2014年01月 の記事一覧

阿弥ちゃん目立ってた!紅白の賛成カワイイ

まさかの
玲奈ちゃん上のポジション!
カメラ引き始めたら即あやちゃん登場じゃないか



ステージ上では、阿弥ちゃんが主役♪ ←ひいき目全開

テレビ用の曲だなあ。
「好ーきなーんだー」で、誰もが特等席。

しばたさんの前、いいですか?
たまにはいいじゃないですか…劇場公演も入れないんだし(;_;)


2014年も、たった一度に少しも手抜きしないSKEでありますように。


初詣でて参りました
色んなこと考えましたが、「幸せをつかみたい!」

…SKEもSKEにかかわる全ても、もちろん自分も。
2014年、よろしくお願いします。
世界のどこかで、きょうも幸せが生まれますように。
関連記事

紅白のSKE賛成カワイイ!を、何度も見直そう。

…会いたかったSKEが、そこにいるから。


(右より)古川愛李さんと高柳明音さん「古柳」と東李苑さん。
古柳絵になるわぁ~(笑)


(右より)石田安奈さん、古畑奈和さん、酒井萌衣さん、熊崎晴香さん
熊ちゃんファン見逃し厳禁!


目立っているのは旗振りだけじゃなかった。
このぐいっと感、もっと前に出てきそうですね~

全体的には
ステージと衣装と照明の色味にメリハリがないこと
曲のあたまとおしりにまったく余韻がないこと
番組構成も味方してくれなかったと思います。
カメラワークが悪いのは、ステージ構成に
いろいろ盛り込んで焦点がぼやけてしまったからでは?
欲しがりすぎて、気負いすぎてうまく行かなかったみたいな
悔しさの残るステージでした。

…まあ、ある意味すごくSKEらしいというか。
録画を見返すとあんなことも、こんなことも!
やれることいっぱい詰め込んで、いちどきりのステージ。
生放送いっぱつで視聴者に届けるためには
初出場のステージ構成がより正解で、
だーすーのグランフェッテからみつきのバク転に注目させればいい。
しかしメンバーみんなへの注目はラストの一列に揃うところだけ。
今回は、みんなを主役にさせたい演出だったのかなあ、と

メンバーみんな、少ない時間でも全力注いだと思う
だから、ネット上でカメラワーク悪い、微妙…と言われていたり
握手券などで思わしくない反応なんかされたらショックだろうな。
最近メディア露出も増えて、
ファンであるこちらの方が忘れかけていました

SKEって、次の保証もない一度限りのステージに
持てる力の全てで臨んでくれるグループだってこと。
そんなところに惹かれて、彼女たちの応援をしているってこと。


みんなで見直しましょう
もうね、公式youtubeに紅白のステージ動画上げるべきレベル


SKEをどうアピールすれば伝わるのか
課題も生まれながら、またことしもチャンスあればいいな。
2014年も、たった一度に少しも手抜きしないSKEでありますように。
関連記事

「きっとライトにSKE・柴田阿弥」充電期間



増上寺に行ってきました。
勝運お守と、「阿弥」と写真をw
南無阿弥陀仏とか阿弥陀如来とか、阿弥づくしの仏閣は多い←
パワースポット\(^o^)/

(きっと無関係ですが、気持ちの問題ですから!)


このブログは、しばし充電期間に入ります。
理由は

・柴田阿弥さんの出演する劇場公演に2年近く入れていないこと
…どうしても、わたしの中でずっと横たわってきた問題です
劇場公演にすべてがあると固く信じているのに
推しとして、見たこともないくせに
紡ぐ言葉には決定的になにもかもが足りなくて、
熱量が追いつかない。

・足りないくせに、時間だけがかかる
2年以上続けているのに、
記事作成とコメント返信に相変わらず
おそろしく時間がかかってしまって
余暇がほとんどブログに持っていかれます。
しなきゃいけないことから目を背けてきました
そして初期のブログを改めて読むと、
なんだかもっと熱量を感じて情けなくなりました

今のままでは、わたしが
柴田阿弥応援ブログとしてこの場所を納得できない
しばらく充電期間に入ります。
カッテな判断で、ごめんなさい

ブログは閉じません
コメントもお気軽に、お待ちしています

熱量をとりもどせたら。
阿弥ちゃんがいちばん輝く劇場公演に入れたら…



あいるびーばっく!笑
関連記事

ついに、制服の芽公演がSKEにかえってきた

【充電中だけどね。】

研究生の可能性をいつまで広げないつもりなの?
微妙だっていいじゃないか。
2013年、グループでいちばん未来が暗かったのはSKEでした。

会いたかった公演は、
申し訳ないけれどDMM見ていても途中で脱落するほどで。
みんなの個性を失わせていく残念な印象だったから。
…ついに制服の芽。まだ遅くなさそうです。



BdM0AdRCYAE7IIh.jpg
BdM0O1gCUAAsIwx.jpg
記事を書きたくなったのは、ゆめち。
枯葉のステーションに野口由芽。初日から、今後を期待させる。
…ほんとうに、制服の「由芽」公演かもしれないよ?


くまちゃんが思い出以上センター!
日高優月もいるし、見ごたえあるユニットになりそう。
ダンス苦手という佐々木柚香が
ここから食らいついていく成長とか楽しみだなぁ
BdMw8HtCIAARShL.jpg
BdMxLVbCEAAlAfj.png



狼とプライドは、やっぱり関係性が大事。
横浜アリーナでの
柴田阿弥と向田茉夏…あれは、あんなに残念な(略)
研究生公演では北川綾巴と折戸愛彩。うん、しっくり。
あーささんの動きのが好みでした。がんばれりょうはさん


研究生バージョンの賛成カワイイ!
技術うんぬんよりも
勢いを感じて見ごたえがありました。
アンコールから画質が良くなったら…いい表情してるなあ!

正規メンバーをおびやかすくらい成長しちゃえ。
そんなギラギラ感でちょうどよいくらいなんだから。
関連記事

1月13日は、ぼっちの集い!

【充電中だけどね。だまっておれるかっ】

しばたが好きだぁー!

こんな企画考えちゃって、もう!
…ぼっちって、集うのか?
ーーーーーー

第5回SKE48CAFEメンバーイベント
『小林亜実・柴田阿弥 ぼっちの集い』



◆日時◆
2014年1月13日 19:00~20:00(予定)
18:10頃 店舗前集合、18:20 入店開始

◆場所◆
SKE48CAFE&SHOP SKE48 CAFEコーナー

◆来店メンバー◆
Team KⅡ 小林亜実
Team KⅡ 柴田阿弥

◆イベント内容◆
一人ぼっちの魅力と励ましの会


◆イベント応募資格◆
・いつもぼっちの方
・時々ぼっちの方
・ぼっちが好きな方
・ぼっちが苦手な方

http://ameblo.jp/ske48cafeandshop/entry-11733041910.html

ーーーーーー


1月13日(月祝)は名古屋に集合だぁ!
イベント
ボートピアイベント(ボートピア名古屋) 13時~ 大矢、古川、松村
チームE公演(SKE劇場) 13時~、17時~ チームEメンバー
ESDってなに?トークショー(ウインクあいち) 13時半~ 高柳
暗黙の了解公開収録(GC広場) 時間未定 高柳他2名ぐらい
SKEカフェイベントぼっちの集い(SKEcafe) 19時~ 小林亜、柴田

阿弥ちゃんパワーは、ぼっちの集いに参加できないと
補充できないか…劇場公演も当たらないのに、当たるかなあ?
応募しなきゃ当たらないことは知っています。よって応募完了。
チームE公演を応募したい気持ちをぐっとこらえて、
ボートピアイベントや、ちゅりさん公録も観てお腹いっぱいに♪

やっぱり現場です!名古屋でお会いしましょう!
休みにしてて良かったぁ~

しばたさんに励まされたい…
劇場公演当たらないぼっちでも大丈夫ですよ、って。
関連記事

泥沼に呑まれてほしくない子を、また見つけてしまった

【充電中なのですが…】

AKB48の深き闇に、泥沼に
できればチーム4は呑まれてほしくなくて

岡田奈々さんを筆頭に。
お気に入りの村山彩希さんはじめ、チーム4みんな…

きょうはチーム4手つな公演、篠崎彩奈さん生誕


あかりんななこゆぅゆ推しさんが当選されたとのことで
ついついモニ鑑しにきちゃいました…

世間が思う「AKB48」をつくっている人気メンバーの皆さん
在籍がやたら長いメンバーの皆さん、
劇場公演ってこういうもんではありませんか?

新たな衝撃。

岡田奈々さんのいない雨のピアニストが…
アンダーの込山榛香さんが、
そのあとずぅっと釘付けになるほど突き抜けていた。
岡田奈々さんの雨ピにちょっとしっくりこないポイントが…
今のところ、込山さんの雨ピのほうがわたしは好みだ。


呑まれてほしくない。あの闇に
あの闇を打ち消すことはできないか?
泥沼を洗い去ることはできませんか?

あやなん生誕、よかったなぁ。
ゆいりーが読んだおかあさんの手紙もよかった…
関連記事

みんなの最新記事リンクはじめました

【充電中。だからこそ!】

なんだか充電できてないんじゃ?ってムード全開なのですが、
でも…よく考えてみると、充電中の札をさげておいてもそれでも書きたくなるような
そんな気持ちになる記事を書くたびにパワーがたまっていくような気もしています。

充電中ってあたまに書くのはひとまず止めます。
でも、更新頻度は大きく落として…って以前も書いてそうでもなかったんですよね←

毎日更新をめざしてやっていた時期もありましたが、現状では維持できないので
阿弥ちゃんに興味を持ってもらえるような熱のある記事を
マイペースに書いていきます。
なんだか去年のはじめも地下アイドルにどっぷりしちゃって
ブログを分割したりわちゃわちゃしていたんですよね。イカンぞ1月!


好きの反対は「無関心」
どうやったらもっと柴田阿弥さんを伝えていけるか
できる範囲で、やっていきます。無関心とのたたかいです。よろしくお願いします。

ーーーーーー

PCのときだけですが
「みんなの最新記事リンク」を設置してみました。
お会いしたことのある方、よくコメント寄せて下さる方のブログと
まとめブログ、SKEまとエメさんの最新記事が更新されます☆

物足りない当ブログを皆さまのお力で支えていただこうという…笑
すてきなブログばかりなので、紹介したい想いがいちばんです。
なぜまとめブログリンクをまとエメさんにしたのかというと、
しばたさんのMVがパレオはエメラルドだったし!
pareodvd_convert.jpg

当ブログの画像を使って下さったこともあるので、ちょっと応援ですw

このブログは
柴田阿弥さんと、SKEがだいすきなみんなみんなを応援しています!
関連記事

どうか、阿弥ちゃんと絆深める握手を。

きのうのモバメ 要約します。

「実は初めての選抜のとき、わたしの携帯は海外で使えないから…」
「直後の握手会でたくさんの方に言えないことを聞かれました」
「お仕事だから言えなくて苦笑いしかできず気まずくなって」
「わざと引っかけるような質問して聞き出そうとする方々も…」
「これが一番悲しかった。」

せっかく時間もおかねもかけて行く大切な握手会で
お互い気まずい思いはしたくないものですね。
このタイミングで阿弥ちゃんが切実に気持ち伝えてくれた…

…そういうことです
だから、その話じゃなくて違うことを。
もっと絆を深められる握手を。
阿弥ちゃん推しでなくても、笑顔になれる握手を。



はっきり気持ち伝えてくれて、また柴田阿弥に惚れなおしました

週末の握手会
お互いに、よい時間となりますように。
関連記事

BⅡが公演後アンケートを開始!何がいいって、手書きがいいね

SKEも研究生公演でアンケートとっている時期ありましたよね。
1回書きましたけど、あの参加してる感が嬉しいんです

またやりたいって言ってた気がするけど、やりませんね…?


NMBチームBⅡが、公演後にアンケートを取り始めたとか。
そもそも意識がすごく高いし
振りの揃いかたからまとまりも感じられるし
足りないのは、ただただ人気だけのチームです。
で、アンケートの何が嬉しいかって…


手書きだぁー!
しかも「満足度何クロワッサンでしたか?」とかもうね!(≧∇≦*)
アンケート用紙持ち帰りたくなるレベルの出来映えですよね。
先輩たちが、ぜーんぜん会いに行けないアイドルな状態だし
できる範囲で親近感感じさせてくれるしかけがうまい。

あー早く見に行きたいなぁ…
実は年明けの幕張出張公演の生歌っぷりに
ほとんどの公演音源を即ipodに入れて聴いている私です←
関連記事

やっと逆上がりの決心がつきました



ちょうど一年前
ずぶ濡れになりながら、神田明神
この場所で、晴れ着の阿弥ちゃんとはじめて目が合った
朝、来ようと思ったんですけど、こんな時間に

柴田阿弥推しとして、このブログを続けています
それなのに、劇場公演に応募しているのに当選しなくて
2012/01/31パジャマドライブ公演
これが、柴田阿弥推しになった公演であり
最後に柴田阿弥さんを劇場で見た公演でもあります。

チームEはパジャマドライブ公演のあと
逆上がり公演を1年ほどやっていました
全86公演中、59公演応募しました
でも、一度として当選メールはやってきませんでした。

きっと
行いがよくなかったんです
あまりに当たらなくて、いろいろ浮気しちゃいましたし…
言わなきゃいいのに
せきららに包み隠すことなくやってきたので
そのあたりは、もうわかっているとは思いますが。


逆上がり公演のDVD
どれだけ願っても
この目で見ることも出来なかった公演なんて
とても買う決心がつかず、今日まで来ました

さっき、
山手線で二人乗りの自転車~天使のしっぽのライブ音源で
突然、どうしようもなく泣けてきてしまって…
山手線でボロ泣きしてる人なんてわたしは見たことないけど←
逆上がりのライブ音源がほしいって、
やっと思えました。


あした
当選メールが来なかったら。
推しの劇場公演、2年以上見ていない人になります
誤解ないように、お伝えしておきたいのは
このブログ見ているとSKEの公演って当たらないと思われそうですが
皆さん当たっていますからね?
1、2ヶ月に1度は劇場公演当たるみたいです
わたしが当たらないのは、
とにかく行いがよくなかったことと
ブラックだったかもしれないことと
阿弥ちゃんへの気持ちがどこまでも足りなかった
きっと、それだけなんです

劇場公演にすべてがあります
わたしはこれまで他グループ含めわずか8回しか
劇場公演に入場したことがありませんが
あの場所にすべてがあって、
他はなくなってしまったとしても
劇場公演だけはなくしてはいけないものだと思っています
きっと、誰よりも
当たりたいと願い続けて、
そして叶うことのなかった人です

もう一度
柴田阿弥の劇場公演見るまでは
このいのちが続いていてほしい

…やっと、決心がつきました


一気に見ます。
関連記事

センターが違うって、デカいんだな。チームS

…それは、
それぞれに個性が違いすぎるからこそのことで

そういう意味では
まだまだわたしはSKEのこと、知らないんだなあって思う
と同時に、まだまだ新しい発見が次々できる
このグループを応援していてよかったなぁって思える。

去年終わり
ようやく一度だけ入れたSKE劇場で
木崎ゆりあセンターのチームS「RESET」公演を見ました
勢いとまとまりが感じられた
手抜きしているメンバーなんてひとりもいなかった。
荒削りながらチームを引っ張る意識が感じられる。

きょう、斉藤真木子センターのRESETをDMMで見ました
合わせるよりも、勢いで引っ張ろうという印象
まとまりより、個人技が際立ってくる。
能力の高いメンバー、元気なメンバーが引き立つ。
ひとりひとり見ていくと、真木子センターだとよりイキイキしてるかも。

…しかし、
真木子センターはどこまでも向田茉夏と合わない。
向田茉夏の茉夏らしさがまったく乱れないから、合わない
そして観客は、そんな茉夏に誰よりも大きなコールを送る

よくよく考えてみると
…わたし、松井珠理奈センターの劇場公演をまともに見たことないかも。
センターでありながら後列に意識が行き届き全体を引き上げる
あくまでも、らしい。
まともに見たことないからこんな言葉しか出てこない。
やっとわたしの見る準備が整ったようです

あとは、体調万全にして最高のステージ魅せていただくだけっ!
果たしていつになるんだろうか。
関連記事

来年はここにいないでください。

松村香織さん、8回目の17歳生誕祭。
16153605.jpg

ずーっと
人気は充分だったけれど
ダンスがダメダメだから?
黒歴史があるから?
年齢がアレだから?
ぶちゃいくだから?
言わんでいいこと言っちゃうから?
いつまでたっても、選抜入りまでしても
正規メンバー昇格は、いっこうになくて

松村香織さんの生誕祭は、
毎年憂鬱な気持ちが先に立つものでした。

終身名誉研究生という
訳わからん、けどオンリーワンの肩書きをもってこの言葉


わんちゃんも、わきわきも、おぎのも
…来年はここにいないでください。


あまりにすばらしい後輩へのエール。

ダンスが下手だ、ダメだと言う人、いつ頃か居なくなりましたよね。
だって、うまくはないかもしれないけど、
「仲間の歌」じゃないけども心はこもっているよね
ナゴヤドームで披露した
「マツムラブ!」の完成度、アイドルオーラったらなかった

ハッピーバースディ、かおり←
またいい年にできると思う。努力していると思うもの。
見習うべきところとか、いっぱいあると思うもの。
関連記事

SKE140116KⅡ公演シバターの女神柴田阿弥推しの皆さまの感想

きょうの公演
コメント寄せてくださっている阿弥ちゃん推し
おふたり、入ってくださっております!

ということで、
阿弥ちゃん劇場公演レポが丸2年できていない
残念なわたしに代わってみなさんにお願いするという
完全に皆さまの善意のみによって成り立ったら嬉しいなあという記事です

果たしてコメントはいただけるのでしょうか?

どーかお願いいたします(*- -)(*_ _)

ーーーーーー
いただけました゚(゚´Д`゚)゚
ありがとうございます…

アックンさんより。

感じたままの感想を書きますね

あやちゃん、影アナでした。
パフォは良いと思います。
体力が結構ついたようでした

踊った後も、疲れた表情はしてなかった。
何せ、某番組で奈和ちゃんを数分間抱えてたんだからね。
MCがよかったね。あいりんやみえぴーに積極的に絡んでいたね。
みえぴーのトークコーナーに対して、
あやトークのコーナーを作ってほしいですと直訴していました。(^.^)

若い娘があまり目立ってなかった
あやちゃんも十分に若いけどね

チームとしては言われている通り、まとまっていると思う。

とにかくMCは面白いです。

SやEはわかりませんけどね。
基本的にあやちゃんしか見てないので
他の事はわかりません。(>_<)

…やっぱり、あやちゃん賛成カワイイ。



あせいさんより。

前回は二列目でしたが
今回は座れたものの後ろ二列目から見ました。

影アナ
阿弥ちゃんの挨拶。
二秒くらいで推しの声だと気づく。
思わず頬が緩む(笑)

前座
ロマンスかくれんぼ
まぁたんの可愛さが進化中。


勇気のハンマー
阿弥ちゃんのポニーテールが可愛すぎる(笑)
はい上がれ、前へ進め!って歌詞が阿弥ちゃんの軌跡にダブります。
個人的にセトリの中でも上位に入る好きな曲です。

隕石の確率
阿弥ちゃん少し抑え目。外仕事で疲れたのかな~。
この時思ったのは、阿弥ちゃんが目立ってないなぁというより
全体の完成度が高いってことです。

愛のストリッパー
阿弥ちゃんのセクシーさが一番表現されてる。
遠くを見つめながらウインクを挟むのでかなりエロいです。

シバターの女神
MIX3連が出来るのと、回転しながらセンターが入れ替わること、
セリが上がってメンバーが見易いなど非常に高まる曲です。
ここに来れたことやまた来たいと思いながら聞いてました。

MC
古柳の良さ(笑)
るみるみの夢で歯が抜けるとか
海老バラマキのインパクトが強すぎて阿弥ちゃんのMCが思い出せない(笑)
(阿弥ちゃんは、今年はウマ年だからポニーテールにした、
今年中にみんなでやりたいって言えるようなチカラをつけたい
といったようなことを言ってました。まず率先して自分でやったとか。)

初恋よこんにちは
う~ん。少し雑だったかな~。
公演初日のガチガチに比べたら良かったかも知れませんが、
体を傾ける角度も弱いし、後ろの二人との息も若干ズレてたかも。
曲に合わせた表情作ってるだけに少し残念。
(個人的にも、DMMで見ていてイマイチでした。
なれて、こなしている様な感じにだけはなってほしくないですね)

嵐の夜には
少しこあみが病んでるっぽいまとめがあったので、
どんな表情か注目もかなり良かった。
あの四人のパフォーマンスは安心して観ていられます。
前回よりあいりんが世界観を表現出来てました。

キャンディー
あかりんのお腹に目がいってしまう(笑)
旧チームE推しとしては、ゆかぴを応援するも
虫バラみたいに目立てないのが残念。

ロッカールームボーイ
みなるんが良い。
シアターの女神やってただけあってちゃんと世界観を出してます。
個人的には、アンダーでみこってぃがセンターやるのも好きですが。
みえぴーも存在感を発揮してました。

夜風の仕業
最初みた時は違和感の塊でしたが、今日はかなり良くなってました。
ちゅりの夜風の仕業はこうなのねっていうのが良く分かりました。
明るいけど切ないみたいな。
楽しいけど寂しいみたいな(笑)

中盤MC
SKEを皆に知って貰うためあるある。
みえぴ~が世代ギャップで笑いをとってましたね。

100メートルコンビニ
個人的にKⅡの良さを凝縮した曲だと思います。
あの揃った振り付けは圧巻。
阿弥ちゃんのエンジンがかかってきました。

好き好き好き
しっかり揃ってるし、一つ一つの振りを丁寧に踊っているのでキレイです。
全力投球の歌詞でフルスイングしてるのは毎回心でツッコンでます(笑)

サヨナラのカナシバリ
愛のストリッパーにつづき、阿弥ちゃんのセクシーさが見られる曲です。
完全に立て直したなぁと感じました。

(……ってここまで公演終わりの勢いで書いていただきました!)

全体の感想としては、完成度が高いこと。
むしろ後ろから見たほうが、全体を見渡せて良いという感じでしょうか。

阿弥ちゃんは前半目立ってなかったけど、後半はかなりキレキレでした。
賛成カワイイ!は一番だった(推し補正あり)と思います。

みなるんと曲中に良く絡んでたのが微笑ましかったですね。

ーーーーーー

…わたし、幸せ者ですっ
ホヤホヤの感想をありがとうございます!
やはり、一度だけでも推しの劇場公演をその目で見てみたいです。
関連記事

佐藤聖羅、向田茉夏卒業発表。いいことだけ、思い出そう

ネガティブになります
そりゃそうだよね。

でも、去年たくさんの卒業を受けて
SKEを高校野球にたとえたら、苦しいけど受け止めることができました。
(参考記事リンク/SKE48は、高校野球に近いのではないか)

ネガティブを加速させるよりも、
いいことだけ、思い出そう
いい情報だけ、受け入れよう

現時点でのおすすめまとめ。
見出しと、まとめ方は印象を大きく左右します。
新聞だってそうなんだから、まとめブログも同じです。

[SKE48] 聖羅は5年半、茉夏は5年弱もSKEとして活動したんだ なんで辞めるんだとか言いたくない
まとめろぐっ!さん。
嘆きの言葉ばかりでなく、感謝の気持ちをこの早さでまとめてるのがすごいと思います

最近の研究生の動きを見ていると、
大脇有紗さんのこのタイミングでのこの言葉、応援したくなる。
SKE48大脇有紗「せいらさんとまなつさんの発表、残りの時間沢山思いでつくりたい、でも2枠あいた! 狙っていきます!!」
まとめエンクラさん。
各まとめブログが記事にする中、良見出し。さすがです、気持ちが正しく伝わります
あとの言葉だけでまとめるとただの不謹慎になってしまうから
しっかりあたまの言葉も入れている。良心的です

ーーーーーー

向田茉夏さん
一昨年のめざましライブをまさかの2列目で見たのですが…
当時の記事を引用するのがいちばんです
そして向田茉夏!…アイドルだ!
キラキラと輝くようなかわいらしさをふりまいている感じ。
職業、アイドルって向田茉夏のためにあるんだなと思うほど。
SKE全体に感じるダンスパフォーマンスからすると、
ほんわりして浮いてしまう。でも、まなつだからそれでいいよ。
…とか言ってしまうような、なんだか甘くなってしまう、これは天性のもの?
ぐぐたすの輪で生まれ変わってもアイドルやりたいと言うのはダテじゃない。
至近距離でよくわかった。向田茉夏はアイドルなのだ。


o0480032012095450594.jpg
(あらためて見ると、めちゃめちゃいい一枚ですね…)

もしかすると、今までいろんなアイドルを見てきた中で
この瞬間茉夏に思った「アイドルだ!」の気持ちがいちばん大きかったかもしれない。

ナゴヤドームでは、伝説になるようなまなつコールやったろうじゃないか!!


佐藤聖羅さん
たしかに推されるってことはなかったかもしれないけれど、
SKEのグラビア展開、水着グラビアの道を切り開いた先駆者ですよね。
せーらがグラビア展開はじめたころって
不自然なくらいどのメンバーもグラビアってなかったし
水着グラビアってほんとうになかった。
露出の仕方にはいろいろ意見もあるとは思いますが、
女性アイドルが水着グラビア、ってごく一般的にされていることですからね。
せーらに感謝。

でも紹介するのは水着ではなく
a78a4577.jpg
グラビアをやっていたらこういうお仕事も入ってきた、というのが嬉しかったですよね。
すごく素敵な表紙にしてもらえたなあって思います。
今後のゴーイングマイウェイな芸能活動も楽しみです。


ふたりともSKEの中で
きわめてとんがっていたメンバーです。
せーらだって、じゃんけん大会翌日のスポーツ新聞の主役でしたもんね。
しかしやはり全力ダンスが売り、とかグループで言ってるのに自分をつらぬく茉夏
なのに劇場でのコールが誰よりデカイという矛盾
そんな矛盾も内包しているってのがSKEの魅力のひとつだったと思う
アイドル・向田茉夏がSKEにいてくれたこと
ただただ、ありがとう。
関連記事

逆SKEソートしてみたよ

すき の反対は、無関心です。
ニガテとか、嫌いってのは、好きとは違うベクトルの興味が向いているんですよね。

ぜんぜん関係ない話をはさみますが、
わたし、木村カエラさんのやることなすこと歌うことすべて受け付けないんです。
ほんと嫌いだから曲のイントロ流れた瞬間に鳥肌が立つ。
と、ここまできいてあれれ?って思いますよね
瞬時にわかってしまうほどに(逆方向に)興味があるってことなんですよ…
嫌いだから歌わないけど、たぶんカラオケで歌えっていわれたら歌詞とか把握しちゃってる。

無関心から一気に好きになるって相当パワーが要るけど、
嫌いやニガテから、好きになるのはオセロをひっくりかえすみたいに簡単な気がします。

と、いうことで
あえて今回はいつもと逆の人を選ぶSKEソートです。

こうなった


1 鬼頭桃菜
2 阿比留李帆
3 佐藤聖羅
4 井田玲音名
5 空美夕日
6 加藤智子
7 北川綾巴
8 鎌田菜月
9 内山命
10 青木詩織

井田さん、空さん、鎌田さん、青木さんは
まだよくわかっていない6期研究生と言うことでこんな順位に。
おしりんは、おしり以外まだ不明。そんな感じです。

では。

1 ももな
これはしばらくブレないかなあと思います。スキャンダルあとの立ち回りが
とにかく納得いかなかったです。あれで媚びるような感じでは…ニガテです
同様、と思われていそうですが、いぐっちはむしろ好印象です。

2 りぃちゃん
3 せーら
大味な感じの女の人がニガテなんです…
ふたりは系統は違いますが、どちらも大味な感じがひかれないんです。
繊細な部分もあるってわかっているんですけど、どこかでしまらないんですよ…

6 もこちゃん
もこちゃん推しのブログリンクさせていただいてるのに…motchikunさんごめんなさいっ
ただいま勉強させていただいております。
もともと旧チームE推しであったこともあって、KⅡ公演以外になかなか
活躍の場がなくどんな方なのか知る機会もなく来てしまった、という
劇場公演さえ見られれば、大きく印象が変わりそうです。

7 りょうは
綾巴のようなきれいなひと、ニガテなんです。
不自然な猛プッシュも好みではありませんし。
ただ、めちゃめちゃ努力して今の場所まで来たこと、素直にすごいと思います。
認めざるを得ない。尊敬できます。…とはいえまだまだなんですけどね。

9 みこってぃ
あの、ネガティブ感です!それだけです
じぶんに考え方がよく似ていて、そんなじぶんがイヤだし
じぶんを見ているようでイヤだし。
あのネガティブさ捨てればめちゃめちゃいいとこばっかりだと思うんだけどなあ。
…そっくりそのままおどぱさんにブーメランで返ってくるから、うぐぅ。


普段書かないメンバーを書くのはとても新鮮でした。
逆方向でも、気になっているので書けちゃうと言うわけです。

ちなみに
逆の下のほう…ニガテ要素少ないメンバーは

大場美奈
須田亜香里
竹内舞
二村春香
古川愛李
山下ゆかり
熊崎晴香
木崎ゆりあ
後藤理沙子
加藤るみ
小林亜実
山田みずほ
東李苑
市野成美
酒井萌衣
菅なな子

下のほうは、正確な順番にはなってないと思いますけど
おおむねお気に入りのメンバーばっかりですね。
でも、やっぱりさいごにでてきたのは
柴田阿弥 でした。とーぜん!
関連記事

とおいとおい柴田阿弥握手券を

そろそろ
さいごの柴田阿弥さんとの握手から半年(驚)

劇場公演も2年以上入れていない

ほんとうにわたしは柴田阿弥推しなのかっ?


握手会の日、休みになってしまうと
どうして券取ってないんだ…と思っています。虚しいいちにち

忘れたくないので
9/23柴田阿弥さん各部3枚ずつ
とてつもなく久しぶりに取りました。
けっこう気持ち持ち上げるの時間かかったけど、取りました。

さすがに
この日までには
阿弥ちゃんの劇場公演が見られていますよーに…願
いっぱいしあわせなことがあるといいな。
関連記事

柴田阿弥さん、正座待機していればイイデスカ?

なんだろ☆

ーーーーーー

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 20:13

握手会ありがとうございました!
楽しくてあっという間の
2日間でした( *・ω・)ノ

わたしのおどろいた顔が
とてもかわいくないけど(笑)
動画撮ってみました♪♪

そして今日の23時くらいに
報告がありまーすp(^^)q
あやちゃん推しには
大大ニュースです♪笑

https://plus.google.com/photos/113499890803474188597/albums/5970562834768123457/5970562834144541314?pid=5970562834144541314&oid=113499890803474188597

ーーーーーー

しばたさんなんなんすか?



週末握手会きゃっきゃな皆さまお疲れさまでした。
阿弥ちゃん推しは、23時からもうひときゃっきゃだってー!

なんだろ☆楽しみ!…刮目して待て(笑)
関連記事

阿弥ちゃん2/4漫画アクションで初ソロ表紙クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どうせなら突き抜けたタイトルにしてみた笑っ

ーーーーーー

柴田阿弥
一般公開で共有しました - 23:10

ということでお知らせ♪

この前撮影してきましたが、
2月4日発売の漫画アクションさんに
載せていただきます9(^0^1)6

ソログラビアです?

そしてなんと
初めてのソロ表紙です!?


みなさんに今年はソロ表紙に
なれたらいいねって今日も
言っていただいたりしましたが
こんなに早く夢が叶うなんて(>_<)

わたしが表紙なんて夢みたい!

夢をひとつ叶えられたのも、
いつも応援してくださる
みなさんがいてくれたからです。

あさって発売の漫画アクションさんで
情報解禁でしたが、どうしても
わたしからお知らせしたくて
今日報告させていただきました♪

もちろん許可はもらってるよ?


楽しみすぎるぅ(;_;)
本当にありがとうございます(;_;)

ぜひゲットしてくださいね

ーーーーーー

漫画アクションさん!
うちのしばたをありがとうございます…

tumblr_msk8zjRJ6M1qikraeo1_400.jpg

巻中グラビアから、ついに巻頭へ。そして、ソロ!

あかりんにつづく日が
これほど早くやってこようとは。
17 - 1-1

こんな感じの阿弥ちゃんが見られるの、もうすぐ。

さいきん写りうーん、みたいな微妙なグラビアが多かったので
ここらでドカンと!待っているよ阿弥ちゃん!

ドームコンサート直後、タイミングがまた絶妙♪
「許可はもらってるよ?」
いちいち真面目な阿弥ちゃんと、これからもですよぉ☆
ドームコンサートもその先も、全力で全力以上で行くしかです!

握手会あとの動画も、なんだかいい感じ。
https://plus.google.com/photos/113499890803474188597/albums/5970562834768123457/5970562834144541314
関連記事

いちばん遠くからTDCホール直行かも☆旅に出ます。

きょうから年にいちどの連続休暇なんです
お出かけは2か月以上前から決めていたんだけれど、
さいごにAKBリクアワ参戦で締めることになりました。

名古屋の友だちと関空で待ち合わせです
わざわざ成田からジェットスターで関空に来るヘンなわたし。
戻ってきて用意している暇ないので、
結果的にこうなった。


阿弥ちゃんと世界一のツーショット狙いに行きます☆彡
ではでは…
関連記事

ごめん柴田阿弥×世界一うまく行かず!

くやぢい笑っ



まなつ×自由の女神みたいなののマネしに行ったのですが
デカ過ぎてピントが合わなかったよー泣

一緒に行った友だちに心底呆れられたけど
さいごライト照らして協力してくれた!

ホテルからの眺めでこんなん撮りましたので許してくださいm(_ _)m
関連記事

2014AKBリクアワ1日目セットリスト これで明日現地で沸けるかなあ?

初日順位

影アナ:川栄李奈

200:君について(センター小嶋真、岡田奈、西野、片山陽、松井咲)
199:三日月の背中(NMB48一期生)
197:12月31日(NMB48一期生)197位は2曲
197:呼び捨てファンタジー(柏木TeamB) 197位は2曲
MC1 小嶋真、岡田奈、西野未
195:Beginner(AKB48)195位は2曲
195:キャンディー(センター大和田・向井地・込山)195位は2曲
194:ポニーテールとシュシュ(小嶋真・岡田奈センターAKB48)
193:ロマンス拳銃(梅田チームB)
192:石榴の実は憂鬱が何粒詰まっているか?(SKE48紅組)
MC2 中村麻里子
191:動機(島崎 途中から 木﨑ゆりあ)
190:RIVER(選抜メンバー)
189:向日葵(永尾・大島涼・高橋朱・田野)
MC3 大家、北原、松井珠
188:最後のカタルシス(NMB48)
MC4 小谷里歩
187:Mosh&Dive (AKB48)
MC5 須田亜香里、松井咲
186:はじめての星(NMB48)
185:キミが思ってるより…(チームサプライズ)
184:涙に沈む太陽(柏木・倉持・菊地)
183:よっしゃー(HKT48)
182:JYURI-JYURI BABY(チームS新土居→北野)
181:ハレーション(セレクション8)
(石田、出口、加藤るみ、佐藤実、二村、古川、山下、古畑)
MC6 古畑、二村
179:お待たせセットリスト(旧TeamKⅡ+山田み、犬塚、大脇)179位は2曲
179:抱きしめられたら(小嶋陽、篠崎彩、倉持)179位は2曲
MC7 HKT48(指原、穴井、宮脇、兒玉、朝長、田島、村重、多田)
178:パレオはエメラルド(石田安、磯原、大矢、木﨑ゆ、斉藤真、松井珠、
向田、矢方、須田、高柳、古川、松本梨、木下有、木本、古畑奈、松井玲)
177:シアターの女神(柏木チームB)
MC8 大島優、高橋み、山本彩、松井玲、島崎、柏木、指原
176:ウィンブルドンに連れて行って(木崎ゆ、須田、木下有)

本編終了

ーーーーーー

わたしあした招待券で見に行きます。
久しぶりの柴田阿弥生誕Tシャツで
阿弥ちゃんが来るのをちょっとだけ心待ちにして
ペンライトもTシャツもドバイ経由で持ってくおばかさん。

しかしなあ…
6曲も聴いたことない曲、あるし
「キャンディー」「向日葵」とか「抱きしめられたら」は
SKEメンバーのがずっとずっと魅せてくれるのにと
嘆きながら見るのは辛そうだし、
いまのチームBの「シアターの女神」なんて…
それこそKⅡが比べるまでもない良ステージを見せているわけで。

招待席、あまりよくないとの話ですが
見させていただけるだけで感謝、だけど…

いろいろ不安な、大阪の夜です。
…海外から帰ってきました。通常更新に戻ります♪
関連記事

3バル上等☆SKEと阿弥ちゃんめいっぱい輝け☆彡

空港から、AKB48でいちばんニガテなメンバーの
好きなものをあえて直行で食べに行ってみた。

銀座梅林。
きょうはAKBリクアワだもんね。


でらなんワッショイ!
オレンジサイリウムちょっと購入。


やっぱりってか
なんというか第3バルコニーでした!
でもでも、入れるだけ感謝なのです

もうすぐ開演。
…沸けるといいなあっ!
関連記事

柴田阿弥、あうんのキス。やっとたどり着けた。

SKEまつり!
だけじゃなくて、
佳曲も揃い、楽しい曲も思い入れある曲も揃い
ダレたメンバーがほとんどいないキレのあるステージ

そして。
あうんのキス


遠くからだけど、
やっとその目で見ることが叶いました。

ごめんなさい…

すべて
愛の意味を考えてみた、に入れてしまったのに
招待で見られて、あうんのキスも見られて…

幸せな時間をありがとうございました。
遠すぎてレスわかんなかったけど、
柴田阿弥Tシャツとサイリウムが届いているといいな…

いちばん届いていてほしいのは、阿弥ちゃんへの応援の気持ちです。

関連記事

2014AKBリクアワ2日目セットリストと現地での感想

2日目順位と感想

影アナ:横山由依

175:レッツゴー研究生!(AKB48 15期生)

込山榛香の突き抜け感!
今のAKB研究生は総じて良いけれど、
こみはるー!って出ばなから叫んだわたし。…阿弥ちゃん推しです汗

174:Seventeen(AKB48島崎・高橋みセンター)

懐かしさでちょっとホロリときた。

173:オキドキ(大矢、木﨑、松井珠、須田、高柳、金子、木下、
木本、松井玲、磯原、竹内舞、小林、斉藤、柴田、古畑、古川)

会場が沸き返ります!阿弥ちゃん!
…しかしながらオキドキアンダーはかのんのところだったので
あのウサギの耳みたいな帽子をついつい追ってしまって…
しばたさんごめんなさいしばたさんっ

MC1 指原莉乃、小嶋陽菜

172:雨のピアニスト(松井玲、大矢、出口)

きゃーーーー☆
泣けた。でも、会場みんなが知ってる感じではなかった。

171:制服レジスタンス(相笠、田野、大島涼)

田野ちゃんが飛び抜けてよかったですね。
昇格してから輝きを失った大島涼花、久々よかった。
相笠萌は良いに決まっていますが、
ともちん意識しすぎて自分失ってる。萌ちゃんが見たいぞ!
チームSが見たかった…とか
そういった不満を思わないパフォーマンス見せてくれました

170:Darkness(松井珠、竹内舞、木崎、斉藤、都築、石田、木下)

きゃーーーー☆
ここで見させていただけるとは!
いいステージっちゅうのはこういうもんだ。
ステージに懸ける気迫のようなものを感じました
涙あふれて見えなくなるよ嫌だよって思いながら。
珠理奈、あんにゃ、ゆっこ、ぴよす特に光ってました。

MC2 松井珠、松井玲、大矢、須田、高柳、木崎
「名・古・屋・童・夢」

いちばん前のお客さんが「ナゴヤドーム?」って言うのを
しーーっ!って言ってるゆりあがかわいすぎました。

169:あうんのキス(内山、磯原、後藤理、斉藤、中西、小林、佐藤(実)、
柴田、松村、石田、都築、松本)

きゃーーーー☆彡阿弥ちゃーん!

柴田阿弥ばかり見ていて
空いたポジションにあんにゃが入って見事だなとか
そのくらいしかまわりが見えておりません。
順位が発表されたとき、
なんかうおーーー!とかおたけび上げてしまった気がするけど気のせいかな?
握手会もあまりいけていないのでミニライブでの披露は生で見られず
阿弥ちゃんのいない握手会でモニターに流れる映像だけでぼろ泣きしていたんだっけ。

「♪ボクたちはぴったりなんだ」のところかな?
にししが阿弥ちゃんを愛でる?ようなところがいちばんよかったです



168:オーマイガー!(NMB48)

城ちゃんがいたころ、アイドルの夜明け公演をTDCホールで見た私には
なつかしさもひとしおのパフォーマンスでした。

167:HKT48(HKT48)

SKE推しを中心に盛り上げていたんじゃないのかと思うほど
盛り上がっておりました。
パフォーマンスいいか悪いかはわからなかった。
それにしても、『AKB48』ってやりませんよね…歌詞的にもうムリだろうけども。

166:手をつなぎながら(大矢、出口、中西、松井珠、松井玲、佐藤実、斉藤、
後藤理、須田、古川、竹内舞、内山、磯原、木﨑、石田、木下)

きゃーーーー☆ここはSKEのリクアワですかぁ??
ペンライトででっかいピース作る瞬間がいちばん楽しいっ
チーム4、HKTメンバー中心にひな壇でもいろんなメンバーが踊っていて、
姉妹グループでも大切な曲に育っていることを実感しました。

165:僕のYELL(AKB48)

中堅メンバー、久々に見ました。

164:羽豆岬(磯原、大矢、出口、中西、内山、佐藤実、古川、松本)

うそーーーー♪羽豆岬まで!SKE祭り、大サービスじゃありませんか?

163:Sugar Rush(AKB48)

こんなんいったい誰が投票しているんだろ?

MC3 小笠原茉由
まーちゅんのAKB、NMBメンバーいじりネタ笑かしてもらいました!うまい

162:涙のせいじゃない(大島優、松井(珠)、渡辺(麻)、柏木、高橋(み)、
小嶋(陽)、指原、峯岸、島崎、横山)

卒業ソング第1弾。
知らなかったけど、まりこ様の曲なのね。
まりこ様のドームライブでの歌声に現メンバーがたぶん生歌で合わせていました。
悪くない演出だったと思います。

MC4 指原、田島、朝長、秋吉(松村香織ビデオカメラ所持して乱入)
マツムラブ!ナゴヤドームで3,000枚再販決定

指原Pが1000枚!とか言い出したので瞬時に「少ないっ!!」って叫んだ私です。
3000枚売れたら5000枚確約ですから、なんとか手に入れられるかなあ…?

161:Party is over(AKB48)

新曲のカップリングだったんですね。知らなかった。
後列で際立った気合いのパフォーマンスしていた岡田奈々。
よくわからないダレてしまいそうな曲を後ろからしっかり支えていました。
まわりは皆微妙だな…と思ったらとなりのメンバーもいい。…田野ちゃんでした。
ダレたチームAに所属してつぶされた大島涼花は残念でしたが、
田野優花はつぶれていないですね。あの子は本物かもしれません。

160:夕陽を見ているか?(AKB48アンダー島崎、横山、田野、
小嶋真、西野、岡田奈、大和田)

この曲は聴く度泣いちゃいます。

MC5 渡辺麻、柏木
宝塚の魅力を語る!まりんちゃんひな壇で大ハッスル!

159:転がる石になれ(大島(優)、松井(珠)、阿部、内田、北原、
倉持、小林(香)、島田(晴)、鈴木(紫)、近野、永尾、中田、平田(梨)、
藤田、前田(亜)、宮崎、武藤、古畑、野澤)

会場が緑に染まります!AKBファンのアツさにNMBファンも乗っかる。
珠理奈が光っていた。そして、となりの古畑奈和!
奈和ちゃんの鬼気迫るような表現力を久々に見せつけられました。
大島優子は見事ですが、それ以外は珠理奈と奈和ちゃんだけ抜きん出ていた。
奈和ちゃんのこんなん見せつけられたら、みんな兼任したい!って思うだろうな。

158:To be continued.(大島(優)、松井(珠)、阿部、内田、北原、
倉持、小林(香)、島田(晴)、鈴木(紫)、近野、永尾、中田、平田(梨)、
藤田、前田(亜)、宮崎、武藤、古畑、野澤)

チームEの想いも背負ってパフォーマンスしてくれていただろうか、奈和ちゃん。
古畑奈和だけずっとみていた。
最後までその目で見ることのできなかったチームEの逆上がり。
奈和ちゃんのパフォーマンスに重ね合わせて、涙が止まらなかった。

MC6 岡田奈、小嶋真、西野
三人で、ネタ。なかなかの完成度でよくやった!って思う

157:最後のドア(板野卒業セレモニー映像)

卒業ソング第2弾。演出は先ほどと同様。

156:希望の海流(HKT48植木/多田/下野/宮脇/村重/本村/
若田部/梅本/田島/田中(優)/朝長/山田(麻))

なかなかいい曲とは思っておりました。宮脇咲良がセンターの楽曲で票を集めたか?
パフォーマンスが良かったのはさくらたんと、本村碧唯でした。
その他のメンバーは、響いてこなかったな。あおいたんも、がんばれ!

MC7 渡辺美、山本、小谷、城、山田

155:AKBフェスティバル(AKB48)

楽しい楽曲ですよね。
新公演書かないんだから、重力シンパシー公演やればいいんじゃないですか?どこかで。

MC8 川栄、横山、島崎(トータライザー使用してのぶっちゃけトークコーナー)
「兼任したいグループがある」54/96人
「昨日、お風呂入ってない」 →96人中、5人

古畑奈和のイキイキ感、大場美奈の輝き、市川美織のNMBを食っちゃうほどの勢い
兼任の成功例をこうも見せつけられると、うらやましくもなりますよね。
でも、AKBの悪い風にやられNMBも悪くなってきてるのはこの人のせい?みるきーとか
ズタズタボロボロの珠理奈とかもいますけど…みんなそんな推されてないから無関係か。
阿弥ちゃんもボタンを押して、手を挙げていました。

154:夢の河(東京ドーム前田敦子卒業セレモニー映像)

卒業ソング3曲目。卒業ソング祭り?

MC9 高橋み、峯岸、小嶋陽

152:強さと弱さの間で(秋元才加卒業セレモニー映像)152位は2曲

卒業ソングお腹いっぱい。全部思い入れないからつらかった。
でも秋元才加の歌声だけは、さすがに沁みた。これはその場で見たかったな…

152:北川謙二(NMB48)152位は2曲

ここでNMBが元気いっぱい!!
まわりに薮下柊ちゃんファンが3人くらいいましたけど、
元気いっぱいな柊ちゃんのパフォーマンスに向かって
しゅうちゃん!って代わりに叫んでおきましたよ、じゅりまさむねさん?

151:仲間の歌(大矢/出口/中西(優)/松井(珠)/松井(玲)/小林(亜)/斉藤/高柳/古川/
磯原/古畑/木本/木崎/木下(有)/石田(安)/須田)

〆に…きゃーーーー☆
しかもしかも仲間の歌!!
歌唱メンバー以外もひな壇飛び出し上段で肩組んで盛り上げる。
幸せで幸せでしあわせなリクエストアワーでした。

終演後、チームB推しらしき集団が
「今日はSKEの曲で始まってSKEの仲間の歌で終わったな」とか言ってましたが、
レッツゴー研究生をお忘れですか?ってかワッショイBはどうしたのさって話です。

本編終了


大島優子卒業発表映像流れる

EN1:AKB48 35thシングル「前しか向かねぇ」(渡辺麻、高橋み、松井珠、松井玲、島崎、
須田、小嶋陽、柏木、横山、川栄、山本彩、渡辺美、
峯岸、小嶋真、指原、センター大島優)

こじまこ、どこにいるのか最後までわからなかった。
三銃士でいちばんAKBらしい子だから、いちばん毒されやすいと思う
非常にマズい展開だと思った。
峯岸みなみは唯一のKメンバーでありこじまことのつながりもある重要ポジション
優子よりもこじまこ重視でお願いしたい。
そしてそして…選抜発表のとき
須田亜香里!!まわりの誰よりも歓喜の叫びをあげてしまった!
あかりーん!って、あかりん推しの皆様の代わりに叫んできました
あいかわらずの後列端っこでも、誰よりも全力で輝いている。
ちょっと驚きだったのは、そのあかりんに引っぱられて玲奈ちゃんが全開だったこと
ついについに、3人目のSKE選抜メンバー。
あかりんが隣にいることが嬉しすぎてあのパフォーマンスになったはず。
ふたりの激しさがほんとうに眩しかった。

EN2:ヘビーローテーション

EN3:恋するフォーチュンクッキー(全員)

終演
関連記事

緊急告知 2/24 ZEPP東京 AKB48グループ大組閣祭り…に思う

緊急告知 2/24 ZEPP東京 AKB48グループ大組閣祭り

…ですって。



「あんぱんまーん、あったらしい顔よぉ~✩」

【゚Д゚ ≡( ポーン!】

「元気100倍、アンパンマンっ」


曲も、グループも、チームも、…ただの『容れ物』
そういうことですかね?

人は感情を持つ生きもの。
情にながされて
思い入れがあって
そんな気持ちの積み重ねで
応援したくなったり
劇場公演が見たくなったり
推しができたり
握手しに行きたくなったり
ファン同士意見を交わしあったり…

ロボットなんかじゃない
サイボーグでもない
ボーカロイドとは違います
メンバーはその場所で陽が当たらなくても
仲間同士助け合い、でも友だちでなくライバルで
いっぱいの悔しい気持ちと、一瞬の嬉しい気持ちを抱えてる

ヲタクなんて、ほんとはキモチワルイと思ってるかも。
一瞬の幸せのために、泥臭い下積みやってらんねー!って叫びたいかも。
それでもそんな気持ち全部隠して、アイドルで居つづけてくれる。
ありがとう。アイドルで居てくれて。

隠した気持ちは、
パフォーマンスからにじみ出る
感情を持つ、人がアイドルをしてくれているから。
その姿に感動したり、がっかりしたりする。
それは眼に出る。手足の先から出る。


機械を応援しているわけじゃないんだ
これはゲームじゃないんだ
兼任してみたいメンバーが半分以上だから、
いっそごちゃまぜにしちゃえばいいんじゃね?
…って、そうじゃないだろうが!
学校はどうするの?実家暮らしできるから地元でアイドルできるから
やっている子だって多いでしょうに。

今、グループは下り坂で
だってリクエストアワー入場時にムリして入ろうとして
脇に誘導されて尋問されているような人ひとりもいなかったよ?熱がないよね。
シャッフルって
今、各地で生まれようとしている可能性の芽をことごとくつぶす行為ではないですか。
うまくいかないとき、いろいろやって迷走して落ちぶれていくんですよね。
今はどー考えても動くべき時じゃありません。じっくりと力をつけるべき時でしょう。
必要があるとすれば
AKBの看板にあぐらをかいてなにも努力していない
そんな人たちに退場していただく。これです。これだけです。

こんなアイドルグループ
ちょっとどうかしている。
関連記事

木崎ゆりあのことばは結果、運営に都合がいいと思う。

木崎ゆりあのアメブロ
「名古屋ドーム、絶対、成功させる。」

そして、大組閣の発表がありましたね。
正直、大組閣とか言われても
自分が残るのか移籍するのか、考えてもどーなるのかなんて分からないし。
大人もファンの方も
色んな事を言うだけ言うけど、
結局は自分が決める事だし、
SKE48もそれどころじゃないです。
もう色々と考えすぎて
悩むのも、めんどくさくなっちゃいました。
悩んでる自分なんていなくていいなって。
そんな事よりも
パフォーマンスがしたいです。
踊りたい、歌いたい、
もどかしい気持ちとかどうでもいいから
何にも考えずに踊って歌ってメンバーとファンの方とその時間を楽しむ。
それじゃダメなのかなあ、、、
目の前にあることが片付いて無いのに
今の私には他の事を考える余裕なんて無いです…
とりあえず、
明日からは切り替えて
名古屋ドームの練習を頑張ります。
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11759309809.html
ーーーーーー

すがすがしいです。
ゆりあっておばかさん言われますけど
こういうところの地頭が抜群にいいんですよね。
しかしながら、このスタンスたぶん運営さんの大好物です
うだうだ考えててもしょーがねえじゃん!
って走ってくれる子のほうがいい。


まったく別ですけども
加藤るみのこのぐぐたす投稿が好き。

ーーーーーー
AKB48リクエストアワー最終日
それを青春と呼ぶ日
グローリーデイズのバックダンサー
に出演させていただきました。

グローリーデイズのバックダンサーは
研究生の頃、全力で踊ることの気持ちよさを教えてくれた曲。
当時は公演に出演できる機会はバックダンサーしかなかったです。
バックダンサーで学んだ景色は忘れないです。
一瞬一瞬どうアピールするのか。


全力で、がむしゃらに。後のことなんて気にせず。
それがSKEのダンス、パフォーマンスなんだと思ってます。

SKEに入った当初
チームS手をつなぎながら公演の裏で先輩の衣装の着替えを手伝って
モニターで公演を観ていました。
先輩から感じたこと、姿で教えてもらったことは
今までもこれからも
どんな状況になったとしても
心に刻んで
その気持ちをずっと持ち続けたいです。
ーーーーーー


「全力で、がむしゃらに。後のことなんて気にせず。
それがSKEのダンス、パフォーマンスなんだと思ってます。」

…まったく同じことを、SKEのダンスの魅力と感じてきました。
加藤るみが同じ想いでパフォーマンス見せてくれる。
それはなんと心強いことだろうか。


んーと
なんだかしばたさんが気づくの大変遅かったそうですが汗
やるべきことには誰にも負けない意志で
決して表には出さないけれど、おそらくものすごい練習量で
きっちりやってくる人ですから
ブレない人ですから
…信じた道進め、阿弥ちゃん。
関連記事

NMBの公演をDMMでババっと見てみた

年明け早々のBⅡ出張公演が見たくて加入した
NMBのDMM月額なのですが、自動更新で3グループも払えない←
そう。チーム4目的でAKBも加入していました。
見たい時また入ればいいや、とSKE以外退会することに。

まあ
せっかくだから全チーム見ようかなあ?と
昨日の休みずーっとNMBの公演見てました。

超ざっくり感想。


チームN『ここにだって天使はいる』公演
パフォーマンスで目を惹くメンバーが、まさかの!いなかった
兼任の市川美織がいちばん良いって、ほんとにそれでいいのかな
さや姉はよかったけれど
ルックスの良さで上西恵、白間美瑠はだいぶよく見えたけれど。
そもそも、セットリストがコレジャナイ感すごく強い。
スルメっぽいのかもしれないけれど、
ひと通り見て印象に残っているものが…んーと?
待たされすぎて、料理の仕方も分からなくなってしまった。
メンバーも、だいたいそんな感じに見えました。


チームM『アイドルの夜明け』公演
1年半振りにパフォーマンスを見ました。
多くのメンバーが、あの頃と違いすぎて…
まったく新しいステージを見させてもらっている感覚。
成長は確かに感じられました。
でも…成長速度を考えるとBⅡよりMが末っ子みたいに見える。


NMB研究生『青春ガールズ』公演
評判がいいのは知っていたのですが、やっと見ました。
うん!勢いもあるし、揃っている!
…しかし。
自己紹介前の曲で気になったメンバーが2人くらいいたのに、
それが誰なのか、自己紹介を見ても一致しなかった。
劇場で見れば見失うことはないので、きっとわかると思うし
全体的に意識が高いのでステージに満足できそうです。
(なんか悔しくなってもう一度見直してみた。
もう一度見たら、川上千尋さんと山尾梨奈さんがよかった。
…って、二人ともBⅡ公演アンダーで力つけているのか。納得)

以前コメント寄せてくださる方からおすすめされた
林萌々香さん、モカ新聞の子。当時は研究生でした。
チームNに入ったら、ほかの子同様埋もれてしまったのか?
見つけ出せませんでした。
新しい子の魅力をちゃんと引き出してあげるチームって
なかなかありませんね。


またいつか横断的に見てみたい、
そう思わされました。今のところ、やっぱりNMBはBⅡですね。
関連記事

運命のSKEナゴヤドームライブチケット発券

今回はブルーステージでしたので
あんまり期待しちゃダメだよ!とも思っておりましたが

家より徒歩1分のファミマで発券です

チケットを渡される時に…
「あっ!お客さんも行かれるんですか?」
??うそ。SKEファンの元気な感じの女の子でした!
とうぜん!でも2日だけだけどねというと
「わたしも2月1、2日名古屋行くんですよ~お互い楽しみましょうね!」

徒歩1分のコンビニにSKEファンがバイトしてるんかー!
かえって行きづらいわ!
…ライブ後、感想とか聞きに行ってみてもおもろいかな。


そんなふうに手に入れたチケットは…


アリーナで見てみたいなあー。
ま!ブルーステージだしねっと言い聞かせながら
ドラゴンズシートサーチで場所確認。
1塁側スタンド7列…ホームベースがすごく近い位置です。
ネットが邪魔そうですけど、
花道があればサブステージがかなり近くに見えるかも?

どんな場所でも
これまでの集大成、ありったけの応援を


さあ
2月1日、2日。
SKE48、ナゴヤドームで伝説をつくろうぜ!
関連記事

2月2日SKEナゴヤドーム公演アンコール1曲目はみんなでオレンジ色に!

6c079933-s.jpg

http://ameblo.jp/ske-48kakusan/entry-11756925959.html
企画されている方のブログ

☆拡散支援☆
「手をつなぎながら」「仲間の歌」でと言う話でスタートしていたようですが
100%確実にやるか分からないということでわかりやすいタイミングにしたそうです

賛同できる方は、みんなでオレンジ!!

1日目は影アナのあとovertureまでSKEコールしよう!って声も上がっていますね。

みんなでひとつの想いを届けるのもいい
それぞれの想いをまっすぐ届けるのもいい 

気持ちはひとつ。みんなみんな、SKEだいすきだもの

ナゴヤドームを、世界でいちばん熱い場所にしよう!
関連記事

あやちゃん応援うちわを作ってしまったライトファン

使うかどうかは…わかりませんけどね
あったら良かったのに、と後悔はしたくないので
東急ハンズ大宮店様が豊富な応援うちわ用品で出迎えてくれたので
うんうん悩みながら選んで
お手製うちわができあがりました。

これ



柴田阿弥さんのプライベートはたいへん地味なのだそうですが
引けをとらない超絶!地味なうちわができあがってしまいました←
豊富な応援うちわ用品、という有り難い東急ハンズ大宮店様を
まるで活用できてないのが情けないよー(つд⊂)

こんなタイミングで体調崩すわけにはいきません!
職場近くの学校がノロとかインフルで学年閉鎖?こっち来ないで!
さあ明日もがんばろう。
週末を楽しみに楽しみに楽しみにして…
関連記事