2013年12月 の記事一覧

このあと、もうひとりの推し卒業です

SKE的には
きょうは、握手会なのでしょうけど

わたしは卒業ライブに行きます。
このブログも重たいと言われることがあるのですが、
もうひとつの方もすっかり重たくなってしまいましたw

ターコイズブルーのサイン入り推しTシャツを着て。
SKEに会えない分、どれだけ癒されたかしれない
距離の近い会えるアイドルは、ハマるとこういうときキツいね…

きょう
はじめて推しの卒業を知ることになりました
きょうばかりはchoice?と渡辺くるみさんに集中させてください

あした以降は
柴田阿弥応援ブログ、ふっかーつ!です☆
関連記事

横浜アリーナ発券したよー

ゴールドステージ
一年以上振りの当選ですから
さぞや神席がやってくると思ったのですが。

アリーナAブロック9列

横浜アリーナでは
アリーナはスタンドにあたるらしいので
あまりよくない席みたい。
でも、遠くでも
入ることすら叶わなかった
たくさんの劇場公演
リクアワ、ガイシ、武道館などなどに比べたら。

待ちに待たされまくったぶん
最高のコンサートが見られればいいなあ…
関連記事

推しの声が聴こえますか

いろいろ
あとまわしにしていたら。
…まだ「賛成カワイイ!」のCD再生してなーい
(このあとすぐ、「賛成カワイイ!」CD初再生!)

自分で言うのもなんだけど、ありえんな…

だから、まだラジオとかそのへんでしか聴いたことないのですが。
最近わたしはこう思えて仕方ない


柴田阿弥の声が聴こえる

…それは「賛成カワイイ!」であったり
「ずっとずっと先の今日」であったり。
KⅡ公演の全体曲でも、16人の歌声のなかで
確かに柴田阿弥の声が聴こえる

あったかくて優しい柴田阿弥の歌声が、確かにそこにいる。
これは推し補正かもしれないけど。
こんな感覚、皆さんは感じることがありますか?

あした、横浜アリーナSKEコンサート参戦です
正規での当選は、なんと2011リクアワ2日目以来!
このブログをはじめてすぐの頃だ…
そして、今回は両日ともに入ることができます。ありがとうございます

柴田阿弥の声が聴こえるわたしだもの
横浜アリーナでも、もちろん阿弥ちゃん推し炸裂でいきますよ
SKEに夢中になって過ごした日々
それ以外が気がつくと薄いのですが、充実した日々でした。


やーっと会えるよ!阿弥ちゃーんっ☆彡
関連記事

SKE横浜アリーナ物販待機列に絶句

横浜アリーナに来てみました!
1時半くらいについたけど、待機列が濃厚すぎるよ!
そんでもってあまりに長すぎるので早々に断念←

同様に列が長すぎて断念された、
羽豆岬でお会いしたあかりん推しさんと久々に再会
開始20分前なのにいまだ待機列もない
SKEカフェのオープンを待つことに。

見えているのはグッズ販売待機列の一部です。

カフェメニューはこんなん


待機列のみんながんばれ!
わたしは待ちゼロのカフェを楽しむぞー!
関連記事

横浜アリーナ入場。ちかーい!

アリーナA9列30番台
スタンドの、実質4列目でした!
花道まで数メートルしかありませんっ
ガイシ2012に近い、花道とサブステージありの構成。

思っていたよりずっとずっと近くて泣きそうでした
きょうは柴田阿弥生誕Tシャツと
いつか、劇場で振ってみたい白と水色の推しサイリウムで
阿弥ちゃんだいすき!と
SKEだいすき!をさけびます

きょうもあしたも、楽しもうね!
関連記事

泣いたのは、SKEのコンサートだけじゃなかった

箱で推せ!横浜アリーナ1日目
あとでまとめますが、全般ではよかったぁ
阿弥ちゃんの狼とプライドが、少々消化不良だったけど。
目の前の花道に来てくれた阿弥ちゃんが、
2回ともこっち見てくれなかったけど。゚(゚´Д`゚)゚。うえーん←

何度も泣けてきていかんかった。
でも…



終演後、
こんなメールがきていました
→この度はSKE48劇場公演「遠方枠」抽選予約に
ご応募頂き誠にありがとうございます。

抽選の結果、以下の公演に当選いたしました!!
 2013年12月09日(月) 18:30~ 「RESET」公演


SKEのコンサートの余韻と
新劇場に、ついに呼んでもらえたこと

終演後の座席で、ほんとに号泣してしまった。


はじめての遠方枠当選。
いままでサンシャインスタジオの後ろの座席でしか
見たことのない私が、ついに入る新劇場で着席を約束された
そして…新劇場1周年。それが、わたしの初日です☆


待っててね!なごやー!

半年ちょっとしか住んでない街だけど、
横浜がもっと好きになりました。ありがとう。あしたもよろしくね。
関連記事

SKE党決起集会。「箱で推せ!」横浜アリーナ1日目セットリスト

SKE48 SKE党決起集会。「箱で推せ!」横浜アリーナ1日目セットリスト

2013年12月5日17時開場 18時開演 横浜アリーナ

影アナ:木崎
「中華街のゴマ団子に似ているメンバーといえば?」『ゆりあー!』

M01 賛成カワイイ!(同曲選抜)
M02 ピノキオ軍(ALL)
M03 バンザイVenus(ALL)
M04 パレオはエメラルド(ALL)以上、メインステージ

—— MC ——

M05 嘘つきなダチョウ(中西、佐藤実、出口)下手側ステージより、サブステージへ
M06 TWO ROSES(北川、山田み)メインステージ
M07 眼差しサヨナラ(松井玲、木下)玲奈が下手側花道、ゆっこが上手側花道。サブステージへ
M08 狼とプライド(向田、柴田)メインステージ上段
M09 虫のバラード(古川)メインステージ

—— MC ——(古川、中西、松井玲)

M10 ここで一発(須田、松村)サブステージ
M11 クロス(木崎、石田、矢方)メインステージ
M12 Nice to meet you!(二村、岩永、江籠、市野、菅)サブステージ
M13 フィンランド・ミラクル(松井珠、熊崎、宮前)メインステージ
M14 思い出以上(大場、木本、大矢)メインステージ
M15 枯葉のステーション(高柳)サブステージより上手花道へ
M16 あなたとクリスマスイブ(東、古畑)メインステージ

—— MC ——(東、高柳、木本、熊崎、柴田)
※ユニット曲は割込みM10以外リクアワ上位曲という説明あり

M17 RESET(チームS+北野)メインステージ
M18 JYURI-JYURI BABY(〃)メインステージ
M19 彼女になれますか?(〃)花道左右よりサブステージへ

M20 シャララなカレンダー(チームE)メインステージ
M21 ワッショイE!(〃)メインステージ
M22 RUN RUN RUN(〃)メインステージより左右花道へ

M23 叱ってよ、ダーリン!(チームKII)サブステージ
M24 チャイムはLOVE SONG(〃)左右花道へ
M25 チームKII推し(〃)メインステージ

M26 夕立の前(研究生)メインステージ

—— MC ——(チームS)

M27 積み木の時間(正規メンバー+大脇)メインステージ
M28 アンテナ(〃)メインステージ

—— MC ——(宮前、市野、古畑、岩永、菅、山田み、二村)
宮前杏実が市野成美をいじり倒す展開に

M29 ごめんね、SUMMER(大矢、佐藤聖、出口、中西、松井珠、佐藤実、松井玲)
M30 アイシテラブル!(1期~3期と大場)メインステージ
M31 キスだって左利き(1期~3期と大場、4期~5期はサブステージ)
M32 1!2!3!4! ヨロシク!(ALL)会場いっぱいに
M33 チョコの奴隷(ALL)メインステージへ
M34 美しい稲妻(ALL)メインステージ

—— MC ——

M35 仲間の歌(ALL)メインステージ

—— アンコール ——
アンコールはキレイにSKEコール!

E1 ESCAPE(石田、大矢、木崎、中西、松井珠、松井玲、向田、
大場、柴田、須田、高柳、古川、山田み、東、木本、菅、古畑、北川)

—— MC ——

E2 ウイニングボール(ALL)会場いっぱいに、ボール投げる
E3 オキドキ(ALL)メインステージへ


—— MC ——
※きょうの感想 内山命、大脇有紗、岩永亞美、矢方美紀の順
大脇有紗が自分アピール、矢方美紀は流行語見事に入れ込む感想を

E4 手をつなぎながら(ALL、会場いっぱいに)
関連記事

SKE党決起集会。「箱で推せ!」横浜アリーナ1日目セットリストと感想

SKE48 SKE党決起集会。「箱で推せ!」横浜アリーナ1日目セットリストと感想
(アリーナA、9列目30番台で観戦)

2013年12月5日17時開場 18時開演 横浜アリーナ

影アナ:木崎
「中華街のゴマ団子に似ているメンバーといえば?」『ゆりあー!』

かおたんが旗持って登場。
他のメンバーもあとから出てくるのですが、
すっかり松村香織はSKEの顔のひとりになってしまいましたね。

M01 賛成カワイイ!(同曲選抜)
M02 ピノキオ軍(ALL)
M03 バンザイVenus(ALL)
M04 パレオはエメラルド(ALL)

メインステージで展開。テンション上がるスタートでした。
会場を温めるには充分な立ち上がり。
ピノキオ軍の「フッフー!」とかがファン一糸乱れず揃うあたり
やっぱSKE単独でしょ?って感じさせました。

—— MC ——
M05 嘘つきなダチョウ(中西、佐藤実、出口)

下手側ステージより登場、サブステージに移動していく。
にししがあんにゃポジション、ダチョウ衣装でお尻ふりふり。
平均年齢高くても実力派揃いで魅せた。

M06 TWO ROSES(北川、山田み)メインステージ

これまで珠理奈、玲奈でしか披露したことのない曲が、ついに解禁。
しかしりょうはさんはまだまだ発展途上だし
ちょきんちゃんはミドルテンポで表現力を求めると、足りない
次世代感たっぷりな人選と選曲ですが、うまくいくはずない。

M07 眼差しサヨナラ(松井玲、木下)

玲奈が下手側花道に、ゆっこが上手側花道に。サブステージへ
ゆっこの渾身のパフォーマンスを間近で見られました!
同じ3期生が引継ぐ、正当性ある流れ
そのステージに、ゆっこの想いが溢れてた。

M08 狼とプライド(向田、柴田)メインステージ上段

よくなかった。
いい曲を割り振ってもらった…とは思うのですが
茉夏と阿弥ちゃんって、仲が良い悪いでなく
そもそも関係性が感じられないというか…
ちょっと高い場所に登ってのパフォーマンスが、
なんだか阿弥ちゃん高所恐怖症なの?と思うほどの
いつもと違う笑顔でした。ぼっちがすぎるよ、阿弥ちゃん
誰が相手でも、どんな状況でも無敵なパフォーマンスを目指してほしい。

M09 虫のバラード(古川)メインステージ

あいりんの歌い方が合わない気がしてなかなか感情移入できず。
しかし後半、膝付いてからの歌と表情はさすが。涙こみ上げた

—— MC ——(古川、中西、松井玲)

M10 ここで一発(須田、松村)サブステージ

セリフや歌あとの煽りがほんとうに情感たっぷりであったがゆえに
CDそのままですか←
な曲のところが興ざめしてしまいました。
上手に聴こえる歌なんて求めてないでしょ、あの場所に
ぐじゅぐじゅになっちゃうだーすーつーまーでいいじゃないのさ。
けっこうほかの曲はマイク活きていた気がするので、残念

M11 クロス(木崎、石田、矢方)メインステージ

先ほどの3期生が変化球の爆発タイプ
同じ3期生のゆりあは正統派路線がゆえに、もったいない立ち位置
いいステージだった。もっと光り輝く場所に行ってほしい。

M12 Nice to meet you!(二村、岩永、江籠、市野、菅)

サブステージ、5期生でまとめてきましたが、
この曲をステージで魅せるのはとても難しい曲なんだということが
はっきりわかってしまいました。物足りなさ。
会場の見たかったのはこれじゃない感あったと思います。
5期生の全般的な伸び悩みっぽさは、不安要素のひとつ

M13 フィンランド・ミラクル(松井珠、熊崎、宮前)メインステージ

あんみが印象に残らなかった。けっこう衝撃
珠理奈は安定って感じ。後輩引っ張る感ありました
衝撃は、熊崎晴香。
わたしは6期生のパフォーマンスをまともに見たことないんです
劇場公演に1年入っていないし、
ドームコンサートじゃ遠すぎてわかることできない
美浜海遊祭は、見劣りするりょうはさんを見せつけられましたし
くまちゃんは、表現力も魅せ方も、キレも表情も見事すぎた
みんな持っていった。
違う曲で花道目の前に来てくれたのですが、
センター側にパフォーマンスを見せていたのに後ろ姿にくぎ付け。
全身がパフォーマンスしている。全般では6期生育っていない気が
してしまうのですが、あの子がまわりを巻き込む力出せないかな?

M14 思い出以上(大場、木本、大矢)メインステージ

みなるんがSKEで青春してる(ちゅりMC談)のが嬉しくて、
泣けてきた。ここから涙畳み掛けられた。くそっ、SKEめ泣かせやがって←

M15 枯葉のステーション(高柳)

サブステージより上手花道へ。だから、目の前でした。
枯葉のステーションという曲になんの思い入れもなかったので、衝撃
ちゅりも、暑苦しくてあんまり得意なメンバーではなくて。
サビが、まさに自分に向かって展開されて。
間近でちゅりの気持ち込められたステージを見せつけられました
高柳明音と、枯葉のステーション
特に思い入れのなかったものが、いっぺんにひっくり返りました
涙が、また溢れてきました

M16 あなたとクリスマスイブ(東、古畑)メインステージ

古畑奈和って歌うまいとされているけれど
そう感じさせるシーンに今まで一度も立ち会えませんでした
やっと古畑奈和について書くことができます。…よかった
もともと表現力が高いから、あの空間が最高すぎて
ぼろぼろと見えなくなるほどに、いちばん泣きました。

—— MC ——(東、高柳、木本、熊崎、柴田)
※ユニット曲は割込みM10以外リクアワ上位曲という説明あり

M17 RESET(チームS+北野)メインステージ
M18 JYURI-JYURI BABY(〃)メインステージ
M19 彼女になれますか?(〃)花道左右よりサブステージへ

RESET公演屈指の佳曲、彼女になれますか?が眼前で展開されるなんて
磯原杏華が目の前に。きょんちゃん、想いがつまってる。

M20 シャララなカレンダー(チームE)メインステージ
M21 ワッショイE!(〃)メインステージ
M22 RUN RUN RUN(〃)メインステージより左右花道へ

ほんとうに高まらないとMIX打たないわたしが唯一全力でやったのが
ワッショイE!からのRUN RUN RUNイントロでした。最高の流れ
目の前に来たのは、岩永亞美と山田澪花
つうちゃんかわいかったし、れいかも全力感がよかった
全般ではセットリスト最高と言えたけど、
中堅以下のメンバーに、とにかく見せ場のないセットリストでした
全力感は、あの場所で出すしかなかったんですよね。…悲しい。

M23 叱ってよ、ダーリン!(チームKII)サブステージ
M24 チャイムはLOVE SONG(〃)左右花道へ
M25 チームKII推し(〃)メインステージ

KⅡ推しはともかく、選曲がなかなかやるなと。
まさか旧KⅡでの2曲持ってくるとは、意表つかれた感じ
チャイラブ、あかりんが目の前センター向き背中向けたパフォーマンス
くまちゃんを超えて、全身からあふれ出るステージでの躍動感
須田亜香里は、やっぱりすごい。
あんなのこっち向いてやられてたらコロッと…笑

M26 夕立の前(研究生)メインステージ

劇場盤なんてもってなかったのでわざわざ買い求めました
いい曲ですよね。大脇有紗がよかった

—— MC ——(チームS)

M27 積み木の時間(正規メンバー+大脇)メインステージ
M28 アンテナ(〃)メインステージ

アンテナも、コンサートでめったにやらないから嬉しかった
積み木の時間って曲は、ipodで流れてくると飛ばす曲なのですが←
初披露、いちばんよい形だったのでは?積み木演出も楽しかった

—— MC ——(宮前、市野、古畑、岩永、菅、山田み、二村)
宮前杏実が市野成美をいじり倒す展開に

M29 ごめんね、SUMMER(大矢、佐藤聖、出口、中西、松井珠、佐藤実、松井玲)
M30 アイシテラブル!(1期~3期と大場)メインステージ
M31 キスだって左利き(1期~3期と大場、4期~5期はサブステージ)

かのんと阿弥ちゃんがサブステージセンターって感じ。
この曲の時だって、劇場で選抜に負けないパフォーマンスしてた
妙に感慨深く見つめていました

M32 1!2!3!4! ヨロシク!(ALL)会場いっぱいに
M33 チョコの奴隷(ALL)メインステージへ
M34 美しい稲妻(ALL)メインステージ
—— MC ——

M35 仲間の歌(ALL)メインステージ

泣きながら、大声でうたいました
SKEだいすき。会場ひとつなのが嬉しすぎた
はじまりで、みなるんと阿弥ちゃんがモニター大写しに
メガホンをぶつけている姿が嬉しすぎて涙腺緩みました
先日の月刊エンタメに神戸コンサート、みずほ昇格時に
阿弥ちゃんが駆け付けるメンバーの流れに乗れずぼっちになった話
私がいっしょに連れていくから!と阿弥ちゃんに言ったみなるん
そんなことも重ねて、メガホンをぶつけ合うふたりが眩しかった。

—— アンコール ——
アンコールはキレイにSKEコール!

E1 ESCAPE(石田、大矢、木崎、中西、松井珠、松井玲、向田、
大場、柴田、須田、高柳、古川、山田み、東、木本、菅、古畑、北川)

山田みずほが活きる曲。
後列の阿弥ちゃん、パフォーマンスも表情もよかった。
初披露が最高のタイミングすぎて沸かずにいられなかった
一瞬の無音からの躍動、狙いが見事にハマってる。

—— MC ——
E2 ウイニングボール(ALL)会場いっぱいに、ボール投げる
E3 オキドキ(ALL)メインステージへ

ボールこなかったなー。
こあみが目の前でした。こあみがんばれー!

—— MC ——
※きょうの感想 内山命、大脇有紗、岩永亞美、矢方美紀の順
大脇有紗が自分アピール、矢方美紀は流行語見事に入れ込む感想を

E4 手をつなぎながら(ALL、会場いっぱいに)

ゆっこ、そしてラストはりさこが目の前でイケメンでドやる
後藤理沙子が最後やってきた。
そして終演後、新劇場はじめての当選がS公演だった。
かつて高松ミニ握手会で、KⅡ公演当たらないよーって言って
言葉につまってなにも言えなかったりして
ついに呼んでもらえたのかなぁ、って感じました。

終演後、立ち上がってなにげなくメールチェック
はじめてのSKE新劇場からの当選は、コンサート会場で知りました
今見たばかりのコンサートの感動とあいまって
座席にもたれかかって号泣…震えた。

実は、いまだ新S公演はDMMで見ていなくて
それでも、劇場では見てみたいし
RESET公演はAKBのチームKでたくさんDMMとモニ鑑してきたし
その思い入れと、新劇場1周年の節目に当たらないかなって
横浜アリーナ入場前に慌てて応募したのです

わたしの「箱で推せ!」
先週の手つな
木金の横浜アリーナ
そして土日はさんでS公演。 出来すぎてて怖くなる。

とてつもなく、待ちましたが。
「SKE、はーじまーるよー!」
関連記事

SKE党決起集会。「箱で推せ!」横浜アリーナ2日目セットリスト

SKE48 SKE党決起集会。「箱で推せ!」横浜アリーナ2日目セットリスト

2013年12月6日 横浜アリーナ

影アナ:木本花音

M01 孤独なバレリーナ ※インスト
(ピアノ:柴田阿弥&東李苑 サックス:古畑奈和 プリマドンナ:須田亜香里)
M02 パレオはエメラルド(全員)
M03 手をつなぎながら(全員)
M04 バンザイVenus(全員)

—— MC ——(進行:須田亜香里)

M05 Glory days(松井珠理奈 北川綾巴 中西優香 BD:研究生)
M06 涙の湘南(佐藤実絵子 内山命 古川愛李 阿比留李帆 佐藤聖羅)
M07 心の端のソファー(石田安奈 矢方美紀 大場美奈)
M08 雨のピアニスト(松井玲奈 大矢真那 出口陽)
M09 逆転王子様(向田茉夏 後藤理沙子 北野瑠華)
M10 僕とジュリエットとジェットコースター(木本花音 水埜帆乃香 宮前杏実)
M11 初恋よ、こんにちは(柴田阿弥 加藤るみ 二村春香)
M12 クロス(高柳明音 古畑奈和 菅なな子)
M13 制服レジスタンス(木﨑ゆりあ 斉藤真木子 都築里佳)
M14 キャンディー(須田亜香里 松本梨奈 山下ゆかり)

—— MC ——(進行:松井珠理奈 大矢真那 石田安奈 大場美奈 北川綾巴)

M15 石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?(紅組)
M16 カナリアシンドローム(白組)
M17 いつのまにか、弱い者いじめ(セレクション8 ※7名)
M18 誰かのせいにはしない(紅組)
M19 青春は恥ずかしい(紅組)
M20 はにかみロリーポップ(白組)
M22 ときめきの足あと(白組)

—— MC ——(チームE)

M22 僕の太陽(チームE)
M23 僕達の紙飛行機(チームKⅡ)
M24 僕らの風(チームS)
M25 みつばちガール(チームE)
M26 校庭の子犬(チームKⅡ 犬:高柳明音)
M27 ウッホウッホホ(チームS)
M28 嘘つきなダチョウ(研究生)

—— MC ——(進行:松村香織 青木詩織 北野瑠華 日高優月)
※1コメダカメラでタイトルコール撮影

M29 積み木の時間
M30 アンテナ

—— MC —— ※4期生
(金子栞 木本花音 梅本まどか 小林亜実 高木由麻奈 竹内舞 山下ゆかり)

M31 ごめんね、SUMMER(1期生)
M32 アイシテラブル!(1~3期生)
M33 キスだって左利き(1~5期生)
M34 1!2!3!4!ヨロシク!
M35 チョコの奴隷
M36 美しい稲妻

—— MC ——

M37 賛成カワイイ!


—— アンコール ——

EN01 Escape

—— MC ——(進行:斉藤真木子 Escape以外の正規メンバー)

EN02 バズーカ砲発射!
EN03 オキドキ

—— MC ——(感想、山田澪花 二村春香 日高優月 磯原杏華)

特報:ナゴヤドーム 2月1日追加公演決定

EN04 仲間の歌

終演
関連記事

やっぱり、旧チームE推しでした

SKE横浜アリーナコンサート
2日目は同行者として入らせていただきました。

コンサート終わり、いろんな飲み屋がSKEの映像流していたようですが
そのうちの1軒で打ち上げ。20人弱でわいわいやりました
choice?の推しの卒業とか写メ会とかつつかれましたが←

乾杯は、もちろん
「イイデスイイデスイイデスヨ!」

ゆかぴ推しの方と、きのうのあいりんの虫のバラード
よかった。けれども、横浜アリーナでゆかぴにやらせてあげたかったよね
なんて話していたらもう泣けてきて。
きょうはみつばちガール、イントロで沸いたけれど
新しいチームEだった。
そこに阿弥ちゃんをはじめ、
まいまいも、ゆかぴも、りかちゅうも、こあみも、
みこってぃも、ゆまなも、きょんちゃんもいなくて

みつばちガールに、わたしは間に合わなかった。
ゆかぴの虫のバラードも、みられなかった

先へ進むべきだ。
それでもふと、気を抜くとこんな感傷に浸ってしまう

ライブ映像に、飲み屋で全力コールしてました
楽しかったぁ!やっぱり、SKEだいすきなのです
関連記事

菅なな子がいなくなるのは、キツい

わたし
推されメンバーってあまり好きになれないんです
ひねくれてます。きっと

なんなんは別格で
とんでもない汗の量と
真面目で知的な活動への取り組み方

初期メンバーから絶大な支持を受けるのとかあたりまえだ。
なんなんをキライな奴なんかいるわけない
ふとももりっぱだってなんの問題があろうか!←

一度だけ行った握手では
頭の回転が早く、機転も利くことがよくわかった。
そもそも握手に行ったことを喜んでくれたことが嬉しかった

阿弥ちゃんレーンの隣だったときは
いちにちの最初から最後まで元気な大きい声が聴こえた
釣ったりしない、楽しく話せる子だから
平然と他の推しTシャツとか着て並ぶ人がすごく多くて、
思うところもあったろうに
元気な笑顔が、消えることがないんだ

菅なな子が、12月末でいなくなることが発表された
あの元気さを失う痛手、大きすぎる

伸び悩みを感じる5期生のこれからが心配。
みずほを慌てて運営推しし始めたのは、そういうことだったのかな


なな子推しの方と、きのう打ち上げで
なんなんのクロスにくぎ付けだったと盛り上がった
総選挙、なな子を押し上げてやりたい!
そう思えるメンバーだから。ただただ…残念だよ。

関連記事

だいじょうぶ、って思えるほどの時間を下さい

メールなどでも劇場公演当選を
お祝いいただきまして誠にありがとうございます。

やっとスタートラインまで近づけました。
あとは阿弥ちゃんの劇場公演当選だけです。

しかし。
なんでおどぱさんS公演に応募していたんですか?
というご質問が多すぎてイカン←

劇場公演100連敗を超えて、
そもそも、まずSKE劇場に入場しなければ何もはじまらないだろ
ってことで、もちろんKⅡ公演中心に休みは確保するのですが
そうでないときは現状、
チームE、チームS、チームBⅡ、チーム4の
公演がある日に休みを取っています。
(突っ込みどころ満載…)
休みがとれてはじめて応募ができます。

チームS公演は、美浜を見たときのりょうはショックで
しばらく敬遠していましたが、
まだまだとはいえ北川綾巴さんも必死の努力しないと
最低評価をくつがえすパフォーマンスできなかったよな
と、感じています。それを引き上げたのはSメンバーなはずですし。

それと、チームKで峯岸みなみを見てきた私には
「RESET」公演は穴があくほど見た公演でもあります。
…すべてDMMと劇場モニターですが泣
おかげでユニットの記憶は逆転王子様しかない←
横浜アリーナでの茉夏の逆転王子様には不満しかなかった。
解釈の違いを楽しむべきかもしれない。月曜までに修正しないとね
理沙子はけっこうよかった。ムラのある子だけど。
もう一人は、全体曲後列で足さばきなど明らかに手抜きしていた。
あんな子にユニットなんかやらせたら勘違いするだけ。
ただでさえカワイイ!ってメンバーにチヤホヤされて
このままでは増長するだけだ。

あの子だけは、劇場で睨みつけてしまうかもしれない…

チームSメンバーには、申し訳ないけれどお気に入りが略
ということでソートしてみた

1 都築里佳 木崎ゆりあ
3 磯原杏華 大矢真那
5 斉藤真木子 後藤理沙子
7 向田茉夏 矢方美紀
9 出口陽 中西優香

むむ!ぴーよーすー!
逆上がり公演で、阿弥ちゃんを上回る全力感を感じていました。Sではちょっと埋もれ気味かも…

ゆりあはSKEに気持ち傾いた2番目のきっかけ
横浜アリーナの制服レジスタンスが良すぎて!
俄然劇場で見るのが楽しみになってます

きょんちゃんは若手の中で
「SKEっていいよなあ」と色濃く感じさせてくれるひとり。
自身も、ファンの皆さんもすてきです。

そして真那
まさながいたからSKEを知ることができました。
やっとお会い出来るなあ、と感謝の公演でもあります


キンブレ1本コンサート中で故障した←
誰の色を、光らせようかな?

もう当たるまでしばたの公演以外応募禁止!
って打ち上げで言われました
それでもいいと思えるほどの時間を、チームSからもらえたらいいな。
関連記事

SKEの劇場公演を見に名古屋に行く。だからいいんだ

2011/09/27研究生PARTY公演(阿弥ちゃん出演)
2012/01/31チームEパジャドラ公演(阿弥ちゃんの公演最終入場)
2012/04/10研究生PARTY公演(ガイシ直前)
2012/10/25研究生会いたかった公演(ダイアモンドホール出張)

今まで入った劇場公演なんて
わずか4回しかないからそらで言える

新劇場、専用劇場1周年の節目にやっと呼んでもらえた
名古屋に向かう。
劇場公演のために向かうのは、1年以上振りなんだね…

楽しみなことも
不安なことも、あるけど
推しがいない公演は、公演の良さがきっと存分に感じられるかな?

遠方枠についてよくわかってなかった!
慌てて郵便物を持ちました。
(1ヶ月以内に自分あてに届いた郵便物が遠方確認に必要。
なお、忘れた場合行き、帰りの交通機関チケットか
普段地元で使っている定期券や会員証で確認するらしい)


だいすきな、だいすきなSKEに会いに行きます!
明日も羽豆岬から。

忘れられないいちにちにする。よろしくね。
関連記事

ほんじつの羽豆岬

羽豆岬巡礼ならまかせろ←
今回も、あたりまえのように行ってしまったけど
わたしはSKEライトファンです☆



感謝の絵馬を。


わがままなお願いもつけくわえて。


やっぱり
元気とか勇気がもらえる場所です。
関連記事

海っ子バスはSKEのサインがいっぱい!(大きいバス編)

(もおっと充実した記事にする予定。)

海っ子バス西海岸線には
SKE48メンバーがサインを書いたバスが毎日走ってます。
2013年10月より西海岸線も師崎(羽豆岬最寄り)まで走るようになって
本数も増えて使いやすくなってます!
小さいバスは羽豆岬歌碑除幕式のときのメンバーがサイン。
小さいバスのサイン→http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
大きいバスは、名古屋での握手会の空き時間に
いろんなメンバーがサインしてくれたそうです。

大きいバスのサインを撮影してきました。
お客様の邪魔もできないし、ありすぎて撮りきれなかった!
ひとまず、一部ご紹介













関連記事

今日オープンみたいでしょ?わたしのSKE劇場初日



そういえば、1年前のきょうも
わたしはサンシャインサカエに来ていたんだっけ
雪が吹き込んでくる、さいごのモニター鑑賞でした

ぴったり同じ日が、初めての当選だなんて
わたしの初日だ。
なにげない公演とおもってやってほしくない。
一度限りに、いつでも全力であり続けるSKEでいてください

警備の方に、「当選の方ですか?」ってきかれて
「はい」って答えられるの、初めてなんだよ

初めての劇場公演当選
横浜アリーナ1日目終演後、気づいて
はじめは叫びそうなほど飛び上がるような気持ちで
いやそれは、って抑えていたら
こみ上げる涙と震えるような沸き上がる今までの想い
もう立っていられなくて
椅子に崩れ落ちて泣いた。号泣してしまった



チケットを購入。
その手に、はじめてあの劇場の中に入れるチケットが
…ダメだ
カフェに向かうエスカレーターでまた涙が溢れてしまう

皆さんも、同じように干されてみると
このくらい泣けると思いますので、お試しあれ~(^-^)/冗談よ


わたしを泣かせるペラっとした紙切れ。


きょんプレート(クリスマスまでの限定)にしたよ

そして、案内された座席が
なんと…





もう最大サイズでいいでしょ。
もうすぐだよー急いで食べなきゃ!
関連記事

SKEに出会わせてくれて、ありがとう。

5列目、1段高くなった下手寄りで。
誰のサイリウムを振ろうか

1曲目、RESET
ひとまず黄色ピンクのゆりあ、理沙子あたりではじめようかn
…大矢真那に、くぎ付けだった

わたしをSKEに出会わせてくれた真那のパフォーマンスを見ていると
最初4曲ずっとぐちゃぐちゃに泣いていた
ほかのメンバーも、というか16人皆よい公演を作るため向かっていた
でも、真那を見ていると泣けてきていけなかった
青と白、たどり着いた推しのサイリウムによく似た色を振っていた

オケラとか、ずーーーーっと真那から爆レスもらい続けました
ひとつとなりの学生もきょうの真那よかった!ってのと
オケラ爆レスの意見が一致したので、勘違いじゃない

ゆりあセンター、安心して見られる。気持ちがいい
でも、制服レジスタンスでも逆転王子様でも
ゆりあよりも理沙子を見ていました
ムラがある印象ですが、きょうはよかったのかな
さいご泣きながら歌ってて、ハイタッチにもいなかったような?

全員が、よかった
素晴らしい公演を見ることができました。
わたしの初日劇場1周年を
記念して直筆メッセージのプレゼントがありました!
誰からもらっても嬉しいと思えるきょうの公演だったけど、
わたしにやってきたのは、あんにゃ。


劇場でイイデスイイデスイイデスヨ!できて嬉しかったぁ
O(≧∇≦)O
関連記事

チョコの奴隷ぱふぇやっとこさ食べる。

値段の割には
満足感あるじゃないか←なぜか上から目線

ぼりゅーみー。

チョコの奴隷も阿弥ちゃんは選抜ではなかったけど
劇場ですごく心打たれるパフォーマンスだったんだよなあ…

いろいろ思い出してしまって
おなかいっぱい胸いっぱいでした
関連記事

あとひとつ

SKE劇場に入ることもでき

あとは、柴田阿弥さんの劇場公演を見るだけです。
いつ応援ができなくなっても、悔いの残らない応援がしたいと思っていますが
推しの劇場公演に入ったこともなく応援を終えるのはやはり悔いが残ります。

いつ応援ができなくなっても。
なんて書いていると応援止めちゃうんですかとか言われそうですがこれはずっと言っていることで
時は有限で
柴田阿弥さんが輝きを放っているのって今、すごく奇跡的なことで
いつまでそうあり続けてくれるかわからないし、
自分がそれに惹かれ続けるかもわからないことです。

いまを大事にしたい。
でも劇場公演いちど見るために一年かかってしまった
間に合うかな…

12/19
12/25 シアターの女神、久しぶりに応募できる日程です。
連番ご希望の方なんていないかなあ?お誘いお待ちしています
関連記事

正直に。やっちまった…

写メ会
決済しわすれたぁー!

しばたさんとたくさn撮る予定がぁーん

いや、
きっとしばたさんだけでなく
ゆいりーとはーこもポチッとしたのが
浮気ゴコロがイカンかったんだと思います。うん。

再販あったら当日メンバー指定券でも取るか←

今の気持ちは、握手よりやっぱり劇場で会いたいから…
それにしたって
チャンスをみすみす逃すとかバカぁ!

決済催促のメール
以前は来たような気がしたのになぁ
とか言い訳してもムダです。はい。ごめんなさい、阿弥ちゃん。
関連記事

131209専用劇場1周年!チームS公演初入場の感想

(感想を上げました。)

2013年12月9日(月) 開演:18:30~
「RESET」公演 チームS
SKE48劇場公演5回目
チームS公演入場、SKE48専用劇場入場も初めて
遠方枠281番当選 5列目下手寄りからの感想

出演メンバー
阿比留李帆・石田安奈・磯原杏華・江籠裕奈・大矢真那・
木﨑ゆりあ・後藤理沙子・佐藤聖羅・都築里佳・出口陽・
中西優香・向田茉夏・矢方美紀・北野瑠華・野口由芽・日高優月
※斉藤真木子に代わり、日高優月が出演。

前座ガールズ→青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・竹内彩姫

ーーーーーー

影アナ、石田安奈

◆M00.檸檬の年頃(前座ガールズ)

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
◆M01.RESET
◆M02.洗濯物たち
◆M03.彼女になれますか?
◆M04.ウッホウッホホ

■MC(自己紹介)

◆M05.制服レジスタンス (都築里佳・木崎ゆりあ・後藤理沙子)
◆M06.奇跡は間に合わない (磯原杏華・中西優香・阿比留李帆)
◆M07.逆転王子様 (木崎ゆりあ・向田茉夏・後藤理沙子)
◆M08.明日のためにキスを (出口陽・大矢真那・江籠裕奈・佐藤聖羅)
◆M09.心の端のソファー (中西優香・石田安奈・矢方美紀)

■MC 矢方美紀・石田安奈・中西優香

◆M10.毒蜘蛛
◆M11.オケラ
◆M12.ホワイトデーには・・・

■MC
◆前半「横浜アリーナコンサートの話」
◆後半「RESET初アンダー、日高優月について」

◆M13.ジグソーパズル48


■アンコール

◆M14.星空のミステイク
◆M15.夢の鐘

◆M16.賛成カワイイ!

◆M17.引っ越しました

ーーーーーー

夜行バスで名古屋へ。
到着後、即羽豆岬へ向かういつものコースw
帰りのバスがSKEメンバーのサインで溢れていて写真撮りまくりでした。
サイン入りのバスが2台走っているとか、
海っ子バスぜったい乗りにいかなきゃ損ですよっ!!

お昼ごはんは岐阜に移動←
乃木坂新センターの子おすすめの「丸デブ総本店」でワンタンと中華そば。
しょうがのきいたなつかしいしょうゆ味。
スープが濁らないワンタンがオススメでした!岐阜高島屋近く。

大須に行ってペンライトをでらなんなん?ペーパームーンで買って
ロフトなんかも寄りながら歩いて栄まで行きました。

チケットを購入。
シアター入り口まで行って、やっとこの先に行けるんだなあ…!って
シアターを出て、カフェに向かう。
途中で改めてチケットを確認…したら一気に涙がこみ上げて。
TSUTAYA入り口でぼろ泣きしている人なんて見たことない。
劇場公演を1年以上干された人にとって、それだけ思い入れのある場所だったということ
入りたいけど、どうしても入れない
もしかして最後まで入れないままかもしれないって
そんなどんよりした気持ちに支配されかけてた。
サンシャインサカエの2階、109公演連続落選しました。
どこまでも遠かったSKEに、やっと会える

荷物整理もかねて、急いでカフェへ。
見事にまなつまなつまなつ席をゲットww
コースターはみきてぃ。Sメンバーが迎えてくれてます!
きょんプレート、よかったけど高いよお。

遠方枠は、非常階段が待機場所です。
まさか、新劇場初当選が遠方枠だなんて。
ちなみに遠方枠は現状、253~282番だそうです。ラスト2でした。
いよいよ入場…ビンゴ抽選を待つ皆さんのあいだをすり抜けていくのは申し分けないっ
30席に増えた遠方枠、座席は4列目全部と5列目下手寄り通路から4席でした。
ラスト2名な私は5列目の4席目でした。
でもいちばん端よりいいと思ったし、気がつくと5列目はちょっと段差があります!

おとなりのおいちゃんと、そのとなりの学生さん?の遠方仲間でしばしトーク。
おいちゃんは前回シアター公演に入ったとか。でもはじっこだったらしい。
あんまり詳しくはないけど公演が良かったから応募しているようで、
今日は茉夏推し白ペンライトで参戦。京都の方でした
そのとなりの学生さん?は静岡から。ゆりあメインで応援しようかな?という感じ
でもきょんちゃんのLサイや、優月の赤2本に変えたりしよっかな?と、楽しそうw
ふたりともわたしの新劇場初当選に驚いていただきましたww
というか、なによりわたしが誰の応援をメインにするか悩みまして…
走り書きしてきたメンバーの推しサイリウム一覧表とにらめっこしておりました。


いよいよ…影アナ
すぐにあんにゃの声だと分かります。
劇場1周年に触れてくれてる!うん、メンバーと同じ気持ち。
そして、初めて劇場で「イイデスイイデスイイデスヨ!」できました。
これができる人は、きっとみんなSKEがだいすきです。
今はそうでない人でも、みんなSKEがだいすきな記憶をどこかにもっているはずです。


◆M00.檸檬の年頃(前座ガールズ→青木詩織・井田玲音名・折戸愛彩・竹内彩姫)
うーん、ほんと6期生わかんない。おしりんしか知らないよー
おしりん青木詩織さんもなかなかよかったけど、上回るいい動きしていたのは
さきぽんってコールされていた子でした。竹内彩姫さん。
動きも良かったし、りっぱなふくらはぎに大注目してました。
1曲だけなのもったいない←
そもそも、やたらかわいい感じがしたけど気のせい?
あとの2人は、印象に残りませんでした。研究生がんばれー!

■開演
◆M00.overture (SKE48 ver.)
横浜のコンサートの時もそうだったけど、
「それそれそれそれーっ!」の最後で沸きすぎて声が裏返ります笑

◆M01.RESET
はじめ、どの色で応援しよう?って気持ちも散ってしまって定まらず
しかし大矢真那が視界に入った
いや、入ってしまった。
大矢真那さんがいたから、SKEに興味を持った
だからといって、応援とは結びつかなかったのだけど…
ほかのメンバーも、みな素晴らしいステージを魅せてくれました
ただ、大矢真那を見ている時だけどうしようもなく涙が溢れた。とまらない
SKEに出会わせてくれてありがとう。
きょうはそのことに感謝できる公演なんだと、やっと気づきました

◆M02.洗濯物たち
メンバーが洗濯物になるコミカルな振り付けと、気持ちのよい歌詞が好き
自分が好きな思い入れのある曲は、みんな泣きながら見てた。
どうして真那が泣かせるのか…充実感のある表情?
なんだろう、SKEのすばらしさがぎゅうぎゅうに詰まっているような気がしたのです
だから中西優香にも時折ぐっときた。1期生、やっぱりすげえなあ…

◆M03.彼女になれますか?
あなたにお弁当作っていいですか?あたりの振りとか秀逸すぎて大好きな曲
きょんちゃんやみきてぃみたいなちょっとボーイッシュ系のメンバーも
ここでおんなのこ全開になる、そんなギャップがたまらないっ!

◆M04.ウッホウッホホ
もう意味が分からない。
こんな遊び心のある曲でも、見事なパフォーマンスを見ていたら
まだまだ涙が止まらない。
江籠ちゃんのウッホは初々しくって、いいもん見たなと思いました←

■MC(自己紹介)

◆M05.制服レジスタンス (都築里佳・木崎ゆりあ・後藤理沙子)
真木子休演は、なんと遠方仲間とのトークで知りました。
横浜アリーナで見た制服レジスタンスがすごく良かったため
とても不安だったのですが…
後藤理沙子って、こんなにパフォーマンス良かったっけ?
横浜アリーナでもよかったし、
ここのところコンディションがよいのかもしれませんが
ゆりあよりも理沙子に目が行くなんて思ってもみなかった。
ゆりあセンターを楽しみにしていたはずなのに。

◆M06.奇跡は間に合わない (磯原杏華・中西優香・阿比留李帆)
にししときょんちゃんのキリッと感。
特にきょんちゃんの白と紺の衣装が似合いすぎてて
パフォーマンスがいっそう引き立って見えました。
思わずLサイにしてしまうほどでした。

◆M07.逆転王子様 (木崎ゆりあ・向田茉夏・後藤理沙子)
横浜アリーナで、茉夏の逆転王子様にがっかりした。
そして北野瑠華は全体曲後列で手抜きしていて、
だいすきな逆転王子様になんてことをと思っていました。
劇場で見てみると、茉夏は目立つパフォーマンスではないけど
しっかりとどこにも手抜きなんて感じさせなかったし、
懸念していたがんばるかさんもしっかり動けていた。
ゆりあが入った逆転王子様はレア♪可愛すぎる!
でも、理沙子ばっかり見てしまうんだよなあ?
ピンクと黄色は、主に理沙子に向けておりました。

◆M08.明日のためにキスを (出口陽・大矢真那・江籠裕奈・佐藤聖羅)
◆M09.心の端のソファー (中西優香・石田安奈・矢方美紀)
■MC 矢方美紀・石田安奈・中西優香

◆M10.毒蜘蛛
RESET公演のユニットは、ちょっと地味です。
しかし全体曲が総じていいんですよね…
懐かしすぎて嬉しくなる。

◆M11.オケラ
そりゃあね、推しサイリウムも振っていますからね。
でも…
1サビくらいのあいだ、ずーーーーっと真那と目が合うという
嬉しかった。しあわせだった。
今までの感謝の想いを、どれだけ大矢真那に伝えられたかな…

◆M12.ホワイトデーには・・・
こんなかわいい曲あっていいのか!ってくらい好き。
それをだいすきなSKEがやってくれるってほんとたまらないよね。


■MC
◆前半「横浜アリーナコンサートの話」
◆後半「RESET初アンダー、日高優月について」
柴田阿弥さんと誕生日が同じなのでまっさきに6期生で覚えた
当時記事にもしたけど、日高優月を見るのはこれが初めてでした
勢いと懸命さがあって、まあ、私好みのパフォーマンスでした
太ももが評判ですよね…
MCでちゃちゃ入れられる度に
ぶるんぶるんする日高優月の太もも!
でもこの子はそれだけじゃない
ふくらはぎも大いにぶるんぶ(略)

◆M13.ジグソーパズル48
思い入れがあるほどに、泣けてしまう。
SKEでかがやく大矢真那がきれいだと思った。また泣けてきた。


■アンコール
学生さん?のまたとなりの遠方のかたが発動されてました。
1周年、口上とかあってもよかったんじゃない?とちょっとだけ…

◆M14.星空のミステイク
◆M15.夢の鐘
みんなだいすき夢の鐘。
だから、好きな曲はみんな泣けてくるんだよ…うぅ

◆M16.賛成カワイイ!
中央正面じゃないと沸けないかも。
好きなんだ~のところで、サイドから見てると蚊帳の外っぽい
見る場所を選ぶ時点で、
TVサイズ、DMMサイズの曲と振り付けなんだなあ…
正直コール&なんちゃらって言うのはいいけど
色んなところで強調しまくっているのはダサい気がする。


◆M17.引っ越しました
後藤理沙子が突然ボロ泣き。ええいああもらい泣き←
よからぬことを発表でもするのかと慌てましたが、特になかった。
このところのメンバー卒業に思うところがあったのか、
感極まるほどに気持ちこめてやってくれたのか。
制服レジスタンスは、ほめてもらえたらしい。


ハイタッチさいご、
芝さんからメンバー直筆メッセージカードがもらえました
芝さん存在感なさすぎてうーむ
ハイタッチでは日高優月さんに
「初アンダーおつかれ!」って言って笑顔もらえたけど
あとは流されてしまったなあ
阿比留りぃちゃんに「あ。見つけたよ。」って言われたけど
あの言われ方はあまりひびかなかった
意識の高さはすごいと思うけど、大味な感じであまり惹かれないんだな。

新劇場1周年
1年待ちわびててくれてありがとう。

あんにゃからのメッセージカードは
そう解釈して、
ココイチでスープカレー食べて栄をあとにしました。

次の名古屋は、
阿弥ちゃんに逢いにきます!になるといいな。
関連記事

ランディ・バースさんが立川に!

きょうは立川にお出かけ
友だちと映画とかなんとかかんとかしました
しかし、ちょっとビックリ!

ランディ・バースさん立川に来たる。



今はほとんどスポーツを見ない私でも知っている!すげえ

なぞの
バース印ビーフジャーキーを買うと
サインとか写真とかしてもらえました

ということで、
サインしてもらおう!
当ブログに載せるからには、この方宛てで。


阿弥ちゃんのぶんのバースのサイン、もらっておいたよ!
要るとは思えないが…苦笑




「Shibata Aya」書いてくださった
ランディ・バースさん、ありがとうございます!
関連記事

12/09新劇場1周年チームS公演を見て、メンバーの印象

早くも公演を見てから1週間が過ぎております…
あくまでも、個人的な感想です
少しずつ更新。ただいま大矢さん、後藤さんと、研究生。

まずは、ピックアップメンバー


<大矢真那さん>
わたしが公演を見た後日
大矢真那さんがあげたブログ
ーーーーーー
全国から交通費を使い、中には宿泊費も含め
小旅行並の日程でサンシャイン劇場にお越しいただく皆様が

このために来て良かった

そう心から思って
幸せを持って帰っていただけるよう

その熱が
何ヵ月も冷めない

いや、
できれば記憶の片隅に永遠の輝きを保ち続けてくれますよう

願いを込め
勤めるのです。
ーーーーーー

日帰りとはいえ、
一日に羽豆岬巡礼にメンバーサインバス撮影に岐阜でラーメンに大須ぶらぶら
遠方からあの場所に行くのは、やっぱり小旅行です
そして、こういった言葉を伝えてくれる大矢真那さんに感謝の気持ちでいっぱいになれる
劇場公演が見られて本当に良かったと思うのです。

アイドルが好きって、言うのは 正直少し恥ずかしく思うことがあります。
でも、あれだけの熱量をステージから届けてくれるグループが、好きだって言えること
SKEだいすき!って言えることはちっとも恥ずかしくなんかない。
あのステージにたどり着くまで何年もかかりましたが、やっと自信がもらえました。

あのステージの輝き、ずっと忘れるはずない。
そう思うだけで、今だって泣けてくるほどだから。


<後藤理沙子さん>
一年半も前の高松ミニ握手会
阿弥ちゃんにうまく想いが伝えられず泣きながら帰ったけれど
いま思い返しても、理沙子にひどかったという記憶
居なくなってしまう3期生、いまでのこと言ってしまうとか
ことばにつまって何も出てこないとか…
あのときサイン名刺をくれたメンバーでもあります。

KⅡ公演当たらなくて、劇場で会ったことがないから
当時なにを話せばよいのか困りました
握手経験があるだけに、やはり思い入れがあるのだと思います
でも、理沙子ってドSって言われるとか、あるし
DMMで見ていてもすごくムラがあるというか気分屋さんってか…
それなのに
横浜アリーナでは何度も目を惹いたし
何よりも1日目さいご、目の前でドヤってきたのは理沙子だった。
直後の公演当選メール。
思わず「理沙子に呼ばれた」って感じてしまった。
劇場でも、荒っぽいながらもセンターの自覚を感じる
ゆりあよりも理沙子により目が行ってしまうほど、よかった
制服レジスタンスのアンダーは、よかったと言われたそうだ
横浜アリーナで期待したのとは違ったけれど、
充分に満足できるユニットだった。

<木﨑ゆりあさん>
やっぱりかわいいから、
SKEに夢中になっていく過程でゆりあ中心に見ていました
新曲のMVを見ては、ゆりあがちっとも映ってない!と
イライラしていたころもあります。
やはり、どこか影のある可愛らしさに目が離せないゆりあです。


<磯原杏華さん>

<石田安奈さん>

ここからは研究生。
研究生ブログの12/9公演について書いてある記事へのリンクも貼りました。
必見!引用しようと思ったら長くなってしまったので…
<日高優月さん>http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20131215202328944/
一部出演であった不甲斐なさをブログでも書いているけど、
出演した曲ではどの曲でも存在感あったし、
努力のあとが感じられました。
また見たくなるパフォーマンスしてくれてました。

<野口由芽さん>http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20131215211331407/
ゆめちにめちゃめちゃ夢中になってね。
という強気なキャッチフレーズだけ知ってて、
申し訳ないけど顔と名前は一致してませんでした。
今、アンダー出ずっぱりはこの子なんですね。
今まで意識したことがなかったのですが、
初見の印象では動けるなあ、と思いました。いい表情もしてる。
でも、ゆめちさん100回目の記念すべき公演
スタッフさんにダメ出しされてボロボロだったとか…
わたしは知識のある人ではないし、
劇場公演わずか5回しか見たことがないので
そんなド新規さんには最高の公演だったんだけどなあ…?
もしかすると、本調子ではなかったかもしれない。
次見たときに見違えるほどだったら、めちゃめちゃ夢中になるな。

<北野瑠華さん>http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20131213190623432/
横浜アリーナでいちばんダメだと思った子です。
全体曲後列で手抜きするような子をユニット起用するとか
まったく意味がわかりませんでした。
劇場で見るのがいちばんこわかった。
でも、劇場ではステージへの意識が感じられました。
ブログを読んでみると、またもスタッフさんにダメ出しされている。
わたしは公演のセオリーとかダンスの技術とかわからないけど、
全力感やひたむきさ、
熱意といったものはしっかり感じ取れていると思う
それは目に出る。表情に出る。手の先、足の先に出る。
この日、北野瑠華さんは意識高くステージに立っていた。
しっかりとそのことは感じ取れました。



ここからは五十音順に。

阿比留李帆さん

江籠裕奈さん

佐藤聖羅さん

都築里佳さん

出口陽さん

中西優香さん

向田茉夏さん

矢方美紀さん
関連記事

AKB紅白追っかけるよー。で思ったこと

【閲覧注意】
ごめんなさい、いつになく辛口な感想になってしまいました
読んで不快にさせてしまったらごめんなさい…

柴田阿弥さんが出るというので慌てて取った。

仕事上がり、追っかけ参戦です。
久しぶりに大画面で阿弥ちゃんを見つけに行きます!

ーーーーーー

なんだかほとんど映らなかったなあがっくり
まだまだだぜしばたさん!

やっぱり秋葉原のAKB48ばっかりでした。
今回は語りたいとこだけのセットリスト。
M04:まこきー(小嶋真子ソロ)(白組)
ごめんなさいわるきー聴いたことない。
私にとっては、こじまこさんの曲となりました。存在感あり。

M05:ラッパ練習中(川栄李奈ソロ)紅組
あれ、まゆゆの歌声じゃないんですか?
目を閉じて、うーんまゆゆ。とか思っていました

M06:波乗りかき氷(岡田奈々、西野未姫、田島芽、朝永)(後ろでジャイアン島田かき氷作る)(白組)
賑やかしの島田とか歌始まったら映さなくていいわ!
イライラするカメラワーク
ステージは、ただ歌って踊っているだけの田島さんを公開処刑
朝永さんは、足りないけどがんばってる感あるよね
みきちゃんなぁちゃんきゃっきゃっきゃーw
三銃士プラスあやなんくらいでやったほうが見栄えしたろうなあ
田島さんは、メッキはがれてしまったな。
劇場に原点ないまま推されると、戻せないと思う

M07:君だけにchu!chu!chu!(高橋朱センター、木本花音、白間、藪下、大島涼、田野、宮脇)紅組
かのん目立てなかったなー。しゅうちゃんも。
さくらとか、今のHKTの惨状では見ててイタイなあ…

M08:dearJ(木﨑ゆりあソロ)(白組)
全SKEファンが涙した瞬間
振りも新しくしたということで、これをオリジナルにしましょう←
ゆりあはこれまでなんかじゃない
もっともっと、上行って欲しいな

M09:友達より大事な人(峯岸、生歌)紅組
峯岸みなみの面目躍如。これだよ!
マジになった峯岸みなみにああいうツッコミしか入れられないから
高橋みなみにはほとほとがっかりさせられます。
人のマジを笑うような人を総監督とかふざけたこと
言ってるからAKB48がくさっていくんですよ。わかりませんか?
あなたはもうマジになんて何年もなってないからね…
峯岸みなみはなかなか上手い歌声、
そして歌を捨ててパフォーマーに集中しちゃうタイミング
ステージに立つ者の勘が鈍っていない
そりゃそうだ。チーム4すげえって話です

M10:2人はデキテル(小嶋陽菜、北川謙二、新曲)(白組)
ただこれだけ言いたい。
シングルもいらん。あんなにカップリングいらん。
公演曲を書いてください。
魂のこもったセットリストだけが
AKB48を泥舟から救う唯一の道です。

M11:誘惑のガーター(柏木センター、須田亜香里、渡辺美、)紅組
みるきーさんは、もう魅せるパフォーマンスは出来ませんね。
付け焼き刃
あかりんにセクシーイメージないので新鮮。ちょい物足りない?
ゆきりんさんさすがです!って感じ


M12:上からまりこ(中村麻センター、+16人)(白組)
あいりんが脇固めるとか贅沢な使い方しおって。
9期生は総じて見せ場がありましたね。竹内美宥のピアノとか。

M14:走れ!ペンギン(古畑奈和センター、北川綾巴、矢倉、森保、渋谷、吉田朱、
松岡、兒玉+ドンペン)(白組)
往年の古畑奈和を彷彿とさせる充実のステージでした。
研究生時代、くるくる変わる表情で手足の先までみなぎるパワー
あの感じが帰ってきた。
りょうはさんはね…見かけ倒れと言われないよう
意識高くパフォーマンスももっと上げてください。
てんとうむchu!でまわりに圧倒されてないんですか?

M15:マジスカロックンロール(北原里英センター、高柳明音、柴田阿弥、高城、
大場美奈、永尾、梅田、多田)紅組
こんなとこの、最下手の立ち位置。とにかく抜かれない。
柴田阿弥さん。
がんばってはいたとは思うけど、
よかったかわるかったかの判別もつかなかった。
悔しい思いしかありません。

M16:虫のバラード(倉持明日香ソロ)(白組)
倉持さんに見せ場があったのはよかった。それだけ。

M17:てもでもの涙(入山、加藤玲)紅組
本日最大の呆れタイム。
あんなのステージに誰も上げずにカラオケ流したほうがよかったわ
加藤玲奈、顔つきも変わってしまったな…まだ諦めてないの?
虫バラ→てもでも、
旧チームEなら貴方達よりずっとおいしく料理しますけど。

M19:君の名は希望(渡辺麻、乃木坂生田)紅組(まゆゆ乃木坂の制服姿)
今まゆゆが出来る限界を見せてくれたかなあと思った。
乃木坂の制服で歌ったってのが、何よりもよかった
いくちゃんカワイイ!←

M20:ハート・エレキ(松井珠理奈ボーカル、 ドラム→イエモンの菊池さん、
ベース→ジュディマリの恩田さん、 ギター→野村義男&ユニコーンの手島さん、
オルガン→ムーンライダーの岡田さん)紅組
…コンディション整えてください。
めったに出てこない。ブログとか更新しない。
やっと出てきたら眼帯?そして握手会欠席?
手に余るほどの荷物を持たないでほしい。持たせないでほしい。
こういう世界だから許されているけれど、
会社に当てはめたら
ぜったいに降格とか減給とか…そもそも解雇でしょ!
いくらステージにたった時に共演者や観るものを圧倒しようが、
プロのパフォーマーならば“いつでも”そうあってくれ。
何があろうがあなたが真ん中とされてしまっているグループなんだよ?

あれだけのビッグネームをバックに従えてカラオケのような歌声
それにしても、たいした度胸だなあ
ステージで、イキイキしてたよね。
大人たちが珠理奈にいろいろゴテゴテ盛り付けるの止めませんか
直後の山本彩がシンプルすぎて、皮肉にしか見えなかった。


M21:12月31日(山本彩ギター弾き語り)(白組)
想いがこもっていた
とは思うんだけど、何故かあまり伝わってはこなくて。
なんでだったんだろう…

M22:サシハラブ!(指原、芝、金子、尾崎、湯浅)紅組
まあ分かりきっていたことですが、
指原莉乃さんがやってしまったことで証明されました。
松村香織がほんとうに頑張ってきたということ。
ずっと踊れてないとか言われてたけど、そうでもないよね
いちばんの問題は、
おじさん支配人の皆さんより踊れてないですよ、指原さん?
可能性に溢れていたHKTを返せ。

M23:無人駅(松井玲奈ソロ)(白組)
素直に、よかったです。
マジカルラジオ見てるみたいでしたなんて言っちゃあいけないか?

大久保佳代子登場!
去り際「だーすー!」とか声掛けてるあたりに
SKEとの馴染み感があってよかったなあ

M24:深呼吸(OJS48)(高橋み&OJS48)紅組
OJS48の深呼吸、みんな知らないだろうな…おじさん48、ありがとう。

M25:渚のCherry(大島優子センター、木崎ゆりあ、岩立、矢倉)(白組)
魅せるパフォーマー大島優子。さすが、役者が違う
ゆりあがせっかくの峯岸ポジションなのに
どうして見せ場の間奏でまったくカメラは抜かないのかイラッ
さっほーがセブンティーンとか冗談はおよしになって。

EN1:選んでレインボー(てんとうむchu!)

EN2:カモネギックス(NMB48)

EN3:賛成カワイイ(SKE48)

EN4:メロンジュース(HKT48)

EN5:鈴懸なんちゃら(じゃんけん選抜)
関連記事

当選ひとつ

先日柴田阿弥さんの写メ会を10枚以上確保しておきながら
支払い忘れという実に初歩的なミスで
やっちまった報告をさせていただきました。

前回の写メ会での阿弥ちゃんとの写真

めぐりめぐって
まとめブログの写メ会記事トップ画像になってしまいました
今回もいい写真撮るぞ~って意気込んで終了?我ながらなさけない。

再販がありましたので、改めて申し込みしました
落選のお知らせのほうが多かったですが…
6/15日曜日、2枚当選いただきました!

半年先かぁ…
そのころの阿弥ちゃんがしあわせでいられるように
日々を重ねていかねば。



…当日券も3枚ほど確保したので、
阿弥ちゃんに使えないかなあ?いや、無理か。

阿弥ちゃんがだめだったら誰と撮ろうかな?
すごい!半年悩めます!
まあ!悩みすぎて推し変とかしちゃったらどーしよー←殴りたい
関連記事

あいりん生誕祭 推しの生誕はしあわせ

わかっているだけで
おふたり、あいりん推しさんが生誕入られました


ちゅりカメラに感謝!

わたしはどなたの生誕公演も入ったことないし、
推しの公演も入れていないし、なので想像もつかないのですが
メールでかえって来たお気持ちがじんわり伝わって
古川愛李さんもあいりん推しさんも、ほんとにおめでとう!って
思えて仕方なくなります。

生誕祭のとき
めったに口にしない悔しい気持ちを伝えてくれたことも嬉しく
まーとにかくいい具合のへんたいっぽさが劇場を包んで…

しばたさんがKⅡ推しでちょきんちゃんのスカートめくってたけど!
きっとあいり型ウイルスにやられてしまったみたい←
旧KⅡ推しだった方はやはり旧Eまだ馴染まないのかな…
いつになく「好き 好き 好き」であかりんコールにかき消されてました。
阿弥ちゃん出だし4曲があまりノってなくてあれれでしたが
後半全体曲からは飛ばせていたのでホッとしました。
るみのいつでも丸いブレない安定感、素晴らしいわ!
竹内舞のキャッチフレーズもステキなマネ具合でした。



生誕祭、うらやましいです。
わたしも早く一度でも推しの劇場公演に入って
生誕祭に入りたい!って気持ちになりたいです。
関連記事

会えるアイドルの話し。

異動があって1ヵ月
1時間強の移動時間まいにち1万歩以上
6時すぎの電車でないと間に合わないので
5時…なぜか4時に起きてしまうことも。
おかげで今、23時25分たいへん眠いです。あくびが止まんない
たいへん健康ですね。

きょうは12月1日以来、もうひとりの推しの卒業した
会えるアイドルグループに会いに行ってきました。
感謝のことばを言いに行かなきゃいけなくて。

わたしのお気に入りだった子は
つとめて、ライブのセットリストを上げてくれていました
いろんな地下アイドルが今、たくさんいますけど
見に行くと、びっくり
みんなかわいい←
というのはここでは置いといて、
みんなけっこういいオリジナル曲歌っているんです。
でも、ほとんどライブ中に曲名を言わない!
曲が気になっても、音源化していないとかザラ!
どうやってハマれというんだァー!!
(ハマらなければいいと思うよ。)

…だから曲名を言うだけでなく
その日のブログにセットリスト上げてくれるというのは
わたしが惹かれていったひとつのきっかけだと思う。

卒業の日
ワンマンライブか!ってくらいたくさんの曲のライブ
でも、
感想も、セットリストも、2日たっても上がらなくて

わたしは各メンバーのブログにコメント書いてしまった
「お願いがあります」
「セットリストを載せてください。」

その日から、
セットリストを載せてくれるようになった

ほかにも、いくつかセットリストを求めるコメントはあったけど
セットリストを載せることがどれだけの効果をもたらすかまで
含めてお願いしたのは私くらいなもので…
結果
あちらのアイドルの応援をやめるわけにいかなくなった←←

現場の、いわゆるTO的存在の方にも声かけていただき
ホッとした。どんな応援でもいいんだなって。


きっと、ライトな応援しかできないけど
ライトが似合わなくなるくらい応援がしたい。
私にとっては、
柴田阿弥さんの出演する劇場公演に推しとして入ったことがないため
阿弥ちゃんについては、まだまだスーパーライトファンなつもりです。

劇場公演は、すべての感情がひっくり返される
23ヵ月越しの想い、そろそろ届いてほしいなあ…
関連記事

いちどきりいちどもいちどでも

2013年の劇場公演応募が終わりました。
61公演応募
1回当選、60回落選

新劇場1周年の節目に初めて劇場公演が当たり
ようやくSKEファンになれた気がします。

来年こそは
70連敗を越えた柴田阿弥さん出演公演に当選し
劇場に会いにいく
柴田阿弥推しになりに行きます。

どれだけ待たせるんでしょうね…
1月終わりまでに観られないと
丸2年阿弥ちゃんの劇場公演見ていないことになるので
遠い記憶、というかもう憶えていないわ
(半分冗談…ってことは半分ホント?)
すごく変わっているんだろうな。
モニター越しでは、伝わらないものがたくさんあるから


2年近くも観られなかったんです
次に当たる阿弥ちゃんの劇場公演が
生涯いちどきりの推しとして観る公演になるかもわからない

今ここで人生終わっちゃったら、悔しいなあ
だから、どうか叶えてください。
いつか入る劇場公演で、最高の阿弥ちゃんに逢えますように…
関連記事

メリークリスマス阿弥ちゃん

ケーキをたくさん売りました。
残ったので行きつけの飲み屋さんのクリぼっち仲間に差し入れ☆

メリークリスマス!っぽい記事を書こうと
「柴田阿弥 サンタ」で検索したら、
自分が2年前上げた写真が出てきたわ。


(*´`)賛成カワイイ!!ので、リサイクル。
去年はたしか阿弥ちゃんが
クリスマスプレゼントなタイミングで水着写真あげて大騒ぎでしたよね。

街が浮かれるこの季節は好き。
あしたはなんなんの卒業公演見てからイルミネーション見に行こっかな。
イルミネーションと自分がハズレたKⅡ公演、どちらを見るべきか…


ホーリーナイト
聖なる夜に、SKEだいすきなみんなにしあわせを。
関連記事

どこまでも遠い

ことしもハズレた…
福袋

落選メールすら来ない。
確認しにいってもなにもなかった


劇場が遠いよ…
あとはココイチさんに劇場公演見られちゃうよ券を恵んでもらうしかです。
シーフード一位おめでとう!!
やっぱイカでしょ?
まあ…わたしまんべんなく食べてましたが←
関連記事