2013年11月 の記事一覧

広告非表示にしました

以前から
うっとうしいなあ…と思っていたので

スマートフォンで当ブログを読むとき
3分の1くらい出てくる広告がジャマなのでお金払って消しました!!
月300円だし♪

パソコンで見てもいろんなところの広告が消えました
すっきりブログになった感じで嬉しいです。
自分がイラッ☆としたのがきっかけですが、
訪れる皆様にも見やすくなると思うので、よいのではないかな?と

更新頻度はあいかわらずブレブレ
しっかり追いかけきれずもどかしいことも多くてごめんなさい
更新できてない記事いっぱいでごめんなさい
コメント返し遅くてごめんなさい

できる限りでがんばります
これからも「きっとライトにSKE・柴田阿弥」よろしくお願いします


でも、このあとはNMB BⅡの初日を観ますが←
BⅡと新4の公演は、かなり楽しみにしています。
予定が合えば、応募するし見に行く予定です。
冗談抜きにSKE劇場より先に他のとこ当たっちゃったら笑えないわ…

やっば!
BⅡ新公演、ただいま 恋愛中だあ! より見に行きたくなってしまったなこりゃ。
関連記事

131101NMBチームBⅡ新公演「ただいま 恋愛中」生中継雑感

NMB48チームBⅡ2nd「ただいま 恋愛中」セットリスト
BX-dWM8CMAAm4f1.jpg

overture
ただいま 恋愛中
くまのぬいぐるみ
Only today

7時12分の初恋
(薮下柊、植田碧麗、井尻晏菜、山内つばさ、川上千尋(アンダー))
春が来るまで
(久代梨奈、太田夢莉)
純愛のクレッシェンド
(室加奈子、上枝恵美加、黒川葉月)
Faint
(加藤夕夏、石塚朱莉、日下このみ)
帰郷
(赤澤萌乃、梅原真子、河野早紀)

ダルイカンジ
Mr. Kissman
君が教えてくれた
BINGO!
軽蔑していた愛情

 アンコール
LOVE CHASE
カモネギックス
てっぺんとったんで!~純情U-19~場当たりGO!~僕らのユリイカ
映像「ありがとう」(BGM:アーモンドクロワッサン計画)
なんて素敵な世界に生まれたのだろう

特報:下北FMにて月イチBⅡレギュラーアシスタントが決定!

ーーーーーー

なんだか、恋愛禁止条例っぽく
事前のぐぐたすあたりが更新されてたのに…騙された!
かわいさ全開で、かついろんな面が見せられる
AKB初期メンバーお気に入りのセットリストですから「やったぁ!」
Only todayのラインダンスっぽいところも揃っているし
BⅡのまとまり感は、いい。
一人一人は小粒かもしれないけど16人まとまると、いい味出してます。
もっともっと評価されるべきチームです!

BX-l0dKCcAAV7gh.jpg
黒川葉月さん(はーこ)が、純愛のクレッシェンドで峯岸ポジション!
これは嬉しい。きゃっきゃしちゃいます
あいかわらず、動きが良くて楽しさいっぱい溢れてる。
公演を重ねるともっとよくなりそうなので楽しみ。
表現力は今でもかなりのものだけど、このポジションは
さいごの「誘いましょうか?」がどれだけ魅せられるかで決まります
ここのはーこは、まだまだでした。これからに期待しまくりです

ユニットでは、春が来るまでが聴き入りました
どんな曲だったっけ?すぐには思い出せなかったんですが
こういう佳曲がザクザク埋もれているから劇場公演はすごい。
BX-kKj3CYAA1gPa.jpg
太田夢莉さん(ゆーり、写真左)が髪を切ってさらに可愛らしく。
可愛いだけじゃないのも見ているとわかりますが、それも好印象
どの衣装も可愛くて困る。
可愛いは正義!とかこういうときに使うものだ。
久代梨奈さん(りなっち)と、このふたりのユニット素晴らしすぎる

帰郷もよかったですね。
地方出身者が担当していたこの曲には河野早紀(さきぴ)が。
テレメンタリーで特集されていた広島出身の“熟れないアイドル”
吹っ切れたのか、顔つきがまったく変わって動きもよかった
BX-oAZMCEAEUaiV.jpg


そして、BINGO!
アクティブ感あるタンクトップ姿ということもあるかもだけど
過去最高に疾走感溢れるBINGO!を見せつけられました

カモネギックスは選抜メンバーよりうまいのはいつものこと
メドレーで見せるNMBの良曲たちも、いちいちハイレベル
何度か身震いするような、驚きと感動がありました

ついったーあたりであさった公演のシーン
BX-lYEFCEAI8lr8.jpg
BX-luPtCIAArU0O.jpg
純愛のクレッシェンド、上が室可奈子(むろかな)、下が上枝恵美加(えみち)。
むろかな、似合いすぎ。

BX-nyHeCcAAQ3tR.jpg
帰郷のセンターは赤澤萌乃(ほのり)。全体曲でも目をひいた。

今までかわいい要素感じなかったけどなあ。
前髪作ったらあれあれかわいいぞ、梅原真子さん(まこぽん)。
7bd5a33f-s.jpg


BX-r19KCUAEGXX9.jpg
やたらと可愛いゆーりさん。このタンクトップ衣装は迷子の子猫みたいでお持ち帰りしたい
このタンクトップ、胸元に「BⅡ」って書いてありますよ

BX-3-kVCYAArlT6.jpg
左から加藤夕夏(うーか)、薮下柊(しゅう)。薮下さんめっちゃ汗の人でした。
なんて素敵な世界に生まれたのだろうでのパジャマ衣装。

さいごはわたしのお気に入り
はーこスマイルで締めます
BX-hvUkCMAAK36z.jpg
BX-souCCMAAFapK.jpg
BX-uv6HCQAAO3Sk.jpg
関連記事

さらされなくてよかった羽豆岬絵馬

先日
平田璃香子さんが出演されている番組で
SKEだらけの羽豆岬の絵馬が取り上げられていましたね。

んーと
中途半端にさらされてしまいました…
68a5fc5c-s.jpg

左上の絵馬が
もしも顔で隠れていなかったら。
そもそも恥ずかしいし
突っ込みどころ満載の絵馬の内容だし…「祝 公演応募100連敗」


『SKE 公演 当たらない』と検索するとトップに来てしまうあの記事に絵馬はのせております。
いつか劇場で最高の公演が見られますように…
関連記事

下っ端の悲哀 ドラフト

◎AKB48劇場支配人/湯浅洋コメント
何事も全力で一つの事に取り組む姿は、どういう形であれ素晴らしいし感動を与えるということを改めて感じました。今日ここ(AKB48 劇場)にはドラフト候補者29名のうちの8名がいたわけですが、夢を持って賭けているという気持ちが伝わってきました。そして本人たちがそういう気持ちを自覚して本番までの日々を過ごしていることを思うと、今回の機会は彼女たちの人生にとって絶対プラスになってほしいと願うとともに、ひとりでも多くの候補者がまずは指名されるという目標を達成できれば…と思いました。見てくれているファンの方々もきっと同じ気持ちなのではないでしょうか。そして、今後この中にAKB48グループを背負っていく人たちが現れてくれればいいな、とも思いました。

◎SKE48劇場支配人/芝智也コメント
今日劇場でのパフォーマンスを見て、初めて会ったオーディションの時に比べて、ダンスや表現など、とても成長したなと感じました。これからもどんどん成長していく伸びしろを感じることもできたので、本番では、まずは120%の表現ができるように頑張ってもらいたいです。ドラフト会議当日まで、残り少ない時間ではありますが、やはり本番で自分を印象づけるには、表現すること、はとても大事だと思うので、精一杯頑張ってほしいです。

◎NMB48劇場支配人/金子剛コメント
すごい新鮮な風が吹いたなという気がしました。研究生が練習してきて、ステージに初めて立った時と同じ緊張感が伝わってきて、ステージの一生懸命な姿を見ていると(NM48)メンバーの顔を思い出しました。良かったんじゃないかなと思います。合宿してきているので、礼儀もよく、パフォーマンスもだいぶ練習を積んできたなと感じました。まさに“アイドルの夜明け”という感じですね。

◎HKT48劇場支配人/尾崎充コメント
さすがに300 名のお客様の前でのパフォーマンスに緊張感は隠せませんでしたが、今までに経験ないほどの厳しいレッスンを積み体力的にも精神的にも追い込まれたこの短期間を乗り越えてきた彼女たちだけに、それを踏まえれば本日のお客様としては合格だったのではないでしょうか。


AKB48グループドラフト会議候補者29名が前座出演 各劇場支配人の印象は?
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/16143
ーーーーーー

サラリーマンは、かなしい
組織がこうと決めたら、その成功のためにがんばらなきゃいけないんだね
どうしようもなくどうしようもないとわかっていても。

ドラフト指名後、研究生になればいいだけです。

劇場で研究生の、正規メンバーの、人気メンバーのパフォーマンスを数限りなく観てきた人たちの
全力パフォーマンスも、手抜きな動きも
人気取りな媚び売りも、ひたむきながむしゃらさも全部知っているはずなのに。
支配人が揃って歯の浮いたようなコメントをしているから、この企画はダメダメです。

候補生の子たちは、
至らぬパフォーマンスだったとしても、懸命だったのだろうけど…


まちがっているのは、絶対に表に出てこないおとなのひとです。
関連記事

きょうもここいち!(10/22-11/6)

10/22 ほうれん草
10/23 フライドチキン
10/24 フィッシュフライ
10/27 根菜鶏そぼろ
10/28 イカ イカ イカ イカ イカ
10/29 豚しゃぶ
10/29 なす
10/30 チーズ (イカトッピングサラダ)
11/01 たっぷりあさり
11/02 完熟カットトマトガーリック
11/03 パリパリチキン
11/04 トマトアスパラ
11/04 カニクリームコロッケ
11/06 イカ 4辛
 ここまで18食

ほうれん草は、なんだかすごくもったいない気が。
フライドチキンがすごくおいしかった。
フィッシュフライはタルタルかけるともっと良さそう
根菜鶏そぼろ、高いけど満足感ある。ごろごろ
イカトッピング×5、たまにはいいもんですよ?
豚しゃぶ、タマネギも入っていい感じ。くせになりそう
ほっとする、なす 揚げなすはおいしい
チーズトッピング、高いと思うのは私だけ??
あさり!アピールつおいわ…
トマトがいい。ガーリックもいい。合わせ技は、もっといい
パリパリチキンもおいしい。わたしはチキンだいすきっ子です
カットトマト食べてしまうと、トマトアスパラは物足りないかも
クリームコロッケ…想像通りな感じかな?

柴田阿弥推しですもの
イカに帰ってくるとホッとしますね
4辛、汗だらだらでした。次は5辛だねっ!

ファミマのキャンペーン、やる気ないですよね
職場そばのファミマはゴミ箱の後ろという見えにくく
かつ失礼な場所にポスターが貼られムッとしていたら…
きょうは、もう貼ってもいなかった。早すぎません?
家のそばのファミマでは、キャンペーン始まってから4日後くらいに
やっとリーフレットがおかれました。
ファミマのデザート買おうかなと思ったのに、買わずにローソンで買ったよね←

ココイチはどの店に行ってもポスターとかしっかりあるし
店内放送であの恥ずかしいコメントと曲が流されて…
阿弥ちゃんカワイイ!もとい「賛成カワイイ!」をココイチで初めて聴いたのですが
ココイチBGMの音質が悪いのか、私には駄曲にしか聴こえなかった
だ〜す〜つ〜ま〜は聴いていられなくって席を立つレベルw曲が内輪すぎて…だめ。
賛成カワイイ!はMVで見直したらちゃんと良曲そうで安心したのですけどね。

関連記事

柴田阿弥のアメブロにコメントするのが夢でした。

ひとつ、夢叶いました

はじめまして!柴田阿弥です♪
http://ameblo.jp/ske48official/entry-11673188411.html

アメブロはこのブログ、PC版の場合
右上の青い丸「AMEBLO」からも飛べますよ。
1年半近く前から、準備万端だったのですが…

待ちわびた分だけ、ありったけの想いを

わたしは
このブログで書いているばかりで
握手会もあまり行けないし
阿弥ちゃんの劇場公演は去年の1月31日パジャドラ見たっきり
ぐぐたすにコメントもしたことなくて
手紙は公演に当たったときに…と思っていたらまだ4回くらい

器用じゃないわたしの
せいいっぱいの応援がこのブログです。
嬉しいことも、悲しいことも
記事を書いているだけで泣けてくるほどに想いをぶつけてきました

アメブロのコメント、ひとつの夢でした
どの記事も、欠かさずコメントするようにしたいです
ずっと続けていけるように、
柴田阿弥応援ブログの端くれでもしっかりがんばります

メンバーの名前で検索して、
柴田阿弥ほどたくさんの応援ブログが出てくるメンバーは
…試してみてください。なかなかいないから。


柴田阿弥に、とびっきり熱い応援を。これからも。

関連記事

阿弥ちゃんいちばん!

阿弥ちゃんのアメブロ記事
さっそく1600以上のコメントがついてますね♪

でも…
阿弥ちゃんに、アメブロでも活躍してほしい!と願いはじめたころは
松井玲奈さんは普段の記事で1500コメントオーバーが常識でした
今はぐぐたすがあるからなのでしょうけど、500もいかないのが当たり前なんですね

とはいえ、選抜メンバーだけの特別な場所であることはかわりません
お祝いコメントっきりで終わらないようにしなきゃ!

ーーーーーー

さて、アメブロが始まった日に
阿弥ちゃんはモバメで ちゃんと送ってきました。

選抜という大きな夢が叶って。

『今日からまた大きな夢への第一歩をふみだすから…』
めざすところはただふたつ!笑 だそうです


NMB48 - てっぺんとったんで

アイドルのてっぺん!
と、
○○の中のてっぺん!


いつだって、あなたのいちばんになりたいな。
はじめて阿弥ちゃんを知ったその時から、ずっとかわらないこと。

bde4f508.jpgo0480064012740736149.jpg

関連記事

131103AKBチーム4新公演「手をつなぎながら」DMM雑感

AKB48新チーム4「手をつなぎながら」公演セットリスト

01. 僕らの風
02. マンゴーNo.2
03. 手をつなぎながら
04. チャイムはLOVE SONG

05. Glory days (相笠萌・西野未姫・梅田綾乃)
(BD:市川愛美・込山榛香・土保瑞希・福岡聖菜・向井地美音・湯本亜美)
06. この胸のバーコード (茂木忍・峯岸みなみ・岩立沙穂)
07. ウィンブルドンへ連れて行って (北澤早紀(黄)・小嶋真子(ピンク)・篠崎彩奈(青))
08. 雨のピアニスト (岡田彩花・岡田奈々・高島祐利奈)
09. チョコの行方 (内山奈月・村山彩希・橋本耀・前田美月)

10. Innocence
11. ロマンスロケット
12. 恋の傾向と対策
13. 大好き

<アンコール>
14. ロープの友情
15. 火曜日の夜、水曜日の朝
16. ハート・エレキ(チーム4バージョン)
17. 遠くにいても
18. 清純フィロソフィー


<ポジション比較>
Glory days
松井珠理奈→西野未姫、 桑原みずき→相笠萌、 中西優香→梅田綾乃
(向田茉夏、斉藤真木子、石田安奈)

この胸のバーコード
出口陽→峯岸みなみ、 高田志織→岩立沙穂、 小野晴香→茂木忍
(松本梨奈、佐藤実絵子、鬼頭桃菜)

ウィンブルドンに連れて行って
高井つき奈→小嶋真子(赤)、 矢神久美→篠崎彩奈(青)、 森紗雪→北澤早紀(黄)
(高柳明音、若林倫香、山田澪花)

雨のピアニスト
松井玲奈→岡田奈々、 山下もえ→岡田彩花、 松下唯→高島祐利奈
(古川愛李、佐藤聖羅、内山命)

チョコの行方
大矢真那→村山彩希、 平田璃香子→内山奈月、
新海里奈→前田美月、 平松可奈子→橋本耀
(井口栞里、加藤智子、小木曽汐莉、赤枝里々奈)
ーーーーーー

意識しているのはSKEだろうか?"あのころ"のHKTなのか?
明らかにSKEを意識してしまってぜんぜんよく見えなかったのは「手つな」くらいで
ほかは、これが初日ならば大事に公演を活かしてくれたなと思えました。
SKE研究生に「手つな」を、という声があったけど、
今のSKE研究生がやったら練習期間1ヶ月取ってもまるで敵わないと思います。

SKEだいすき高島祐利奈さん(ゆーりん)がとにかく嬉しそうでした。
「Innocence」歌い出しのあいりんパートができて嬉しい、とKⅡ手つなを持ち出すあたりがガチ。

「遠くにいても」で多くのメンバーが涙するほど入れ込んでくれていたし、
「ハート・エレキ」選抜では見る気も聴く気もいまだにまったくないのですが、
はじめて見聞きしたのがチーム4バージョンで良かった。アツい曲じゃないか!
他のバージョンでガッカリしないように、もう他は見ないことにしようっと。
そうそう、コールとかちゃんとお客様がSKE式でやってくれてて嬉しかったな。


ユニットざっくり感想
「Glory days」は、まだまだ小粒って感じ。HKTにも及ばないかな。これから。
「この胸のバーコード」みぃちゃん、あなたは"そつなく"ではいけないっすよ。
あのころのHKTの穴井千尋さんのほうがずっとよかったですよ
峯岸みなみはもっとできることくらいよく知っている。
わたしのAKBの入り口は他でもない、みぃちゃんなのだから。
全体曲の峯岸みなみは良かったと思います。いいキャプテンしてるなあ
ユニットは、今持てる力を出し切っていると思えた岩立沙穂さん(さっほー)がよかった。
「ウィンブルドンに連れて行って」小嶋真子さん(こじまこ)は、まだ浮いてる
ごめんなさい、今まで存じ上げなかったのですが篠崎彩奈さん(あやなん)がドンピシャ。
一発で覚えてしまいました。ユニット明けまで目で追ってしまったくらい
北澤早紀さん(さっきー)も、似合っていましたね。
「雨のピアニスト」。
岡田奈々さん(なぁちゃん、という愛称は個人的にしっくりこない…)がここに。
まだまだだなって思いました。ゆーりんもそうです
岡田奈々さんの表現力ならば、高島祐利奈さんのSKEだいすきパワーがあればもっとできる!
「チョコの行方」はダンスの先生も言ってたみたいですけど、
村山彩希さん(ゆいりー)が抜けてましたね。ゆいりさんもユニット明け追ってしまった


全体曲、前半はがむしゃら感ばかり際立ったのですが
後半は何度も公演重ねてこなれたかのようなしっくり感出しててびびりました。

AKBの希望ですね。SKEのセットリストでがんばれ、新チーム4!

関連記事

あなたのことばを待っています

ドラフト会議に
阿弥ちゃんも出席していたようです

中味は、中継とか観られてないので触れません


そのあとのアメブロ。
ーーーーーー
いつもは発言してくれる子が
たくさんいるのであまり積極的に
発言などしないわたしですが…

今日K2の代表として
行かせていただいたからには
自分が行かせていただいた意味を
わたしなりに考えて
先輩方にしっかり自分の意見や
気持ちをぶつけました!

ちょっとずつだけどわたしも
成長してるみたいです♪笑
ーーーーーー

新KⅡスタートの時も
新しいチームでの話し合いのなかで阿弥ちゃんは
しっかり考えて自分の意見を伝えていたとちゅりが言っていたっけ
ここぞというときに、しっかり伝えられれば
いつも積極的である必要はない


けどね。

阿弥ちゃんはこの先を黙して語らない
明確な線引きの、その先は決して語らない
「先輩方にしっかり自分の意見や気持ちをぶつけました!」←どんな???
握手会で訊けばいいじゃないと言うご意見もあるかとは思いますが、
そんなサラッと行きたいときには行けませんし。

そろそろ、語り始めるべきときに来ていると思うんですよ。

もちろんファンに伝えられる範囲だけでかまわないので
"具体的"がないと、どうにも消化不良なのです


今回伝えてくれたいちばんの気持ちは、これかな?
「一生懸命がんばれば
 夢は叶うことを証明したいです♪」


そう。やっと証明しはじめている
もっと伝えてほしい
もっと知りたいのです …待っています
関連記事

9/23恋するフォーチュンクッキー大握手会 柴田阿弥6部 15枚出し

また今度
また今度…と後回しにしていたらこんなんなってしまいました

1ヶ月半前ですねww

ココイチの応募も溜めておくとやっかいになりそうだから
同じ過ちをくりかえさないようにしたいと思います。

ニュアンス違いあたりは、許して下さいね
"こんな感じの握手"というイメージで。
この日ラストの10回目、15枚出しです
ーーーーーー

『ありがとうございます』
「さきほどは…あいりんでしたけど」
『…ありがと』
「ちょっとでも楽しめてもらえたらいいなって思って」
『うんっ…ありがと』

「どうしてハマっていったのかよくわかんないんだけど…」
「うん、でもしばたさんなんだよね」
『うん』
「なんでハマっていったのかって考えると、たとえばブログとか」
「今はね、もうこういうもんだって慣れちゃったけれど、
 なんだか普通のようでいて、それでいていつも内容が違って飽きさせないと思ったし、
 おもちゃ箱ひっくり返したみたいに飽きない中身だったし、」
「それでいて公演ではがむしゃらな、懸命なパフォーマンスだったと思うよ」
『ありがとう』
「あくまでもDMMの感想だけど…でも研究生公演に初めて入ったときもがんばってたし」
「美浜はね、後ろにいた人が”このチケット観られなくなっちゃったんで、これで入って下さい”って
 もらえて、観られたんだ」
『よかったね。』
「うん…めちゃくちゃ久々に観られて、ほんとに満足したよ。
 ちょっと遠めだったけど、でも、ほんとよかった」

「握手会以外だと、明日の歌舞伎イベントもきっとそうなるかと思うんだけど、
 いちばん近くで観られたのはもしかすると神田明神の成人式かなあ」
「ちょうど神殿に入る時に"あやちゃーん!!"って呼んだら、目線がもらえたんだ」
『うんっ』
「あのとき、はじめて目線がもらえました」
『んふふふふっ♪』 いっしょに笑
「だから、あのくらい近くでまた会えるかなあって思ったら、楽しみだし…」 おじかんでーす

「いままでも楽しかったし、これからも…楽しもうね」
『ありがとう!…また明日ねっ♪』

ーーーーーー

笑顔で、たくさんうなづきながら話を聴いてくれました

また明日ねっ

しあわせになれる一言です。
阿弥ちゃん。いつもありがとう。
関連記事

私事ですが…ご連絡。

「きっとライトにSKE・柴田阿弥」

いつも応援ありがとうございます。
このところ
余裕をまたなくしてしまい
更新が不定期
記事は中途半端 ごめんなさい。
やっと書き上げた握手会の記事も、魂が入っていないような。
あの日きゃっきゃした気持ちを伝えられていなくて。

柴田阿弥応援ブログ しっかりしろ!って感じですよね。

余裕なくしているというのに…たたみかけてきたか
3年ぶりに異動の辞令です
同じ埼玉県内ですが、馴染みないところです
しばらくぐちゃぐちゃ確定です

しばらく…なのか今後ずっとかわかりませんが
短文投稿の記事をメインにさせてください。
今までのスタイルが良かったなあって方には、ごめんなさいです。
当ブログもそろそろ丸2年です。
長いことやっていれば、まあいろいろありますよね…

横浜アリーナ
ナゴヤドーム…どうなるかな?行けるかな
がんばれ柴田阿弥推し!

じょうずなブログ運営とか
じょうずに阿弥ちゃん推しでやってく方法とか
ご意見やアドバイスなど、お待ちしてます☆
関連記事

イカ5辛にノックアウト寸前

わたし、ココイチでイカばかりではない…
けっこうバランスよく食べてます
推しへの愛が、足りませんか?

辛すぎるのも、きびしいっす


イカダブル5辛。
汗かき過ぎて食後ワイシャツのまま駅まで戻る
外の寒さより、冷たい皆さまの視線が…

辛いというよりイタかった。うぐぅ
劇場公演までの道のり、遠いなあ。
関連記事

Mステ、目からビームはほどほどに。

阿弥ちゃんカワイイ!(賛成カワイイ!)
初めて見ました、Mステで

トップバッターってアイドルグループっぽくていいですね
フレッシュ感あったし、よかったんじゃないかな

アメブロには書けない…
阿弥ちゃん。
目を見開き過ぎ!顔変わっちゃうほど見開いて
ビームしなくても、もう充分届いてるよ?


後列のわりに、パレオはエメラルドの須田ポジション的おいしさがあるけど
せっかくのチャンス、がんばりすぎてカワイさがちょっと…

個人的には、がんばりすぎたアピールのあと
後列に駆け戻っていく阿弥ちゃんの走りが最高によかった!


そのままでいいんだよ、阿弥ちゃん?
やりすぎちゅうい!
…おつかれさま。Mステ出られて、よかったね。
関連記事

柴田阿弥の「ひみつにしようね」

「ひみつにしようね」

というタイトルのモバメが柴田阿弥さんからきました。

…なので、内容はもちろん秘密にさせていただきますが、
話題にしたいのは、そのタイトル

こういったワードチョイスがうまいんだよなあって思う
ほんと、さすがだなあって


…詳しくは阿弥ちゃんのモバメを登録してご覧下さい←
関連記事

柴田阿弥さんの、しばた率

日曜日は3じゃないよ生放送の前に
事前告知なしのイベントがあったんですね。

ーーーーーー
今日は、
名古屋高速道路 全線開通記念
わくわくサンキューウォークに
出演させていただきました♪

高速道路の開通を
記念してのセレモニーです♪

地元のみなさんとご一緒に
高速道路をてくてく
歩かせていただきました*

ーーーーーー

阿弥ちゃんのアメブロを見ただけでは、
3じゃないよ出演のメンバーで動いていたとわからない。



阿弥ちゃんのブログを読んでいると
とにかく…しばた率がたかいたかい!
まいにち毎日しばた漬けw



まさなさんとなおちゃんと
いちにちおしごと、どうだったのかな
二人が伝えてくれる阿弥ちゃんは、充実した顔しているから安心。


…短文投稿にしたら
内容のしばた率も上昇中? 柴田阿弥応援ブログですもの。
関連記事

峯岸みなみ生誕祭「手つな」モニ鑑してます☆

久しぶりにモニター鑑賞しに来ました

わたしの原点みたいなものだから




このチームの公演は、定点で見るべきです
西野さん動きすげえなあ
岡田奈々さんは静と動のメリハリが良い
峯岸さんが、がんばっている。よい

「手をつなぎながら」泣けたよ
モニター鑑賞また来ようっと

自己紹介が、いちいち最高!
きょうはみんな最高におもろい。これは見るべきだ。
関連記事

131118AKBチーム4「手をつなぎながら」峯岸みなみ生誕祭モニター鑑賞雑感

峯岸みなみは、AKB48メンバーでいちばんしあわせだと思った。



わたしのAKB48[グループ]の入り口は、峯岸みなみさんです。
クセのある可愛さ
バラエティの活躍
本気出したらすごく上手いダンス
それだけでは目立てないから、磨いたトーク力

みぃちゃんがいたからこそ
わたしは応援ブログを中心にAKBのことを知り
SKEのことを知り、柴田阿弥さんを知り
応援ブログをわたしもやって応援したい!ってなりました

峯岸みなみ と 柴田阿弥
2013年の、グループを代表するメンバーであると思います。
総選挙
峯岸みなみのアンダーセンターを阻止したのが
他でもない推しであったことには、震えました

ーーーーーー

わたしは、AKB48劇場に入ったことがありません
残念な番号のキャンセル待ちが一度来ただけです
わたしにとっての劇場公演とは、モニター鑑賞のことです。

18時30分、劇場ロビーへ
ピントの微妙な引きの定点カメラ…だけがモニ鑑だったのに
いつもメンバー紹介を映しているモニターが公演のアップ画像を映してる!
知らないうちに、改善されている!!
フロアーはそこそこの混雑。
好きな人だけが集まっている感じ それでいいのだ。

定点で見るべき公演と、メンバーだと思いました
定点で目立つのは、まず西野未姫さん。めちゃ激しい
そして相笠萌さん、岡田奈々さんが続きます
16人それぞれ努力が感じられるから、
人気メンバーばかりで切り取るのは非常にもったいない。

初日、「手をつなぎながら」だけは納得できなかったのですが…
良くなっている。なんだか泣いてしまった。

ユニット。
「Glory days」
初日は小さくまとまる感じでしたが、大きくなってる
全体曲では激しい西野未姫さんが、笑顔全開だけど振りは控えめに
サイドの相笠萌さんは、ここでセンターを食うダイナミックさ
SKEではカッコいい感じだけど、チーム4は可愛くて激しい方向に?
「この胸のバーコード」
良くなっていると思いますが、
峯岸みなみさんはこんなもんで終わらないっすよね?
「ウィンブルドンへ連れて行って」
見るたびに、篠崎彩奈さんと北澤早紀さんが似合いすぎてて
もう大好きです←
この幸せ、ずっと見ていたいわー
「雨のピアニスト」
近いうちに壁にぶつかりそうな気がします。
どう乗り越えていくか、興味津々です
「チョコの行方」
とにかくかわいい。SKEよりも、しっくり来てるかも?
まとまり良くなってきたし、またこれからも楽しみ。


岡田奈々がうたう「Innocence」。
あぁ 16歳になったんだな…
ロマンスロケットのセンターっぷりは、座長かっ?と思う動き
「恋の傾向と対策」
みぃちゃんが、充実した表情で。こちらが泣けてきた
いちばん古い人が、新しい人達の中にたったひとり入り込む
今、最高の環境だと思います
幸せもんだよほんとに。ぜったい壊しちゃいけんよ。

世間では博多に行った方のほうが評価が高い気がしますが
HKTは、見事に全力感がぶっこわされちゃいましたよね
踊れる人じゃないもんね。メディアサイズしか教えられん

くさっても?初期メンバーつええなあ、ってのはちょっとあるかな。
関連記事

SKEの甘やかな崩壊

あくまでも、可能性の話し
もちろんそうなって欲しくないから書くのです。


今回のシングル「賛成カワイイ!」
なにかがおかしい。
収録曲すべてにタイアップが。
Mステにも出演して、
知らないうちに何社のCMに出られるようになったんだろ

一方のAKB48「ハート・エレキ」
タイアップ控えめな印象です


ずっと、SKEはノンタイアップで、CMも出られず
それが突然大爆発!

浮かれますね、そりゃあ

…慢心につながりはしないか。


組閣して
支配人も変わって

新チームのAKB48お下がり公演は、一定の評価
一方で、研究生公演はNMBやAKBのほうが今は注目されている
「今」はSKE48が抜けているかもしれない。しかし…
「未来」が一番育っていない。そして育ちにくい環境

踊れないひとがセンター?
北川綾巴の場合は、奇跡的に伸びたけれど。

正しく努力を続けても届かない、結果
諦め
怠惰
自堕落… なってほしくはない。


このステージは
いちどきり。
逃したらチャンスはもうなくて
このときに懸けるしかなくて
ひたむきに、がむしゃらに、全力に
そんなSKEらしさをなくしてしまったら
抜かれる。あっという間に

今年の大きなコンサート…
最高によかった!と、少しのくもりもなく言えるだろうか。
ほころび始めてはいませんか

大切なもの…決して失って欲しくはない。
関連記事

ふたつの当選が、来たぁ

あまりにたくさんの情報が溢れすぎて
整理しきれない夜です

新土居沙也加、北原侑奈活動辞退…
ペンペンさんはいちどきり全握でお話ししたけど
いちどじゃ、つかめなかったな
ゆぅゆさんは推しの方が浮いたり沈んだりしつつも
応援される姿を見ていただけに複雑なものがあります。
それぞれ選んだ道で、しあわせになってほしいものです


きのう
ぐちゃぐちゃながら引継ぎ終えて
新しい勤務先がはじまります
遠いから単純に1時間以上早起きしなきゃなのも大変!


しごとのあと
ナゴヤドーム、当選来ました
嬉しい気持ちより、ホッとしたのが正直な気持ち


…それだけじゃなかった


ーーーーーー
この度はAKB48劇場公演「二本柱の会会員枠」抽選予約に
ご応募頂き誠にありがとうございます。

抽選の結果、以下の公演に当選いたしました!!
 2013年11月25日(月) 18:30~ 「手をつなぎながら」公演
ーーーーーー

ずっとずっと願い続けてきた
劇場で公演が観たいという気持ち

SKE48劇場は、いまだ願い叶えてくれないのに


初めてのAKB48劇場
ロビーだけなら何十回も詰めかけた
ついに、劇場が入ってもいいよと言ってくれたんだ
しかもセットリストが「手をつなぎながら」なんて、夢のようだ
今のチーム4は、16人みんな手を抜いていない。
DMMでも感じられるあの熱を、劇場で感じてしまったら…

どうなることやら?

1年以上ぶり。
劇場公演が、手招きしてくれてる!
関連記事

いちにちにふたつ当選なんて初めてなんです

しばらく柴田阿弥さん応援ブログぽくなくてごめんなさい。
ただ、状況が状況なだけに…

2012年1月、阿弥ちゃん出演の「パジャマドライブ」公演に入る
(現在、さいごの阿弥ちゃん出演公演入場)

2012年4月、研究生公演に入る
(現在、さいごのSKE48劇場入場)

2012年10月、ダイアモンドホール出張研究生公演に入る
(現在、さいごのSKE劇場公演入場)


現在に至るまで
応募できる日は欠かさず応募しているが、当選なし


推しの劇場公演を
2年も観られていないのに
1年以上劇場公演入場できなかったのに

今とてもいい公演を見せてくれるチーム4
公演に対して真摯な姿勢が感じられるチームがAKBにまだありました
しかもセットリストが「手をつなぎながら」

ココロ躍らずにおれるか!
…もうしばらくおつきあいくださいね。


ナゴヤドームのチケットは
新しく作ったブルーステージの枠で応募、初当選!
げげ、ゴールド優遇とかウワサだから死角席とかかも…泣
あまりに当たらないし
どなたか連番するのも相手の方までブラックの闇に引きずりそうで
こわくてひとりで申し込み。ひとりで当選。
まあ、ひとりで行ってもまわりみんな仲間だろ(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜アリーナ、両日参戦できそうです
木曜の夜はみんなできゃっきゃしましょー!←
関連記事

劇場に入るってどんなんだっけーーーー?

さて
柴田阿弥さんのアメブロに
「きょうは手つな見てきます」コメント完了←

ウワキじゃないもん! ←←

冗談言ってると思われているかもしれませんが
まじめにAKB48劇場は初当選
応募だけなら、実は100回近いんですよ
9期10期主体の研究生公演や旧チーム4、
峯岸みなみさん出演のチームKはよく応募していました

ロビーだけなら何十回も行ってます
ついに本日、扉の中で出会います

うまいというより、
一回一回の劇場公演を通してうまくなろうとする気持ちを
存分に感じさせてくれるチームです。今のチーム4は

あーーーーー
劇場入る時ってどーすればいいの?
サイリウムとかどうなんだろ?コールとかできるかな?
わかんないわかんない。

わかんないわかんない!
…この状況が、楽しすぎる♪───O(≧∇≦)O────♪
きっと何にもできません。
何年もファンしていると、いつもの って感じになってしまうじゃない。
まだ初めてがあるって素晴らしいことかも。

推しの劇場公演を見る〝初めて〟の練習かな。
さあ、気持ち高めます
手をつなぎながらの曲を聴こう。
♪ウィンブルドン~ きゃーーーどうしよう!

(1年以上劇場公演干されているんで、大目にみてください。)
関連記事

逆いち!はち!さん!ぜろ!



チケット販売まで間があるし、歩きます。
…せっかくならば、ここから

わたしは、今まで入れなかった
だから、ここから1830mが正しいというわけで
こういうしょうもないこと
我ながらよく思いつくなあとしょうもないところに感心。

雨降りそうだけど、気にしない。
公演曲聴きながら向かいます☆
関連記事

おもいでの駐車場。

よりみちしながら行きます。

ことしの東京ドームライブは
昼に渋谷SKEカフェ、からのクルマで東京ドームでした
ぎりぎり申し込みで天空席で
しかも隣りの方の双眼鏡借りパクという申しわけないことを…

クルマでは
行くことのできなかった2013ガイシの映像が…
卒業セレモニーをはじめて見て泣いておりました

けんちゃさんとお友だち
北陸の人さん
げきからおやじさん←カフェのみ
と行きました。

カフェで引いたメンバーのコースターで
わたし好みの選抜作った☆


…なおちゃん後列が「らしい」って言われました


駐車場についたら
颯爽とけんちゃさんがなな子Тシャツに!


なんなんが夢に出てきたことが2回あります。
…ここだけの秘密です。笑
関連記事

ずぶ濡れ「あやちゃん」を叫んだ、あの日



神田明神、成人式
きっと阿弥ちゃんも来るにちがいないと

梅本まどか推し(当時)の圭さんと朝早く向かいました
覚えているのは、待っていたこんな路地

かなりの、雨で
みんなが集結したら、ぎゅうぎゅうでとてもさしていられなくて
ただただ濡れて
ほんとうに来るかも確実にはわからないままに

きた
しかし、そこから本殿に入るまでも長かった!

振り袖の阿弥ちゃんがやってきた
全身ずぶ濡れで、
待っていたのは本殿に入るその前のベストポジションでした
そこから、せいいっぱい「阿弥ちゃん!」叫びました
圭さんもありったけ叫んでくれて、その声に気づいてくれたと思う
本殿から出てきたとき
阿弥ちゃんが見せてくれたアイドルらしい笑顔よりも
自分たちだけに向けてくれたあの飾らない笑顔を忘れない。
だけ。って思い込みます!

こあみも声かけたら、笑顔で返してくれたよ
あのとき笑顔なかったらしいから、笑顔独占しました←思い込み2
うめちゃんもみぃちゃんもみなるんも、みんな晴れの日。

ずぶ濡れのふたり、コーヒー飲んでぐったり話ししてたら雪にかわって。
圭さんは元気かな?SKEはもう…みたいだけども。

そして、わたしはこのあともうひとつのブログで展開している
choice?のワンマンライブに向かってしまうのです。
とにかくSKEに呼ばれなかった2013年はchoice?に癒されました
でも、いちばんお気に入りのメンバーが12/1に卒業してしまいます。
渋谷のライブハウスで、ぐちゃぐちゃに泣いてきますきっと。
関連記事

はじめての「手つな」、はじまるよー

チケット買いました
当選番号を言って、身分証見せてお金払って

入場のときも身分証明見せるんだね

チーム4メンバーのメッセージカード前で。


もうすぐ

この中へ!

行ってきます!

関連記事

131125AKBチーム4「手をつなぎながら」公演AKB劇場初入場の感想

2013年11月25日(月) 開演:18:30~
チーム4「手をつなぎながら」公演

出演メンバー

相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・
北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・
橋本耀・前田美月・村山彩希・茂木忍・土保瑞希・福岡聖菜
ーーーーーー

たぶん、18順くらい
上手立見3列目がわたしのスタートライン
「僕らの風」さっそく泣いた。

板付きのどこかのポジションが、きっと0ズレで
目が合って目が合って仕方ない←幸せな思い込み
「マンゴーNo.2」では岩立沙穂(さっほー)と
「手をつなぎながら」では岡田奈々(なぁちゃん)と
「チャイムはLove song」では村山彩希(ゆいりー)と
「恋の傾向と対策」では高島祐利奈(ゆーりん)と
「遠くにいても」では西野未姫(みきちゃん)と目が合った、と思う
目が合った、ってことは
ずっと見ていたり追いかけたりしていたってことで。
ほかに、よく見ていたのは
相笠萌、北澤早紀、小嶋真子、篠崎彩奈…
って、どんだけ目移りしてんだよっ!

でも、目が合うっても
本丸は「大好き」じゃないですか?
やっぱり、この曲で阿弥ちゃんに「大好き」って言われたいです…が
目が合ってしまいました
村山彩希さんと、岡田奈々さん!
なんと二人も…

楽しみすぎたウィンブルドン。
ポジションが悪くて楽しみきれなかったな。
もともとDMMで見てて篠崎彩奈(あやなん:青)と北澤早紀(さっきー:黄)がドンピシャだったけど
小嶋真子(まこちゃん:ピンク)も劇場ではなかなかよかった。
小嶋真子さんは全体曲でも劇場だと存在感出てた。レベルアップしてるのかも。
ほんとだいすきですチーム4のウィンブルドン。

ハイタッチ、流れ速すぎてありがとうしか言えなかった
きょうのいちばん!って伝えたかったのは、

村山彩希さんでした。

まず、体つきが好みです←おい
DMMではそれほど感じなかったのに、劇場では全体曲も動きいい
DMMでもよかった「チョコの行方」では、もう釘付けで見てた

そう、今日出ていなかったけど上の写真いちばん左の内山奈月さん
DMMで見てもいまいち良さが分からなかったんだけど、
峯岸みなみ生誕を見て、もしかして?と思ったこと
「恋の傾向と対策」でのみぃちゃんの充実した表情。
この曲で絡むことが多いのが内山奈月さんです。
絡むことで相手の魅力を引き出すような人なのかもしれませんね。

岡田奈々さんは、機械のような動き…だけでなく
メリハリあるし、緩急つけてるし
言い表すならば〝穢れなき狂気〟
劇場で見ても、まったく裏切らなかった。ものすげえ

チーム4は、ゆいりーがお気に入りになりました。

ーーーーーー

AKB48を見始めてから
なんども応募していましたが

きょうがはじめての入場でした

熟しすぎてしまった想いだけど
いちばんフレッシュで、これまでにないほどに…

これは
ことしの峯岸みなみ生誕Tシャツ。
峯岸みなみだけでなく
AKB48全体を
   RE
  SET
 BORN
START
できるような大きな力になれば、いいけど
だらしない先輩メンバーには退場していただいて
メディアを利用した
砂上の楼閣みたいな人気はいらない
名実共にアイドルナンバーワンだよね!を目指して欲しいのです
今のチーム4の子たちは
メディアに出てもチャラチャラしない
すべてが公演にあるってわかっている。
関連記事

200回目の「阿弥ちゃん!」

私事ながら
異動になって新しいまいにち
あっちのアイドルの、推しが卒業
はじめてのAKB48劇場公演入場、しかも「手つな」

いろいろあるけど、みんな言い訳

柴田阿弥応援ブログが、ちゃんとできていない。
今だって、阿弥ちゃんを応援すべき正念場だってわかっているのに
一歩、先のステージに進めたような気がする。けど
そのステージは、思った以上にぐらつくもので
…思い出選抜になりかねない。

2011リクアワ
隣りの席の方に誰推しですか?と訊かれ
「柴田阿弥。」と答えた
柴田阿弥推しになりたいと思ったあの時からちょうど2年
狙っていないのですが、
この記事が柴田阿弥がテーマの200記事となりました。

この2年間
握手会以外で阿弥ちゃんと目が合ったのは
神田明神と歌舞伎イベントくらいで
劇場公演は去年の1月に後ろの席から見たっきり
先日AKB48劇場立見だったのに、びびった
こんなに近くて、目が合うんだって
サンシャインスタジオは、縦長だったから座席でも遠かった
阿弥ちゃんはもちろん、SKEメンバーと公演やコンサートで
目が合ったこと一度もないんです

応援ブログやっているにしては
あまりに(当たらないので)現場経験がなさすぎて
活きた情報が少なくて申しわけないなあ、と思っていますが
こんな残念な立場だからこその柴田阿弥応援ブログに、
よろしければこれからもお付き合いくださいませ。

あっ
阿弥ちゃん写メ会3枚確保です♪
関連記事

阿弥ちゃんとの写メひとり歩き

こーわーいーよー
まとめブログの写メ会記事
記事のトップ画像がこのブログで上げた阿弥ちゃんとの写メだよー

http://www.ske48matoeme.com/archives/35204185.html
(まとめはエメラルドさん)

わたしここにしか上げてないのに!
http://ske48shibatar.blog.fc2.com/blog-entry-304.html
(きっとライトにSKE・柴田阿弥さん)←

しかもボケてるのにぃー。

…でも、やっぱり阿弥ちゃんのバズーカ砲発射!は最高だなっ♪
関連記事

ココイチ、ラスト2でJR投入

SKE応援ブログでありながら
じゅりな、れな
ツートップの記事が果てしなく少ない当ブログです
わたしはSKEの入口が大矢真那さん、木崎ゆりあさん
そこから柴田阿弥さん中心にチームEの応援へ…

ふたりともすごいとは思うけど
なんだか惹かれないんですよね。あくまでも個人的に。
ココイチの推しトッピングにもさっぱり惹かれませんでした

いよいよキャンペーンも明日で終わりです
思い切って両方載っけちゃおう!


ツナチーズ+コーン。
れなひょん意識で5辛で400にしたら、なんと1000円越えちゃった!
ココイチ高いなあ…って思う、このキャンペーンでした

辛さを抑えるトッピングばかりで、
先日のイカ5辛よりもスムーズに食べられました。


さあ…
ラストはココイチキャンペーン食べ収め
イカカレーを食べるのは当然として、
そのほかのトッピングはなにがいいと思いますか?
コメントください☆
夜、コメントいただいたトッピング載っけて食べます!

コメントなければ、地味にイカカレー食べよっと
夜上げるつもりが、寝落ちしてしまった汗
関連記事

イカをはじめ、いろいろトッピングしました

ココイチキャンペーン
終わりました…
スープカレーだいすきだけど、
食べに行くのはちょっと先かな?もうおなかいっぱい

イカは別として
基本的にトッピングかぶらないように食べてきました。
チキンカツとか
意外にもやさいとか
エビカツとか、食べませんでした

最終日のトッピング募集にコメントいただいたのはありがたいのですが
複数って!

でも、みんな載っけてきたよ。


根菜鶏そぼろカレー
スクランブルエッグ
コーン
豚しゃぶ
ほうれん草
イカ をトッピング。

サラダにゆで卵をのっけました
メンバーのおすすめトッピングでなぜか唯一食べなかったので。

どんなもんが来るかこわかったけど、
見た目も美味しそうだったし、実際美味しかった。よかったぁ

ごちそうさまでした。
カレーならココ一番や! ありがとう。
関連記事