁ、SKE優先ですし)
結局可能性の原石のまま、磨きは半端に粉砕されるBⅡが残念。
その目で見ることは叶いませんでした
しかし、はーこが下北FMのアシスタントに来る!おおっ
さすがにいちどもその目で見たこともなく写メ撮るとか
なんだかこちらの心の準備ができず干してしまうとかしたくないので、
しごと終わりに急いで行ってみました。


等身大のがんばるフツーの女の子って感じがして、よかった。

とりあえずまったく見たこともないのに、
という事態だけ回避したかったのでよかったのかなと。
ダンスパフォーマンスがアツいのでいつかは公演に!

久々にお会いできた方とも一方的すぎたかもだけど
いろいろ話せて、そちらもたいへんよかったです。

(もうちょっと加筆予定…?)
関連記事

チームKⅡ千秋楽。やはり思い入れが大事。


…しばた成長したわ笑っ すしざんまい!

生誕祭が応募できずダメ元で千秋楽に懸けましたが惨敗。
わたしはモニターよりライブが好きなので、別現場に行ってました。
オープニングアクトにお目当てのグループが出て…
そのあとは後方から感心しつつ見てました。

ワンマンをAXでできるまで成長したアイドルグループ。
知ってはいるものの…まわりは盛り上がっていたけれど。
思い入れが大事なんだなあって強く感じました。


解体されるチームKⅡ
まだ見ていたい。もっと見ていたい。もったいない。
惜しまれる声しか聴こえてこない。それって最高じゃないか

推しが最強チームの一員であったこと、大きく成長できたこと。
いま、KⅡにすごくすごく思い入れがあること。感謝ばかりです

全てがしあわせな奇跡。
もっともっとと思えるからこそ、語り継がれると思う。
こんなしあわせな奇跡、また創れるように応援しなきゃなのです。

BlgC0pzCAAAhJz3.png
関連記事

最近の、これは見てほしい!アイドルを紹介してみる

SKEと地下アイドル
両方応援していると、いろいろ知ってしまうんですよ
いろんなアイドルを知ってその上で、お気に入りはSKEって
言えるのがいちばんかっこいいと思います。食わず嫌いはイカンです。


まずはメジャーどころから。


【ドロシーリトルハッピー】

「Dorothy Little Happy Live 2013 in Winter@川崎CLUB CITTA'」STARTING OVER - YouTube

アルバム『STARTING OVER』のラストに収録されている曲。
ドロシーのアルバムは捨て曲がないです。びっくりするほどクオリティ高い。
アルバムをシャッフルとかしないで、じっくり味わうように通しで聴きたくなる感じなんです。
パフォーマンスにも手抜きなどどこにもありません。意識がとても高いグループです。
img20131231dorothylittlehappy2.jpg

ーーーーーー

【つりビット】

つりビット『真夏の天体観測』MV Full Ver. (曲部分のみ)

2013年の夏、もっとも良質なアイドルソングはこれだったと思ってます。
あえての王道ストレート、それが成立する楽曲とビジュアルレベルの高さ。
ちょっと子どもすぎますがw、そのぶんこれからの成長も楽しみ。
『バニラな空』、新曲の『旅立ちキラリ。』も変わらず質が高いです。
tsuribit_06.jpg

ーーーーーー

ここからは現場では見ていないのですが
近日中に見てみたい!と思わせるようなアイドルを。


【こけぴよ(あおむし)】

20140413 こけぴよ よみうりランド 2部 ETERNAL WIND あおむし - YouTube
(高音質。ヘッドホン推奨です!)

アイドルグループと言っていいのかよくわからない「こけぴよ」というグループ
その中で、"あおむし"という愛称の女の子、二木蒼生さんがいます。
ふだんは目立たない子らしいのですが、歌いだせば世界を変えてしまうような魅力にあふれた子。
正直、この動画の紹介のためにこの記事を作成したと言っていいくらいです
1000年にひとりの…などと言われる子にも決して劣らないと思いますが、
あの浪費ぐあいは見ていて痛々しいので、あまり見つかりすぎてもほしくないような気もします。
すでにハイクオリティで動画を収める方や撮影されるファンがついています。
わかる人は、わかってる。
788.jpg

ーーーーーー

【RYUKYU IDOL】

RYUKYU IDOL ハートのエナジー Quadruple ver. (2013-10-19 琴似パトス) - YouTube

さいごに紹介するのは、反則スレスレのライブパフォーマンス笑
琉ドルの愛称もある、沖縄のアイドルがたまにやらかすという同じ曲4回転!!
ステージも客席も半分おかしくなっちゃうような空間…ライブアイドルの醍醐味です。
こういうアツい空間、やっぱり一度その身で体感してみたいと思ってしまいます。
mqdefault.jpg
関連記事

今さらきけないなこみくのギモンを意外なあの方が解決!

週末、SKEとHKT合同握手会があったんですよね。
しばたさんの新たな特技、トイレットペーパー早巻取りが発覚するなど
なかなか楽しいものだったようですが

HKTに疎いわたしには、
楽しそうな写真が上がっても、分からずイライラすることが。

こんな真那さまのヤバいお顔を見ても…




わからん。



どっちが

『なこ』で『みく』なんだぁーーー!


矢吹奈子さんと田中美久さん。(ちゃんって言った方がいい?)
もうみんなの常識らしいから
しかもみんなニコイチみたいに紹介してくれるもんだから
どっちがどっちかいまさらわからない人はどうすりゃいいんだぁ


…意外なメンバーが正解を教えてくれました。


松井珠理奈
一般公開で共有しました - 10:36 #SKE48


おはようございます!!

昨日の合同握手会で、

HKTさんから、明太子をいただきました♡♡

SKEからは、手羽先♡♡

あぁ…

なこみく可愛すぎた♪♪





まさか珠理奈が教えてくれるとは思わなんだ。
助かりました…

ーーーーーー

でも、SKEずっと見てきたから
やっぱり比べるならえごなるのほうがいいな。
もはや間違えっこないもの。

(追記)
いや、こあやのほうがもっといいな。
関連記事

チームBⅡ「逆上がり」公演初日 (記事紹介)

この方の見る目は確かだと思っているので紹介させて下さい。
準備期間があまりになかったこと。まだまだ初日、これから磨いていけば良いこと。
そういうこともあるかとは思いますが、たいへん辛口なじゅりまさむねさんのご意見です。



頑張った自分を褒めたい(笑)

BⅡの「逆上がり」公演を観ました。BⅡだとは思わないで観ました。

初日の仕上がりの基準値になるんですかね、今日の公演は。

とりあえずもう観なくてもいいかな。ってのが、終わった後の感想です。

ただし、準備期間の少なさやここに至るまでの経緯から考えれば、いきなりチームとして観れたものになるわけもないので、この先にどうなっていくかは分かりません。

しばらくは観る必要ないかなって感じです。その先に、まだ(BⅡ)公演を観たいと思える気持ちがあれば、2か月後くらいですかね、また観たいと思いますが。

参考にしているのは、チームKの「逆上がり」公演だったと思うってのも、この公演を観た印象ですね。多分、チームEのものは観てないんじゃないかな~。ちゅりなんかは特にですが、知ってはいると思いますけど、参考資料って言うんですかね、それはKのものだったと考えられます。

掌は間に合わなかったんですが、逆上がりから観ました。途中スマホにてだったので、なかなかに見辛かったりもしましたが。

逆上がりはそれなりの出来になっていたと思いますが、その楽曲の途中からすでに乱れ始めました。公演の途中で体力的にとかではなく、その楽曲中にです。

全体曲はですね、チームとしてって部分が出てきてくれないとなんとも言い難いんですけど、圧倒的にパワー不足だなってのは感じました。こっちに伝わってくる迫力みたいなものが感じられなかったです。

旧BⅡを観てきた人、そしてチームEの「逆上がり」を観てきた人には、物足りない公演だったと思います。

それでも、このチームを結成後間もなく、準備期間も少ない単体として観ることが出来る人ならば、それなりの出来だったと言えるかもしれませんね。

ところで、みるきーさん。

ジャンプする振りのところを、浅い屈伸と上半身の動きで回避するのはやめましょう。腕の振りを小さくしたり、細かくてもそういう手抜きなところ、すごく目立ちますよ。

柊ちゃんと歌う時、コールが全くと言っていいほど無かったでしょう。そういうことです。

意図的に柊ちゃんコールをデカくしようってのだったら、無意味って訳ではないですが、あまり何も感じません。でも今日のコールは自然とそういう形になったんだと思いますので、そこに感じるものはありましたね。

ま、元々のBⅡ推しの方が多く入られていて、それはイコール柊ちゃんに対しての想い入れの方が大きいってのもあったとは思いますけど。

さて、ユニット曲に軽くふれておきます。…

↓全文はこちら
チームBⅡ「逆上がり」公演初日【年中無休!松井珠理奈推し!~五里霧中の日常~】



データ系はこちらのブログが詳しいです。はいぽさんのブログ。
チームEとのポジション比較もあります
http://ameblo.jp/hypo529/entry-11830346584.html
NMB48 新チームBⅡ『逆上がり』公演 セットリスト ユニット 全体ポジション


私個人は、旧BⅡでは黒川葉月さんのパフォーマンスがいちばん好みでした
逆上がり公演をこの目で見たことがないだけに機会があれば見に行きたいと思っているのですが、
果たして見に行くまでに、磨かれているのでしょうか…?
関連記事

SKEの夢はつづく。旧Eの「To be continued.」

わたしの逆上がり公演の思い出は
最後まで入りたい、入ってみたいと願うばかりの公演でした。

TDCホール前で逆上がり公演に参戦する仲間を見送りました
千秋楽、劇場ロビーでついに入ることの叶わなかった想いを昇華させました

SKEリクアワでも上位にランクインした「To be continued.」
わたしの思い出は
千秋楽、劇場ロビーで見守る仲間たちと
落ちサビでチームEコールをやりきったことだけです。
スタッフさんに注意されても、あれだけはやりきりたかった。
リクエストアワーもTDCも2年とも当たらず、劇場公演もついに入れなかった
あの気持ちを、ロビーで終わらせるにはそうするしかありませんでした。(すみませんでした…)

きょうはNMBのチームBⅡが逆上がり公演初日でした

そんな日に、さいごのキセキ
d841d9a3.jpg

旧チームEは、ボタンを掛け違えたようにうまくいかないこともあって
運営さんが推したいのは、どうやら若いメンバー。より可能性があるということ?
でも劇場で大きな声援を受けるのは梅本まどかだったり、柴田阿弥だったり。
同期ばかりで仲が良いところと、なあなあなところと。
青いままにチームとなってしまったが故の悲劇もたくさんありました。

あのとき主軸となっていたきんのんコンビ。きょうで、もう終わってしまうのですね。
旧KⅡはナゴヤドームでも見せ場がありましたが、旧Eは何もなく悔しい思いもありました
金ちゃんの終わりの日に、もういちど集まれたことがほんとうによかった。

粋な計らいに感謝しています。かおたんとのとなりのバナナも良かった
両方とも、DMM電車に乗りながら見ててぼろぼろ泣いてました

ーーーーーー

組閣で、やってくるメンバー
来てほしくないメンバーもいます。さいたまスーパーアリーナで、正直応援できなかった
理由は感情的ばかりではありません
かつてはきらきらと輝いていたのに今は見る影もない。
人気にあぐらをかいて、何やっても許されると思ってる。
付け焼き刃の努力しかしていない。ぱっと見は良くてもすぐにボロが出る。
そういう超人気メンバーが複数やってきて、
SKEです☆もちろん選抜です☆とかなっちゃうであろうことが耐えられないだけです。

かつては、できていたじゃない。
SKEでその輝きを取り戻せたなら、存分に応援したい。


「To be continued.」SKEの夢は、まだまだ続く。
SKEのみんなを闇に吞み込むことだけはやめてほしいです。
関連記事

『阿弥ちゃんと××』…1+1はぼっちじゃないよ!(2011年分)

(久しぶりに、壮大な記事を思いついてしまいました。
とても労力がかかり、上手くいくかもわかりません。
少しづつ更新していくのでよろしくお願いいたします。
ただいま8/21まで。)
ーーーーーー

集合写真に、なんだかいつもいない。
ブログの写真は自撮りばかり
ひとりでいるのが(*´ω`*)すき。

おそらくこのあたりの要素が相まって『ぼっち』
柴田阿弥さんは押しも押されぬぼっちキャラとなりました。

長いこと柴田阿弥さんを見ておりますから…
「メンバーと撮った写真だってたくさんあるよ!」と言いたくなります。
確かに、数は少なめかも知れませんが…人見知りさんなのでね。


ということで、阿弥ちゃんと××!
阿弥ちゃんと他のメンバーが一緒に撮った写真を
メンバー別にブログ、モバメ、アメブロ、ぐぐたすから引っ張ります。
(モバメの写真はモバメにしか載せていないメンバーのみにします。)

ブログ4000記事、モバメ2300通
各メンバー記事まで追うと
追えるものだけで20万記事を超えてしまうのですが汗
それではどうぞ~
(間違いあったらごめんなさい。ご指摘もお待ちしています)

ーーーーーー

上野圭澄と。
公式ブログで初めにメンバーと撮った写真を載せたのはかすす。


130932799829061.jpg131047713821170.jpg


中村優花と。
すごく仲が良かったんですよ。
今も中村くんがSKEにいたら、ぼっちと言われることもなかったかも。
阿弥ちゃんの今の立ち位置もなかったかもしれません。



130744533926275.jpg130607276209960.jpg130480363214089.jpg
131185843113265.jpg


山下ゆかりと。
仲良し。やっぱり多いです


130991448522360.jpg131105749931511.jpg131157936230624.jpg
131199602127002.jpg131263125213564.jpg
131326920826570.jpg131365469310340.jpg131366900210322.jpg
131378761427616.jpg131390278701196.jpg


高木由麻奈と。

130705809311578.jpg


山田恵里伽と。
みんな一度は好きになる、というのは
かつては真木子よりも山田恵里伽なイメージでしたね。
131224453316067.jpg131254572029302.jpg



酒井萌衣と。
131396169621499.jpg



小林亜実と。
こあみもよく阿弥ちゃんとの写真を載せてくれてます。
130727409621722.jpg
130607276209960.jpg130710732717032.jpg130817532928657.jpg
130886896213175.jpg130933421306978.jpg131000414412396.jpg
131030503519382.jpg131035794029407.jpg131042527030146.jpg
131120229809587.jpg131223697631924.jpg
131312642924105.jpg


木本花音と。
131358051612704.jpg



小林絵未梨と。
131400863406345.jpg



矢方美紀と。



金子栞と。
130986652610318.jpg
131348048024258.jpg


梅本まどかと。
130765808918136.jpg131194723501158.jpg
131392292028883.jpg


間野春香と。



都築里佳と。
pc_11843.jpg131355005406447.jpg



須田亜香里と。
131211194422607.jpg


原望奈美と。
130771188415645.jpg131045436302873.jpg131122191013397.jpg
131194253618246.jpg131218531814904.jpg


佐藤実絵子と。



磯原杏華と。
130870601308808.jpg131099439803681.jpg
131345293917862.jpg


阿比留李帆と。
130769855418962.jpg131087662930044.jpg


松下唯と。
pc_41843.jpg


若林倫香と。
131052272702642.jpg131089468710980.jpg131215532007347.jpg


中西優香と。
131056567120582.jpg131235444013934.jpg


後藤理沙子と。
131060136723053.jpg


古川愛李と。
131172803000862.jpg


松本梨奈と。
灼熱のモリコロ握手会でペアだったんですね。
131263168423808.jpg131267122416370.jpg


赤枝里々奈と。
131358924421402.jpg


竹内舞と。
131366900210322.jpg


出口陽と。
131392292028883.jpg

関連記事

こんなのはじめて。新S『制服の芽』

制服の芽ができて、嬉しそうなSKEメンバーを見ると
メンバーが変われど、よかったのかなとも思う

DMMをスマートフォンの小さい画面で見たので
正確な判断はできないかもだけど
パソコンで見るとちゃんとしてることもあるから言いきれないけど

スキャンダルとかどうでもいいんだ。ステージを裏切らなければ。
まあそういうタイプの人は、たいてい裏切るんだけどね
渡辺さんは、振りに手を抜いているところが見えた
かわいい味つけはあとからすればいい。まずは振りを入れてほしい。
田中菜津美さんは、あの年で完全に確立されているような感じ。
若いんだから、何度でもぶっ壊して最強にしていけばいい。
SKEが経験できる大きなチャンスを活かして欲しい。
お客さんのうちはまだいいけど、あのままではいけない。舞台あらし。
山内鈴蘭さんは、釣り気味をがんばらなくていい。

宮澤さんが、いちばんやっかいだと思いました
目立つポジションじゃないのもやっかいに輪をかける
ここで成長する、成長したいと思うステージじゃなかったのでは
制服の芽が、伸びていく気がしない
成長するあなたから学びたいことはたくさんある
成長しないあなたは、人気ばかりあってやっかいなだけ。

…誰がまとめていくのかわからないけれど
可能性は、思った以上に感じられました。
ぶっ壊されたんだから、新たな可能性にかけてみればいい

北川綾巴さんの試練は続く。思い出以上、もっともっとがんばれ。
第六感の人選が、なんだかざんねん


さいごに

SKEがだいすきです。
これからもだいすきと言えるSKEで、どうか在り続けてください
関連記事

きんちゃんが「ムスメにいかが?」で行った桑名の麺屋はなびに再訪

金子栞
一般公開で共有しました - 21:44

握手ありがとう♪

昨日のクイズの答え
実は先日、娘にいかが?!でお世話になった麺屋はなび桑名店に行ってきました!!まっちゃんと!
中田家の皆元気だったあ♡
そしてやっぱり美味しすぎた!おすすめはキミスタだよ!笑

2ffaded3-s.jpg


金子栞
いちこめだ
4/26 21:45 +23

金子栞
美味しかったBYまつむら
4/26 21:46



という投稿を受けて昔の記事をバージョンアップしてみます
チームE推しなら外せない!だから2012年末に訪れておりました。

ムスメにいかが?で金子栞さんが「麺屋はなび」桑名店に行きました。
麺屋はなび、また食べるなら桑名でしょ!と思っていたんです
麺屋はなびの本店は東山線の終点、高畑にあります。いつ行っても大行列
台湾まぜそばが中毒もののおいしさで大人気です1360887173345.jpg


桑名でも、行列できてました(なぜ行列をカメラに収めていないんだ…)

桑名限定の塩担々麺と、せあぶら丼。

ミニトマトなんかが載っかって、盛り付けがなんだかおしゃれ。
味もデリシャスでした←きんちゃん風

メニュー表。(2012年末当時のもの)
1360889673445.jpg
きんちゃんおすすめの「キミスタ」は、↓こんな感じ
imgres.jpg
台湾まぜそばが、めちゃバージョンアップした感じですねたぶん。

このお店は女性店長で、だんなさんが主夫をしています
ムスメにいかが?では、
きんちゃんがラーメン屋さんを手伝ったあと主夫しごとの手伝いもしていましたよね。


ごちそうさま!
かわいい色紙が飾ってありました。

…??なぜか下にひこにゃん。いやいやそこは、オラフでしょ。

ーーーーーー
麺屋はなび 桑名店
三重県桑名市大福355
26232043.jpg
桑名駅より三重交通バス(日の出橋orヨナハ総合病院行き)若宮町バス停下車徒歩7分
益生駅から徒歩約20分、1,032m
営業時間
[火~金]11:30~14:00/18:00~22:00
[土・日]11:00~14:00/18:00~22:00
定休日 月曜日 第3火曜日
http://tabelog.com/mie/A2402/A240203/24010467/
関連記事

プロフィール写真更新。

プロフィール写真がかわりました。

せっかくなので、今までのプロフィール写真といっしょにどうぞ。

i_s_shibata_aya_2010_10.jpgGOISGXT48M.jpgHXGOGIBJF1.jpg
skeshibata_aya.jpgimgres-1.jpgshibata_ayaxx.jpg

柴田阿弥のプロフィール→http://www.ske48.co.jp/profile/?id=shibata_aya
全員のプロフィール→http://www.ske48.co.jp/profile/list.php


正直、
今回のプロフィール写真は かわいくないと思う
なんだかいじられすぎてしまってて。

まわりのほとんどのメンバーはかなり写りよくなっているだけに、なおさらショックです。


かわいい阿弥ちゃんに会いたいなあ。できれば劇場で逢いたいなあ。

関連記事

Bパジャドラ初日DMM雑感

超雑感です。

AKB48チームB『パジャマドライブ』初日セットリスト

2014年4月28日 AKB48劇場
影アナ:倉持明日香

M01 初日
M02 必殺テレポート
M03 ご機嫌ななめなマーメード
M04 2人乗りの自転車
—— MC ——(立ち位置1列目左から)
朝長美桜、大和田南那、渡辺麻友、内山奈月、川本紗矢
竹内美宥、大島涼花、柏木由紀、高橋朱里、平田梨奈
橋本耀、小笠原茉由、大家志津香、倉持明日香、生駒里奈、高城亜樹

M05 天使のしっぽ(大和田南那、川本紗矢、内山奈月)
M06 パジャマドライブ(朝長美桜、大島涼花、高橋朱里)
M07 純情主義(柏木由紀、竹内美宥、平田梨奈)
M08 てもでもの涙(渡辺麻友、生駒里奈)
M09 鏡の中のジャンヌ・ダルク(倉持明日香、小笠原茉由、大家志津香、橋本耀、高城亜樹)
—— MC ——(小笠原、橋本、倉持、高城、大家)
M10 Two years later
M11 命の使い道
M12 キスして損しちゃった
—— MC ——
前半:大家、朝長、平田、橋本、竹内、大島涼、内山、大和田、高城、川本
後半:高橋朱、倉持、生駒、渡辺麻、小笠原、柏木
M13 僕の桜
—— アンコール ——
E1 ワッショイB!
E2 水夫は嵐に夢を見る
E3 白いシャツ


MC後半…なぜこんな簡単なことが今までできなかったんでしょうね。


純情主義ラストからDMMで移動中に見た限りの雑感

大和田南那さん(なーにゃ)が、完全に終わってしまった。まったく動いていない。
ウィンブルドンとかなーにゃがアンダーで入ったほうが好みだったのに。あれはもう幻かな。

朝長さんは動き良くない人なのはよく存じ上げています。
でもわたしが朝長さんを悪く言わないのは、頑張ってますアピールを常に感じるからです。ふしぎ。

てもでもの涙は生駒里奈さんの圧勝でした。
まゆゆさんは円熟味は感じるものの、曲中に虚ろな目をしていた意味が分からない。
歌詞を書き出して曲の意味を研究した結果、虚ろになるの…??

鏡の中のジャンヌ・ダルクでは橋本耀さん(ぴっかりん)の目の輝きがまわりと全く違った。
その輝き、どうか大切にして下さいね。
今日一番良かったと思うのでネットから写真を引っぱってきました。
BmUT-D8CAAA9tVu.jpg


ゆきりんさんはここぞできっちりやってくる感じが、さすが。
今、超選抜と言われる人たちの中でいちばん見られるパフォーマンスな方だと思ってます。

生駒里奈さん、期待していたけどまずまずの立ち上がりでした。劇場って、いいでしょ?
初ステージがこれです。きっと機会は多くないでしょうけど、楽しみでなりません

ドラフト生?川本紗矢さんって今日初めて存在を知ったと言っていいくらい知りませんでした
ごめんなさい、今日の出演メンバーの中でも上位に来る良いパフォーマンスでした
川本さんも覚えておくために、写真を探して載せてみる。同じ人が上げてくれたみたい。感謝
BmUToGsCcAA4F9p.jpg


いい悪いはまったく別として
なんだかチームEとはいろいろ違うものだから亡霊みたいなのは湧いてきませんでした。
関連記事

まだ見ぬたくさんのSKEと阿弥ちゃんを愛する読者のみなさまへ。


さいたまスーパーアリーナのSKE単独ライブ感想
結局書かずじまいになりそうですね。400レベルで見てました。

ーーーーーー

AKB…そしてSKEを好きになっていくそのとき
たくさんのファンブログを読んで、さらにハマっていきました
自分がそうだったから、というのがこのブログをはじめるきっかけです

これまでたくさんのコメントをいただいてきましたし、
お会いしたときに鬱ブログとディスってくれるw方なんかもいらっしゃいます
最近めっきり拍手がいただけなくなったのは
以前の気持ちのように、
熱のこもった記事が書けなくなっているからだと思います。ごめんなさい。


このブログの更新情報は
実は2年前からTwitterに流しているのですが、
ただの機械的なつぶやきってあまり意味が無いみたいで。
もうひとりのお気に入りのアイドルがTwitter始めたので←
2月ごろから少しづつやり方をおぼえました。
例えば「リプ」とは何かを、そのアイドルに教えてもらったりと
なかなかにきゃっきゃしつつ輪を広げていたりします。
(リプライ…返信のことのようです)

そうこうしていると
ブログの更新をするとツイッター上でコメントいただけるとか
フォローいただき「ブログ読んでました」と言われるとか…

…こんなこと言われるとか、
続けてきてよかったなあってやっぱり思ってしまいます。嬉しい

先日も、SKEの非常に有名なサイトを作っている方に
「読んでました」ってフォロバいただき小躍りしながら軽く震えましたw


コメントってやっぱり大変だと思います。
読んでくださるだけでもありがたいのに、
わざわざ時間をさいてご意見ご感想がいただける。ただ感謝です
Twitterがあったことでまた新たな声を聴くことができました。

…いろいろなものを見て、そのうえで「SKEが好き!」って言いたい。
先日、ドロシーリトルハッピーのライブを見に行ってきました。
O-EASTがぎゅうぎゅう満杯でした
聴きたかった曲をきくこともできました。
その時思ったのは、もっと思い入れがあったなら…ということ
何曲か涙止まらなかったのですが、
もしそれがより思い入れあるSKEだったらどうなっていたかなって


いろいろあっても
SKEへのどうしようもないほどの思い入れは変わらないです。
やっぱり阿弥ちゃんを中心に見てしまうんです。
そんな気持ちがちゃんと伝えられるように
まだ見ぬたくさんの読んでくださる皆さんをがっかりさせないように

ネットからのSKE応援
これからもよろしくお願いします。
関連記事

新チームS「制服の芽」初日感想(記事紹介)

まーた記事紹介してしまう。
自分でこういった記事がなかなか書けないことが悔しいです。
見る目が確かな方だから、読んでほしい記事です。和(かず)さんのブログより。

大組閣後、新チームS「制服の芽」公演初日、中継配信を観ました。
期待のハードルを多分もうこれ以上はきっとない位低く低くしていたと思います。
つーか全然期待してなかった正直。
参った\(^-^)/
のイメージしかなかった。
今日をみて、きっと、あぁもうみられないな…って感想になるとしか思ってなかった。
それをちゃんと裏切ってくれたことに「ありがとう」を言うには、書くしかできない(笑)ので書きます。
きっと長いよ!



M1 恋を語る詩人になれなくて
今日のMAXはこの曲。が感想。良くも悪くもこの曲がMAXだったと思う。
でも、とにかくここまでを全く期待していなかったので、ここまできてくれて「ありがとう」。
ただ、あくまでここがスタートだと思っています。そこよろしく。

今日、正直に書くと決めたので書くよー。

チームS「RESET」公演、まだ千秋楽配信みていません。そして茉夏最終公演配信を見逃した!!(これだいぶショック)なので、まだ可能性はゼロではないですが、多分3/8昼公演をみた限りでは、
チームSはチームとして公演のスタートラインにも立ってなかったんじゃないかなというのが現時点でのチームS「RESET」公演に対しての私の感想です。
なので、それと比べたら全然「ありがとう」だったし、ここをスタートラインにして 欲しい。本当に。
チームになって下さい。


M2 合格Kiss
全曲に感想書こうと決めたんで書きますけど、感想特にありません。
珠理奈さんに関してはあるんですよ。
お、メガネそれかーとか(笑)
ただ、全体としては特にないや。


M3 アンテナ
もねぇ…
私「アンテナ」好きなんですよ。
だが……
単に私の心が硬いだけなんだろうか。楽しくない。
ちなみに今日のこの公演中継見てての全体の感想も、楽しくはならなかった。になります。
悪くはない。
けどこれで、良い。とかは絶対言いたくない。
ここがスタートにして下さい。です。
楽しくならないのは何故なのか……
何故??


M4 制服の芽
は言いたいことけっこうある。
けどなんとなく1番言いにくいことを先に言おう。
中西さん、そろそろキレイな「制服の芽」がみたいっす。
激しい…のか…??あれ……
そーいう問題なの?
私はそろそろキレイなのがみたいっす。

あ、全体的にはね、一言。
荒い(笑)
キライじゃないけど荒いよ(笑)
ヨロシク。

あ、「制服の芽」と言えば、
……人文字?で良いのか?あれ、「K」と「E」をナメたらいかんと思うの。
改善して下さい。
竹内さんの「K」はまだいいと思ったけど、田中さんの「K」と「E」、竹内さんの「E」は改善して欲しい。お願いします。
で、MC……は今日おいとく。
ただ、1つ言おう。
久しぶりに珠理奈さんのあの自己紹介聞いたーー!!
あれはやっぱテンション上がるわ
...

全文はこちら↓
2014.4.26.金 チームS「制服の芽」初日公演中継配信をみての感想 【北九州のSKE48珠里奈ファン】


いろいろどうかと思うこともあったけど
これからいろいろやってくれるんでしょ?つーかやってくれよな!(あくまでも好意的に)
…みたいな気持ちにさせられる公演であったことも事実なんですよね。

それから、珠理奈のキャッチフレーズ。
あまり劇場公演出られずほとんど浸透していないから、
馴染みの元のキャッチフレーズでいいと思うんだけどな。
関連記事

新チームE「手つな」初日が…やってきたっ

新劇場まるまる1年当たらなくて。
推しって言っているのに2年も阿弥ちゃんの公演に入れなくて。

新劇場1周年の日、ついに劇場に入場
バレンタインに、ついに2年越し阿弥ちゃんの劇場での姿を見られて

生誕祭は、応募することもできなかったけど…

応募しなきゃ当たらない。
当たらなくてもずっと投げ続けてきた。…この善き日が、来た




応募するとき、そんな感情なんてないと思っていたのに

まさかの当選メールを目にしてしまうと
ぶあぁって涙が溢れて止まらなかった。

まったく!こんな移動するのにもお金のかかる時期に!
嬉しくて、嬉しい悲鳴。5月は名古屋も大阪も行かなきゃじゃん。
阿弥ちゃんに2回も会えるじゃん。
非日常の旅先で会えると、全てが特別な思い出になるはずだから。


…たくさんたくさんの方が当たりたいと思っていたはず。
感謝しつつ、最高の公演初日になるよう客席からがんばります!
関連記事